2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの気まぐれ | トップページ | そんにゃ時もある。 »

おねいさんはタイヘンだにゃあ・・・。

こんばんニャ、たまですにゃ。

にゃあ、聞いてくださいニャ。

「おっ、たまちゃん♪ ふたりで仲良くしてるねぇ!

Nakaga  

 

 

 

 

 

 

いや・・・・べつに、仲良くしてるわけじゃにゃいんにゃけど・・・、

たまの大事にゃ猫じゃらしを持って離さにゃいもんにゃから・・・。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「ひゅうひゅう~♪ 仲良しさん。

だから・・・。まあ、いいニャ。

そうそう、近頃春ボンがどこにでも付いてくるんにゃよ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ベランダのイスでひにゃたぼっこしてる時はいいんにゃけど、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

ごはん食べてる時も後ろで見てるしにゃ。

たま、じっと見られてるとごはんがのどを通らにゃいんニャよね~。しんけーしつにゃから~。

「のどを通らないわりには食べるのすごく早いよね。

・・・ムムッ

と・・・とにかく、たまのことを見つけるとすぐに寄ってくるんにゃよ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

たま、毎晩ベランダのイスで風に当たるんにゃけど、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

一緒に出たがるしニャ。

「たまちゃん、春ちゃんはたまのことが好きなんだ。一緒に遊びたくてたまらないんだよ。ちょっと厳しいお姉さんとしてしばらく頑張ってね~。

Tanaka  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ま、たまはおねいさんニャからニャ・・・。

もうちょっと辛抱してやるかニャ。

もう、気にしにゃいで寝てやるニャ!

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

でも・・・でも、やっぱり、

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

気にニャるんだよニャ~!

「そんな・・・ニホンザルみたいな顔して怒らなくても。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

次回は、まんざらでもニャイたまさんです。

ランキングに参加しています↓

んもう・・・近頃の赤ん坊ときたら・・・ペロペロ

Photo_8 文句を言いながら毛づくろいするたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまの気まぐれ | トップページ | そんにゃ時もある。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、イイお姉さんだな~って思って見てたのに・・・お昼寝の邪魔は、問答無用でで、キ~ッでしたか・・・^^;;
でも、春ちゃん、メゲテナイかも・・・
ここは、諦めて、ちょっと厳しいお姉ちゃんを、頑張ってね。

春ボン、おねいさんが大好きなのね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でもおねいさんは春ボンが鬱陶しい…
何だかpeeko姉妹を見てるようだわ。(# ̄З ̄)
うちのおねいも「ニホンザル」の様な顔して
peekoの事を叱ってたのを思い出した。ヒャヒャ♪

たまちゃん、おねいさんの威厳を持ってダメな時は「イカンッ!\(*`∧´)/」って一括するんだよ。
あれっ?
peekoは末っ子派だったはず。(笑)

春ちゃんとたまちゃんの距離がどんどん近くなってますね~
たまちゃんが春ちゃんになれてきたのが大きいのかな~
猫のおもちゃって赤ちゃんのツボを刺激するものが沢山ですよね
未だにミユはランのおもちゃで遊んだりするもの
春ちゃんとたまちゃん、一緒に遊んでいるみたいに見えるよ~
一時期ミユがランを追いかけてばかりでしたが、春ちゃんもそうなんですね~
動く1番のおもちゃですものね(´∀`*)ウフフ
その内、本当の姉弟のようになれるかな♪

こんばんは、ほんなあほなさん。
たまはよく、キーッとなってます。最初は春ちゃんが近くに来てものほほ~んとしているのですが、春ちゃんのしつこいこと・・・(゚ー゚;。最後には「えーかげんにしぇんかいっ!」となるのです。。。
春ちゃん、全然メゲないんですが、ちょっとはめげてほしいものです。でも赤ちゃんにとっては猫は不思議で面白くて、さわりたくてたまらないんでしょうね~!(;´д`)
あのホワホワ感、誰が触っても気持ちいいですから!

こんばんは、peekoさん。
末っ子派のpeekoさん、たま姉さんの気持ちを分かってやってくれてありがとう。。。
たま、よく春ちゃんに追い掛け回され、最後にはキーッとなって怒ってるのですが、春ちゃんはぜ~んぜんこたえないのです(;ω;)それどころか、「うぉうぉ~♪」なんて叫んでますますやる気が沸いてくるよう・・・(汗)。
たまに怒られても、春ちゃんはたまにいつもステキな笑顔でほほ笑みかけております(笑)。そう、たま姉さんのことが好きなのです。
peekoさんpeekoさん、お姉さんにニホンザルというと怒られちゃいますよー!(笑)でもうちの姉も・・・。分かる気がする(゚m゚;)
前回書こうと思っていたのですが、タンタンかれんだー、毎月かわいくてめくるのを楽しみにしているのですが、9月が特に大好きです♪ムクムクと湧き上がってくるようなタンタンとじどちゃんが可愛くて・・・!(*^.^*)

こんばんは、misarinさん。
最近、たまの春ちゃんに対する恐怖心が薄くなってきたようで、以前は近づいてきたらすぐに怒っていましたが、最近はあまりしつこくされると怒る・・・という感じに変わってきました。これからもお互いに少しずつ変わっていって欲しいな~と思っています。(o^-^o)
ミユちゃんもランちゃんを追いかけていた頃があったんですね。今もミユちゃんはランちゃんが大好きですもんね♪ミユちゃんにとってランちゃんは、ふわふわで気持ちよくて、おっとり優しいお兄さんなのかも!
たまも、いずれ優しいお姉さんになれるかな??(;´▽`A``

うふふ、なんかほのぼのした光景が
目に見えます。
春ぼんとたまちゃんとのやりとり。
たまちゃん立派に子育てに参加してるじゃないですか!
だんだん慣れてくる様子がよくわかります。
そのうちお顔をな~めなめしてくれたりして?これからももっとお姉さんぶりを発揮してもらわなきゃね。
でもあまりしつこいとニホンザル化してしまうのね(笑)おもしろい・・・

モモですニャ。たまさんのアップの写真、オイラに似ていてビックリしたニャ~。白猫のまゆげ猫っぽいからニャ。
人間の赤ちゃんはナンにでも興味を持つからたまさんも大変ですニャ~。

こんばんは、komezoさん。
なかなかお姉さんぶりを発揮してくれているでしょ?ちょっと厳しく、気分屋のお姉さんですが・・・(;´▽`A``。
でも、数ヶ月前と比べたら、ずいぶん慣れてきたんだなぁと思います。春ちゃんはしつこいので、最後には怒ってプンプンとお尻を振って行ってしまうんですけど(笑)。
動物は優しくしにゃきゃいけにゃいんだぞー!と、身をもって教えてくれてたりして(*^m^)。
ニホンザルの顔には、春ちゃんもビックリです(笑)。しばらく動けなくなってましたよ~・・・!

こんばんは、モモちゃん。
ニョホホ。(*^ω^*)たまもニャ、時々モモちゃんを見て、たまに似てるにゃあ~って思う時があるんにゃよ。
でもモモちゃんの眉はみんにゃに褒められていいにゃあ。たまの模様は、オカメとかのりあたまとか言われて笑われるんニャ・・・。ヒドイにゃろ?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
春ボンは家中の何よりも、たまに興味があるようにゃよ。困るよニャ。相手するのも疲れるんニャヨね~・・・。

たまちゃんと春ちゃん・・・。
急接近ですね。
お互いが気になっているようですね。
でも、春ちゃんもほうが積極的ですね。
たまちゃん、お姉ちゃんの包容力で、受け止めてね

こんばんは、ミヤンビックさん。
最近になり、急接近のふたりです。(^-^;
でもたまは気まぐれなので、機嫌の悪い時は怒ります!(笑)
でも全くめげない春ちゃんです~。
ちょっとはめげてほしいんですけど・・・。
たまはお茶目なのですが、包容力はあまりなさそうなんですよ・・・(;´Д`A ```。
少しずつお姉さんになったのを自覚して、包容力が生まれてきてくれるのに期待しています!

こんばんは、たまママさん。
お久しぶりです。

たま、弟に遊んでもらって幸せですね~(笑)
どんなに春ちゃんが見ててもマイペースなたま。
ご飯も相変わらずおいしそうに食べてますね☆

ニホンザルみたいな顔、迫力満点!!
ポテンでもすごいぞ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おねいさんはタイヘンだにゃあ・・・。:

« たまの気まぐれ | トップページ | そんにゃ時もある。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック