2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、無理をする。 | トップページ | 忘れてたー!! »

羊さんを見たせいで・・・

朝、寝ている飼い主の上に、たまが乗っていたようです。

たまの父撮影。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

全然知らなかった~~。(笑)

夜はたしか足元のタンスの上で寝ていたはずだったのですが、早朝になり寒くなって下りてきたみたいですね。

今日は、お天気で気候もいいので、六甲山牧場に行ってきました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

かわいい羊さんやヤギさんがそこら辺を歩いています

春ちゃんはまだよく分からないみたいで、たまの飼い主が一番楽しんでいたかな?

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわの羊さん。何か拾って食べていますね。

山の上にいた羊さんたちは、三時頃になって日が翳ってくるとみんな下のほうに下りていってしまいました。

あんなにモコモコに毛が生えていても寒いのかな??

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

急な坂でも何のその! 頑張って登ってますね! 転がってくるかもしれないので、念のためたまの飼い主、下のほうで手を広げて受けてましたが。

その後、六甲山頂にある、六甲ガーデンテラスというところから、町の景色を眺めました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

六甲山より大阪湾をのぞむ。

別の場所からですが、夜景を見たことがあるのですが、“宝石箱を散りばめたよう”とはこのことか!というほど綺麗でした。

その画像がなくて残念ですが・・・。

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家に帰るとたまが飛び出して来ました。

晩ご飯を食べたのに、台所からまだ動きません。

Photo_7      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こりゃ、そんなこと言ってると、六甲山牧場のブタさんみたいになるぞ!

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・しょうがないね~。」

なんて言いながら、牧場で太った羊やブタさんをたくさん見たたまの飼い主、本当はたまが細く見えたのであった。イカンイカン。(笑)

ランキングに参加しています↓

ポチッとよろしくお願いします!

たまが痩せてることにやっと気付いてくれたの~? Photo_9

決して痩せてはないたまに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

 

« たまさん、無理をする。 | トップページ | 忘れてたー!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たま先輩のおなかに近づいているモモですニャ。
羊さんて毛がタップリなんですニャ~。それにしてもたま先輩、ホントに喋ってるようなお口ですニャ。
いつもお腹すかしてるたま先輩に尊敬のポチします。

た・・・たまさんも、羊さんなみの、冬毛仕様さっ^^;
・・・イカンイカン、飼い主さん同様、たマジックに、ハマルところだったわww
六甲山牧場、子供の頃に行ったかも。。。
六甲の夜景は綺麗ですよね~デートスポットですもん~~。

↓私が喘息持ちなんで、掃除機はバンバンかけますよ~。
こんなんで、猫飼えなくなったら嫌だから、「埃や毛で、死ぬんや~!」と、いいながら、掃除しまくり、留守の時も、「帰る日は、掃除機!」を言い残して、仕事に行きますわ^^;;

こんばんわ
春ちゃん坂道も、なんのそので登ってますね!
かーしゃんと同じで最近動物園なんかに行くとこちらが
楽しんじゃってますね~~。
ゴリラなんか妙に会社のおじさんに似てたり(笑)
羊やブタさんを見て帰ってきてたまちゃんを見ると、小さく、
見えちゃいますよね~~(笑)
あのポーズでご飯頂戴は~。。羊さんもブタさんもまねできない・・・・・ね!

春ちゃんもたまちゃんを毎日見ているから動物は大丈夫かな?
ランは何でも触りたがって、逆にこっちが怖いくらいです
春ちゃん、芝生で沢山ハイハイして楽しかったかな?
たまにはこういう自然の中で遊ぶのもいいですよね♪

そうそう、目の錯覚を起こします!
催促するたまちゃん、可愛くて好きなんだけどね~
健康で長生きして欲しいから心を鬼にしないとね!

こんにゃちは、モモちゃん。
たまですニャ。
昨日も春ボンが夜中の二時まで大騒ぎしていたのですにゃ。どうにゃっとるのかいニャ~~。((・(ェ)・;))
羊さんはさすが、毛がモコモコで、触るとすごい弾力だったそうですニャ。帰ってきたかあちゃんがたまを触って、「たまはあんまり毛深くないな」と思ったそうにゃ。
たまね、いっつも小腹が減ってるんにゃよね・・・。台所で「ごはん~!ニボシ~!かつおぶし~!」って10回くらい叫んでやったニャ!ε=(`ω´)ムッフン!
たまのお腹の脂肪は、「とれにくい脂肪」ににゃってるらしい・・・。モモちゃん、気をつけてにゃ~~。(;´ω`A ```

こんにちは、ほんなあほなさん。
あら、ほんなあほなさんも、たマジックにはまりましたか!( ̄○ ̄;)! でもだまされてはいけません。
たまはシャワーをかけてぬらしても、ほとんど見た目に変わりありませんから~~・・・(汗)。
六甲山牧場、子供の頃行きましたか!(o^-^o)私も子供の頃行ったので、とても懐かしい気分でした。意外と狭かったんだな~なんて思いました。
夜景は美しいですね。海があって町や車の光があってそれを山から見下ろすのが最高ですね!(*^ー゚)b!!
↓たしかに、猫の毛や埃で死ぬということもないわけではないですもんね・・・。私もいつ夫が喘息のすごい発作が起こるかわからないという気で掃除してます~。死んでもたまと一緒にいたいですけど!(笑)

こんにちは、のんさん。
春ちゃんは男の子で、けっこうわんぱくみたいです~(;´Д`A ```。今も足元で叫んでますし・・・。
動物園、私ももう少ししたら行きたいです!そうそう、子供より大人が楽しんでいたりしますね。私も牧場で童心に返って、懐かしい気分に浸ってとても楽しかったです♪
あはははっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙妙に人間に似てる動物っていますね。それにしてもゴリラ顔のおじさん!本人には言いにくいですよね~!(笑)
羊やブタさんや馬、とても可愛かったです♪(*^.^*)でもたまのおねだりポーズは私だけに見せてくれるので、それがまた可愛いですね!

こんにちは、misarinさん。
春ちゃん、間近で羊さんを見せても、まだよく分からないような感じでした。横を通り過ぎる羊さんに気付かず、足元の草をちぎってたり・・・(笑)。今はすぐ近くの物のほうが興味深いみたいですね。。。(^-^;
たしかに動物好きになってくれたらうれしいけれど、何にも怖がらずに触ろうとすると、見ているほうがヒヤヒヤすることもあるでしょうね~!でも動物が好きだと、動物園に行っても楽しくていいですね♪
そう!たくさんいろんな動物を見ていると、たまが不思議とやせて見えましたよー!(笑)特に太った動物ばっかりいたもので・・・。「あれ?たま、やせた!?」なんて(笑)。全然変わってないのに~。(;´д`)

こんにちは、たまママさん

私は逆に。
近所の細い細い野良猫ちゃんたちを見てから家に帰ると。
「ま」が異様にでかく見えます(泣)
だるまのようになってきましたよ…最近。
(以前からか…)

ということは…毎日羊を見てから帰れば、「ま」も小さく見えるのか…

先日、寒くなってきて私の胸の上で寝ていた「ま」
移動しようとして、足を滑らせて。(どんくさい…)
寝ている私の気道にまたもや爪を一突き…
危うく殺されるとこでした。

これからの季節、注意が必要です(泣)

こんにちは。
ほんとだ!今日のたまさん、とってもスマート!...かも、しれない!(たまちゃん、ごめんね~)

最近、頻繁にムクも、たまちゃん座りをしています。
お腹をペロペロしたり、なかなか気に入ってるみたいです。

六甲山、夜景を見に行った事があります。
神戸は2回行った事があって、海の側の街は、いいものですね。横浜と似てるので、なおさらです。
また、チャンスがあったら行ってみたいです。

春ちゃん、たくましく坂を登ってますね。
まだ、たまちゃんに負けるけど
そのうち強くなるんだろうな。
その時のたまちゃんの様子が楽しみです。

羊に山羊さんそうは触れませんものね。
私も子供が小さかった頃は
こう言う触れ合える所に行ったものです。
懐かしいなぁ~。

今年もカレンダー作ろうと思います。
もしよければ参加してみませんか?

こんばんは、りっこさん。
た・・・たしかに!
お外で暮らすやせた野良猫さんを見た後、たまを見たらだるまに見えます!( ̄◆ ̄;) 猫とは思えない・・・、違う動物に見えますね(笑)。
りっこさん、毎日羊は見ないほうがいいかと・・・(笑)。「まだまだいける」と、余裕を持ってしまいそうだから~!ι(´Д`υ)
あわわわ・・・、良かった。りっこさんが「ま」に殺されなくて(笑)。まりもちゃんはりっこさんの胸の上で寝ているんですね。あったかくてうれしいけど、何かの下敷きになっている悪夢を見そう。。。(゚ー゚;
たまも最近よく私の足元や枕元で寝てくれるのは嬉しいですが、枕元で首をカイカイするのはやめてほしいです~。(。>0<。)

こんばんは、tokoさん。
ムクちゃんも、パンダ座りを!(゚m゚*) 足をパッカーンと投げ出して、人間のように座っている姿はかわいくて面白いですよね~。私は今でもついおなかをツンツンしたり、お腹の脂肪をニュッとにぎって怒られています~。(^-^;
でも、これって肥満猫の座り方だとか・・・(笑)。
六甲山の夜景は、本当に綺麗でした。高くて怖かったのですが、見入ってしまいました。
私は横浜に行ったことがないので、一度すごく行ってみたいと思っています。横浜のほうが、神戸より壮大なイメージなのですが、海があって山があって、似ているのかもしれませんね!中華街もすごく広いとか。。。ゆっくり行ってみたいです~~!(o^-^o)

こんばんは、にゃんこさん。
春ちゃんはやっぱり男の子だからでしょうか、すごくわんぱくです!(^-^; こっちも体力が付いてきたような感じです。疲れてやせてもきましたが・・・。
そうですね、今はたまのほうが強いです。でもそのうち強くなって、優しくたまに接するようになってくれればいいなぁと思います。
にゃんこさんもお子さんが小さい頃は動物と触れ合える所に行かれたのですね。(o^-^o)私も自分が小さい頃、六甲山牧場には連れて行ってもらい、わくわくしながら羊さんを触った記憶があるので、とっても懐かしくて楽しかったです!今でもやっぱり羊さんやヤギを見るとわくわくします♪
カレンダーに参加させてもらっていいのですか!(≧m≦)うれしいです!
声をかけてくださってありがとうございます。。。
のちほどお邪魔しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 羊さんを見たせいで・・・:

« たまさん、無理をする。 | トップページ | 忘れてたー!! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック