2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまのカーペット | トップページ | ゴロ寝が一番ですニャ。 »

さて、居心地は?

前回の記事で、新しいカーペットがやってきたので、捨てようと思った古カーペット。

でも何かに使えないかな?と考えてみたところ、

「そうだ!たまがベランダでくつろぐときの敷物にしよう!

ということで、汚れてベランダに置きっ放しになっていたこれまた古イスの上に、比較的汚れのましな部分を切り取って敷いて、

Isu  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たま専用イスに(笑)。

替え用にも何枚か切っておくことにしました。

出来上がったら、ベランダにいたたまが早速やってきましたよ~。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「さあ、どうですか?

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

・・・やっぱり爪とぎ・・・。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか気に入ってくれたみたいですね。

―今日―

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

一通りベランダを散歩したら、またイスにすわって何か考え事してますね。

ここにいてくれたら、家の中からも見えるので安心!

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああやっていると、なかなか美猫じゃないですか。おほほ・・・ ←親ばか

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、見つかった。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

近畿地方では、長かった梅雨もようやく明けたようで、今日は太陽がキンキンな一日でした。

そろそろベランダで春ちゃんに水遊びでもさせようと思い、プールとちっちゃな海水パンツを買ってきたたまの飼い主でした。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

たまも一緒に水遊び出来たら楽しいだろうな。

でも、水嫌いだからやっぱりムリか・・・。

ランキングに参加しています↓

太陽がまぶしいですニャ♪ 

Tuyu 梅雨明けを喜ぶたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまのカーペット | トップページ | ゴロ寝が一番ですニャ。 »

」カテゴリの記事

コメント

昼間見に来てて、「私だったら、カーペット切って、たまちゃんミニラグだな~」と。
時間が無かったのでコメントせずで、再度訪問。まぁ!専用椅子ですか!綺麗な仕上がりだし、これなら、たまちゃん満足っ^^ですね。専用椅子の上から、春ちゃんプールの監視員も出来ますよ~。
嫌ですよ、飼い主さん。たまちゃんは、『存在感のあるおっさん座りもできて、ちょっと逃げ足の鈍い美猫』ですって
やっとの梅雨明け。駆け足で夏満喫ですね

こんばんわ~
回りが水玉模様で涼しげになりましたね!
素敵です。
たまちゃんのかーしゃんの愛情が感じますね~♡ベランダのいすの上ふるいカーペットがたまちゃんの特等席ってとこですね~。
春ちゃんも水遊び~可愛いパンツで「バシャバシャ!」と遊ぶ姿がみられるんですね~
楽しみ~たまちゃんは特等席から見てるのかな??

たまイス☆
なかなか素敵な爪とぎができましたね~。
カーペット、ダンボール、ダメージデニム(泣)…
いろんなもので爪をといでくれるネコは。
爪とぎの天才です♪

のんさんのコメントにもあるように。
カーペットも壁紙も夏っぽく変身しましたね☆
私もそろそろ季節感のある壁紙にしようかな~と思ってます。

「くかくか」のたまのお顔はまんまるだけど表情がかわいいです♪
「ま」はいつこういう顔をしてくれるのかな~(泣)
たまも一緒に水遊びしようよ~☆

モモですニャ。実はパパが大阪に遊びに行ったのは訳があったそうなのニャ。パパの仕事の同僚がいて、7月に大阪に異動になりましたとさ。大阪のんべさんと言ってモモブログにもコメントくれた人なんニャけど、その人から大阪の梅雨をニャんとかしてくれって頼まれたンにゃって。何故って?パパはトンデモにゃい「晴れ男」らしくって、大阪のんべさんもその実力を知ってたかららしいのニャ。「大阪は日曜の朝まで大雨洪水注意報だったけど、パパが着いた午後1時頃にはピーカンだったよ。それで月曜には梅雨明け宣言だぜ!」って自慢してたのニャ。

古いカーペットの素晴らしい活用法ですね。
たまちゃん、このカーペットに慣れていたから、ベランダに出ると、安心できますね。
いろんな意味で、ベランダが楽しい場所になってますね。
夏は、やっぱりベランダを有効活用すべきですよね。
こちらは、九州北部ですが、まだ梅雨が明けません

おお~
カーペット、予想以上の使い道になっている!
私は床に置く、位にしか思ってませんでしたよぉ
たまちゃんも気に入ってくれたようでよかった♪
梅雨も明けて、プールするにはいい季節になりましたよね
ミユは毎日のようにプールをしたがって困っています
支度と片付けが面倒なの…
もう少しお手伝いできるようになると楽なのになぁなんて思ってます

テンプレ、夏仕様になりましたね!
以前、このグリーンのタイプを使っていたので懐かしいな~と思いましたぁ

こんにちは、ほんなあほなさん。
ありがとうございます。
存在感のあるオッサン座りができ、ちょっと逃げ足の鈍い美猫・・・!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
それ以上の褒め言葉はありません。(笑)
今日も春ちゃんがハッハッ言いながらすごい早さで近づいてきてるのに、カーペットの上でゴロンゴロンしているので私は目が離せない一日でした・・・。
今日は早速ベランダでプール開きしました~。ヽ(´▽`)/たまも少しベランダに出てきましたが、「わたしゃ遠慮しとく・・・」と中に入ってしまいました。。。(笑)
これから、短い夏を楽しみたいですね♪

こんばんは、のんさん。
お返事が遅くなってしまい、すみません!(´・ω・`)
今日は早速、ベランダでプールに水をいれ、水遊びをして楽しみました~♪春ちゃんは最初はおっかなびっくり、だんだんなれてきて水をパシャパシャして楽しんでいました。
たまは、最初少しのぞきに来て、巻き込まれたらイヤだと思ったのか、すぐに家の中に入って行きましたよ~(笑)
たまらしいでしょ?(≧∇≦)
もう梅雨も明けたので、蛙から、水玉模様に思いきって変えたのですが、なんだか見にくい・・・かな?(汗)
でも夏の間このテンプレでいこうと思いま~す!(◎´∀`)ノ

こんばんは、りっこさん。
りっこさん、事件です。Σ(`0´*)昨日の夜、電気を消してから、たまが新・カーペットの上で一人で暴れているので、「気に入ってクネクネしてるのかな?」と思ったら、古カーペットと同じように爪をといで、つめがひっかかってもがいていました(@Д@;。そのうちとれたみたいですが・・・。爪とぎの天才、とげそうかどうか確認してからといでほしいものです(笑)。
くかくかの顔、かわいいでしょ~!?((w´ω`w))(←やっぱり親ばか)
でもね、これ、隠し撮りしたらこんな顔していたんですよ。まりもちゃんも、こっそり撮ってみたら意外な姿が見れたりして。。。(≧m≦)
このテンプレ、水玉が大きすぎるからかちょっと記事が見にくいのですが・・・・、夏らしくて気に入っていま~す♪o(*^▽^*)o

こんばんは、モモちゃん。
パパさんの晴れ男ぶりにはホントにびっくりだね!w(゚o゚)w
大阪ののんべさんに頼まれるくらいだから、晴れ男のパパさんはお友達からも信頼されているんだね~。
でもそういえば、たまの父ちゃんは雨男だとよく言われるそうなんだよ・・・。パパさんの晴れ男を少し分けてもらえないかな~?(^-^;
大阪から近いここらもやっと梅雨が明けたんだけど、モモちゃんのパパさんが大阪にやってきたからだったんだね~♪(≧∇≦)

こんばんは、ミヤンビックさん。
前からベランダに置きっ放しになって、どうしようかと困っていたイスがあったので、ちょうど良かったです♪(o^-^o)あの場所だと家の中から丸見えなのも安心です!
うちはマンションで、ベランダも狭いですが、たまや子供にとったら面白い場所なんでしょうね~。
熱中症になるんじゃないか?と心配になるくらい、長い時間ベランダでくつろいでいますよ(゚ー゚;。人間にはあまりわからないけど、猫にとったらやっぱり家の中とベランダとは空気が違うのでしょうか。。。
今日やっと、九州地方も梅雨が明けたようですね。本当にやっと・・・。長かったですね~。

こんばんは、misarinさん。
うふふ・・・カーペット、予想以上でした?(*^m^)
たまは夏のあっつい真っ昼間でも、ベランダにすわってボーッとしているのが好きなので、お気に入りの場所になってくれるかな?と思っています。
たしかに・・・!ベランダで水遊びをさせると準備と片づけがちょっと大変・・・(;´д`)。私も今日、遊び終えたら疲れてしまって、春ちゃんと一緒に昼寝したい気分でした~。
ミユちゃんがお片づけを手伝ってくれるのも、もうすぐですね!(*^ー゚)b!!
このテンプレ、かわいいけれど、水玉が大きすぎるからか、ちょっと目がチカチカしません?(笑)でも一日たったらだんだん慣れてきました。。。

(*'▽'*)わぁ♪
テンプレートが”夏ヴァージョン”に代わってるぅ~♪
涼しそうでいいね。

取り変えたカーペットの再利用法。
中々いい感じです。
たまちゃんもすっかりお気にになったみたいだし。
うちでは、切ってベニヤ板に貼り付け”お爪とぎ”に再利用するざんす。
お互いエコ(ケチ?)ですわね。( ^ω^)おっおっおっ

家ネコにとってベランダってのは、どーしようもなく”魅惑的”な処らしい。
そんな場所に椅子があってお爪もとげて…
たまちゃんが”美ネコ”になるのも分かるわww(・∀・)ニヤニヤ

たまちゃんに、いい爪とぎ&休憩場所が出来て
良かったですね。
こんな風に、物を大事に使う事こそエコ生活だと
思いますよ。
かあしゃん、えらい
関西も、やっと梅雨明けしたみたいですね。
ベランダで水遊びをしながら、青い空や入道雲を
見るのが楽しみですね。

こんばんは、peekoさん。
カエルのテンプレも気に入ってたんですが、もう梅雨も明けたので夏らしく水玉にしてみました♪(*^.^*)
なるほど・・・!切ってベニヤ板に貼り付けてお爪とぎに。。。w(゚o゚)wさすが、peekoさん。うちも板の切れッ端があるんですよ!
新しいカーペットで、たまが古カーペットと同じように爪をとぎ、引っかかってもがいているのを見ました((・(ェ)・;))。うちも板に古カーペットを貼り付けてみようかな♪
ニャッハッハ( ̄▽ ̄)そうそう、エコといいながら、その実おケチだったりして~~!(笑)でもいいんですよね♪再利用は良いことデス♪ふんっふんっ
うふふふ・・・オニギリ猫を美猫なんて・・・ね。飼い主は盲目的ですよね(笑)。
今日の記事は、魅惑的な場所のベランダで、たまにとってイヤなことが行われていたようです(笑)。

こんばんは、はなのお世話係さん。
古カーペット、かなり汚れがひどかったので捨てようかと思ったのですが、たまがかなりお気に入りだったので、何かに使えないかと考えました。
たまも気に入ってくれたので、良かったです♪(*^ω^*)
他にも、いつもたまが寝ている食器棚の上も、毛だらけのフリースの切れッ端があったのですが暑そうなので捨てて、古カーペットを敷きました。するとよく食器棚の上に行って寝るようになりました。
やっぱり残しておいて良かった~(*´ェ`*)。。。
やっと・・・の梅雨明けですね。やっと水遊びできるようになりましたが、なんだか夏ももう半分過ぎたような・・・。
でもこれから、まだまだ夏らしさを楽しみたいですよね!(*^ー゚)b!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さて、居心地は?:

« たまのカーペット | トップページ | ゴロ寝が一番ですニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック