2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 負けニャイよ! | トップページ | のすたるじい »

驚きのタマネギ作戦!

あ、こんばんにゃ。

たまですにゃ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

汚い台所から失礼しますにゃ・・・。

「こら、汚いはよけいだよ。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなまん丸な目をして言わなくても・・・

 はいはい、片付けますよ。

ところでみんにゃ、かあちゃんがにゃつばてでブログをお休みしたのは覚えてるかニャ?

確かあの時、普段寝てばっかりのかあちゃんが“寝不足”にゃんて書いていたんにゃけど、それにはワケがあるんニャヨ・・・。

春ちゃんが、毎晩夜中の三時まで寝にゃいんニャ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

これは父ちゃんにゃんだけど、いつもはこれがかあちゃんにゃんだ。

ウトウト・・としたら頭をゴツンとやられたり、突然顔をかきむしられたりとヒドイんにゃ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

それでかあちゃんは寝不足になってしまったというわけにゃの。

そんにゃ状態が、半年ほど続いていたんにゃよ。

そんにゃとき、父ちゃんがひらめいたそうにゃ。

ピンポーン! そうだ!タマネギを置いてみよう!

これにはたまも笑ったにゃあ・・・。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

というもの、

切ったタマネギを置いて寝ると、ほとんどの人がよく眠れるという実験をテレビでやってたんニャよ。

でも、タマネギにそんにゃに力があると思わにゃいよね・・・。

「タマネギ臭そう~とかにゃんとか言って、かあちゃんもあんまり乗り気にはにゃらにゃかったそうにゃ。

でも、ものは試しということで、5日前からタマネギ作戦がスタートしたんニャ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

少しだけ切って枕元へ・・・・。

そしたらニャ、にゃんと、

た~ま~♪

タマネギ効果抜群だよ!春ちゃんが昨日は1時に寝たんだ!ふとんに寝かしたとたんに、ウトウトし始めて、まさか・・・と思ったらそのまま朝まで寝たんだよ!

うぅ・・・夢みたい・・・。

Photo_8

 

 

 

 

 

 

 

そしてニャ、にゃんと、それを置いて以来4日間、春ちゃんがすぐに寝るそうにゃ!!

すごいニャろ?

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

こ・・・これは、

ゴキゲンになったかあちゃんに、ちょっかいを出されているところニャ。

それにしても、

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

まだちょっと信じられにゃい気もするんニャよね・・・。

でも、このタマネギ法、あんまり寝られにゃい人は、一度やってみるのもいいニャよ♪

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ランキングに参加しています↓

静かになって気持ち良さそうに眠るたまに、

Photo_10

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 負けニャイよ! | トップページ | のすたるじい »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
驚きの「玉ねぎ大作戦!」("▽"*) アヒョッ♪
そんなワザがあったとは…
確かに寝てるとぅちゃんを”グリグリ~~”してる春ボンを見ると、かぁちゃんが餌食になったら睡眠不足になるの分かるわぁ~

たったそれだけの「玉ねぎ」で安眠が得られるなら、やってみる価値はあるね。
たま家では、まず春ボンに…( ´艸`)プププ

爆睡王のタンタンの飼い主は、また爆睡王なのであった。
玉ねぎ不要。。( ̄◆ ̄;)

モモですニャ。たまねぎ効果ってすごいんニャな~。エヘヘ、今度オイラが眠い時、パパが来ニャいようにおいてみよっと。
たまの飼い主さん!パパには言わニャいでね。

こんばんは、peekoさん。
“わぁる~いヤツほど~よく眠る~♪〝なんて歌が昔ありましたが(笑)・・・、それはともかく、私はpeekoさんと同じで、本来ものすごくよく寝るほうなんですよ~!そ・それなのに(;ω;)毎晩春ボンの餌食になり、ふらふらの状態が続いておりました。。。
本当に、あれだけのタマネギで、以前と比べるとすご~くらくになりました♪すごいですよー!!(・oノ)ノ
でもpeekoさんもタンタンと同じで爆睡王だったとは・・・!(笑) 毎晩タマネギを切る必要はなさそうですね!( ̄▽ ̄)
毎晩爆睡できるのはいいことですね~♪
たま家は今日もすでにタマネギセット済みです!(v^ー゜)ブイ!!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
あははっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙モモちゃんのパパさんは、モモちゃんが眠いときにそばにやって来るんだね?きっとモモちゃんの寝顔がかわいいから、ついのぞきたくなるんだよ!(≧m≦)
タマネギ効果はびっくりするほどすごいよ。
わかった。パパさんには内緒だね。
でもモモちゃん、パパさんが寝すぎてお仕事に遅刻しないように、たくさん切り過ぎないようにね~!(笑)

タマネギに、こんな素晴らしい効果があるとは・・・。
試してみたくなりました。
でも、ニャンたちには、タマネギは禁物ですよね。
貧血を起こすと聞いたことがあります。
たまちゃん、間違えても食べないでね

♪い~こと聞いちゃったあ~♪
さっそく試してみます。

足握手が”たまらなくほのぼの”です。
まるで、かあちゃんとたまちゃんが
戦友のようだわ。。

こんばんわ
すこしばかり仕事が忙しくごぶさたでした
ブログはいつも拝見してましたよぉ。
ぐふぅ~~人事とは思えませんに~。
上の孫も春ちゃんと同じでしたよ><・
寝かすのが大変ですね~なかなか寝なくて
おんぶしたり(春ちゃん位の時)今はみんなで寝たフリ?してみたり・時々、寝ないとお化けがくるよ~
とかビビらせて、寝かせたり苦労をしてるますね~。夜中に寝ても朝早くおきたり・・
ほんとに親は、寝不足でダウンしてしまいますよね~でもやっぱり「男の子は手がかかる!」っていうのはホントのようです!
下の女の子は
じぇんじぇん~~といっていいほど、手が
かかりません・・・・寝るのも・・二人目というのもありますが、それを差し引いても・
ちっとも手がかからないのです。
あっ!たまねぎ睡眠法・・・早く知らせなくちゃ~~~春ちゃん~朝までゆっくり~ねんねしてくださいね。

こんばんは、ミヤンビックさん。
夜中にパリパリ・・・ケホッケホッ・・・パリパリ・・・という音がして起きると、春ちゃんがタマネギを食べていました\(;゚∇゚)/。。。たまではなくて良かったけど、ふとんがタマネギだらけになってしまいました(泣)。次からは見つからないように隠しておこうと思います!
タマネギ作戦を実行してから、タマネギのスライスはなくてはならないものとなりました。
大人でも安眠効果があるようですので、ミヤンビックさんも、是非お試しくださいね~♪(^o^)

こんばんは、おぴさん。
タマネギスライスで安眠・・・、是非試してみてくださいね~♪(*^-^)簡単なので。そうそう、タマネギは新鮮でないとあまり効き目がなさそうです。
戦友・・・・!
そういわれると、戦友かもしれません!
春ちゃんがよく泣いてあまり眠れなかった次の日などは、食器棚の上でだらんとしているたまをなでなでしながら、「昨日は大変だったね~。(u_u。)ま、今のうちに眠っといてよ」なんて声をかけております。
足握手、実はここでよくやってます♪(笑)たまも迷惑そうな顔をしながらも、本当は嬉しいんですよ(≧m≦)と、私は思ってま~す(笑)。

こんばんは、のんさん。
のんさん、お仕事がお忙しいのですね~・・・。
そんな中でもブログを見に来てくださって、ありがとう。。。ヽ(´▽`)/
・・・そうですか、男の子と女の子で、そんなにも違いが!!(・oノ)ノ 私は春ちゃんだけなので、赤ちゃんというのはこういうものだと思っていましたが、もしかしたら手がかかるほうなのかも・・・?(゚ー゚;
そうそう、春ちゃんは電気のコードとか、固いものが大好きなのですが、これも男の子だから・・・なんでしょうか??ぬいぐるみなどよりずっと興味があるみたいなんですよ。
なかなか寝てくれない夜、今はまだ赤ちゃんで、言葉が分かっていないけど、言葉が分かるようになったら「オバケが出るぞ」はいい方法ですね!( ̄ー+ ̄)ニヤリ
いいこと聞きました!覚えておきます~♪

春ちゃんはそんなに夜更かしだったんですね
それはかあちゃんも体調崩しちゃいますよね
ミユが時々、11時過ぎても寝ない~
なんて嘆いていましたが、上には上がいるものですねぇ
たまねぎの話、私も聞きました
一時期やっていましたが、う~~ん
よく分かりませんでした
春ちゃんたたまちゃんが見つけなきゃいいなァと思いましたが、さっそく春ちゃん、見つけちゃったんですね
美味しくないでしょうに…
ミユが最近寝るのを嫌がります
ネンネしよ、というと『イヤ』っていうし、無理やり寝室に連れてドアを閉めると泣き叫んで怒るし、私も主人も寝かしつけるのに苦労しています
子育てってハンパないなァとつくづく思います
というか、睡眠をたっぷりとってくれる子が羨ましいですよね

こんにちは、たまママさん☆

たまねぎ効果すごいですね~。
人間の睡眠を誘うんですかね?
近頃カレー三昧で、たまねぎたくさん買ってあるから、やってみようかな~。

「ま」が食べないようにしないとだけど(笑)

たまねぎって。
たま・ねぎって感じで。
ライバルだからこないだ戦っていたのかと。
ふと回想☆

えらくくつろいでるなぁ、おっさん座りのたま♪

こんばんは、misarinさん。
misarinさんもミユちゃんを寝かしつけるのには苦労されていたんですね・・・。私だけかな?と思ってたんですが(^-^;。ミユちゃんくらいになってもやはりまだ夜はなかなか寝ないのですね。・・・ということは・・・・・、春ちゃんもまだまだ先は長いなぁ~~(苦笑)。
misarinさんもタマネギ作戦試されたんですね!でも効果はナシでしたか。うちも、一日だけ全然効果のない日がありましたが、それ以外はやっぱり以前より早く寝てくれるようになり助かってます~(;´д`)。その子によって違うのかもしれませんね。私も寝つきが少し良くなりました。
子育ては予想以上に体力がいるものですね!でも、やっぱり健康でいてくれるだけでとってもありがたいことだなぁと思いますね。。。
そうそう、タマネギ、春ちゃんは見つけて食べてましたが(汗)、たまは全く興味がなさそうです(笑)。臭いから嫌がるかな?なんて思ったのですが、それも気にならないみたいで、朝は足元にやって来て寝たりしていますよ~。全く無反応なので、何だか面白いです。(゚ー゚;

こんばんは、りっこさん。
おぉーっ!“たま・ネギ”!!(笑)
そうだったのか!親戚なのか!?たま!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ぶははっ
そういえば、たまの顔の形はタマネギを逆さにしたのに似ているのです。・・・関係ないかな?(笑)
私はタマネギを試してから、自分自身の寝つきが良くなった気がしているので、りっこさんもぐっすり眠りたい時などは是非試してみてください。でも、皮をむきたての新鮮なタマネギのほうが良さそうです。どうかまりもちゃんに見つからないように。。。(゚ー゚;
たまは全く興味がなさそうですが、猫ちゃんによっては食べる子もいるかもしれないので・・・。
もう八月も今日で終わり・・・。オッサンすわりのたまが見られるのもあと少しかも。でもその後はまた冬の風物詩、アンモニャイトが見られそうです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 驚きのタマネギ作戦!:

« 負けニャイよ! | トップページ | のすたるじい »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック