2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、触れてみる。 | トップページ | 負けニャイよ! »

最近の日課。

ベランダにたま専用イスができてから、日課になっていることがあります。

夜に、たまの飼い主が洗濯物を干しにベランダに出ると、たまも一緒に出てきて、イスに座って、洗濯物を干す飼い主や、家の中を見ながらのんびりすること・・・。

Photo  

 

 

 

 

 

 

暗くて見えにくいですが・・・、おとなしくすわっています。

4  

 

 

 

 

 

 

洗濯物干しと植木の水遣りが終わるまで40分くらい、ここで夕涼みをするのが楽しいみたいですね。

お盆明け頃から、昼間でも、暑くてもカラッとした日が続くので、

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

よくこうやってクネクネしています

「たま、あんまりくねくねしてると落ちるよ・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

・・・背もたれに鼻を押し付けてあそんでますね。

そしてこの後悲劇が・・・!

隣のカエルをはねとばし、イスの上から転げ落ちるのでした・・・。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お盆には、久しぶりに実家に行き、今年10歳になったダックスフンドのコロにも会ってきて、元気な姿を見てきました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

にぎやかな姪や甥がやって来て、飼い主たちは楽しい時を過ごしましたが、たまは姪と甥が苦手なので、二泊三日の間、日中はほとんど押入れ生活となりました。

我が家に戻り、のんびりした姿を見せてくれるのは飼い主も嬉しいものです。

気のせいか、あれから春ちゃんにもよく近づいていくようになったような。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

小魚せんべいに興味を示してますね。(笑)

「春ちゃんがいるからあんまり油断は出来ないけど、それでも我が家が一番いいんだね、たま!

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

―数分後―

もうせんべいは食べ終わったかな?と見てみると、

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

「ギャーーッ・・・

ランキングに参加しています↓

コレ、たまのイスですからニャ。

Kore 自分の場所だと主張するたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまさん、触れてみる。 | トップページ | 負けニャイよ! »

」カテゴリの記事

コメント

ベランダの椅子は本当にたまちゃんのいい場所になりましたね
夜はいい風が出て気持ちいいくらいですものね!
でもたまちゃ~~ん
油断禁物だよ~~~~!!!
『猿も木から落ちる』改め
『またも椅子から落ちる』ですね(笑)

春ちゃん、お座り上手になりましたね
目が離せない大変さはありますが、たまちゃんとこういう姿を見る事が出来るようになったりすると嬉しくなりますよね♪
オヤツの時は特に目を離せないですね
大人しく座って食べてくれるならレジャーシートもオススメですよ!
今でもミユは目が離せませんけどね(;・∀・)

モモですニャ。
オイラもベランダでゴロゴロ遊びや、いろんな角にホッペゴシゴシ遊びをしてるよ。ニャって気持ちいいんニャもんね。たまさんとオイラ似てるニャ~ぁ。

こんにちは、たまママさん。

たまはすっかり春ちゃんと仲良くなったみたいで。
よかったです☆
「ま」も子供は苦手なんですよね~。
あと、声が高い女性。
男性は基本的に大好きなんですが…(汗)

高いところから落ちて…肉布団のおかげで跳ね返るならいいけど。
危険だから油断してはいけませんよ~タマ♪

春ちゃんもなかなか豪快なことをやってくれるようで(汗)
春ちゃんのご機嫌度合いは♪でわかりますが。
苦悩の日々が続きそうですね。
まずはおやつ(食べるもの)と認識させなきゃいけないとか?

ベランダにたまちゃん専用のチェアかぁ。たまちゃんいいねぇ♪

しかしイスの上でゴロゴロしてると危ないぞぉ。
気をつけてね!

こんばんは、misarinさん。
最近、たまはベランダのイスがすごくお気に入りのようで、ベランダに出たとたんにイスに飛び乗ってまったり~していることがよくあります!あんなに喜んでくれるとは・・・。用意した甲斐がありました~♪(o^-^o)
でもまさか、落ちるとは・・・(笑)。ちょっとふざけすぎたみたいですね(^-^;。
たまと春ちゃんが大接近です!春ちゃんがあまりたまを手で触ろうとしなくなったのがいいみたいですね。
これからもあまり焦らず、少しずつ仲の良いふたりになっていって欲しいものです。。。
レジャーシート、いいですね♪もう、服もせんべいだらけになってしまって・・・(ρ_;)。今度食べさす時は試してみますね!

こんばんニャ、モモちゃん。
たまですにゃ。
モモちゃんも、家の中やベランダの、角の部分がすきニャのかにゃ?ムフフン・・・♪いいよニャ、角って(=^ω^=)。
そうそう、かあちゃんがニャ、台所の壁の角の部分が、たまが四年間かけてスリスリしたせいで削れているといってビックリしていたニャよ。
モモちゃんも、壁が削れるまで、頑張れニャ~~!ニャホホ♪

こんばんは、りっこさん。
な・なんと!(゚0゚)まりもちゃんは声が高い女性が苦手とは!!
じゃ、私は大丈夫だな~♪うふふ。かなり声が太いもんで・・・(=´Д`=)ゞあは~あは~
たまがイスから落ちる所も写真に撮れていたら大スクープだったんですが・・・(笑)。私もビックリしたもんで、撮るのを忘れてました。でもやっぱり肉布団のおかげであんまり痛くなかったかも・・・。そのあと何事もなかった顔をしてまたイスに座ってましたから(笑)。
たまちゃんと春ちゃんは、お盆から急接近したような・・・。実家はかなりうるさかったので、たまはずっと目が吊り上ってました。でも帰ってきたらまたまあるくなって、くつろぎ度がわかります!(*^-^)姪たちのあの騒がしさに比べたら、春ちゃんはまだ静かだと思ったのかも・・・(笑)。

はじめまして、トカゲさん。
ご訪問、ありがとうございます!
たまの専用イス、大活躍でしょう~?o(*^▽^*)o 最初は気に入ってくれればいいんだけど・・・と思いながら用意しましたが、こんなに気に入ってくれるとは予想外で私も嬉しいです!!
時々油断して落ちてますけどね・・・(笑)。
今日も風が気持ちよかったので、ずっと座って涼んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近の日課。:

« たまさん、触れてみる。 | トップページ | 負けニャイよ! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック