2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« それはつかの間の静けさ。 | トップページ | 退屈しにゃくにゃった。 »

相変わらずで・・・

―正午―

昼寝をしていたたまの飼い主、どこからかたまの泣き声がしました。

足元のタンスの上にいないので、どこだどこだ?と探していると、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

あーー! 立ち入り禁止の場所にのぼってるー!

ここからの着地に失敗して足をくじいてしまったたま。

もうほとんど普通に歩いているものの、寝起きはまだ歩き方がおかしいので、完全に治るまでここにはのぼれないように、ジャンプ台に缶を置いてあったのに・・・、

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

・・・缶の位置がずれてる・・・。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

しかもこの後、飛び降りようとしたので、「ちょっと待ってて。 今から下ろしてやるから!」と言って踏み台にするイスを取りに行ってる間に、さっさとひとりでとびおりてました。

獣医さんが、「動物はすぐに無理をするので、なかなか治らないことがある」と言ってたのがよく分かった飼い主であった。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

―昼間―

たまがくつろいでいるところに、また近づいていってますね。

何度抱っこして離しても、すぐたまの所に猛スピードでハイハイして行ってしまいます。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

たまを触りたくてしかたないみたい!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

一応たまの爪は短く切ってあるんだけど・・・、

「たまちゃん、たたいたらだめだよ。

  ポンッ! ←頭をたたかれた。

「あーっ!

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

爪は出していないようなので、ケガをするほどではないものの、たまに怒られたことはわかるみたいで、びっくりするのと悲しくなるのとで泣いてしまうみたいですね・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。

ランキングに参加しています↓

近頃泣き声にも動じにゃくにゃったたまに、ポチッとお願いしますニャ。 Photo_8

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« それはつかの間の静けさ。 | トップページ | 退屈しにゃくにゃった。 »

」カテゴリの記事

コメント

たまの飼い主さん、こんにちは
春ちゃん、はいはいできるようになったんですね。
(ご無沙汰してます
ボンって頭をたたかれた後の2ショット、思わず笑ってしまいました。
ビックリさせられたのに笑ってごめんね、春ちゃん
うちはワンニャンですけど、しょっちゅう追いかけっこしてますよ。
最後はワンコがネコパンチを食らって、試合終了なんですけど。
ニャンって、ここに行っちゃだめってところに限って行っちゃう
生き物なんですね。
うちのニャンも最近大事件を起こしたばかりですし
たまちゃん、気をつけてね。

モモですニャ。たまさん、無理しちゃだめですよ。またアンヨがいたくニャったらどうすんの? にゃ~んてね。オイラもダメと言われるところほど行きたい性格なのニャ。エヘヘ

たまちゃん、また登りましたか。
気持ちは、もう治っているんですね。
でも、まだムリをしない方がいいよ。
たまちゃんと春ちゃん・・・。
良い雰囲気だと思っていたら、ついにたまちゃんの手が出ましたか。
春ちゃん、災難でしたね

そうね言って聞いてくれたら
こんな楽な事はないですが
なんせ猫ですから^^;

たまさん無理しない様に
お気を付けくださいね。

春ちゃん可愛いなぁ~。
きっとびっくりしたのかもね。
そのうち、春ちゃんのほうが強くなるんだから
泣くのはたまちゃんになるかも。

こんにちは、可愛い~ぃと言っては怒られるけど・・・
たまちゃんに頭をポンって叩かれて泣いちゃったのね~
春ちゃん可愛いなぁ~~♡そして余裕のたまちゃんですか!
加減はしてるのよね~たまちゃんも!
ど~~にか一緒に遊べないかと・・・春ちゃんはこれからも
チャレンジ!かな??
足くれぐれもたまちゃん気をつけてね~!

こんばんは、はなのお世話係さん。
そうそう、「ここにどうぞ♪」って用意してあげたところにはなかなか行ってくれず、まさかこんなところに・・・っていうところを気に入ったりするんですよね~!(゚ー゚; 
それは実はニャンコだけでなく人間の子供も同じのようで・・・(汗)。たまがいるところにすぐに行ってしまいます。たまも慣れてきたみたいなんですが、やっぱり時々ポカンッ!とやってますよ~。
はははっ・・・、やっぱりはなちゃんもたろくんにネコパンチ食らわしてますか!(;゚∇゚) たまも同じ、今まで優雅にひとりでいたもんだから、自分のペースを乱されて怒ってるのかもしれませんね。。。
はなちゃん、お隣に入っちゃったんですね・・・。それはそれはお隣の方もびっくりされたでしょうけど、はなちゃんが無事で何よりです!(^-^; たまは臆病なので、家の中に入っていくことはまずないと思いますが、よその家のベランダには行くかもしれないので、気をつけます~!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
たまね、やっぱり白い食器棚の上は好きにゃんだにゃあ・・・。かあちゃんに邪魔されても、やっぱり夜中にどーしてものぼりたくにゃっちゃったんニャよ。
でもやっぱりアンヨが痛くにゃっちゃった。かあちゃんが、もうすぐ台を作ってくれるそうにゃから、楽しみにしているんニャよ♪(*´ェ`*)ニャホ♪
モモちゃんの気持ち、分かるニャあ。たまも一緒ニャよ。
「親の心、子知らず!」にゃんてかあちゃんはよく言うけど、猫の心飼い主知らず・・・にゃよね!猫はここはダメって言われると行きたくニャるもんニャのニャ!!

こんばんは、ミヤンビックさん。
たまは普段はもう普通に歩いているのですが、寝起きがまだびっこをひいています。
体重もまだ減っていないし、足も完全に良くなるまで無理しないで欲しいのですが、たまはもう治った気でいるみたいですね~。(´・ω・`) 「どうしてジャンプ台に物を置くのかニャ?」って思っているかも知れません。
そうそう、ふたりは良い雰囲気だと思っていたら、春ちゃんがたまを触って、たまが怒って立ち去ったりします。
まだまだ、たまは春ちゃんが物心ついていないのを知っているらしく、触られるのが怖いみたいなのですよ。。。たしかに春ちゃんはまだそっと優しく触ってなでたりすることができないので、猫ってよく分かっているんだなぁと思います。
でもいずれ仲良くなってくれそうなので、楽しみにしていま~す♪(*^.^*)

こんばんは、にゃんこさん。
言ってわかってくれれば本当に楽なのに・・・って思うときがありますよね~。特に危ないことをしたときなんか。。。
でもそれができないから何かと人間が考えたりしなきゃいけないですね。でもそれで猫がいい方向に向かってくれた時、苦労が報われた気がしてなんだか嬉しくなったりしますね~♪(*゚ー゚*)
春ちゃんはたまを触りたくてしょうがないみたいなんですが、なかなかたまはそれをさせてくれないようです(笑)。
たまは本能的に、まだ春ちゃんが危険人物だと分かっているみたいですね!たまのことを、そっと触ってあげなきゃいけないということが分かってきたら、きっとたまもそれを察知して、安心して撫でられるようになるんだろうなぁと思います。

こんばんは、のんさん。
春ちゃん、最近、悲しくなったら私のところに泣きながらやって来ます。こけてどこか打ったりしても、泣きながら「痛かった~」と言いに来ます。だんだん感情をそうして表すようになってきたんだなぁ。。。成長しているんだなぁと感じる今日この頃です!(o^-^o)
たま、余裕でしょ?(笑)以前はたたいてしまったら、たまも「やってしまった!」という顔をしてどこかに逃げていったんですが、最近はこうやって堂々と余裕こいていますよ~!(笑)
今はまだあまり何もわからない春ちゃん。。。少しずつわかるようになって、たまとも少しずつ遊ぶようになっていってくれたらいいな♪と思っています!
もうすぐ食器棚の横に棚を付けようと計画中です!できたらまたブログにアップする予定で~す!(v^ー゜)!

たまちゃん、やっぱり登ってしまったんですね~
こうなったら棚の上にダンボールか何か置いてジャンプできるスペースを作らないようにするしかないかしら?
さすがに向こうにジャンプできないくらいは見て分かってくれるでしょ!
ちゃんと治るまでなんとか我慢して欲しいですね~

たまちゃん、春ちゃんに強気だぁ
まだまだたまちゃんの方が上ですね!
ランも未だにミユに猫パンチくらわしてます
同じく爪は立てないけど
ある意味、これ以上近づくな!って事なんでしょうね
春ちゃんも少しずつたまちゃんとの付き合い方を学べるといいですね

こんばんは、misarinさん。
たま、今日も私が寝てる間に上ってました・・・。(p_q*)一度のぼってからもうまた普通に乗ったり下りたりしてます~。私はちゃんと治るまでもうちょっとガマンして欲しいのですが・・・。棚にものを置こうかとも考えたのですが、結局よく考えて、たまが食器棚の上からおりやすいように棚を作ることにしました。そのために食器棚の横を改造する予定です!(*^ー゚)b またブログにアップしますので見てみてくださいね~♪
あれれ?ランちゃんもミユちゃんにネコパンチするのですか?あまりブログで見かけないもので・・・。(゚ー゚;
でも子供って、全然めげないですよね~!(笑)こっちばかりヒヤヒヤしていて。(;´д`)
そうですね、猫への接し方を、少しずつ分かってきてくれることを期待しています♪(*´ェ`*)

こんにちは、たまママさん♪

たまのあんよはいかがですか?
やはり重いネコは(うちと同じで)足に負担がかかりやすいもよう…(汗)

ダイエット大事ですよね☆

春ちゃん、おねーちゃんに叩かれて悲しかったんでしょうね。
痛くないけど…
心が痛んだ!?
そんな春ちゃんを見ながら、余裕こいてるたま。
いつか、逆転するんだよ(笑)

こんばんは、りっこさん。
聞いてください!
今日、たまの体重を量ったら、200g減ってました!ジャジャジャーン!!!(゚ロ゚屮)屮
高いダイエット食を食べているので、少しは減ってくれないと困るのですが・・・(笑)。
あんよはもうほとんど治っていると思うのですが、やっぱりなにかと無理をして、走り回ったりしているので、その後はやっぱり少~しおかしいかな?という感じです。
あんよの為にも、この調子で頑張らねば・・・!o(゚ペ)o
春ちゃんがたまに叩かれて泣いたのを見て、私も自分の小さい頃のことが少し思いだされた気がしました。
近所のワンコが、おとなしくしているので触ろうとそ~っと手を伸ばしたらワン!!と吠えられ、すごくビックリして悲しくなった瞬間を・・・(笑)。こうして子供はいろいろ覚えていくのかな?(*^m^)
そうそう、逆転するその日まで・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずで・・・:

« それはつかの間の静けさ。 | トップページ | 退屈しにゃくにゃった。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック