2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« お手入れ日和。 | トップページ | たまさん、無理をする。 »

冷えますにゃ~。

昨日の夜中過ぎに更新するつもりが、準備まで出来たところで眠くなって寝てしまいました。

そんなわけで、昨日の話をたまがするそうです。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こんばんニャ、たまですニャ。

最近雨ばっかり降って寒いよニャ。

でもたまね、昨日は朝からお外の風を吸いたくにゃったから、ベランダに出してくれー!って叫んで出してもらったんですニャ。

しばらく頑張ってイスの上ですわってたんニャけど、震えてきたから「開けてくれー!」って叫んで、家に入ったのですニャ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

それで敷いたままだったかあちゃんのおふとんにもぐりこんだよ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

すぐ春ボンに見つかったけどニャ・・・。

昨日も今日もしとしと雨だにゃあ・・・。

たまね、雨の日はにゃんだか元気が出にゃいの。体が重くにゃったような気がするんにゃよね。

それでだいたい食器棚の上に乗って、床の上を動き回る春ボンを眺めていたニャよ。

高みの見物というやつですニャ♪

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「ダイエット中なのに、あんなに動きが少なくていいのだろーか・・・。

かあちゃんは何か言ってたけどニャ、気にしにゃ~い♪

夜ににゃったら急に家の中が暑くにゃってきたんニャ。

「むしむししてきたね~!たま、ちょっとベランダに出ようか。」

てにゃわけで、かあちゃんと一緒にベランダに出ましたニャ。

朝はあんにゃに寒かったのに、イスの上はひんやりとして快適だったにゃあ~。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

んでまた、春ボンに見つかったんニャけどね。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後顔を見たら、鼻と口元に網戸の型がついてたよ!

しばらくして家に入ったら、早速また追いかけられたんですニャ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「たま、もうそろそろ弟子にしてあげたら?

う~ん・・・、もうすこしやさしくゆっくりナデナデができるようににゃったら、弟子にしてやってもいい・・・。

そのあとしばらく付いてきてたんにゃけど、途中でいいもの見つけたみたいで、付いてこにゃくにゃったよ。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

何転がしてるのかニャ~?って見たらジャガイモでしたニャ。

ランキングに参加しています↓

おふとんが恋しい季節の到来ですにゃ。

Photo_9 たまロールケーキに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« お手入れ日和。 | トップページ | たまさん、無理をする。 »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。昨日はたま様から直々にコメントをいただいて大変恐縮しておりますのニャ。春ぼんとのエンドレスな戦いはいつも見ていてハラハラしておりますのニャ。でもきっと、たま様の大勝利にニャることをモモは信じておりまするニャ(笑)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~~
やっぱりたまちゃんも寒がりかぁ~
うちの「じ」も超が付くほどの寒がりです。( 一一)
今年はすでに『貝』になりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

たまちゃんもすっかり『ロールケーキ』になって、なんとなく美味しそう。ププッ
この時期は急に冷え込むから体調管理が大変です。
かぁちゃんも春ボン共々、風邪引かない様に気を付けてね。

ネコがお布団に潜ってくるのって嬉しい季節到来って気も無きにしも非ず♪

こんばんわ。
朝晩は特に寒く冷えてきましたね。たまちゃんはベランダに出て余計季節を感じるのでしょうね~。
シマも最近夜中にお布団に「にゃ~!」といって入ってくるようになりましたから全国的に家猫さんも寒くなったにゃ!と
思ってるんですね~。
春ちゃん、早くやさしくナデナデできるようになって一番弟子!
にしてもらおうね~~。
寒くなったら、これからは春ちゃんとたまちゃん、くっいて寝るのかな~~?

台風の影響もあるのか、急に冷え込んできましたね。
たまちゃんも寒そう・・・。
でも、春ちゃんに見付かりましたか。
ベランダにいても、タワーにいても、春ちゃんが追いかけてきますね。
それだけ、たまちゃんが気になっているんだと思います。
でもでも、じゃがいもに負けてしまいましたね

こんにちは、たまママさん☆

関東は。
台風一過、すごくあつかったです。
今日は涼しいです。

たまロールケーキも。
じど貝も。
冬の風物詩。
少しどっちも脂っこいのが「たまにキズ」だけど(笑:おやじギャグよ!!)

「ま」って何かそういうことするのかな~と思います。
布団はあまり入ってこないし。
ネコベッドもないし(場所の都合上)。
今年の冬は、「ま」の風物詩をしっかりブログにおさめなきゃ!!

春ちゃん、おねぇちゃんが大好きなんですね♪
だからおねぇちゃんにちょっと似たジャガイモも…(失礼)

たまママさんも、たま父も、春ちゃんも、たまも。
季節の変わり目には十分注意してください。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまね、モモちゃんのモダ~ンにゃマフラーを見てどうしてもコメントを書きたかったんニャ。(*^ω^*)にょほほ・・・
そうそう、春ボンとの戦いは、まさしくエンドレスにゃんだニャ。これから春ボンはますますパワーアップしそうにゃから、たまもそれにゃりに全身の筋肉を鍛えているんですニャ。
ニャ!?どうやって鍛えてるかとニャ?
夜中に走り回っているんニャよ。そうそう、最後はちょっと高い洗濯機の上に飛び乗る。これ、ポイントにゃ。(*^ω゚)b!!

こんばんは、peekoさん。
にゃっほ~い♪o(*^▽^*)oそうなのです。「おい、どこにもぐっとるんだ」なんて言いながら、ふとんに入ってくれると嬉しいものなのです!(笑)なんだか湯たんぽを布団に入れたような贅沢な気分に!生きた湯たんぽなので、心まで温かくなりますね~。(*´ェ`*)
じどちゃんの貝姿、見せていただきました。じどちゃんって、なんて“貝”の似合う子なのでしょう(笑)。ポテポテおなかを投げ出してるじどちゃんも大好きだけど、貝の中に体を隠しててもやっぱりじどちゃんらしい!じどちゃんって何をしててもホント絵になる子だなぁ~って思いましたよ~!(≧m≦)
たまも、今年も立派なロールケーキを作りそうです。猫で寒さの度合いが分かりますよね~!ぷぷぷ
peekoさんも、fufufuの皆様もお忙しい中、体調を崩されませんように・・・。私も気をつけます!

こんばんは、のんさん。
本当に、最近まで蒸し暑かったのに急に寒くなってきましたね。葉っぱも色づいてきて、行楽の季節ですね♪
たまはベランダで行楽・・・のようです。(^-^; 植木鉢の葉っぱが落ちているベランダのイスでくつろいでいる姿を見ていると、秋だな~って季節を感じてしまいます(笑)。
シマちゃんもおふとんに入ってくるようになったんですね~。「にゃー!(おふとんに入れて)」と、ちゃんと一言言って入ってくるのなんて、可愛いですね~♪(*^.^*)
たまも、毎朝だいたいふとんの足元でいます。もう少ししたら布団に入ってきそうです。
春ちゃんの、弟子への道はまだ遠そうです(笑)。なにせ、急に「うぉーーっ!」とか言い出すのでたまはまだまだ警戒しています。
寒くなったら一緒に寝るようになったらかわいいのですが・・・。(*゚ー゚*)

こんばんは、ミヤンビックさん。
台風、ミヤンビックさんのお宅は大丈夫でしたか?うちはマンションなのですが、それでも夜中すごい音でした!たまも時々窓の外を気にしていました。
たま、寒そうなのにベランダでがんばってすわっていますよ~!(*^m^) まるでやせがまんしてるように見えて面白いです。雨がやんだと思ったら、急に寒くなったので。
でも寒くても雨が降っていないのでムリしてでもベランダに出たいみたいですね。
春ちゃん、ジャガイモをかなり転がして遊んでいました。ジャガイモ相手だと怒って叩きにきたりしないので!(笑)

こんばんは、りっこさん。
台風が来ているときは蒸し暑かったですね。こちらもですよ。でも去ると急に寒くなりました!
やっとベランダに出られるようになったかと思うと寒くなり、たまは寒さに震えながらベランダに出ております(笑)。
あら、じど貝にたまロール・・・、この脂っこさがいいんですよ~!(笑)このこってり感がクセになるのです。( ̄▽ ̄)(なんのこっちゃ?)
「ま」の風物詩、見たいです~!じど貝にたまロールに、まりもかたつむりなんてどうでしょう?(笑)
ん!?たまとじゃがいもが似ている・・・?
たしかに、シャープさがないたま。春ちゃんはずんぐりむっくりしたものが好きなのかな?ψ(`∇´)ψギャハッ
季節の変わり目、体調を崩しやすいので気をつけます。りっこさんもどうかお気をつけて・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷えますにゃ~。:

« お手入れ日和。 | トップページ | たまさん、無理をする。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック