2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 退屈しにゃくにゃった。 | トップページ | 雨の日、たまのエンジンは・・・ »

自己管理は出来ませんニャ。

たまの飼い主は、今日は眠くて眠くて、たま父が家を出た後、すぐに眠ってしまいました。

お昼前に起きると、目の前にたまの顔が・・・。

ペロペロと口の周りをなめています。

「・・・・・・・・・・・・ハッ! ←いやな予感が。

朝ごはんのお皿も机に置いたままで寝てしまったので、鮭の皮をたまが食べたようです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

イスの上が汚れています。

・・・・まずここの上に置いてから食べたな?

 たまちゃん、今日の晩ご飯はもうなしだね。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・冗談ですよ。

そうこうしているうち、またまたやって来ましたよ~!たまのファンが!(笑)

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに近づいてくる時は、いつもなぜか笑顔ですね。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

↑キャットタワーに避難。

「ところでたま、努力のかいあって、体重200g減ったんだよね♪

 今まで着々と増え続ける一方だったから、減るなんて初めてのことで、かあちゃん嬉しくて・・・・。

200 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鮭の皮なんて食べてないで・・・・・、

これからもこの調子でがんばろうね!

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・聞いてるのかいな。

 食欲の秋のこれからが勝負だね!

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「だめだこりゃ~。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ランキングに参加しています↓

自己管理能力ゼロですと!?し・・・失礼ニャ!

Photo_7本当のことを言われて怒るたまに、 ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 退屈しにゃくにゃった。 | トップページ | 雨の日、たまのエンジンは・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、減量おめでと!200gって、人間換算したら・・・たいしたもんだ!
でも、鮭は・・・しょっぱいからね~^^;;
たまちゃん理論で、いくと、海老食べるおばちゃんも、赤いかも・・・へへ、もうひと頑張りで、足の負担も減るよ、きっと!
春ちゃん、ホントにたまちゃんの弟子だわ~。可愛い笑顔!

こんばんにゃ~
おお~たまちゃんダイエット努力のかいあった?
200gってすごくね?
この調子で頑張って続けようね。
でもなあ~食欲の秋~
猫肥ゆる秋~
ううむ~鮭は皮がうまいんにゃー

なぬ!?
たま、200gダイエット!!
「ま」も負けてられないわ。
自己管理ができない獣。
しっかり管理しなきゃいけないです…(汗)

私は昼間留守にするじゃないですか。
「ま」がまだ若かったころは。
シンクの洗ってない食器をぺろぺろしたり。
三角コーナーをあさったり。
大変でした。
のぼれない今、敵は自分のまぐろを食べたい気持ちだけ!!
心を鬼にして食欲の秋を乗り切ろうと思います!!

天高く 猫肥ゆる秋。
なんて素敵な季節♪

こんにちは。
いつも拝見してますが、読み逃げです。スミマセン。
たまちゃん、200g減量はスゴイねっ!!
おめでとう。この調子でがんばって。
うちの子は、ほぼ4.0㎏なんですが“肥満”でダイエット中、
お医者様に怒られるんです。コワイのです。適正体重は
3.0㎏ぐらいら・し・い。人間に換算すると20㎏くらい
オーバーだそうです。キョエェェ~ッて感じです。
今年の初めには3.7㎏くらいまで減ったのになぁ~~。

おー
200グラム、シュイプアップ成功!がんばったんですね。
猫の200グラムは、でっかいです!

過ごしやすい気候になって、万年寝不足の私も眠い眠い!
こんな‘チャ~ンス!”は、めったにないと、たまちゃんムシャムシャしちゃったのね~。
‘天高く~猫肥えちゃ.......だめだめです~!”

こんばんは、ほんなあほなさん。
たまは、めざしと焼き鮭が大好物なんですよ~!辛い物ばっかり・・・。いつもはほしがってもあげないのですが、油断すると今回のように食べてしまうんですよ!(゚ー゚; これからは気をつけなくちゃ~。。。
200g、減りました~♪ヽ(´▽`)/ 今のフードを食べさせて一週間目に量ってみたら全く変わりなしで、「先は長そうだな・・・」と覚悟していたら、減っていてビックリ!w(゚o゚)w
この調子でいけば、春ちゃんに追いかけられても逃げる時、脂肪が揺れずにすむかな・・・?(笑)

こんばんは、komezoさん。
たまは今年も夏ばてなしで過ごし、体重は増える一方でしたが、やっと・・・やっと減り始めました!うぅ・・・感動!(。・w・。 )
たまもきっと、私が寝ている間に、イスの上で「鮭は皮がうまいのに残すにゃんてもったいニャイ!」と言いながら食べたのでしょう。わちゃー(笑)
でも始めて3週間くらいでしょうか。それで200g・・・・、なかなかいいでしょう?(^m^*)
猫肥えてる場合じゃない秋! たま、頑張ります!!

こんばんは、りっこさん。
そう、コロコロと猫肥ゆる、素敵な秋。。。(*´Д`*)
とは言ってられませ~ん!(笑)猫やせる秋!にした~い。
猫が自己管理してくれたら楽なんだけどなぁと思いますよね!でも彼らはそれが出来ないようです・・・。ムリヤリ抱っこして体重計に乗ってます。(^-^; 一週間目、おぉ~!すっごい痩せてるかも♪と思って、自分の体重を引いたら変わってませんでした。私がやつれて痩せただけでした・・・(汗)。
でも次に量ったら200g減っていたなんて、嬉しいです♪
まりもちゃんが家の中でひとり食べ物を探していた若き日の話を聞き、たまも昔はよくゴミ箱をあさってたなと思いだしました。
ゴミに鼻を突っ込んで鼻先がくさかったので、クサタマと呼んでいた事も(笑)。やっぱりおでぶ猫は、若い頃から食い気がすごかったのですね~!(≧∇≦)

こんばんは、hiroponさん。
いつも読んでくださってるのですね。ありがとうございます!!(*゚▽゚)ノ
たまもhiroponさんの猫ちゃんと同じ、適正体重は3キロほどなんですよ!それなのに現在5キロ・・・・。( ̄Д ̄;; hiroponさんの猫さんが4キロで人間だと20キロオーバーということは・・・、たまは・・・あぁ、おそろしや。
たまの行っている病院も、体重に厳しい獣医さんなので、hiroponさんのお気持ちがよく分かります。
でも4キロでもかなりの肥満なのですね。たまが4キロの頃はスラリとして、でも少しふっくらしてちょうどよかったかも。でもそれでも20キロオーバーだったなんて、ガーン。(笑)
お互い、これからもあまり無理せず少しずつ、頑張りましょうね!(o^-^o)

こんばんは、tokoさん。
たま、頑張りましたよ!(v^ー゜)ブイ!! 最近食塩無添加のニボシを買ってしまい、たまがすごく気に入って、「あれくれ~!」と叫ぶのです。出してやると手で叩き落とすような勢いで食べます。でも少しなので、あまり影響ないようで良かった~・・・(;´Д`A ```
ほんとに過ごしやすいいい季節になりましたね。万年寝不足の辛さ、分かりますよ~。私は寝不足に弱いのでかためて思いっきり寝てしまうほうですが・・・。
深い眠りについてるのを、たまはちゃんとチェックしてたのかも!
これからも油断せず着々と、頑張ります!o(^▽^)o

(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
たまちゃん、減量成功の第一歩達成おめでとさん♪
まずは、「減る」…この事実からの頑張りだもんね。
「減る」…うぅ~ん、いい響き;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

まぁ、たまには鮭の皮もいいかと…
ネコの管理はからきし自信のないpeeko(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ねえ、かぁちゃん。
ここだけの話、たまちゃんに与える一回の量ってどのくらい?(笑)
peekoは今まで食事制限って自分を含めてした事がないので分からないのよ。オイオイ…
これじゃうちの「じ」の減量は無理だわな。( ̄◆ ̄;)

わ~
たまちゃん、頑張ってるのね!
徐々に成果って出るものなのね~
どこかで猫の100gは人間の1キロって聞いた事があります
2キロのダイエット、と思うとなかなか頑張ってますよね
でも、これからが勝負かな~
ホント、気候も良くなって食欲も沸いてきちゃいますからね♪
春ちゃんの笑顔とってもいいですね~
春ちゃんもにゃんこ好き間違いない!!

こんばんは、peekoさん。
ヤッホーイ♪ヽ(´▽`)/ そうなんです!減ったことがなかったたまが、事実初めて減りました~♪ ウレヒ~
でもすぐに鮭の皮などがあると食べてしまう、相変わらずの食い意地のはったたま・・・(;´д`)、油断は禁物ですね!
病院で、たまちゃんは3キロくらいが適正体重だから、まずは3.5キロの猫ちゃんが一日に食べる量のフードを食べるようにしましょうといわれ、一日40gだけあげています。
でも今に始まったことではないのですが、「こばらがすいたー!ニャオー!」と叫んで食器棚の前で待つので、その時はカツオブシを少しあげたりしています。
じどんこちゃんはどうですか?スリムになったじどちゃんが想像できないだけに・・・・(笑)、実はすごく楽しみなのです!
人間も猫も一緒で、少しずつ減る・・・というのが一番良さそうですね♪(*^o^)

こんばんは、misarinさん。
たった200g、されど200g、飼い主にとってはとても嬉しいのです~♪o(*^▽^*)oニャハ
なにせ5年かけてちゃくちゃくと脂肪を蓄積していったので・・・。ダイエットフードに変えてから、ウ○コの量が倍くらいになりました。繊維が多いみたいで。それを見るのもなんだか嬉しいです。(≧m≦)
今年も夏バテ知らずで、そのまま食欲の秋を迎えたので、これからも油断せず頑張ってもらいま~す!
春ちゃん、すごい笑顔でしょ?(笑) たまの近くに行く時は、いつもこの笑顔なのです。嬉しくて笑顔になるのか、たまに笑顔で遊ぼうよと言っているのかはわからないのですが、とにかく面白いです~!(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自己管理は出来ませんニャ。:

« 退屈しにゃくにゃった。 | トップページ | 雨の日、たまのエンジンは・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック