2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 驚きのタマネギ作戦! | トップページ | たまの気まぐれ »

のすたるじい

―日曜日のこと―

たまが気持ち良さそうにウトウトしています。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

お天気が良いので、芦屋のほうまで行こうかということになりました。

芦屋というと、谷崎潤一郎の細雪の舞台となった場所です。

今日は浜のほうに行ってみよう♪ということになりました。

どんなところか気になっていたのです。

「たま~、今日はちょっと海の近くをぶらぶら散歩してくるよ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

「そうだよ。 たまちゃんちょっとお留守番しててね~。」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

「コラコラコラー! かわいそうと言うな。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

と、いうわけで、

選挙を済ませてから家を出ると、もうお昼を過ぎていました。

最初に芦屋浜のほうまで行きましたが、海岸の辺りは全て埋め立てられ、昔らしい面影はなくなっていました。

どこもそうですね・・・。

そこからもう少し東のほうまで行き、漁港の近くをウロウロすることにしました。

         西宮市 御前ノ浜のちかくにて

Photo_5   

 

 

 

 

 

 

そこはどこか懐かしい感じがしました。

夢に出てきそうな場所です。

海では水上バイクの人や釣り人が、思い思いに趣味を楽しんでいるようです。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

見晴らしのいいところで、芦屋駅近くの神戸屋で買ったパンとフルーツサンドを食べました。

「おいし~~!

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

そういえば、近くに砲台があったので見ていこう!ということで、歩き出したら、「橋があがるから早く渡ってください」と放送が流れ、大急ぎで走って渡り終えると、

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

全部開くのかと思ったら、真ん中だけ静かに上がっていました(笑)。

さて、いよいよ砲台が見えてきました。

                西宮砲台

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

重々しい感じがします。

シンプルな形だけど、古く、迫力がありますね。

しばらくじっと見つめておりました。

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

な・なんと、江戸時代に出来た!?

でも一度も使われることがなかったと知り、なんだかホッとしました・・・。

海から離れていくと、またもや古い建物が。

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

白鹿の工場でした。

古い建物が気になるたまの飼い主、いつ出来たのかな?なんて考え、その時代はこの辺りはどんな風だったのかな?なんて考えるのがすきなのです。。。

―夜―

たまの飼い主はまた一人でバタバタしています。

「あー!洗濯もの取り入れてなかった~!

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

たまが風の通る廊下で涼みながら、のんびりしています。

・・・・でも、

「たま、しみじみしてる場合じゃないみたいよ・・・。うしろうしろ。」

Photo_13  

 

 

 

 

 

 

たまも何かと忙しいのであった。

ランキングに参加しています↓

44寝ながらお留守番していたたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 驚きのタマネギ作戦! | トップページ | たまの気まぐれ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん。
海のある風景、いいですね。
私も海が大好きです。
福山雅治がCMで「空と海の青さの違いに泣いたりする」なんてかっこいいこと言ってましたが。
ほんとに。

空と海との境界線が私は大好きです。

真ん中だけ上がる橋は人がいるときは上がらないんですね。
アトラクションみたいでおもしろそうです。

サンドイッチもおいしそう♪


今日もおっさん座りなたまを見ることができて幸せです☆
「ま」は日曜に男性と触れ合えたので。
大満足でゴロゴロです(汗)

うああああ~!
ごめんなさい、たまちゃん!
復活してた事、気が付かなくて^^;

飼い主さん、夏バテ、玉ねぎ救われ休暇は、終わってたんですね。今更ですが、お帰りです。
なんか、たまちゃんと、春ちゃんも、近くなってるし、たまちゃんも、手をETのように、接近させてるし、
もちろん、旦那様も協力・・・的?なんでしょうし^^;;

いやぁ、今日は久々にたまちゃんの、おっさん座りも見れたし^^v
また、ちょくちょく覗きますね。
飼い主さんも無理しないでくださいね^^/

こんばんは、りっこさん。
海を見たのは久しぶりです。
聞くところによると、高度成長期の前は、日本の海岸にはとても美しい所がたくさんあったそうですね~。でも今は・・・・(´・ω・`)。埋立地ばかりになってしまって美しい海は遠くなってしまいましたね。
水平線が見れるところなんてなかなかないですもんね。
空と海との青さの違いを目にする時があったら、私も涙が出るかもしれません!!(;ω;)
そういえば今日は涼しかったので、たまのおっさん座りは見られませんでした。もしかして、次は来年の春だったりして・・・(笑)。
まりもちゃんは男の人と触れ合うと満足しちゃうのですね!?(≧∇≦)あははーっかわいいなぁ!
そういえばたまも、たま父に甘える時は尻をクネクネさせて面白いのです。
やっぱり女の子だから??

こんばんは、ほんなあほなさん。
復活していたのに、お知らせしなくてすみません・・・!!
でもまだまだ春ちゃんに手がかかったりで、ボチボチ更新なので、ご報告してすぐまた休止したりすると悪いなぁと思ってしまって・・・(=´Д`=)ゞ。
少しの間におふたりはずいぶん接近してるでしょ?ETのような交流も見られるようになったりして(笑)。でも春ちゃんはしつこいので、まだまだたまに怒られてますけど(汗)。
いつもご心配ありがとうございます!
これからもあまり無理せず、ボチボチ続けていこうと思いますのでよろしくお願いしますね~♪(*´v゚*)ゞ

私も、失われていく文化や、風化した過去の栄華あとに哀愁を感じます。
”のすたるじ~”という言葉が好きです。

一番下の写真(ズリズリ春ちゃん)のたまちゃんと
春ちゃんの掛け合いが、とても面白いです。
とっても良いフォト日記になりますね。
続けましょ~う。

こんにちは、おぴさん。
おぴさんも“のすたるじ~”、好きですか!私も実は大好きなんですよ。.+:。(*´v`*)゜.+:。
決して昔に戻りたいわけではないのですが・・・。
日本だけかもしれませんが、今廃墟ツアーが流行ってるみたいですよ~。ツアーに参加するほどでもないけど(゚ー゚;、自分でちょこちょこ調べて古いものを見に行ったりするのが好きです♪でも古い文化が今もどんどん失われていくのは、さみしいですね。。。
春ちゃんとたま、毎日こんなことばっかりやってるんですよ~(笑)。たまのことが気になってしょうがないみたいですね。(゚m゚*)
たまも最近、前に来てひっくり返ったりしてふざけるようになりました。じっと見てたらかなり面白いです!
これからも続けますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のすたるじい:

« 驚きのタマネギ作戦! | トップページ | たまの気まぐれ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック