2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 飼い主の決意。 | トップページ | 今日のひとりごと »

たまさんへ

たまさんよ、

ずーっと散らかしたままだった所を片付けていると、昔の仕事の紙と一緒に懐かしい物が出てきたんだ。

Koneko  

 

 

 

 

 

 

こんな時もあったんだなぁ・・・。細い!

「猫をもらってもいい」という人から電話がかかってきたけれど、その直前に虐待の怖い話を聞いていたもので、家族構成を聞いたり、家の中を見せて欲しいなどと言ったら気味悪がって「やっぱりいい」と言われて里親話はなくなったっけ・・・。

その人はおそらく可愛がってくれていたと思うのだけど、今たまがいて毎日がとても楽しいから、おかあさんは、誰にももらってもらえなくて良かったと思っているんだ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

獣医さんには「メタボです」とはっきり言われてしまってるけどね!

食べる物に困らず、命を狙われる危険もないのだから、太ってしまっても仕方ないのかもしれない。

プクプク太ったたまを見ているだけで、癒されたりもしているんだ。

でも、5年かけて、太り続けているんだよね・・・。

そろそろストップしないとということで、こんなフードをもらってきたよ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

カロリーが少なくて、満腹感もあるらしい。

お店では売っていないらしいんだ。

ちょっと値段が高いけど、しばらくは試してみて様子を見てみようと思うんだ。

そうそう、味もなかなか良いらしいよ。

どう?

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

そう!それは良かった♪

さっそく病院に電話をしておくよ。

・・・で、食べたらすぐ寝るの?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

・・・そうだったね。

足が痛いんじゃ運動はやめたほうがいいね。

でも足をくじいてからますます太りそうな気もするよ。

そうそう、種類は違うんだけど、病院のダイエットフードを食べて、実家のコロちゃん(ダックス)は見事にやせて、今はダックスらしい体型を誇っているんだよ♪

身軽になって、散歩も楽しそうにしているしね!

そのことがあるから、おかあさんはこのフードにちょっと期待しているんだ。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

そう!それは嬉しいよ!

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

と、いうわけで、

今回のダイエットはちょっと違うということで、みなさんに「気になる」という内容のコメントをいただきましたが、フードを変えてみたというだけなんです~・・・。(笑)

でもあとは、定期的に体重を量ってみて、なんとか増え続ける体重が止まればいいなと思っています。

ゆっくりゆっくり・・・の予定ですが、どうぞご期待ください!

ランキングに参加しています↓

Photo_6 “たれぱんだ”のようなたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 飼い主の決意。 | トップページ | 今日のひとりごと »

」カテゴリの記事

コメント

里親探しは難しいですね 笑

確かに下手するとちょっと怪しまれちゃうかも(^o^;
でも本当に責任持って可愛がってくれるか確かめるためのそのくらいのことは必要ですよね♪

モモですニャ。たまさん!たまの飼い主さんに育てられて良かったニャ。きっと運命だし、最良の飼い主さんだと思うよ。早くアンヨ良くなって、運動もしてニャ。オイラも人のことは言えニャいけどニャ。エヘヘ

はじめまして、ムーさん。
ご訪問、ありがとうございます!(o^-^o)
里親探しは本当に難しいと、その時実感しました。
でも、たまを可愛がってくれるか確認できなければ、最終的には私が飼おうと思っていたような気がします。
怪しまれた時はかなりへこみましたけどね~((・(ェ)・;))。でも慎重になって良かったと、後悔はしていません。

こんばんは、モモちゃん。
たまですニャ。
たまニャ、昔のことは覚えてにゃいんにゃよ。(´・ω・`)
かあちゃんはよく、たまは仔猫の頃、近所の川沿いを歩いていたにゃんて言うんにゃけど、それも全然覚えてにゃいんニャ・・・。
かあちゃんはたまによくこそばしたりイタズラするんニャけど、でもたま、キライじゃにゃいよ。r(^ω^*)))
たまね、足が痛いのは少しましににゃってきたよ。でもすぐ高い所に飛び乗っちゃうんニャよね~。猫にゃからニャ♪

たまちゃん、はじめは痩せっぽちの
かわいそうなニャンコだったのね。ヨヨヨ
でも!じゃーん!!現在の”りっぱ”なお姿。
たまかーちゃんの所に来て良かったね。
これが”縁”なんだね~。

最近は”りっぱ”になりすぎてこまったね?
でも、ダイエットフードが美味しそうで良かった。
ぼてぼてのだまちゃんが好きだけど、
こんどはFitt&Trimなたまちゃんも見てみたいわ。

こんにちは、たまママさん。

な、なんと!!
「じ」「ま」「た」同盟を抜け出すときが!!

私も同じ状況でした。
怪我をして拾ったまりもちゃん。
里親募集、出しました。
でも、成猫だったので誰もメールをくれず…。
不憫におもったりっこさんは、「えぇい、うちの子にしてしまえ!!」とまりもの母になることを決めました。

「た」も「ま」も経緯はどうであれ。
素敵なおかぁさんができて幸せですにゃ。

たまさん、がんばれよ~(ひとごと)

ハグハグの写真のあごのラインが「じ」に似てる(汗)
…って言えるのももうしばらくか~。

里親探し、慎重にならざるを得ないですもん、今の時代。
でも、結果オーライで、たまちゃんが、飼い主さんの子になったお陰で、こうやって、
知り合えて、楽しませて貰って、幸せのお裾分けも貰えて・・ありがとう!

家のこたろーのダイエットも、「満腹サポート」と「減量サポート」でした。
効果が出る前に、フード切り替えなきゃいけなくなったけど・・^^;;

たまちゃん、可愛いからこそ、頑張ってね。長生きしてもらわなきゃ~

ネットで買うと、安く買えますよ~^^v

たまちゃん・・・。
着地の失敗ですか。
災難だったですね。
高いところから降りる時は気を付けてね。
昔のたまちゃん・・・。
ちっちゃくて可愛いですね。
あっ、今も可愛いですね。
ダイエットも、ムリせず頑張ってね

たまちゃん、、、細い(笑)。たまちゃんの可愛らしい写真を二枚載せてるところに飼い主さんの飼い主さんの”貰い手がいますように”という思いが感じられますニャ。でもたまちゃんと飼い主さんのお互いに何を考えているのかがわかる関係をみると、もうこれは運命だったんだなと思うニャよ。たまちゃん、運命の意味わかるかニャ?きっと前世でもとても仲良しだったんニャよ。これからも楽しく生活してニャ。

こんばんは、おぴさん。
そう・・・、たまはやせっぽっちのかわいそうなニャンコだったのです。。。(p_q*)
そしてなんともガサツなこと・・・(笑)。こんな顔でこんな態度だったら、どこにももらってもらえない!またすぐに捨てられてしまう!と焦った私は、たまを机にのってはいけない、人のものは絶対食べてはいけない、そして夜中はリードでくくる・・・という、スパルタ教育を開始したのでした。
でも、結局心配性の私はたまをうちの子に(^-^;。
でもいいのです!今では縁があったと思っています♪
立派過ぎる体型となったたま、これから、「ふっくらしてちょうど良い!(゚0゚)」体型になる予定で~す!(笑)ご期待くださいね!

こんばんは、りっこさん。
まりもちゃん、ケガをしてひとりでさまよっていたんですね・・・(;ω;)。かわいそう。
りっこさんもまりもちゃんの里親募集をされていたんですね~(*´ェ`*)。でもよい飼い主さんを探すということはとても難しいことですね。やってみて初めて知りました。
でももし、まりもちゃんもたまも、誰かにもらわれていたら・・・・、きっとりっこさんも私も、今も心に残るものがあったことでしょう。。。でも二匹とも、今の家にすっかり馴染んじゃっています!(笑)良かった♪( ̄▽ ̄)
ぎくぅーっ!!∑(゚∇゚|||)あごのラインが「じ」に似ていることに気づかれましたか!実は私も似てるなーって思ってたんですよ(笑)。
でもご心配なく。このあごのラインが消えるくらいやせさせるとなると、相当なもんですから~。二重あごは「じ」「ま」「た」、永遠です~♪
・・・ん?

こんばんは、ほんなあほなさん。
お優しいコメント、ありがとうございます。。。(ρ_;)
当時はたまを誰かにもらってもらうつもりでいたので、毎日落ち着かなかったですが、うちの子にすると決めたとたんに気分が楽になり、毎日がとってもハッピー♪になったのを覚えています。(o^-^o)
これからもたまののほほん生活を見てやってくださいね~!
こたちゃんも満腹サポート食べてたんですね!w(゚o゚)w 今はほんなあほなさんもとっても心配だと思いますが、こたちゃんが良くなることを願ってこたちゃんの今の状態に合ったフードを食べさせるのが一番ですもんね!
お互い、頑張りましょう~o(^▽^)o
エッ!∑(=゚ω゚=;)ネットで買うと安いんですか!?知らなかった・・・。
早速調べてみます~~!

こんばんは、ミヤンビックさん。
たま、いつもは食器棚の上から慎重に下りてるのですが・・・、焦って失敗してしまったみたいです。今もまだ歩き方がヒョコヒョコしておかしいんです。(´・ω・`) 太っているとやっぱり治りにくいそうで、やっぱり適正体重というのはあるみたいですね。
昔のたま、サルみたいな顔で、体も細くて子ザルみたいでしたが((・(ェ)・;))やっぱり仔猫はかわいいもんですね!
今は、あまり面影ないですけど・・・(汗)。仔猫の時よりずっとかわいくなる予定(笑)ですので、ダイエット頑張るたまを見ててやってくださいね~(*^-^)。

こんばんニャ、ガトーさん。
たまですニャ。
たま、ちっちゃくて細いでしょ?r(^ω^*)))ニャホッ
にゃんとかたまが少しでもかわいく見えるように、かあちゃんは写真をたくさん撮ったそうにゃ。
でもニャ、今のたま、居心地も悪くにゃいし、うるさいヤツにゃけど、弟も出来たしニャ、にゃかにゃか毎日楽しいンにゃよ♪
運命・・・・。
あの、べーとーべんのジャジャジャジャーン♪ってやつかニャ?
前世ではたまは人間にゃったのかニャ?それともかーちゃんがネコだったのかニャ~??でも、仲良しだったことには違いにゃいんだにゃ~♪(*^ω^*)
ところで、ガトーさんも猫だったんニャね。たま、知らにゃかった!

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
ニャハハ~チビスケたまちゃん、めちゃくちゃ可愛いじゃないのぉ~♪
もちろん今のたまさんも最高ですが。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

たまちゃんが飼い主家に残ったのはやっぱり何かの縁だと思います。
たまちゃんとかぁちゃん(もち、とぅちゃんも)はきっと強い絆で結ばれてたんだよ。
うぅ~~ん、いい話。(笑)

かぁちゃんの決意、説くと拝見いたしました。(-ω-ゞラジャ⌒☆
…たんにフードの切り替えにしても、その決意は並々ならぬモノと思います。
何たってそのフード、高いし…(゚m゚*)
ここだけの話、今「じ」もそれ系のフードでダイエット成功中です。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

これからのたまちゃんの頑張りに期待大!!

こんばんは、peekoさん。
peekoさんはいつも朝早いのですね~!素晴らしい・・・。w(゚o゚)w その頃私はアホな夢を見ながら熟睡中です!
たま、幼い頃顔はサル顔でしたが、弱弱しくてかわいかったです。ハイ、今は面影はありません。(汗)
今こうして、家の中で居心地よさそうにしてくつろいでいる姿を見ると、うちに来てくれてよかった。。。と思い、われながら絆があったのかな~と感じています。(*´ェ`*)
ななななんと!!!!(゚ロ゚屮)屮じどちゃんもこれ系のフードでダイエット中ですと!しかも、成功中ですと!!(笑)
それはものすごく期待しちゃいそうです~。でもたまのダイエットより、じどちゃんのダイエットが気になってなりません。成功中と聞いてますます気になりました~。o(*^▽^*)oワクワク♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさんへ:

« 飼い主の決意。 | トップページ | 今日のひとりごと »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック