2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさんへ | トップページ | 最後の洗車 »

今日のひとりごと

こんばんニャ、たまですニャ。

Konnnyatiha  

 

 

 

 

 

 

んにゃ?にゃにしてるのかって?

おにゃかがすいたから、ごはんくれるの待ってるんにゃよ。

「は~るちゃん!!やめてくれ~!

Photo  

 

 

 

 

 

 

今日もかあちゃん、さわがしいでしょ?

こんどはにゃにしたんにゃろね?

ま~たカバーはがし魔に本のカバーはがされたー!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

最近ね、春ボンは本のカバーをはがすのに凝ってるらしいんニャ。

かーちゃんの大事ニャ本も、いっぱいやられたそうにゃよ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・たま、おまえ、高い所に何を置いてあるんだ??

ところでたま、すごくおにゃかがすいちゃったんニャよね。

晩ご飯まで一時間早かったけど、おねだりしてもらったニャ・・・。

そうそう、かあちゃんね、最近ヘンにゃんだよ~。

テーブルの上に乗ったら怒ってたくせに、たまのごはんとお水をテーブルの上に置くんにゃ。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

「それは・・・、

 春ちゃんがとうとうたまのお水に手を出すようになっちゃんたんだよ。ほかに置き場がないもんだから・・・。

ふ~ん。まあいいニャ。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

「・・・たま、美味しそうに食べてるのはいいけど、ダイエットフードに変えてから、ちょっとおなかがすくのが早いのか、ごはんくれって言いに来るのが早くなっちゃったね。

それとも美味しいから早く食べたいのか?

どっちかわからないから、ダイエットフードの中に少しいつものごはんを混ぜておいたよ。

かーちゃんにゃにか言ってるけど聞こえにゃ~い♪うんま~~い♪

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

―食後―

たまが食後の休憩してたら、横で春ボンが歩く練習始めたよ。

Photo_6   

 

 

 

 

 

 

 

にゃんでか、いっつもここで練習するんにゃよね・・・。ゆらゆら揺れて、いつ倒れてくるかわからにゃいから、たま、怖いんにゃけど・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 ニャニャ!?

ぽんぽこりんのお腹見せて・・・。たまと勝負しようってのか!?

やってやろうじゃあにゃぁか!!ポンポコ度にゃら、たまも負けにゃいよ!

ランキングに参加しています↓

「ダイエット中の身分で、何を競いあっとるかー!

Daieeo 怒られたたまに、ポチッとお願いしますニャ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまさんへ | トップページ | 最後の洗車 »

」カテゴリの記事

コメント

はるちゃん、色々なものに興味示し出したんですね~
嬉しい成長だけど、こちらはどんどん大変になりますよね
しかも、つかまり立ちし始めたんですね!!
そうそう、最初はふらふらで見ていると心配ですよね
たまちゃんも被害に遭わないように気をつけなきゃね!!

ダイエットフード、上手に付き合えるといいですねぇ

こんにちはー!
ンモ~~~!たまちゃんのポチッとショット、可愛い~~可愛い~~可愛い~~エンドレス(笑)
あんまり騒いだらたまちゃんに「ちっちょんおばちゃん!たまが可愛いのはワカッテルんにゃから静かにしにゃよ!春ちゃんが起きちゃったらどうするんにゃよ!」…と叱られそう(笑)ちなみに弟のためか自分のためかは謎?ウフフ。あ~可愛い。すっかり妄想も楽しませてもらいました~(*^w^*)
春ちゃんも歩く練習中ですかぁ!ちょうど良い練習場所を見つけたもんです(笑)ついでにポンポコ勝負とは!(笑笑笑!)
まだまだ春ちゃんのズルズル~ズルズル~を見ていたいですねぇ!
マイブームも多々変わると思いますがお母さん泣かせの連打って感じでプププ(^-^;)イタズラ坊主まっしぐらですニャ(笑)
たまちゃんのダイエット、いよいよ開始ですか~
コハチャンも病院で多分同じの?を購入しています(フィーメールケア)
コハチャンは一日50g弱食べてるんですけど目立って変化が無く(笑;)でもこれ以上減らしたらお腹すくんじゃあ…?とか思っちゃって今んとこムチムチ小太り体型(現在4kg)を維持しています。ウーム…どうなんだべ…
とにかくこのゴハンでお互い頑張りましょうo(`▽´)oオー!
あんよ、お大事に!

こんばんわ
春ちゃんアンヨするんですね~早いなぁ~!
この間寝返りを、あうあっ!な~んてして
いたのにな~(゚ー゚)
家の上の孫も先日2歳になりました~。
今トイレトレーニング中です!
おかーさんは教えていくことがいっぱいですね・・・!
お腹対決?おばさんも負けないよぉ~(笑)
たまちゃん食事場所が段々と高くなりますね
~。
たまちゃんのダイエット~作戦進行中ですね!
可愛い~小怪獣(*^-^)の春ちゃん~風邪
ひかないようにね~~。

モモですニャ。春ちゃん、大きくなったニャ~。たまちゃんがオドオドするのは当たり前だよニャ。
たまの飼い主さんも愛情たっぷりでたまちゃんを可愛がってるんやね。ダイエットフードの中にいつものやつを混ぜてあげるニャんて。

こんばんは、misarinさん。
春ちゃん、最近つかまりだちを頑張ってます~。すぐに転んで「うぉあ~~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と泣くのでこれまた忙しいんですが・・・(笑)。
ほんとにいろんなものに興味を示し、といっても春ちゃんにとっては家の中のもの全て遊び道具に見え、気になってしょうがないのでしょうね~。(^-^;
でもやっぱり一番気になる存在はたま!
たまがお尻ふりふりして通り過ぎると、ニヤリと笑って追いかけてます~(笑)。
ダイエットフード、喜んで食べてくれるので嬉しいです。効果を期待しています~♪そろそろ量ってみよっと!

こんばんは、ちっちょんさん。
ちっちょんさんの妄想は面白いです!o(*^▽^*)oたまがほんとに言いそうで・・・(笑)。いや、きっとたまはそう言ってることでしょう!
たまがいつもくつろいでいるテーブル下が、ちょうど春ちゃんのつかまり立ち練習にもってこいで、つかまる板のようなものがあるのです。。(゚ー゚;そこでいつも、おいっちに、おいっちに・・・と練習しているのはいいけれど、たまがその足元で怪訝な表情で眺めております(笑)。たまも居心地のいい場所は、動きたくないみたいですね。でも春ちゃんがグラグラするたびに、たまの目がまん丸に!(笑)
そうそう、春ちゃんのマイブームはコロコロと変わるので、それに合わせて物を置く場所も変えたりしなきゃいけないのですよ~。次は一人で歩くようになったら・・・・、たまも走って逃げるのかな??\(;゚∇゚)/
コハチャンもダイエットフードを食べているのですね!
でもたしか、たまが食べているダイエットフードは4キロの猫で50gくらいだったと思うので、コハチャンはちゃんとダイエット出来ていると思います!
たまは、5.2・・・・(涙)。。。コハチャンに追いつけるよう、がんばりま~す!
足、だいぶ歩き方がましになってきました。心配してくださってありがとうございます!(o^-^o)

こんばんは、のんさん。
本当に、赤ちゃんが成長していくのは猫さんと同じで、速いですね~~!この一瞬一瞬が宝物のよう。。。でも毎日バタバタしてしまって、もすこしゆっくりできたら最高なんだけど・・・と思っています(o^-^o)。
のんさんのお孫さん、2歳でいろいろとトレーニングしているのですね。2歳となると、どんどん発達していって、いろんな物に興味を持って新しいことを覚えていっている時期でしょうか(*^m^)。楽しみですね~♪
ほんとに教えていくことがいっぱいだけど、私も楽しみながらやっていきたいです!
そうそう、怪獣春ちゃん、今までトカゲのようでしたが、そろそろティラノザウルスになりそう(笑)。たまも小走りで逃げる日も近そうですよ~~!

こんばんニャ、モモちゃん。
モモちゃん、たまの気持ち分かってくれるんニャね。ありがとニャ・・・。(*´ェ`*)
春ボン、たまが遊びたい気分の時はいいんにゃけど、眠たい時もおかまいにゃしにゃから、結構疲れるんにゃよね~。ふぅ。(;´ω`)
かあちゃんね、たまが「にゃごにゃご(はらへった)」って言ったら、今までのフードも少し混ぜてくれるようににゃったよ。
二つの味が楽しめるからそのほうがいいかにゃ♪

こんにちは、たまママさん。

春ちゃんの顔がだんだんやんちゃになってきたのは気のせいでしょうか?(笑)
これからどんどん興味の対象が増えていきますね。

テーブルの上のたまのご飯。
ネコのしつけには…ですが。
春ちゃんのいたずらの方が大変なので。
たま、ちょっとした優越感ですね。

この高さだと食べている写真をおさめることができるからいいですね~。

ダイエットフード+α、食べている顔、最高!!
こんな顔されるから余計甘くなっちゃうな~(笑)
(って理由で「ま」のダイエットもなかなか進まず)

こんばんは、りっこさん。
春ちゃんの顔・・・、やんちゃになってきたのに気づかれました?\(;゚∇゚)/ヤッパリ!
特に、わるさをする時の顔はもう完全に悪ガキです!(汗)
でも、たまに近づく時はなぜか笑顔なんですよ(笑)突然行くと怒られるので、にこにこしながらゆっくり近づいていくのが面白いんですよ!(≧∇≦)
たま、昔からテーブルに乗ったら怒られてきたので、机にごはんを置いても、「・・・いいの?」という感じで私の顔を見てから乗ります。その姿がなかなかかわいいです~♪(*^.^*)
食べてる時の顔って、ほんとに面白いですよね~!私はこの、鼻の上にしわをよせて何かたくらんで笑っているような顔が好きなんです~!(笑)
だからまりもちゃんのダイエットがなかなか進まないりっこさんのお気持ち、痛いほど、分かるー!!o(>ε<)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のひとりごと:

« たまさんへ | トップページ | 最後の洗車 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック