2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« さて、居心地は? | トップページ | 飼い主、ダウン・・・。 »

ゴロ寝が一番ですニャ。

こんばんにゃ、たまですニャ。

昨日の話にゃんだけど、

良いお天気にゃからニャ、たま、いつものようにひにゃたぼっこしようと思ってベランダに行こうとしたら、にゃんだかベランダが騒がしいんニャよ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

にゃんとベランダにプールが出来てたんにゃよ。

たま、びっくりしたにゃあ・・・。

春ちゃん、楽しそうに水をパチャパチャしてたよ。背中にカエルをおんぶしてるのにも気づかにゃいで。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

「たまもおいで~にゃんて言われたけど、たまは濡れるのがイヤにゃから、近づかにゃいようにしたよ。

夜勤明けの父ちゃんも来て、やっぱり「たまちゃん、一緒に入ったら?」って言うんニャ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 (↑シャツとパンツだけのたま父はぼかしましょう。

んもう・・・!このサラサラヘア~がペットリするのはイヤにゃのよ~。ふん。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後たまに水しぶきが飛んできたから、慌てて家に入ったんにゃよ。

人間って、夏ににゃるとどうして水をあびたくにゃるのかにゃあ・・・。

ふぅ、たま、猫でよかった。 

 Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんはベランダにゃから、追いかけられる心配もにゃいし、思いっきりくつろいだよ。

こういうの、羽を伸ばすって言うのかにゃあにょほ~ 

 Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

「た~ま~。網戸開けてあるけど、ベランダでひなたぼっこしないの?

 ・・・・ん!?」

Photo_7

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまはゴロ寝が一番幸せそうだね!

ランキングに参加しています↓

ンニャ!?寝すぎると夜眠れにゃくにゃる?

それがいつでも寝れるんニャヨ。フフン♪

Okiru 暑い中でもよく眠るたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« さて、居心地は? | トップページ | 飼い主、ダウン・・・。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。1枚目の写真のたまさん、シマリスかと思ったですニャ。でも、背中の黒くて大きな縦長の縞は、良く見るとたまさんのシッポだったんですニャァ。立派なシッポだニャ~。モモはシッポがニャいから、うらやましいニャ~。

うふふっ(*^-^)それぞれに、正しく楽しい夏の過ごし方ですね!
今日は、たまちゃんの福福したお顔と、春ちゃんの蛙付き背中に癒されました
たまちゃんたら、フライングポーズのまま、寝ちゃったのね~~

ベランダのタヌキも、何気に、一家団欒に参加してますね^^

こんばんにゃ、モモちゃん。
た・・・たしかに、頭のブチとシッポが黒くて一体化してるし、・・・たま、最近うえすとにくびれがにゃくにゃってきたから・・・・。
シマリスそっくりだにゃ。(A;´・ω・)アセアセ
たまのシッポ、立派かニャ?(=´ω`=)ゞニョホ♪
かあちゃんは、シッポでたまの心が分かったりするそうにゃよ。たまにはモモちゃんのように眉毛がにゃいから、代わりにシッポを見るそうにゃ。
そうそう、かあちゃんがモモちゃんのかわいい後姿にすっかり萌え~~だそうニャよ。

こんばんは、ほんなあほなさん。
春ちゃんが・・・・というより、私がやってみたかったんですよ!ベランダでプール!(≧m≦)なんだか懐かしくて・・・。
でも楽しんでくれたみたいで良かったです♪
たまは最初見学に来たものの、さっさと退散していきましたけど(笑)。
たま、ヘンなカッコで寝るでしょ~!?
春ちゃんがいないからってくつろぎすぎですよね!
ベランダのタヌキは昔、信楽で買いました。表情がかわいくて。。。(*^.^*)たまが近頃このタヌキに似てきています。・・・どうしよう。( ̄○ ̄;)

こんばんわ
とっても楽しそうな春ちゃん~♪暑い時は
水遊びが一番だもんね。
かえるさんも背中にしょってバチャバチャと
ベランダにいるからたまちゃんはごろ寝なのね~~寝すぎると・・・また春ちゃんに
わしずかみにされるよぉ~。
去年初めて孫が海に行った時・・怖がって
足をなかなか着けなかったなぁ・・・
春ちゃんはいつ海を初体験かな~?
いっぱい~初体験これからだもんね~~。
たまちゃんも水、気持ちいいのになぁ( ´艸`)プププ

こんばんは、のんさん。
春ちゃん、最初は怖がって丸い目をして固まっていましたが、だんだん水に慣れてきて楽しそうにずっとパチャパチャやっていました♪(*^.^*)
たまは春ちゃんのいない家の中での~んびり・・・。やっぱり警戒しながら寝るのとは顔が違いますね(笑)。
のんさんのお孫さんは去年海が初体験だったのですね!(*^m^)
初めてのことを体験させるのって、本人もだけど、見ている大人も一緒にドキドキわくわくして楽しいものですね!童心に返ったみたいで。。。
そうですね、赤ちゃんはこれからいろんな初体験が待っていますね。
たまは・・・・、けわし~い表情で水遊びを眺めていました(笑)。

ベランダにプール・・・。
楽しそうですね。
春ちゃん、イキイキしてますね。
背中のカエルさんも面白い。
でも、たまちゃんは今日はインドアですか。
そういう時もありますよね

こんばんは、ミヤンビックさん。
春ちゃんは水遊びに夢中で、背中にカエルを乗せられたことにも気づいていませんでした!(笑)しばらくず~っと乗ってたんですけど。。。(○^ε^○)ぷぷ
たまは、最初ベランダに「にゃんだにゃんだ?」と出てきましたが、水がかかるのがいやだったのかさっさと家の中に入っていきましたよ~。
たまも一緒にみんなで水遊び・・・というのは、残念ながらありえないみたいですね!(^-^;

きゃー、はるちゃんのセミヌードみちゃった~。ふふ
ベランダが大きめだし、これから毎日
プールでバシャバシャできるね。

たまちゃんはというと。。人間って動物は
変なことして喜んでるんね。。と
不思議なのでしょうね。
羽を伸ばしたまま、寝てしまった?
猫としてはいい仕事してますよ。

たまの後頭部の黒の入り方が。
「ま」とそっくり…

たまは、頭から背中まで模様がつながってるんですね☆
らぶり~。
筆でえいや!!って線引いたみたいな模様♪

春ちゃんは一人で上手にパチャパチャできますね☆
たまは一人で上手におねんねできますね。

暑いじゃないですか…
うちのまりもっこり、転がってるだけなんですよ~(泣)

( ´艸`)プププ
春ボン、お背中にカエルをおんぶしてるの…
きゃわい過ぎ~
こんないいプール開きはないと思われます。ニャハッ♪

最近プール遊びの現場をとんと見なくなりました。
赤子はどんな遊びをしてるのでしょう?
特に真夏は…
春ボンは幸せだね♪
ちょっと昔チックなママで…( ̄ー ̄)ニヤリ

そんでもって、プールに興味のない(怖い?)たまちゃんはクーラーの利いたお部屋で”ゴロ寝”(´~`)。゜○
うぅ~~ん。
peekoもたまちゃん派かな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴロ寝が一番ですニャ。:

« さて、居心地は? | トップページ | 飼い主、ダウン・・・。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック