2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 相変わらずで・・・ | トップページ | 自己管理は出来ませんニャ。 »

退屈しにゃくにゃった。

こんにゃちは、たまですにゃ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

うにゃ? そんにゃかっこでにゃにしてるのかって?

ポカポカして気持ちいいから、ひにゃたぼっこしてるんニャよ。ニョホホッ

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ボンはじっと見てるんにゃけど、ベランダには出れにゃいみたいにゃから、たま、安心しているんですニャ。

たまにゃ、今日はちょっと気付いたことがあるんニャ。

そういえばね、最近「退屈だにゃ~~」ってつぶやいていにゃいんニャ。

春ボンが起きてる時は、だいたい戦闘モードに入ってるか、ここまでおいで~ってやってるかで、寝てる時はかあちゃんのそばに行って、なでてもらったりしているからにゃあ。

―二年前―

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃はよくこうやって廊下ですわってボーっとしてたっけニャ。

でもそんにゃことはほとんどにゃくにゃりましたニャ。

今日もね、ちょっと暇だにゃ~って思ったから、玄関で靴を触って遊んでる春ボンの近くに行って、倒れてみましたニャ。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

来るかニャ来るかニャ?ってドキドキしにゃがらじっとしてたら、

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりニャ♪

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

でもあんまり近づいたら、たま、怖いんだニャ。

やっぱり緊張して足がニュッと伸びちゃいましたニャ・・・。

お恥ずかしや・・・。ニョホホッ

ランキングに参加しています↓

「たまちゃん、ごはんですよ~。

ニャニャニャーッ!ごはん!

どこにいても大急ぎでとんでいくたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_9

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 相変わらずで・・・ | トップページ | 自己管理は出来ませんニャ。 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん・・・。
ベランダでノビノビですね。
春ちゃんが来ないから。
そい言えば、たまちゃんの退屈ポーズ・・・。
最近はありませんね。
たまちゃんと春ちゃんの微妙な関係・・・。
ホントに面白いですね

たまちゃん、かぁちゃん。おはよ~♪
ベランダでの日向ぼっこが気持ちいい季節になって来たね。
しかもまだ春ボンはベランダ制覇していないようだし。
最高の気分ですにゃ

でも何だかんだ言ってもたまちゃんは春ボンが気になって仕方ないんだろうなぁ~
わざわざ敵地に入り込むかの様なたまちゃんの行動。( ´艸`)プププ
しかも余裕をかましてるぶってて春ボンの接近にビヨ~~ンって足が伸びちゃってるし。( ´艸`)プププ

だんだん二人の距離が縮まって、ますます目が離せない「お散歩日和 たま日和」なのであった。ニャハ~~

こんにちは、たまママさん♪

たまの動きと体勢、ネコとは思えない行動ですね~。
ぽてん、ころん、にゅっ!!
そしておっさん座り。
ほんと、おもしろいネコです☆
「ま」も実家のベランダが好きです。(うちにはない)
ベランダでひっくり返って寝てましたよ、先日も(笑)

春ちゃん。
たまをおねぇちゃんと認識してるのか…
それともネコと認識してるのか…
はたまた動く毛玉と認識してるのか…
ほんとに興味津々ですね~。
意外と高速で移動できるようになってきましたね…
写真の動きを見て、はいはいだけじゃなくなってるのがわかります(汗)

こんばんわ
たまちゃんは春ちゃんを優しく見守ってる感じがするんですけど(笑)ときには試練、ときには遊び相手だったり(゚▽゚*)。
これからも春ちゃんとたまちゃんを見て、自然と笑顔になる
私やみんなを癒しておくれ~たまちゃん~。

ニュニューと伸びたアンヨその後2人はどうなったのかな??
やっぱり春ちゃんの事、余裕見せつけてここまでおいで~
って感じで走りさったのかな??、

私は子供(人間)を育てた事が、ないので、なんともはや・・・なんですが、たまちゃんと春ちゃん、結構、いい関係のように、見えるんですが。
↓たまちゃんも、たまに教育的指導をしてるみたいですが・・・

でも、春ちゃんも、たまちゃんの事、大好きみたいだし。
たまちゃんも、わざわざ、見えるところで、ころんってるし^^;

飼い主さんも、目が離せないでしょうが、今後の行く末、こちらも注目です。
たまちゃん、ジャンプも壁けりも、無理しちゃダメよ~~

モモですニャ。
たまさん、春ちゃんが接近したときの動き、超面白くて、超カワユイですニャ。おっと!先輩のこと面白いニャんて言ってしまったのニャ。失礼しやしたぁぁぁーーー。

こんばんは、ミヤンビックさん。
たま、春ちゃんがやって来る前は、日中何もすることがなくて、足を投げ出してよく座っていましたが、近頃はたまなりに何かと忙しそうです。(o^-^o)
ちょっと退屈になった時は、春ちゃんのそばに寄って行って、春ちゃんが近づいてきたら逃げています。少しは追いかけて欲しいのかもしれませんね~!
一体ふたりはどういう関係なのか、飼い主も謎ですが・・・(笑)、見ていたら面白いので、これからも楽しんで見守っていこうと思います~♪( ´艸`)

こんばんは、peekoさん。
今日も(もう昨日になってしまいましたが)、朝お早いんですね~!w(゚o゚)w はぁ、今やっと春ボンが本格的に夢の中に入ったようなので、私は今からがブログ時間です(;´Д`A ```ヒィ~
そうですね、たまにとって、いまからしばらくの間が一年で一番ベランダが心地いい季節ですね♪春ボンは来ないから、ゴロゴロしながら「ここまでおいで~♪」が出来るし!(*^m^)
たま、春ちゃんのことをかなり気にしているでしょう?時には、「せっかく寝てるのに、オマエはーー!(#`皿´)キィー!」って怒っていますが、暇な時はそばに寄っていくという・・・(笑)。なかなか勝手なたまさんですが(笑)。
でも見ていてすごく面白いです!
そして今は春ボンが寝たので、リラックスタイムのようで、よこでくつろいでま~す(○^ε^○)

こんばんは、りっこさん。
まりもちゃんもベランダが好きなんですね♪おデブ猫がベランダで「気持ち良くってたまらん!」という感じでクネクネするのは、見ているほうも癒されますよね~!(*´ェ`*)
たまのあの、ニュッと伸びる足はなんなんでしょう?(笑)なんだかあの姿、ボクサーを想像してしまうんですけど・・・。
春ちゃんは一体たまをどういう風に見ているのでしょうね?私も知りたいー!でも気になってしかたない、とっても魅力的な存在なことは確かなようですね!(笑)気まぐれなのも魅力の一つかな??( ´艸`)プププ
春ちゃんのはう姿、大きな亀に似てません?実家の近くの公園で、あんなカメを散歩させているのを見たのです。
・・・そっくり!!

こんばんは、のんさん。
ピンポーン♪♪♪
さすがのんさん!(゚▽゚*) 仰るとおり、たまはこの後たまを触ろうとした春ちゃんを尻目に、お尻をプリプリ振ってこの場から離れていったのでした~。(笑)
遊んでくれるのかな?と期待だけさせられて、また一人残されたかわいそうな春ちゃん!( ´艸`)
でもいつものことなので、いいや~という感じで平気そうでしたが。
そのうち、ドドドドーッと追いかけられ、そう余裕を見せ付けてもいられなくなりそうなんですが・・・。(゚ー゚;
おもちゃは従順。でもたまは気まぐれ!もしかすると、そんな所が春ちゃんにとって、何より魅力なのかもしれませんね~!

こんばんは、ほんなあほなさん。
たまと春ちゃんの関係・・・・。
一体なんなんでしょうね~??(笑)私にもよくわからないのですよ~(;´Д`A ```
でもなんとなく、たまは縦社会のルールを教えている気でいるように見えます(笑)。
でも春ちゃんが泣いている時や、ごはんを食べたりなど何かしている時は、私がかかりっきりになっているのを少し離れてじっと見つめています。それはたぶん待っているのだと思います。
そしてそれが終わるとすぐにごはんの催促に来たりします。ちゃんと順番を知っているのですね。そんな時、かしこいなぁ~と感心させられたりしています。(*^-^)
たま、実は200g減ったのです♪そのせいか、しばらくしなかったのですが、ここ最近またドタドタと家の中を一人で走り回るように・・・。
足のためには良くないのですが・・・。(;´д`)困った!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
・・・いいんですにゃ。たま、みんにゃに面白いと言って笑われているようニャので・・・。(;´ω`A`` これからは道化者のたまでいきますニャ・・・。
ニャニャ?前からニャって!?
春ボンが近づいてくると、たま、無意識で足がニュッと伸びちゃうんニャよね。ついつい体を大きく見せようと頑張ってしまうのかもしれにゃいにゃあ。
前はシッポも太くにゃったんにゃけど、春ボンって思ってたほど怖くにゃいから、シッポはふくらまにゃくにゃったんにゃよね~。(;;;´ω`)ゝ ニョホホ

こんにちは~♪
春ちゃんが大きくなってきて、スリルを感じたり...
たまちゃん楽しそうですね~( ^ω^ )
ベランダでも、たまちゃんタイムを満喫してて、そんなたまちゃんを見てると、私もうれしくなっちゃいます。

‘足がニュッ!”あははは~も~最高!

こんにちは、tokoさん。
いやよいやよも好きのうち・・・・・・・なのか、最近では春ちゃんがいるところにわざわざ近づいて行って、興味を引くようなことをするたまです!(≧∇≦)
追いかけられて本気で怒っている時もよくあるのですが、とりあえずは退屈はしなくなったようですね~。(^-^;
たまの足、面白いでしょ?ぷぷっ
いつも春ちゃんが近づくと、あのように足が伸びるのです。「やるか!?」と気合が入るみたいですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 退屈しにゃくにゃった。:

« 相変わらずで・・・ | トップページ | 自己管理は出来ませんニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック