2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 冷えますにゃ~。 | トップページ | 羊さんを見たせいで・・・ »

たまさん、無理をする。

なんとなくへんな写真が撮れました。

―平日の昼間の、ある風景―

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

珍しく春ちゃんが静止していて、時が止まったような瞬間でした。(笑)

なんでもかんでもイスの背に引っ掛けてあるのは気になさらずに・・・。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「う・・ん、 あんまり晴れてないねぇ・・・。残念!」

でも戸の前に座り、「開けてくれ~!ニャオー!」と叫ぶので開けてやると、ベランダに出て行きました。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

イスの上で、手足をかくして座っています。・・・寒いのでは?

「たま、そんな寒い所でなにしてるの?」

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ひなたぼっこ?全然お日様出てないけど。

Photo_5   

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いから毛が立ってモコモコになってますが。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

また・・・、そんな無理して。 表情もかたまってるよ・・・。」

―――ところが、

たまの努力の甲斐あって(笑)、

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おおー!お日様出てきたね! たまの思いが通じたかな?」

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

表情がコロッと幸せそうになったね!

やっぱり猫はお日様が一番すきなんだなぁ。

ランキングに参加しています↓

連休中もお天気いいらしいニャ♪たま、うれしい・・・。

幸せ気分のたまに、Photo_9 ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 冷えますにゃ~。 | トップページ | 羊さんを見たせいで・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ホントだ…たまブログには珍しい「静止画」( ´艸`)プププ

急に寒くなってきたね。
たまちゃんもお気に日向ぼっこが億劫になる季節ですね。
でも「心頭滅却すれば火もまた涼し」の精神で(ホントカッ?)ベランダに出たたまちゃん。
天はたまに見方したーーっ!(笑)
久し振りのお日さま出現、良かったねーー!
やっぱりお日さまがなきゃ。ねっ、たまちゃん。

春ボン、また一段と大きくなったね。
たまちゃんの弟子(なんの?)になる日も近そうね。( ^ω^)おっおっおっ
今日から3連休ですね。
お天気もまあまあの様です。
楽しい連休をね。

モモですニャ。お久しぶりですニャ。たまの飼い主さん、御風邪でもひかれたかと心配だったのニャ。
ところで、たまさんは霊力をお持ちかニャ!?天を仰ぐお姿はまさに神の子的な神々しさが漲っているのニャ。すごい!!!
たまさんの神々しさに思わずポチ!お賽銭代わりなのニャ(笑)

ちっちゃい子がいるとこういう静止した時間ってなんだか不思議ですよね~
ウチもそうです
こっちが拍子抜けしちゃいますよね
そんな時間がどんどん欲しいですけどね~
春ちゃん、随分としっかりしてきましたね
来月には1歳ですものね~
今、体重どの位ですか?
ミユは動きすぎてなかなか体重が増えず、9キロちょっとしかありません
ま、抱っこする方の事を考えたらその方がありがたいですけどね

これからの季節、太陽は本当に貴重になりますよね
たまちゃんも太陽のステキさを実感したかな?

こんばんは、peekoさん。
心頭滅却すれば火もまた涼し・・・!
ぶははーっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ホントそんな感じー!(笑) でもぜんぜん修行が足りなかったようで、寒空の下、表情はひきつり、体は丸くなったまま動けなくなってましたが・・・。( ̄Д ̄;;
「ヒーッ 寒い!開けてくれニャーッ!」と叫んで家に入る前に、お日様が出てきてくれたので、めでたしめでたし!(笑)ですネ♪
春ボンはだいぶしっかりした感じになってきて、ますますスピードアップしてきて、たまも余裕をこいてもいられなくなって、最近は高い所から見下ろすことが多くなりました。ダイエット中なのに・・・。まだもうしばらく弟子と認めそうにはありませんね~・・・。( ´艸`)なんの?(笑)
peekoさんは連休中もお仕事ですか?たま父も日曜しかお休みがないようです。
また静かな平日にゆっくりして下さいね。

こんばんは、モモちゃん。
たまの飼い主の心配をしてくれていたんだね、ありがとう、モモちゃん。(*^-^)でも飼い主もたまも元気だよ~♪
春ちゃんの寝る時間によって、全然パソコンを触れない日もあるもんだから、コメントのお返事が遅くなっちゃうときがあるんだ・・・。ゴメンね。(´・ω・`)
日が翳ると、まったくオーラがなくなってしまうたまだけど(笑)、お日様が出ると神々しいようなオーラを放つんだ(≧∇≦)。どうやらそれだけたまにとってお日様の威力はスゴイみたいなんだ。
お賽銭ポチ(笑)、嬉しいよ!ありがとね~♪

こんばんは、misarinさん。
ミユちゃん、背は高そうですが、体重は軽いのですね!春ちゃんももともと小柄なのですが、近頃ミユちゃんと同じでよく動くので、やせてきて体重は以前より減ったようです。8キロくらいかな?ほんと、何にでも興味があるようで、いつもキョロキョロしていて・・・、子供は好奇心のかたまりですね~!(゚▽゚*)
来月には一歳、早いものです。ミユちゃんの一歳になったブログを見させてもらったのも、つい最近のような気がするのですが・・・。(^-^;
今の季節、外は寒くなるけど家に入る光がまぶしくキラキラしてきれいですね。ベランダもいいけど、家の中でたまが日向のところでウトウトしているのを見るのもいいものですね。。

こんばんわ。
すご~いたまちゃんはお日様がでるのをわかっていたんでしょうか・・・・(^-^;
春ちゃんとたまちゃんの静止画なんてなかなかないですよね~ほんと貴重なツーショットですね。
2人とも静止していても頭の中、考えてることは別々でしょう
けど春ちゃんは難しそうなお顔してますね~~
なにを思ってるんだろう?

一枚目の写真・・・。
春ちゃん、ポーズをとったモデルさんみたい。
「猫のいる光景」って感じの絵画ようですね。
たまちゃん、寒くても頑張ったんですね。
その甲斐あって、お日様が・・・。
ホントに、嬉しそうなたまちゃんですね

こんばんは、のんさん。
今回はがんばったかいあって(?)、お日様が顔を出してくれたのですが、寒い中、じっとがまんしてすわっていて、最後には「寒いー!開けてくれニャー!」と叫んで家の中に入ってきてそのままふとんにズボーッ!なんて日もあるのです。(≧m≦)ぷぷぷっ かなりの寒がりなので・・・。
たまと春ちゃんの静止画、なんだか面白いでしょう?(笑)ほんとに春ちゃんはいつになく難しそうな顔してますが、いったいこの静かな瞬間に何を思っていたんでしょうね~!たまはいつもの顔だけど!(笑)
この瞬間は沈黙だったけど、すぐにまたいつも通りでしたよ~。(;´д`)

こんばんは、ミヤンビックさん。
そういわれてみれば、絵のようにも見えますね!(゚ー゚; 背景がゴチャゴチャしてますが・・・(汗)。
ふふふ・・・“猫らしくない猫のいる風景”なんて題はどうでしょう!(≧∇≦)
お日様が出た時のたまの顔、とっても嬉しそうでしょ?つられて私もうれしくなります。猫ってよく見ているととても表情がありますね。お日様が出ていない時と出てきた時とでは全然違いますね!つまらなさそうな顔から、急に少し笑顔になって、満足げな顔になります。

こんにちは、たまママさん。

うちは、ベランダがないので、「ま」は窓際でひなたぼっこです。
おとなりのおばぁさんが通ると。
「ま」が転がってるのが見えるらしく。
窓際でぼてぼてしてるのが目撃されてます。

最近は涼しくなったので。
タンタンのおさがりのブランケットの上でお昼寝。
さすが、脂肪の多いネコは寒さに弱い!!

おひさまが大好きなたま。
私もそんなたまが好き♪

こんばんは、りっこさん。
お返事が遅くなってしまい、すみません!(;´Д`A ```
ふふふ・・・まりもちゃんが窓辺でポッテリと横になってひなたぼっこしている様子が目に浮かぶようです!(o^m^o) 猫が毛づくろいしている姿と、ひなたぼっこの姿は見ているだけで穏やかな気分になって癒されますよね~♪
たまもお隣のおばあさんに時々窓辺で話しかけられています。この前なんて、「あんた、最近人相良くなったね。」と言われていて、隠れて笑ってしまいました(笑)。
おぉ、まりもちゃんも!(゚▽゚)タンタンのブランケットは大活躍ですね!うちでも、今もタンタンのブランケットの上で毛づくろいしています。毛足が長めなのが気持ちいいみたいですね!
「じ」といい「ま」といい「た」といい・・・。
たしかにみんな寒がり・・・。そして脂肪が多い。やっぱり脂肪は付きすぎると寒いのか・・・!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさん、無理をする。:

« 冷えますにゃ~。 | トップページ | 羊さんを見たせいで・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック