2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 秋の気配を感じて。 | トップページ | それはつかの間の静けさ。 »

睡眠の秋・・・?

―AM11:00―

たまが「ベランダを開けてくれニャーッ!」と叫び、網戸を開けるとお尻をふりふり出て行きました。

その後、

Netaru  

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボール箱の中で気持ち良さそうにずっと寝ています。

春ちゃんも気持ち良さそうに寝ています。

Haru   

 

 

 

 

 

 

 

たまの飼い主も眠くなってきた~~。

でもがまんして散らかりまくった部屋を片付けています。

12時ごろ、いったんまた家に入ってきたものの、またすぐにベランダに出て、またダンボール箱の中へ・・・。

―PM1:00―

いったいいいつまでベランダでいる気だ!?

心配になった飼い主、のぞきに行ってみました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・えらくくつろいでますな。

 ところでおでこの傷、良くなったのかい?」

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほら、昨日、目の上の、毛の少ないところにぷっくりできものが出来て、引っかいた痕があって血が出てたじゃないか。

もうかゆくないの? 

あれ、よく考えたら・・・・」

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・??

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれね、 よく考えたら、最近たま、そこでよくそうやって寝てるから、にかまれたんじゃないかと思うんだ。ちょうど毛の少ない場所だったしね。

でもま、蚊がとまってもパチンとたたくことができないしね・・・。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで一体何回あくびする気?

Ni  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しかも最後のその顔はなあに?? こわいよー

―PM2:00―

あっ、たまが待ってる~。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

入りたくなったら、網戸の前で静かに待っています。

涼しくなってきてから、すごくよく寝るたまでした。

おでこの傷は、今日見たら血は固まっていて、ましになってきていました。

・・・やっぱり蚊だったのかな??

ランキングに参加しています↓

よく寝て、よく食べて大きくにゃらにゃきゃね~♪

Photo_8いつまでも大きくなるつもりのたまに、 ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 秋の気配を感じて。 | トップページ | それはつかの間の静けさ。 »

」カテゴリの記事

コメント

ベランダのダンボールの中が、最近のたまちゃんのお気に入り場所ですか。
ポカポカ陽気で気持ちが良さそうですね。
目の上の傷・・・。
原因は何だったのでしょうね。
でも、たまちゃん、元気そうだから、大丈夫ですかね

たまちゃん、今はベランダの箱がお気に入りポジションなのね♪
日中も直射日光当たらなければ暖かくて気持ちいいものね!
猫も時々フェラリアあるって聞くし、蚊だったらイヤですねぇ

たまちゃんも春ちゃんも寝てくれたら一緒にお昼寝したいですよね~
でも主婦には色々とやりたい事が山積みです!
なかなか上手に睡眠時間が取れなくて困ってます

オッハーニャ。モモですニャ。今朝、こんニャ早い時間だけど、パパをたたき起こして、ポチしにきたのニャ。いつも思うんニャけど、MIX白黒猫さんのブログ仲間っていっぱいいるんニャね。オイラの珍しい猫ブログはまだ65ブログしかニャいんよ。
たまの飼い主さんも大変やニャ~、ライバルがいっぱいいて。
頑張ってニャ~。またポチしに来ますのニャ。

春ちゃんの寝姿に睡魔に襲われ、
たまちゃんのアクビに貰いアクビが出てしまう・・・

たまちゃん、蚊に食われたの??
他のブログで、猫にも安心火を使わない虫除けをみました。

「虫よけ安泉香」ってネーミングだったかな?

今の時期、日当たりのいい場所は、気持ちいいもんねぇ~ふぁ~~

ベランダで過ごすのに
とってもいい季節になりましたものね。
日光浴はビタミンチャージにとってもいいそうですよ。
我が家もベランダに出してあげたいのですが
何せ数が・・・・・・。
大家族になりましたので
今は我慢してもらっています。

↓たまちゃんの足いかがですか?
そうね足の為にもダイエットしなきゃね。
頑張れ~!たまさん!

こんばんは、ミヤンビックさん。
後で壊そうとベランダに出してあった段ボール箱、たまがものすごく気に入ってしまったので、壊すに壊せなくなってずっとベランダに置いたままになっています。(^-^;
たまは最近、お昼前から2時くらいまでずっと段ボール箱の中で寝ているようです(笑)。春ちゃんも来ないし、温かくてちょうどいいのでしょうね~。寒くなったらまた家の中がお気に入りになりそうです♪
たまのおでこ、やっぱり蚊にかまれたのだと思います。ダンボールから出てきて家の中に入ってきた時、蚊も一緒に家の中に連れてきましたから・・・(@Д@;。

こんばんは、misarinさん。
やっぱりmisarinさんもうまく睡眠がとれなくて困っているんですね。私はもう、ヒドイもんですよ(笑)。
そうそう、たまも春ちゃんも気持ち良さそうに寝ているので、自分も一緒に寝たくてたまらないのですが、眠ってしまったら後が困るんですよね~!(゚ー゚; やっぱり起きていて、用事を済ませてしまわないと・・・。
たまは最近、ベランダに置いてある段ボール箱が自分の隠れ家のつもりなのか、昼間ほとんどあそこで過ごしています。(*^m^) 
でもたぶん蚊にかまれたみたいなので困ったな・・・と思っています。フィラリアの蚊は夏の終わりや秋に多いそうなので、怖いですね~!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
いっつもポチしにきてくれているんニャね。ありがとニャ!(*´ω`*)しかも、パパさんをたたき起こしてまで・・・。
そうにゃんだ。MIX白黒猫はニャ、かあちゃんがブログを始めた頃は115人にゃったんニャよ。それが今ではすごいことににゃってて、かあちゃんもびっくらこいているんニャよ。
かあちゃんはもう勝てにゃいから競争はやめたーにゃんて言ってるけど、やっぱりポチしてくれたらすごい嬉しいそうにゃよ。
モモちゃんも、いつもかあちゃん応援しにゃがらポチしにいってるよ。がんばってニャ!

こんばんは、ほんなあほなさん。
静かな昼間、ふたりの寝顔を見ていると、こちらもウトウト・・・吸い込まれそうになります~。(=´Д`=)ゞ 猫さんのまんじゅうのような寝顔は飼い主から気合を奪ってしまいますね(笑)。。。
いかんいかん!と、も一度気合を入れないとつい一緒に眠って気がついたら夕方・・・ということ、ありません??(笑)
虫よけ安泉香というものがあるのですか!
今の時期蚊も必死なので、たまも眠っているうちかまれるみたいで困っていました。是非、見てみますね!(゚▽゚*)
ありがとうございます♪

こんばんは、にゃんこさん。
そうですね、にゃんこさんちは以前よりまた大家族になりましたものね!(o^-^o) ベランダに出したくてもなかなかそうもいかないですよね。うちはたまだけだけど、それでも一瞬姿が見えないと、「あれ~!どこ行った!(@Д@;」って焦って探していますから。
でもにゃんこさんのおうちの猫さんたちはたくさんお友達がいるから、家の中でひなたぼっこでも充分幸せそうですよ(*^ー゚)b!!
たまの足は、普通に歩いているとほとんど分からないくらいになったのですが、寝ていて急に歩き出したらまたビッコをひいています。
なにせかなりの体重なもので・・・・(;´Д`A ```。これはダイエットを頑張って足への負担を減らすしかないみたいです~。。。

こんにちは~
食欲の秋ならぬ睡眠の秋のお2人(o^-^o)気持ちよさそうに寝る
春ちゃんとあくびが止まらないたまちゃんのんびりな時間が
流れる傍らにあくせくと家事にいそしむ、かーしゃんが見えます~ほんとに主婦は仕事おおいですもんね~~~。

新車がくるんですね~今までお世話になったお車の思い出は
数え切れないものですもんね!
たまちゃんやコロちゃんも沢山おでかけしたのですね~!

ぬいぐるみとわかり・・・安心しきったたまちゃん~可愛い~
最初のたぬきのシッポはシマもなぞの物体には、
よくやるので笑ってしまいました!

昨日動物園にみんなで遊びにいってきました!
ぞうに大興奮の孫・・・「ぞうさん~~あそぼ~!あそぼ~!」
の連呼~あそべたらいいけどね~(・_・)エッ....?

コンニチハ!
たまちゃんの目の上、治ってきましたか~?
蚊め~(`ε´)よくもたまちゃんを~!バシッ!
ベランダから侵入されたら春ちゃんも狙われちゃう可能性が!ほんとに蚊は嫌ですねぇ!

いつも春ちゃんが寝ているところを見るたびに、ママさんちって本当に気持ち良さそうだなぁ…って思います(=゜-゜)
北海道弁で居心地が良い=「あずましい」って言うんですけど「ママさんち、あずましそう!」っていつも思ってます(笑)
私もママさんちで昼寝してみたいわ~ウハハ!
実際のところはママさんも睡眠不足と奮闘中でとってもお疲れ様~(>_<)なのでしょうけれど、たまちゃんや春ちゃんの可愛くて健やかな成長の様子を見せてもらっているとホントほんわか気分になります。ママさんちはいつもとっても優しい時間が流れているような気がするー。ママさんが優しいからですね!
てんやわんやの時もあるよ!とママさんの叫び?が聞こえて来そうですが(笑)ウン ウン、勿論それもわかっていますよ(笑)でもママさんちの雰囲気が大好きだなぁ~
くれぐれも体調を崩さぬよう無理だけはしないで下さいね。
私も9月はメッチャ慌ただしい月でしたので(この週末にも来客が…)10月に入ったらたくさんコハチャンと遊んであげてたくさん一緒に昼寝します!
ウォォォォ~(T◇T)←壊れ気味?

こんにちは、のんさん。
春ちゃんが眠っているつかのまの静かなひと時・・・。私も寝たい!!(笑) でもそんなわけにはいかないのですよね~。
春ちゃんが近頃どんどんティラノザウルス(恐竜)化してきて、私は家の中を小走りしてばかりです~(;´д`)トホホ…。たまも追いかけられて小走り・・・脂肪を揺らしながらトトト・・・。(笑)
小さな車でしたが、十数年、無事故でいられてよかったです。もう乗るのもあと数日ですが、感謝しています。コロは車が大好きで、耳をなびかせてよく乗っていました。たまもいやがることなく車には乗ってくれました。シートにおしっこされたこともありましたが・・・(;ω;)。
次は新しい車で、これからもコロやたまを乗せて楽しく走りたいと思っています♪
シマちゃんも謎の物体にはシッポがタヌキになります?たまは短毛種なのに、びっくりするくらい太くなるのですよ!Σ(`0´*)シマちゃんもですか?
お孫さんと動物園に行かれたんですね!(*^-^)楽しそう♪ うふふ・・・ゾウさんと遊びたい無邪気なお孫さん、かわいいですよね~!
春ちゃんももう少し大きくなったら動物園に連れて行っていろんな動物を見させてあげたいです。

こんばんは、ちっちょんさん。
ニョホ~~♪(*´v゚*)ゞ 優しいと言ってもらい、照れております(笑)。私もこうして春ちゃんが気持ち良さそうに眠り、たまが床でコロコロ転がっている光景を見ていると、心穏やかになり、幸せ♪むふふん・・・(*^ω^*)と思いますが、春ちゃんが近頃かなりの悪ガキっぷりを発揮し始めましたので、起きているときは自分の顔がオニになっていることに気付く瞬間もしばしば・・・。
そんな時はたまをなでます!(笑)猫ってなんて気持ちよくて心安らぐのでしょう。柔らかく、さらさらで、ごろごろ・・・と応えてくれる・・・!たまはまさに今の私にとって癒しの存在です~♪(*´ェ`*)
北海道では、居心地が良いことがあずましいという表現をされるのですね。それだけ北海道の方は、居心地の良さを大切にされているのかもしれませんね~!
私は家で過ごす時間が長いので、家の中をあずましくするのにいろいろ考えています。だからあずましい感じと言ってもらえるととっても嬉しいです~♪(*^.^*)ウフッ 
でも最近では春ちゃんが手の届く物を何でも食べるので、全部上のほうに乗せてあるので部屋の中が変な感じになってます~((・(ェ)・;)) せめて食べ物かそうでないかの区別が早くついて欲しいな・・・。
とてもお忙しそうで壊れ気味?のちっちょんさん、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャアヒャ~ となってしまう前に(笑)、疲れたら休んでくださいね~。私も時々、ぜ~んぶほったらかしてだらだらしてます! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠の秋・・・?:

« 秋の気配を感じて。 | トップページ | それはつかの間の静けさ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック