2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 自己管理は出来ませんニャ。 | トップページ | お手入れ日和。 »

雨の日、たまのエンジンは・・・

ただいま午前1:00―――。

春ちゃんを寝かしつけていたら、またこんな時間になってしまいました。

横で寝ているたまの足をこそばしたら、ブゴブゴ言っています!

―昼間―

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうなんだ。今日は一日雨みたいよ。 日向ぼっこができないね~・・・。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・ほんとにつまんなさそうな顔するよね。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「寝るのは得意だよね。

そして夕方、ごはんを食べ終わると、

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

また暗い外を眺めていますね。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはじゃまくさそうに相手をしているけど、今日は日に当たってゴロゴロもできないので、寝ている春ちゃんを何度も見に行ったりしていました。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なかなか起きそうにないよ。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「結局また寝るのかいな。

たまの飼い主が不思議に思うこと―――。

それは、人間は寝すぎると夜眠れなくなったりするけど、やっぱり猫も眠れなくなるのかな?どうも雨の日は一日中ほとんど寝てるような気がするのですが・・・。

―そして夜―

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

起きた春ちゃんとともに、少しエンジンがかかったみたいですね。

「明日はひなたぼっこ、出来るといいね♪

ランキングに参加しています↓

雨の日はおにゃかがよく減るようニャ気がするんニャけど・・・。

Nya 変わった体質のたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 自己管理は出来ませんニャ。 | トップページ | お手入れ日和。 »

」カテゴリの記事

コメント

昨日は、よく雨が降りましたね。
やっぱり、雨の日は何か退屈ですよね。
たまちゃん、睡眠が十分とれましたね。
そして、夜・・・。
エンジンがかかりましたか。
でも、夜は静かにした方がいいかもよ

今日のポチッとたまちゃんもサイコ~(≧∇≦)V
たまちゃん、日向ぼっこができず退屈しちゃったね~。
春ちゃんの最終ラウンド?が終わるまでママさんもたまちゃんもご苦労様です…(^_^;)春ちゃんは朝まで起きずに寝てくれるのですか?夜中にヒョッコリ起きられたらちょっと困っちゃいますね( ̄∀ ̄;)
昼寝を共にして体力付けて下さいね~…ガンバッテ!
たまちゃん、200g減おめでとーう!
…ワタクシ、たまちゃんが一日40gというのを聞いてやっと気が付きました!コハチャンも3kg代を目指しているのに、4kgの子が食べる50gを与えておりましたo(`▽´)oどひゃ~どうりで変化がみられないはず!維持していたのね!(笑)
でも偶然にも変わらぬムチムチぶりを不思議に思い、少し前から40g強にしてみてたんです(笑)ハハハ…
よぅし!40gを続けて様子を見ますね(T◇T)アホナ カアサンヲ ユルシテ…
春ちゃん、立っちの練習は進んでますか~?
たまちゃんが雨の日も退屈しなくなる日は近い…?ムフッ(^w^)

こんばんは、ミヤンビックさん。
雨の日はやっぱりどこか元気がないですね~。猫にとって、お日様は元気の源のようですね!(o^-^o)
日向ぼっこもできないし、窓辺での~んびりする気もしないようで、寝てばかり。そして起きては引き出しの前に行ってごはんの催促・・・を繰り返していました。(゚ー゚;
でも春ちゃんが起きるとやはりじっとしておれないようで、追いかけられて怒ったり、わざと前に座って余裕を見せたりしてなかなか忙しくなったようですよ♪(笑)
そうそう、夜こそ静かにしてほしいんですけど・・・。(;´д`)やっぱり夜行性だからでしょうか。

こんばんは、ちっちょんさん。
ポチッとのたま、この後思わずお腹をつついて怒られた私です~(笑)。
コハチャンもやっぱり雨の日は元気ないですか?たまはもう明らかに晴れの日と雨の日が違うのです!(゚ー゚; 表情からして全然違います。晴れの日は「余は満足じゃ」という顔、雨の日はずっと眉間にシワがよってます~。
春ちゃん、寝ていてくれたら家事がはかどるのですが、やっぱり中途半端な時間に寝られると、夜中まで寝てくれなくて困ってます~。たまは退屈しのぎに時々気まぐれに相手をしてますが・・・!((・(ェ)・;))
あははーっ!コハチャン、現在の体重に合った分のごはんを食べていたんですね~。でもわかりますよ。私も獣医さんにはっきり量を決められてこそ、ちゃんとそれを守れるってものです!自分で量ってだと、勝手に少しずつ増やしていってたりするんですよね~。(≧m≦)どうりで痩せないはずだ~(笑)。
コハチャン、40g強から40gちょうどになると、また少しお腹が減るかもしれないけど、たまも時々カツオブシの催促に来たりしながら頑張ってるので、コハチャンも頑張ってね~♪それにしてもコハチャンは4キロなんですね・・・、軽い!( ̄○ ̄;)!
春ちゃん、一生懸命立っちの練習に励んでますよ~。たまから余裕が消えるのも時間の問題・・・!?(笑)

モモですニャ。たまさん、今日(4日)は晴れてるから日向ぼっこできたんとちゃうかな?普段オイラは8時30分には押入れに上がって寝るんだけど、今日はみんニャがいるし、お日様はポッカカポッカだし、昼過ぎまで遊んでたのニャ。

たまの飼い主さん、こんばんは。
まだ春ちゃんは起きてるのかな?
昨日はうっとおしいお天気でしたけど、今日は朝からいいお天気
でしたよね
たまちゃんも春ちゃんもゆっくり日向ぼっこが出来たんじゃ
ないですか?
私はお昼寝をいっぱいしても、夜は夜で眠れます。
特異体質でしょうか??

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
モモちゃんはいつも8:30には寝床に行くんにゃね。それにゃのに、お昼過ぎまで遊んでたにゃんて、よっぽど楽しかったんニャね~。(*´ω`*)ニョホホ
たまもニャ、今日はゆ~~っくりひにゃたぼっこができたんニャ。というのも、新しい車が来たとかで、みんにゃで運転の練習しに行ってたから、昼間はたま、ひとりにゃったんニャよ。
夕方おにゃかもすいてきたし、ちょっとさみしくにゃってきた頃にみんにゃ帰ってきたニャよ。よぅ寝たにゃー。(*^ω゚)b!!

こんばんは、はなのお世話係さん。
春ちゃんは11:30頃に寝てくれました~。(;´Д`A ```いやいや、これはいつもに比べると早いほうで、助かります(笑)。
昨日はここらでは、少し雲が出ているもののけっこう晴れていました。たまもごきげんで何度もベランダに出て日向ぼっこしていました。
それにしても今日はカラッカラのいいお天気でしたね~♪(*´v`*)
はなのお世話係さんは、昼間どんなに寝ても夜寝れるんですね!w(゚o゚)wそれはうらやましい・・・。でもたしかに寝ても寝ても眠い・・・という日が私もたまにあります。そんな時はかなりねぶそくで疲れているのだと思うので、「もう眠れな~い!」というまでゆっくり寝てくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日、たまのエンジンは・・・:

« 自己管理は出来ませんニャ。 | トップページ | お手入れ日和。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック