2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« てきせいたいじゅう? | トップページ | 余裕余裕~♪ »

やっぱりな~。

日曜日、

神戸の東のほうにある、御影(みかげ)というところに行くことにしました。

一度も行ったことがなかったので、どんな所か知りたかったのです。

夕方帰るつもりでいたのですが、いちおうたまに晩ご飯を置いておきました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

そこは閑静な住宅街。でも御影というと、ところどころに美味しそうなケーキ屋さんがあるので有名です。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

神社の中に、ワンコの水飲み場が。ボタンを押すと水が出るみたい。

さすが・・・。

そういえば、ワンコのお散歩中の人が多いな。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

大きな家が並ぶ場所に来るとよく話題になるのがたまのこと。

うちがもしこんな大きな家だったら、庭でたまを自由に散歩させるのに。

でも外に出ないように庭じゅうを柵で囲わなきゃ。

庭じゅうを囲うとなるとおおがかりだな。

自分たちではできないから業者に頼んで・・・。

真剣になるけど、最後には、

「ま、こんな家に住むのはありえないことだから・・・いいか!」(笑)

 Photo_4

 

 

 

 

 

 

で、帰りにケーキを買って帰りました。

一度食べてみたいと思っていたマカロンが乗ってて美味しそう

マカロンは中身が水あめのようにふにゃっとしていてほどよい甘さでとっても美味しかったです!

――さて、 

台所に立っていると、たまが頭をぐりぐりしてきました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「お留守番、ありがとね。たまさん。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

・・・??なんだろ? 洗濯物はたたんだしね~。」

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「う~ん、大事なことと言うと、あさっての廃品回収かいな?それとも・・・」

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・やっぱり、晩ご飯を早く食べ過ぎて、食べたことを忘れてるようです。

仕方ないので夜食分をあげると、バリバリッと食べてどこかへ行きました。

今度はまた夜食をもらってニャイぞ~~!と言いに来ることでしょう。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その後――

たま父の寝床のある部屋を掃除機をかけていると、

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

「えぇ~~そこで寝てたの~?

まんぷくになって布団でおやすみだったようです。(笑)

ランキングに参加しています↓

たまの大事にゃごはんを忘れるとはニャニ事ニャ~?

Photo_10 完全に食べたことを忘れてるたまに、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« てきせいたいじゅう? | トップページ | 余裕余裕~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

たまは…
たまは…

まだ若いのにおぼえてられないのかぁぁぁ!!(笑)

こわい人やこわいもの。
敵は忘れないのに。
ごはんたべたことだけ忘れるなんて…
都合のよいネコだなぁ、たま。


最近、暑くて肩で息をしている「ま」は、今日はごはん4分の1カットです!!

いいのよ、いいの。
人もネコも忘れるから生きていけるの。。
pekkoも日々の嫌なことはキレイさっぱり忘れる主義。
しかもたまちゃんと同じく、食べた満足感も忘れちゃうわww
これってどーよ?m9(^Д^)プギャー

神戸って美味しいスィーツの街って感じ。
港町は舶来品が多いからこじゃれてるのかしら?
でも…
りっこの住む港町にこじゃれた感はないわね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ステキな所に出かけたのですね~
ホント、閑静な住宅街って言葉がぴったり!

たまちゃん、早すぎてご飯食べたの忘れちゃったのね~
ランもちょっと外出が長くなるとする事がないからなのかいつもよりもご飯のペースが早かったりします
寂しさを紛らわせているのかな?って思います

モモですニャ。スリスリ攻撃は効き目があるんニャね~。オイラも使わせてもらうのニャ~
でも良かったニャ。無事ごはんもゲットできて、食後の睡眠もパパさんのところで眠れてニャ。オイラもここんとこパパの部屋で寝ているのニャ。

こんばんわ~
神戸~素敵なところですね~そして美味しそうなケーキ!
マカロンが乗ってるなんて・・・贅沢なケーキですね。
マカロン、大好きですぅ。。でもお高いからねぇ~。
たまにぃ~娘とちょびちょびとかじりながら食べてます(*^-^)
たまちゃんもやっぱり夕ご飯分、食べたことなんか忘れてるよね
かーしゃんが今日は大盛?もしくはおやつを用意してってくれた?位しか思ってないのかな~~?
そしてお腹がいっぱいになったら行儀よく?ベッドで寝ていたなんて・・・・さすがたまちゃんだわぁ。

こんばんは、りっこさん。
ついに「ま」はごはんカットですか。
でも一瞬、1/4カットが、1/4にカットかと思って、まりもちゃん大丈夫なの!?って思ってしまいました。(;´Д`A ```アセアセ(笑)
ヒャア!肩で息を!そんな姿を見ると、ちょっと焦ってしまいますよね(^-^;。
そうですね、少しずつ減らしていくといずれ効果が出るかも!うちの「た」は、「おいおい!どこまで減らさせる気なんだ!?」というくらい減らしてるのに効果が出ないのはナゼ・・・?(@Д@;
たまは、都合よく記憶がすりかえられるのかも(笑)。
怒られたことは執念深く覚えておりますが、ごはんを食べたことだけは食べ終わった時点で忘れることが出来るようです。そろそろ老化・・・?
いえいえ、一歳になる前からこの調子です!(笑)

こんばんみー!神戸にお出掛け、楽しそう~!いいなぁ~。
みんなでのお出掛けは、パパさんも日頃のお仕事の疲れも癒えますね~
たまちゃんはよい子にお留守番してくれていたのに…だからかな?ご飯のおねだりが多くなっちゃったとか(笑)
パパさんのお布団でチャッカリ寝てたという写真も笑えました~
たまちゃんの行動を追うとたくさん笑えますね!
可愛いなぁ!

こちらも暑くなって来ました~…
外に出ると風が気持ちよいと感じますが、何せプチひきこもりですので(笑)家で暑さに耐えてるのがほとんどです。日中はちょー眠たくて寝てたりホゲ~…としてしまい、夕方からエンジンがかかるんですよね。まだかかるだけいいかな、と(笑)
友人も同じようなことを言っていたのでホルモンのせいにしていますが、ほんとダラダラしちゃいます。
暑くても寒くても動かない私。ブクブクブク…
どうしよう…「じ」「た」「ま」までは愛らしくて良いとしても、突然「ち」がムリヤリ加わる日だけは避けたいです!カワイクネ~!

こんばんは、peekoさん。
ウンウン・・・、重みのあるお言葉・・・。たしかに人も猫も、いやなことを忘れられるから生きていけるんですよね。忘れられなくても記憶は日がたてばずいぶん薄くなっていくから。
でもいいことも忘れちゃう!でもっといいことを求めてしまったりするんですよね~。
でも、おなかがいっぱいになった満足感をも忘れてしまう!(*^m^)私、それを聞いて忘れてた妊娠中のことを思い出しました。あの時はいくら食べても満腹中枢がマヒしてたのかおなかがいっぱいにならなくて食べ続け、突然ものすごく苦しくなって動けなくなることがよくありました。こんな体質になってしまったのかと心配しましたが、治りました。良かった。。。(゚ー゚;
えー!りっこさんは港町に住んでらっしゃるんですか?静かな漁師町かな?って勝手に想像してしまいました~。(o^-^o)
どんなところでも、近くに海があるっていいですよね~。

こんばんは、misarinさん。
御影は、高級住宅街の芦屋というところに近く、静かで緑が多く大きな家が立ち並ぶきれいな街でした。知らないところをゆっくり歩くのは楽しいですね。(o^-^o)
ランちゃん、普段よりごはんのペースが早くなるくらいならすごくおりこうさんだと思いますよ!たまは・・・・・
たまは、私たちが出かけるときはすでにばりばりほおばってましたから・・・・。((・(ェ)・;))おいおい、今頃晩ご飯食べてどうするんだと思いましたが、ごはんの時間の調整はたま本人にまかせてあるもので。。(笑)。
夜、「ごは~~ん!」って言いに来た時は、ホント、やっぱりな~~って思いましたよー!(笑)食べた直後に忘れるようなので。(;´д`)トホホ…

だってね、母さん達は、マカロンケーキ食べたのに、たまちゃんには、お土産なかったんだもんね~。置いてってくれたカリカリは、留守番のお駄賃で、晩御飯とは、別だもんね~^^
てなわけで、お夜食、よろしくです。(笑)

こんにゃちは、モモちゃん。
たまですにゃ。
モモちゃんもスリスリ攻撃やぐりぐり攻撃、するのかニャ?けっこう効き目あるもんニャ♪(*^ω^*)
「こりゃ~やめ~」にゃんて言いにゃがら、あれやると嬉しそうにゃんだニャ。だからたま、ごはんがほしい時にはいっつもやるんニャよ。
モモちゃんもパパさんのおふとんで寝るんだニャ。パパさんと一緒に寝るの?たまはあんまり寝にゃいけど、すご~く眠くにゃったら静かニャところで寝たいから、父ちゃんのふとんに入るんニャよ。父ちゃんの匂いがして、落ち着くんだニャ~(*´ェ`*)

こんにちは、のんさん。
そうそう、マカロンって高いのですってね~。そんなに高そうには見えないのに・・・(笑)。でも食べてみたら想像以上に美味しくてなっとくでした~♪
甘くてかわいくて、娘さんとティータイムのおやつにはちょうどいいですよね~!
夫がケーキ大好物なので、神戸のほうに行ったらよくケーキを買って帰ります。ちょっとした贅沢です。(*^ε^*)
たまは、私たちが家を出る前からすでに夕食分をガジガジ食べてました。仰るとおり、おやつが出たと思ったようです。。。(汗)
そして夕食分はきっちりと要求・・・。たまさんに、「これは晩まで置いておくんだよ。」は通用しなかったようですね(;;;´Д`)ゝ。ははは
食後は、ちゃんとタオルケットまでかぶっておやすみだったようです。お行儀よく・・・(笑)

こんにちは、ちっちょんさん。
毎日蒸し暑いですね~。夏も暑くて辛いですが、家の中にいても床がペットリするこの湿気は早く消えてほしいものですね~~(;´д`)。
神戸のほうにいくのはたぶん一年ぶりくらいだったので、楽しかったです!自分の家の近所とはまた全然違った景色の所に行くのもいいものですね♪でも家に着くとやっぱり、ホッとするのが不思議ですよね!(*´ェ`*)
猫の行動ってホント面白いですね。「オイオイ!そこで寝てたのかい!」とか「何よ~そのかっこは!」とか、心の中でツッコミたくなりますよね(笑)。何をするにも笑わしてくれます!ヽ(*≧ε≦*)φとにかく面白いので、ついかまってしまい、用事が遅れちゃうんですが・・・。
ちっちょんさんも夜型なんですね。私もなのですよ。
ほんとは朝からバリバリ活動するというのが夢なのですが、ちっちょんさんと同じでエンジンがかかるのが夕方!でもそこからは忙しくてなかなかいつもの家事だけで精一杯になって、夜中までバタバタしてます~。
でもクセになってしまってなかなか治せないのですよね~・・・。
あはははっ!(≧∇≦)ちっちょんさん、「じ」「ま」「た」の中にムリヤリ加わっちゃダメですよ~~(笑)
彼らはかなりの体重オーバー組ですからっ!「じ」「ま」「た」はただ今、揃ってダイエット中でございます。。。特に「じ」は過酷なキャンプに入っていますが、順調なのか気になりますね~(*^m^)。

こんにちは、ほんなあほなさん。
そ・・・そうだったのか・・・。ガーーンΣ( ̄ロ ̄lll)今まで晩ご飯の時間に私がいないときは、出かける前にカリカリを置いていってたのは、お留守番のお駄賃としか思ってなかったのね・・・。
「ま、おだちんもらったからお留守番しといてやるかニャ。」という感じ!?そりゃ、また晩ご飯要求しに来るはずだ~(笑)。
もちろん、お夜食の時間にはちゃんと催促に来ました。(゚ー゚;気のせいか最近ますます貫禄が付いてきたような気がして、ビクビクしている私。そんなときはかぶおぶしでごまかします。「その手には乗るか」と言いながら、満足げにほおばります。

たまちゃん甘えんぼだね~♪
しかしご飯を食べたあとに寝ちゃったら、プクプクなっちゃうよ(><)!!!!!
ってもう遅いか♪(笑)

こんばんは、田中さん。
はじめまして。(o^-^o)
はい、たまはものすご~くあまえんぼうな猫です!今もパソコンのすぐ横で寝ていますよ~。
人は、食後にすぐ寝てはいけないと言われていますが、やっぱり猫もそうなんでしょうか。たまを見ていると、満腹になったら必ずといっていいほどすぐに眠ってますけど・・・(汗)。
あ、もう遅い!? イタタタ・・・(笑)もうすでにプクプクどころではありません。ぷよ~んぷよ~んです!(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりな~。:

« てきせいたいじゅう? | トップページ | 余裕余裕~♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック