2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ちょっとムリをしましたニャ・・・。 | トップページ | 真夜中の台所 »

いよいよその時が・・・

「ただいま~~。」

たまの飼い主が買い物から帰ってきました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いので、いつもお股を広げて壁にもたれてくつろいでいるたまさん。

しかし、いよいよいつもこのポーズで座っているわけにもいかなくなってしまいました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

厳しい視線で見つめる先には―――、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

  

はしゃぐヤンチャボーズが・・・。

昨日、たまがいつものように壁にもたれてくつろいでいると、それを見つけた春ちゃんが、突然今までにないすごいスピードでズリズリーッとはって、たまの所まで行こうとしたのです。

突然のことに、ビックリして目を丸くするたま。

飼い主が「あ・・・!危ないかも。と思った瞬間、春ちゃんがたまを触ろうと手を伸ばし、びっくりしたたまさんは「シャーッ!」と怒って春ちゃんの顔をパンチ!

「わわわーっ!

一瞬の出来事でした。

幸い、軽くパンチしただけだったようで、うっすらと引っかき傷が付いてしまいましたが、目をやられたりすると危険なので、これからはしっかり見張っておかなきゃいけないな~と思ったのでした。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまも何をされるのかと思ってビックリしたんだよね~・・・

一つ分かったことが。。。

春ちゃんは、目的のものがあると、すご~く速くなる!

それまでカメより遅かったのに、たまを見つけたとたんにカメの倍くらいの速さになりましたから・・・。

―――そんなわけで、

たまも怖くなってしまったのか、厳しく目を光らすようになったのでした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

前回の記事の“サンドでパンだ”。

サンドイッチがうまく作れました~

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

ふちが閉じると、中の具がこぼれなくていいですね! 

――そして夕方――

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・だそうです。

この写真、調理台の上に乗ってすごいかっこで撮影。「あ、敷物がくちゃくちゃに・・・。

ランキングに参加しています↓

春ちゃん、たまのことのり付きおにぎりだと思ってニャイ・・・?

Photo_9心配するたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ちょっとムリをしましたニャ・・・。 | トップページ | 真夜中の台所 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おお~
春ちゃん、とうとう高速で動けるようになったんですね!
たまちゃんの平和な日々が危機ですねぇ
でも、目標物があると頑張ってくれるんですよね~
ミユもそうでした

これからどんどん目が離せなくなりますね
ま、ミユも生傷絶えませんけど、顔だけは…
たまちゃんの爪も頻繁に切らないとかな?
そう言えば、ランはミユにシャーと怒った事ないなぁ
って言うか、病院の先生以外に言った事ないんですよね

いよいよの時期が、たまちゃんに到来しましたね。
たまちゃん、初回でびっくりしたのね。
これからは、上下に避難出来る場所、作って貰おうね。

春ちゃんの高速移動、想像しただけで、可愛い~

サンドイッチUP,ありがとうです。パンダは、刻印されなかったんだ。残念。

たまちゃんと春ちゃんの関係・・・。
微妙に変わって来てますよね。
お互い、相手のことを探り合ってますかね。
あの「サンドでバンだ」で、このサンドイッチがつくれるんですか。
素晴らしい

「サンドでぱんだ」、↓で見たとき、”なんだい、こりゃ”と
見下して(?)いたのです。
でも、今日のサンドイッチを見て、コロッと手のひらを
反すように、”素晴らしい~”と思わずのけぞってしまいました。
いずれ、ほしいなあ。。

春ちゃんの嬉しそうな顔。私も釣られ笑い。。ふふ

こんにちは、たまママさん。

いよいよ「少年よ大志を抱けの巻」がはじまりですね☆
春ちゃん同様、「た」も俊敏な動きで逃げてくれるといいのですが…
手を出されるのは危ないですね。
ネコパンチには大人だって逃げ切れないときがありますから~。

「サンドでぱんだ」を見たときこれは素敵♪と思いました。
具がたっぷり入れれますね~。

コンニチハ!春ちゃん、もうすぐ完全にカメさん卒業ですね。たまちゃん、思いっきり油断して(あまくみて)いてビックリしちゃったのでしょうね~思わずパンチ…しちゃったのね。でももう春ちゃんがカメじゃないって(笑)身をもって分かったから気をつけるよね、たまちゃん。
春ちゃん、パンチされてポカンとしてましたか?

サンドイッチ、いいですねー!具がこぼれないし何たって見た目が可愛いー!
可愛くて食べやすいからヒトにも出せますね!そのうち春ちゃんも食べられるようになったら一緒に楽しめますにゃ~!
可愛いもの大好きです。要チェックさせていただきましたー!

こんばんは~
「サンドでぱんだ」私も持ってる~
市販で売ってる「ランチパック」みたいで見た目も
楽しいですよね~
でも最初の頃こそよく作ったが、やはりあきっぽい私・・・
最近はどこにあるのかもわからないかも・・・
飼い主さんのおかげで思い出しので、
今度の休みに作ってみようかな?
春ちゃんもだんだんいろんなものに興味が出て目が離せなくなりましたね。
たまちゃんもしっかり見張り役をせねば!
その前にちょっかいだされぬように・・・

こんばんは、misarinさん。
とうとう、たまの、家中どこでも寝転べる日々は終わってしまったようです・・・。なんにでも好奇心旺盛な春ちゃんは、最近たまを見ると触りたくてしょうがないみたいなんです~((・(ェ)・;))。
たまもランちゃんのように、ドシンとかまえてくれているといいんですが・・・。なにせかなりの怖がりやさんなので(^-^;。
春ちゃんも、今はまだ何か触るにも叩く様に手で思いっきりバシンと触ったり、ギュッと爪を立てて思い切り握ったりするので、たまも今は危険だというのがわかってるんでしょうね。
もうちょっと大きくなってきたらたまもまた安心してくれるかな~と思っています。(o^-^o)
そうそう、爪はちゃんと切っておかなきゃいけませんね~!

こんばんは、ほんなあほなさん。
今は春ちゃんはお風呂で、たまは私の横で安心してウロウロしています。
夏は毎年、固い廊下がきもちいいのか、その辺でダラ~~と寝転んでいるのが風物詩のようでしたが・・・、これからはたまの居場所も変わってきそうです。春ちゃんがも少し大きくなるまで、たまもちょっとの間ガマンですね(゚ー゚;。
サンドでパンだのサンドイッチ、なかなか美味しそうでしょ?(*^.^*)パンダの顔なんかが刻印されたら最高なんですけど!(笑)パンダは全然関係ないみたいですね~・・・(;´д`)。

こんばんは、ミヤンビックさん。
仰るとおり、たまと春ちゃんの関係は微妙に変わりつつあります!たま、思いっきり探ってますよ~~(笑)
春ちゃんはたまのことを不思議な存在と思っているのか、見つけるとにっこりほほ笑んでズルズルはって行って、触りに行こうとします。たまが時々春ちゃんにスリスリしに行くので(自分からやるのはいいみたいで)、そのふわふわした感触を覚えてて触りたくなるのかもしれません(≧m≦)。
サンドイッチ、ほんとに簡単に作れて気に入ってます~♪これからもいろんなところに作って持っていこうと思います!(゚▽゚*)

こんばんは、おぴさん。
おぴさんに見下されていたサンドでパンだ(笑)、なかなかやりますでしょ?(* ̄ー ̄*)汚名返上というかんじでしょうか!(笑)にゃははっ
サンドイッチは今まで、出来たらラップで巻いて、重しをして、それから周りを切り落として・・・と面倒でしたが、簡単にできるようになって感動です~!w(゚o゚)w ホォォ~~ 
春ちゃん、たまに猫パンチされたことも忘れ、ゴーカイに笑いながら家中を這い回ってます。。。たまも逃げるのかと思いきや、まだまだ余裕のあるフリをする時があって面白いんですよ~~!(≧m≦)おかげでますます目が離せなくなってしまいました・・・。

こんばんわ~~
サンドイッチ!美味しそう・・中身がこぼれずいいですね~。
これ!欲しいなぁ~~お弁当にもいいなぁ~~!
春ちゃんは、のり付きおにぎり?とはおもってないよぉ~
遊びたかったんだよね~~
春ちゃんもニャンパンチでびっくり?たまねぇさんも「!!」
余裕すら感じられますけど内心はびびったんだろうな~。
これからはかーしゃんも目が離せませんね。
春ちゃん?遊ぼう~と声をかけるには先に「焼き鰹作戦」で
どうでしょうか?(笑)

こんばんは、りっこさん。
「少年よ大志を抱け!」・・・。そうそう、男の子ですから、勇ましくなってほしいものですね。でも、たま父も私も、かなりの~んびり派なので、蛙の子は蛙・・・だったりして。(;´д`)
猫パンチは0.1秒くらいの速さなので、人間はとてもかないません。とくに春ちゃんは動きがかなり鈍いので・・・。速くなったといっても亀の倍くらいなので(笑)。ひとたまりもありません。
たまも避難してくれればいいのに、ギリギリのところまで余裕かましてるんですから~(汗)。たまさんにもプライドがあるようです。(゚ー゚;
サンドでパンだはサンドイッチが手軽に出来てなかなかすぐれものですよ♪手軽に作れるので、これからはお弁当として持っていけそうです~♪(*^o^*)

こんばんは、ちっちょんさん。
たま、それまでは春ちゃんがほとんど動けないものだと思っていたので、いつものようにオッサン座りで壁にもたれて思いっきりくつろいでいたんですよ(笑)。
それがズザザザーッとまっしぐらに這って来たので逃げる間もなかったみたいで・・・(@Д@;。私も「あ!あ!」と思っているうちにパシン!でした。。。
ビックリして「わぎゃぁぁぁ」と春ちゃんは泣くし(^-^;。
それなのに、まだギリギリまで余裕見せてるんですよ~。たまももうちょっと早めに逃げてくれたら、私も春ちゃんをつかまえに行かなくてよくなるんですが・・・。
サンドイッチは今まで家で作ったらこぼしながら食べてましたが(笑)ふちが閉じてるとはさむものも何でもはさめて、気軽に作って食べれそう♪(*^-^)
そうですね、春ちゃんが大きくなっても一緒に作って楽しめそうで嬉しいです~♪

こんばんは、komezoさん。
おぉ~~!(゚0゚)komezoさんもサンドでパンだ、持っていたんですね~。思っていた通り簡単に作れて力もいらないので私はすごく気に入ったんですが・・・・。komezoさんは月日がたってどこかへしまっちゃったんですね。
私もそのうち忘れてしまわないように、いつも目立つところに置いておこう~っと(笑)。フルーツや生クリームなどはさんでも美味しそうですよね~♪
春ちゃんはますます目が離せなくなりました。今も膝の上に抱っこしながらパソコン打っているのですが、ゴソゴソ動くのでやりにくくて・・・(゚ー゚;
歩くようになったら、ますますたまさん高い所から下りてこなくなったりして・・・。春ちゃんがもう少し優しくものを触るようになるまで、たまも少しの間ガマンですね。

こんばんは、のんさん。
我が家は実は、少し前から節約生活を始めようということになり、外食の代わりに手作り弁当を持って遊びに行こう!サンドイッチが簡単に作れたら・・・と思い、これを購入しました♪
簡単に作れるので、何でも気軽にはさんで持って行けそうで楽しみです!o(*^▽^*)o
たまは、のり付きおにぎりに見えたんじゃないかとか、ボールだと思ったのかも・・・とかいろいろ心配していますが(笑)、私も春ちゃんは遊びたかったんだと思いま~す。でもまだ少し、一緒に遊ぶのは無理そうですね。。。(^-^;
おぉ!焼き鰹作戦!(゚▽゚*)
いいなと思ったけれど、まず春ちゃんが握りつぶしてしまいそう・・・(笑)そして、自分で食べそう!
でももう少し大きくなったら、いい方法ですよね~♪

おっは~ニャ。モモですニャ。たまちゃんvs春ちゃんの戦いはまだまだ続きそうですニャ。モモが和平大使として出向くチャンスが来るかもニャ。エヘヘ

こんば~にゃ、モモちゃん。
たまですニャ。
春ちゃんとの戦いはまだまだこれからニャンですニャ。
おかしいにゃあ。少し前は全然動かにゃかったのに、最近ものすごい動きが早いんニャよ。それに気のせいかニャ?前より大きくにゃってる気がするんニャけど・・・。(A;´・ω・)
モモちゃん、和平大使で来てくれるかニャ?
でも、モモちゃんもかにゃわにゃかったら・・・・・・
その時はたまと一緒に逃げようニャ!=3

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いよいよその時が・・・:

« ちょっとムリをしましたニャ・・・。 | トップページ | 真夜中の台所 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック