2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 今日のひとりごと | トップページ | 秋の気配を感じて。 »

最後の洗車

実はたま家では、もうすぐ車を買い換えることになりました。

そこで、最後の洗車に行って来ました。

たま家の古い小さな愛車、スターレット。

たまも、よく乗りました。

Tmama1 

 

 

 

 

 

 

  

(普段は念のためキャリーケースに入れています)

公園デビューもしたよね。

たまはあんまり楽しそうじゃなかったけど。

Koro  

 

 

 

 

 

 

 

実家のコロちゃん、いつもこの車で大きな公園に行くのが楽しみでした。

窓ガラスに濡れた鼻をつけるので、いっつもガラスが曇ってました!

Miti  

 

 

 

 

 

 

 

最近ではベビーシートやベビーカーも乗せなきゃならなくなって、小さな車がものすごく狭くなり、いつもギュウギュウ詰めで乗ってました。

免許のとりたてから乗って十数年――。

一度も事故にあうこともなく乗ることが出来ました。

でもそろそろ買い替え時。

Tama2  

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんが生まれて、車を洗いに行くこともなかなかできなくなり、汚れていたけど、日曜日にひとりで行って来ました。

洗車場に行くとそこのおばさんがやって来たので、「もう最後なのです」なんて、少しはなしを・・・。

感謝の気持ちを込めて長い時間磨いていると、また洗車場のおばさんが来て、「新しい車は嬉しいけど、お別れだと思うとさみしいわよね~。」と言われました。

磨く姿に哀愁が漂ってたのかな?(笑)

ありがとう、スターレット。

そして、こんにちは、新しい車!(まだ来てないけど)  ←かなり楽しみ

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

―今日のたま―

最近、ガムテープで体をペタペタされるのがお気に入りです!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

飼い主が洗面所に来るたびに、マットの上にすわりこんで待ってます~。

「どうですか?」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・。

そして気持ちよいのか、だんだん体全体が平べったくなっていく。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・それは良かった。 は・・はは

しかし、

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

ガムテープをつけたまま少しでも手を離されるとなぜかすごく焦り出すたまなのでした。(笑)

ランキングに参加しています↓

あの毛を均一に引っ張られる感じ・・・たまらんニャ・・・。 

Kao ガムテープの良さを語るたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 今日のひとりごと | トップページ | 秋の気配を感じて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

十数年乗ってこられた愛車ですか。
手放すには、寂しいものがありますね。
たまちゃん・・・。
ガムテープ、ペタペタが大好きなんですね。
でも、くっついたままだとイヤですよね

こんにちは、たまママさん。
秋らしいブログになりましたね!!
季節をここでも感じることができて嬉しいです♪

車を手放すときって、なんか言葉に出せない気持ちがありますよね。
去り行くさびしさと、次への期待…みたいな。

そんなりっこも2台とお付き合いしました。
初代は21歳のときに追突事故により悲しい結末に。
2代目は、まりもを拾って病院に連れて行ったり、夜間病院に走ったり、まりもと実家まで走ったり。
思い出はあせません。

「ま」はテープ系はだめなんですよ。
眉間にシールを貼ると…後ずさりしかしなくなります(笑)
眉間ににこチャンシールを貼って後ずさりするまりも。
おもろかったです♪

機械(車)も気持ちはわかるようで、きっと飼い主さんが大切に乗っていてくれたって、伝わると思いますよ。
私も、運転する人だから、結構感情移入しちゃいます。
・・・でも、新しい車、楽しみですね(小声)

たまちゃんコロコロもOKなんじゃ??うちも、服が毛だらけだから、元から絶たなきゃ!と、試行錯誤ですが、粘着系テープはNGなんで、羨ましいです。

先日は、こたろーに、暖かいコメントありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します。

モモですニャ。たまさんが気持ち良いのわかるよ。ニャって(だって)お耳がネテルもん。オイラも気持ち良い時、お耳が寝るんニャ。
ところで、たまさんは大物やニャ~。車乗って平気だもんニャ。オイラなんか一度パパの車に乗ったけど、ビビって助手席の下にもぐりこんだのニャ。

こんばんは、ミヤンビックさん。
車は手放すときが必ずありますが・・・・、もうあと数日で廃車だと思うとかわいそうな気がして寂しい思いがあります。
でも、しょうがない!(≧ヘ≦)ということで、ありがとうの気持ちを込めて洗いました。(*^-^)
猫はどうして体に物をつけられるとものすごくいやがるのでしょうね??でもペタペタッ、すぐに離すならいいみたいですよ。
でもくっつけたままにすると・・・・・、「どうしよう!」という感じで慌て出します(笑)。

こんばんは、りっこさん。
えぇ!Σ(゚д゚;)りっこさん、一台目の車で追突事故があったのですか。ケガはなかったですか?車は怖いですね・・・。
一台目は悲しいことになってしまったけど、二台目はたくさんの思い出を残してくれたのですね。
車を手離すのはもっと先のつもりだったので、突然で、急に寂しさに襲われて綺麗にしてやらなきゃ~~!と思って洗ってきました。
でも次の車のことを考えると、やっぱり嬉しいです!今のよりだいぶ車内が広くなるので♪
まりもちゃんの眉間ににこちゃんシール!(笑)後ろに下がると取れると思うのかな?あはは!かわいい、まりもちゃん~(≧∇≦)

こんばんは、ほんなあほなさん。
車を磨いていると、なんとなく車から寂しいオーラが出ているような気がして・・・(゚ー゚;。。。機械も気持ちは分かるというのは、私もそんな気がします。
次の車、楽しみです~・・・(*^m^)。(小声)
次のも大切にして気を付けて乗ろうって思います!
ほんなあほなさんの猫ちゃんたちは粘着テープはだめなんですね。たまも、最初ダメでした。
でも毛をブラッシングした後、体中にふわふわと毛がつくので、いやそうにしていたけどガムテープで少し取っていると、ある日「もっとやってくれ~」と言うように逃げなくなって。怖かったけど、意外と気持ちよかった・・・という感じです(笑)。
こたちゃんのこと、とても悲しいです・・・。(;ω;)でも私の頭には、ポテポテッとしたかわいいこたちゃんが今も生きていますよ。。。

こんばんニャ、モモちゃん。
たまですニャ。
ニャホ~♪たまの耳が寝てるの、気づかれちゃった~?c(>ω<)ゞ あのちょっとピリピリッとする感じがたまらんのよにゃ。でもニャ、あたまをやられると、たま、逃げるんニャヨ。頭の毛が抜けたらタイヘンにゃからニャ・・・。
たまもね、昔はモモちゃんみたいに車の下にもぐりこんじゃったんにゃよ。でもかーちゃんが実家に帰る時にどうしても乗せなきゃにゃらにゃいってことで、何度か乗ってるうちに怖くにゃくにゃったよ。
最近じゃ、キャリーケースから出て探検したいくらいにゃけど、出してくれにゃいんニャよね・・・。(´・ω・`)ショボーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最後の洗車:

« 今日のひとりごと | トップページ | 秋の気配を感じて。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック