2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 今日は床の気分ですニャ。 | トップページ | さて、居心地は? »

たまのカーペット

たまがいつも、すわったり寝そべったり、時には爪とぎがわりにしていたこの食卓の下に敷いていたカーペット。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

食べこぼしたり、汚れた靴下で毎日ふんづけられたり、たまさんはところどころで“オエッ”とするし、爪とぎするし・・・・で、ボロッボロドロッドロになっていたので、とうとう新しいものに替えることにしました。

「たまの思い出もたくさん詰まったカーペットだけど、しかたないね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「黒っぽい色だったから、写真で撮ると白いたまがよく映えたんだけどね。」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・はは。 じゃ、替えますよ。

ということで、暗いカーペットの次は明るく爽やかなモスグリーンになりました~。

「これからは、このカーペットの上でのたまの写真が増えていくんだね!

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それは良かった。 ・・・尻ざわり??

さっそくくつろいで見せるたま。

でもたまのお気に入りだった古いカーペット、かなり汚れてはいるもののそのまま捨ててしまうのもさみしいな・・・という思いも・・・。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

―――さて、

近頃ベランダに出たたま、蒸し暑いにもかかわらず、かなり長い間寝そべったりゴロゴロしているのですが、

この前、中にオシッコをされてしまい、洗わなきゃと思いながらベランダに出しっぱなしにしておいた、たまのキャリーケース。

これをたまが敷物代わりに使うようになってしまいました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「ありゃりゃ・・・。

そこで、ピーン!

古いカーペットの有効(?)利用法、ひらめいた~!

というわけで、それはまた次回の記事で書こうと思いま~す。

ランキングに参加しています↓

しらうおのようにゃたまの指も映えたでしょ?ニャフン♪

Photo_6ホントはニンニクそっくりのお手手のたまさんに、

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 今日は床の気分ですニャ。 | トップページ | さて、居心地は? »

」カテゴリの記事

コメント

春ちゃんが進出してきているから、今まで気にならなかった物も気になってきますよね~
ずぼらな私でも結構気にするようになりましたもの
でも、ステキなカーペット♪
たまちゃん映えは前の方がよかったかもしれないけど、部屋全体が明るくなっていいですね~
カーペットの活用方法、何となくわかったような…
続き、楽しみにしています

サービスにゃよ。うっふ~ん。。で極まったね。
バイバイ白水玉。でもきっとカーペット天国にいってるよ。

たいたいさんの猫ちゃんは”クリームパン”そっくり。
たまちゃんは”にんにく”。。。ぐすん!同じ猫なのに。。
この違いはどこからくるんだ~~? あはは

キャリーの有効利用を楽しみにしてるね。

ごめん! キャリーじゃなくて古カーペットだったね。
勝手に古カーペットを昇天させてゆるして~。

こんにちはー!
カーペット、可愛いーい!
ママさんとしては気分もルンルン♪ですね~
たまちゃん、大事に使ってちょうだいね~…春ちゃんもかな?(笑)
ママさんはグリーン系が好きですか?私もグリーン大好き!カーペット、グーです!
ママさんちは日も差して雰囲気も素敵で心地良さそうですにゃ~
図々しくママさんちでティータイムの妄想中…(=゜▽゜)ウヒッ
あぁ、本当にできたらなぁ~!でもいつもおしゃべりできるから嬉しいです(^O^)アリガトデース!
そう、そう、サンドでパンダ!先日見つけたので私も購入しました~!ウレチ~
でもゲットした事に満足して、まだ使ってないので(笑)これからいっぱい楽しみたいと思います!

そーだった!
パンのミミの事を聞こうと思っていたんだった!
今、りっこさんのところを覗いて来てママさんのコメ見て来ましたー(^_^)v
なるほど、パン粉!
又はムシャムシャですね!
オッケーイ!私もムシャムシャすることにします(笑)
夫がミミだけを食べるとは思えないし(普段から嫌なミミをぐるっと一回り食べてからぬくぬく食べる)仕方がない…私が全部食べなきゃあ。ブーブー
昔お母さんが揚げてくれておやつに食べたなぁ
でも今それをやると身になるし…
ミミのことより(笑)サンドでパンダを楽しもう!
どーもでーす!

カーペットが新しくなりましたね。
夏らしい色の新しいカーペット・・・。
たまちゃんも、ご機嫌ですね。
古いカーペットの活用法・・・。
気になりますね

こんばんわ~素敵なカーペットに変わりましたね~。
ほんと私もやっと最近新しいのにかえたんですけど、どうせ・・
シマが汚すし、孫も汚すし、数ヶ月で捨ててしまう事になるので格安のを探していつも買うんですけど・・今回は失敗~~
タオル地で肌触りはいいんですけどシマが爪をひっかけ、「びよ~ん、びよ~ん」と伸ばしてしまい・・・カーペット全体がもずく?とうもろこしのひげ?みたいな状況に・・掃除機をかければロールに巻きつくし~もぅ・・・(ノ_-。)
たまちゃんちみたいなカーペット探さなくちゃ!

むむ~かーしゃん何かひらめいたですね!
楽しみぃ~~。
ベランダのたまちゃん・・・マッサージチェアに座ってるみたい~。
( ^ω^ )

こんばんは、misarinさん。
そうそう、黒っぽい色で、汚れも目立ちにくいし、ふだんあまり汚れていることを気にしなかったんですが、春ちゃんがカーペットの上に這い出してきたりして、それでよくよく見るとめっちゃくちゃ汚いではないですかーーっ!(笑)
黒いから目立たないけど、これが白っぽい色だったらどれほど汚いんだろう・・・と想像したら怖くなってきて(笑)。。。((・(ェ)・;))
肌触りがいいし、部屋が明るくなったのでなかなか気に入っていま~す♪
あ、古いカーペットが何になったか、なんとなくわかりました?(゚m゚*)でも、ひらめいた!とは言っても大したひらめきじゃないんですよ・・・。恥ずかしながら(笑)。

こんばんは、おぴさん。
なんだかいつもクネクネしているたまですが、このポーズはサービスだったようです・・・(笑)。
たいたいちゃんはクリームパンなのに、たまのお手手はニンニク・・・・( ̄◆ ̄;)。愛情の差・・・・・・・ではありませんよっ(汗)。だって毛が生えた感じが、ニンニクのあのバサバサの皮にそっくりなんですもん。。。(笑)
でも見方によってはハイジの白パンに似ているときも。(○^ε^○)ぷぷ
古カーペットは、一部はカーペット天国へ旅立ちましたが、一部はたまのお気に入りの場所に使われることになりました。とはいってもあまりご期待なさらずに~・・・(;´▽`A``ははは

こんばんは、ちっちょんさん。
今まではダイニングは暗い感じで、それが当たり前になっていたので、明るいカーペットに変えたら雰囲気が明るくなってなかなか気に入ってま~す♪(´▽`)
ちっちょんさんもグリーンが好きなんですね。緑色は植物の色で、家の中に緑色の物があると部屋が爽やかになっていいですよね~♪私も大好きですよ!実はカーペットを決める時に、もっと濃くて鮮やかな緑色にしようか悩んだのですが、学校の黒板を連想したので辞めました・・・(笑)。
私もちっちょんさんと家でティータイムを想像・・・。いいですね~♪(*^.^*)いつもブログでは散らかった部分をトリミングしてなるべく綺麗に見せていますが、実際来られたらちょっとビックリされるかも~(笑)。。。
サンドでパンダ、角の部分に、パンの耳や具をはさまずうまくギュッと押さえられれば、簡単に出来上がりますよ!(*^ー゚)b 工夫でいろいろはさめそうなので、また良い使い方があったら教えてくださいね~♪
あはは・・・、ご主人はパンの耳がキライなんですね?(≧m≦)食べていたら香ばしくてけっこう美味しいですのにね。
パンのミミを揚げたお菓子、私も大好きです。簡単だし、いいですよね。また作ってみよーっと♪でも、カロリーさえなければ安心していっぱい食べれるんだけど・・・ね~。(笑)

こんばんは、ミヤンビックさん。
前のカーペットは、たまが爪とぎ代わりに使っていて、あちこちでバリバリして、遠目に見れば目立たないのですが、近くで見たら糸が伸びてボサボサでした・・・。
たまは新しいカーペットでは、今はちょっと緊張気味にチョコンとすわっていますが、そのうちまた爪とぎをしそうです!(;´Д`A ```
古いカーペットの活用法は・・・、あまり期待しないで下さいね~(笑)。でもたまさんはなかなか気に入ってくれたみたいですよ♪( ´艸`)プププ

こんばんは、のんさん。
あらら・・・・、カーペット、とうもろこし状態になっちゃったんですね~・・・(^-^;。たしかに、カーペットって実際部屋に敷いてみないと合うかわからないし、しばらく使ってみないと使い心地もわからないですよね!特に猫ちゃんがいると、強さとかも必要だったり・・・。
私も、カーペット選びには苦労しています。このカーペットも何日もかけて考えて悩みに悩んで買いました(笑)。最後には「もーこれでいいや!もう考えたくなーい!(# ゚Д゚) 」なんて思うほどに(笑)。。。でも今ではなかなか気にいっているのでよしとするかな?・・・・なんて(´Д`υ)。
そうそう、実はうちも古いカーペットの端のほつれが掃除機に巻きついたまま何年も掃除していて、ついに壊れてローラーが回転しなくなってしまって、最近ノズルだけを買い替えに行ったのですよ~。ノズルだけで6800円!でも掃除機全体を買い換えずにすんで良かったです♪
ははは!(≧∇≦)ホントだぁ~!たま、マッサージチェアに揺られて「あぁ、気持ちえぇにゃあ~♪」って言ってそう(笑)。ほんとに見れば見るほどそう見えてきて、面白いですね!!

こんにちは、たまママさん。
おニューのカーペット。
夏らしい色になりましたね~。

うちは畳なので。
畳のい草の隙間にえっこが食い込んでしまいました…(汗)

それにしても。
夏になってますますだらだらしてきたたま。
だらだら、くねくね、おっさん…
最後の写真のくねくねが最高です!!
「た」もぽよネコだから夏はご自愛を~♪

こんにちは、りっこさん。
夏になると、やっぱり明るい色が良くなりますね♪(o^-^o)
「ま」のえっこがい草の隙間に・・・・( ̄○ ̄;)。
わかります。古カーペットの繊維の間にもたくさんえっこが白くなって残ってましたから・・・。それでよく、たまがカーペットの上で「クックック・・・」と言い出したら、慌てて抱っこして床の上まで運んだものです。(^-^;
けれど、床の継ぎ目にもたくさんのえっこが・・・。もう、見ないようにするしかないですね(笑)。
オッサン・・・、ドキッ!Σ(`0´*)最近、太りすぎのせいか年のせいか、脂肪がブヨンブヨンしてきてますますオッサン化してきました。ぽよネコからぶよネコにならないよう(汗)、
夏バテは困るけど、夏痩せ・・・に、期待しましょー(笑)。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまのカーペット:

« 今日は床の気分ですニャ。 | トップページ | さて、居心地は? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック