2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ネコゴコロ | トップページ | 今日は床の気分ですニャ。 »

三次元のたま。

たま、ごきげんで“にゃちほこ”中です。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日はまたニャチホコ度が凄いですね~・・・ 気分がいいの?」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、春ちゃんね・・・。

 今日も床の上を元気いっぱい這い回ってるもんね。

今日のニャチホコは、「ここまでおいで~。」のポーズのようです。

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・はは・・・

 さて、ごはんですよ~。」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑キャットタワーの台に食事の用意。

「最近、床ではごはん食べれなくなったもんね・・・。

たまと、たまのキャットタワーが気になってしょうがない春ちゃん。

床においてあったたまの飲み水に手をつけたり、パチャパチャやって遊ぶようになってしまったので、たまとたまのごはんは高い位置に避難しています。

―食後―

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

↑食べたら食器棚の上に移った。

「たまちゃん、高い所にいれば安全だとわかってきたんだね。

こんな時三次元で行動できるのは便利だよね。

Photo_6  

  

  

 

 

 

 

 

 

・・・・しかし、

動かなくなって更に太らないだろうか・・・・

と、すこ~し心配になったたまの飼い主であった。

~おまけ~

あれ~??そのかっこ、誰かに似てきたような。。。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています↓

近頃にゃ、夏バテ予防にって、よくカツオブシくれるの。

たま、うれしいの。 

Photo_9 ブタマン顔のたまさんに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ネコゴコロ | トップページ | 今日は床の気分ですニャ。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
(◎´∀`)ノやだぁ~~春ちゃんたらたまねぇさんのまね?
ちゃんと見てるね~そのうち2人で廊下に転がってるのかな~~(笑)
たまちゃんのご飯は一段あがりましたか・・そのうちつかまり
立ちするよになると又一段上にゃのかな~?
家の孫は(春ちゃんと同じ男の子です)もうすぐ2歳になりますが、来るとキャットタワーの上に登り、中に足をつっこみ、体を出してますよ(笑)
そうよ~たまちゃん動かないと。。。春ちゃんに負けるぞぅ~!

こんばんは、たまママさん。

おねぇちゃんを見て育つんでしょうね…春ちゃん(弟)☆
ぐうたら(でもいざというとき動きは機敏)になりそうな…(汗)

たまも落ち着いていられない状況が着々と迫っているような気がします。
ごはんもタワーの上だし。
でも、高みの見物みたいでいいんですかね~。

たまはほっぺのピンクの丸が似合いますね~。
おてもやんみたい♪
ほめ言葉、ほめ言葉!!

こんばんは、のんさん。
春ちゃんのカッコ、寝転がってる位置までたまとそっくりでしょ~?(≧m≦)ぷぷ~ 
偶然かなと思ったのですが、もしかしたら本当にたまの真似をしてるのかもしれません!たまがいつもあそこで“うらめしにゃ”していて、それをいつも見てるので・・・。
たまがごはんを食べたり水を飲んだりしてる姿もじーっと見ているので、水をパチャパチャ、そのうちキャットフードも食べるかもしれないので(笑)、高い所に移動しました~。(^-^;
わわわっ!のんさんのお孫さんはキャットタワーに入ってるんですね!?(笑)もしかしたら、シマちゃんの真似をしているのかもしれませんね~。いつもキャットタワーに入っているのを見て、ボクも入りたい!って思ったのかも・・・。
たまも高い所に避難してる場合じゃないかも!(笑)そのうちキャットタワーを春ちゃんに乗っ取られたりして。(@Д@;

こんばんは、りっこさん。
あはは!(≧∇≦)春ちゃんまでたまのように、廊下でうらめしにゃするようになったら、私はいつも下を見て歩かなきゃいけませんね~(笑)。
りっこさん、たまの、普段はぐうたらでもいざとなったら動きが機敏になるところをよく知っておられますね。( ̄▽ ̄)ニャハハ そーなのです。動きが突然早くなって私の前に回り込んだりするので、よくポンと蹴飛ばしてしまうんですよ~。私がこけそうになることもしばしば・・・。(泣)
時々、たまの眺めはどんなだろうと私も高い所に上ってみますが(笑)、眺めの良いこと。ψ(`∇´)ψわぉ たまなりに高見の見物を楽しんでるのかもしれませんね~。
おてもやん!(笑)・・・・・ホントだわ。白い顔に、あののりがずれたような頭のブチが髪の毛みたいで(笑)。

 コンニチハ~♪
今日のたまちゃんも、立派にシャチホコってます~(・∀・)イイ!
最近は、空中生活満喫かな???
‘まあね~♪’のたまちゃん、癒される~♪

あれれれ???
春ちゃん、たまね~ちゃんの真似してるーw(゚o゚)w
コロン!って感じが同じで、思わず...( ´艸`)プププ
これまた、たっぷりと癒されました~♪

こんばんは、tokoさん。
今日も立派にシャチホコってますよ~♪(v^ー゜)ブイ!!
体が折れてるみたいなので、しんどくないのか・・・?と不思議ですけど。。。
たま、最近は高い所でないとあまりくつろげないみたいです。私も、たまが食器棚の上などで寝ていてくれるほうが落ち着くんですよ。たまが床でゴロゴロしていると、いつ春ちゃんが見つけてズザザザーッと這ってくるか分からないので・・・。
春ちゃんは興味あるものはおかまいなしで手でバチンとやるのでたまも怒るんですよ~(;´д`)。
春ちゃん、たまがいつもあそこで寝転んでるのをもしかしたら見てるのかも・・・。
そっくりでしょ~?さすがきょうだい!・・・なんて。(≧m≦)ぷぷぷ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
確かにたまちゃんの”にゃちほこ度数”高いですな~~
そのプッリプリのおケツで「ここまで来~い」と
春ボンを誘っているわけね。( ´艸`)プププ
もう早三次元生活を始めたら後がないと思うけど。。
「かかってこ~い!」は今のpeekoと同じ思いです。(苦笑)

春ボンの行動範囲がずい分広がったね。
このままたま姉ちゃんのマネをして
三次元生活に入らなきゃいいけど。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
何たって廊下でのポーズがクリソツ!(笑)

※たまちゃん、夏バテ予防にかつぶしもらってるんだ。イイナー
「じ」はキャンプ入隊頑張ってますわよ。(;´▽`A``

あの~、バナーの右横の写真のたまちゃん、
”お笑い”の誰かさんにこんな顔いたような。。?

こんばんは、peekoさん。
今日も元気にニャチホコってましたよ~♪なんだかどんどんニャチホコ度数が高くなっていくような・・・(@Д@;大丈夫かいな?
そうですね、三次元生活を始めたのはいいものの、いつまで続くのやら??春ボンが、たまと動くぬいぐるみの区別がつく頃でしょうか・・・?(笑)
PCに舐められてしまったpeekoさん!(;´д`)でもなんとか繋がり安心ですよね~♪
たまも、春ちゃんに舐められないように威厳のあるところを必死で見せているようですが、「かかってこ~い」と叫ぶのは、いちおう高い所から・・・です(笑)。
春ちゃんはたまの真似をし始めたようですので、そのうちサルのようにキャットタワーに登ったりして・・・(汗)。そうならないように最初から注意しとかなきゃ~~(゚ー゚;
「じ」、気になってたんですよ~!なんとか脱走せず(笑)、キャンプで頑張ってるんですね~。たまもカツオブシ食べてる場合じゃないかも・・・(^-^;。

こんばんは、おぴさん。
だ・・・だれ!?だれ!?\(;゚∇゚)/バタバタ
気になる~~!(笑)
というのも、私も誰かに似てるな~って思っていたんですよ。おしえて、おぴさん!(≧∇≦)

モモですニャ。たまさん、カッコよすぎるよ!しゃちほこは!!オイラも時々おしりを上げてパパになでなでしてもらうけど、あんニャに反れニャいもんニャ。すご~いの一言!!!

たまちゃん、タワー生活猫になりましたか。
ご飯までタワーの上にあるので、降りなくてもOKですね。
うちの外猫のシロが、犬に追いかけられて、木に登ったのを思い出しました。
ニャンたちは、危険を感じると、とにかく登るんですね。
一方、春ちゃんのテリトリーは床ですか。
さぞ、タワーの上のたまちゃんが気になることでしょう。
だから、行動までたまちゃんに似てきたのかな

こんばんニャ、モモちゃん。
たまですにゃ。
モモちゃんもニャチホコするんだにゃ?
気分が良くにゃると、ついついニャチホコってしまうんニャよね♪モモちゃんも、パパさんにナデナデしてもらったら嬉しくて、ますますニャチホコしてしまうんでしょ。ニャフフ・・・(*^ω^*)
たまもね、かあちゃんにナデナデしたり、写真を撮ってもらうのが大好きにゃから、ますますニャチホコ度が強くにゃってきたんニャよ。
でも、ちょっとやりすぎだったかニャ・・・?c(>ω<)ゞニャヒッ

こんばんは、ミヤンビックさん。
ついにたまの空中生活がスタートしたかと思ったら、今日はほとんど高い所にはのぼらず床の上でくつろいでいました。
どうやらその日の気分で場所を決めてるみたいですね・・・(^-^;。
シロちゃん、木に登ったんですか!w(゚o゚)w野生の一部分を見ましたね~!ワンコに追いかけられて・・・・。それはシロちゃんも必死だったんですね。。。でも無事で良かったですね~。
春ちゃんは、もう床の上をほぼ自由に這い回ることができるようになりました。毎日ホコリをぶら下げながら(笑)ズリズリはっていますよ~。こうやって足と腕に力をつけていくのでしょうね。(*^-^)
春ちゃんにとって、たまは不思議で興味深い存在のようです。たまがすることは気になってしょうがないみたいで、マネしたりもしてるのかもしれません!(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三次元のたま。:

» 夏バテ 予防 [夏バテ 予防]
夏バテ予防にはまず原因を知っておく事が大切です。夏バテ予防法を検証します。 [続きを読む]

« ネコゴコロ | トップページ | 今日は床の気分ですニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック