2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 真夜中の台所 | トップページ | 三次元のたま。 »

ネコゴコロ

昨日は―――

飼い主にとって計り知れない猫心の話をしましたが、

今日もやっぱりそのつづきで~す!

今日はたまを観察していましたが、

うぅ~~ん・・、やっぱり分からんことだらけ!!(笑)

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

何度修繕してもすぐにボロボロになってしまうたまの爪とぎ用ポール。

一番上の段がお気に入りのようなので、一番上のボロボロのポールを下の段のポールと入れ替えたというのに・・・・、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、また下の段で爪をとぐ?? 

せっかく修繕したのにまたボロボロ・・・。

「上の段が新しいのになったから上でといでよ~

・・・なんて言っても無理か。

床に置いてあったタマネギに文句を言ってるし、

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

なぜかへっぴり腰(笑)。

怖いくせに、また春ちゃんに余裕を見せてるし、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間の一番暑い時に、外に出たいと言い出すし・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・もう、家に入ったら~?

―夕方―

たまの飼い主がソファで本を広げたら、

いつの間にか隣に来て毛づくろいを始めました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅ~、ふたりのくつろぎタイムだね。

しかし、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

ん!?何か発見?

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「鳥でも来たのかい?」

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

突然、爪をとぎたくなったらしい。しかも、

「またその段で~~?

・・・・・・・う~ん・・・・やっぱり・・・、

宇宙のように神秘的な、小さなたまの猫心!!

ランキングに参加しています↓

早く戸、開けてニャー! Photo_9

突然家に入ると言い出したたまに、 ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 真夜中の台所 | トップページ | 三次元のたま。 »

」カテゴリの記事

コメント

ψ(`∇´)ψハッハッハーー…
peekoはたまちゃんの”ネコ心”が分かるのだっ!
何て言うのかなぁ~
気まぐれ?…閃き?…
まぁ、そんな感じなんだけど突然何かをしたくなる気持ちが
痛いほど分かるの。
peekoも今度生まれて来る時は、絶対ネコがいいな。
今、ヒトやってるのは辛いモンがあるのよ…(p_q*)

あ…これも気まぐれであまり意味はないのよん。(*´v゚*)ゞ

ポールは、位置ではなく、そのポールに興味があったんですね。
タマネギは、猫には禁物ですよね。
たまちゃん、それがちゃんと分かってるのかも。
いろんな場所に出没し、思い切りアピールしてますね。
エネルギッシュでOKだと思いますよ

猫心と秋の空っていうし~(笑)
変わりやすいのよ!

今日の写真で気付いちゃってんだけど、たまちゃんってお尻の穴の周り、グレーなのね!
わ~
可愛い☆
ランを見ていると一色でつまらないので、色々な場所や色がある子見ると面白いなって思います

そういえば、たまちゃんのトイレとご飯、リビング(ダイニング?)なんですね~(チラッと見えましたが…)
ミユが手を出しまくって困ってます
春ちゃんもそろそろ危険そうですね
我が家もそうですが、対策を練らないと大変そうです

こんばんは、peekoさん。
ウンウン、ありますね。(*v.v)。なぜ自分はヒトをやってるんだろうと思うときが(笑)。peekoさんも、気まぐれや閃きで何かをすることがあるんですか~。(゚0゚)
でもね、peekoさんは立派にヒトをやれていると私は思いますよ!長い間、動物たちのためにお仕事しておられますもん!
たまの飼い主は恥ずかしながら、“石の上にも三年”が出来ないタチなので、猫のほうが向いてるかも~~\(;゚∇゚)/。あ、でもなんとか主婦始めて4年たちました。ラクだから~~(笑)アハハー・・・
飼い主にはなんだかよく分かってもらえないたまの猫心・・・。peekoさんに分かってもらえてたまも嬉しいことでしょう(*^m^)。

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうなんです。この暑い日にクーラーもかけなくても、たまはいろいろ活動しております。ごはんはモリモリ食べているので、エネルギーはかなり蓄えてそうですね(笑)。
私はてっきり、キャットタワーの一番上のポールが好きだと思っていたのに、どうやらあのボロボロのポールに愛着があるみたいです~。この先何度修繕しないといけないか・・・(゚ー゚;。まだまだ飼い主の奮闘は続きそうです~。
あ・・・、そうか、タマネギは猫にとって毒だから・・・。それで戦ってたんですね(笑)。においで分かるのかな??

こんばんは、misarinさん。
よくぞ気づいてくださいました!たまのお尻はグレーなのです。あの模様はニャンとも穴が目立つのです(笑)。
私も猫ちゃんの模様を見るの、大好きです♪いろんな模様の猫ちゃんがいるので、見ててほんと楽しいですよね~!でも、ランちゃんのように真っ白な猫ちゃんもすごく可愛いと思いますよ。表情もよく分かるし!(*^ω^*)
そうそう!ここ2、3日、春ちゃんがたまの飲み水の中に手をつけてパチャパチャやるので困ってます~。(´・ω・`)ほんとになんとか考えなきゃダメですね。
ミユちゃんがゴキゲンに、ランちゃんのトイレに入っていたのはすごく笑いましたが・・・。misarinさんはヒヤヒヤものですよね!\(;゚∇゚)/
日に日に成長していくので、家の中もどんどん変えていかなきゃいけませんね~・・・。

モモですニャ。実はたまの飼い主さんは、そんニャたまちゃんの気まぐれな所が好きニャんでしょ。オイラわかるよ。パパの行動を観察してるからニャ。エヘヘ

猫ってグリーンピース大の脳を使って、
いったい何を考えてるのやら。。

でも、私ももっと昔に”猫”の心が分かっていたら、
いまごろ、中東の王子の第三夫人ぐらいになってたかも。。
「おぴ妃殿下」と呼んで!

ネコゴコロに首をかしげちゃう事って多々ありますよねー!多発、いや連発かもしれない(笑)
でもネコゴコロって可愛くて愛おしくて、感じるごとに幸せにしてくれます\(^ー^)/
これはわんこにも言えるし他にも大事に飼っている子達すべてに言える事なのでしょうね。
愛おしさにめまいがします(笑)モェモェ~
タワーの爪とぎは、やはり愛用していたポールが好きなのですね(笑)
おちりのグレーゾーン、misarinさんに見られちゃいましたね(笑)はじかちぃ~
おちりと言えば…
うちのコハチャンはたまちゃんのように座れないのですが(笑)静かだな~…と思って見ると仰向けにヒラキになってこっちを見ています。顔は思いきりカエルみたいなの(笑)それも頭をこちらにして上目使いで…
「逆の方が楽なんじゃない?」
って言わさります(笑)
そのヒラキの時、おちりがちゃんと割れているのがちょー可愛いんですよ!ヘンタイ母さんと呼ばないで下さいネ(笑)感動しているんです(笑)
たまちゃんのおちりも可愛いけど、コハチャンのも可愛いんですのよ(*^o^*)
◇今日のポチッとたまちゃんもべりぃきゅーとです!

こんばんは、モモちゃん。
モモちゃんにかかっちゃかなわないな~~(笑)テヘヘ(*´v゚*)ゞ
そうなんだ、私はたまの気まぐれな所がかわいくてしょうがないんだよ!一緒に暮らしてこそ分かる可愛さなんだよね♪
さすがパパさんの行動を観察しているだけあって、よく分かっているね。
パパさんもきっとモモちゃんのそんなところが大好きなんだね!(o^-^o)

こんばんは、おぴさん。
ははははっ!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
猫の脳ってグリーンピース大なんですか!・・・知らなかった(笑)。
ん!?中東の王子の第三夫人・・・!?(笑)
確かになんだか猫心が分かってそうな気もしますが・・・( ´艸`)プププ
でもおぴさんは中東の王子の第三夫人じゃなくてよかったですよ~。猫心が分からなくても!
テキサスのおぴさんで!o(*^▽^*)o中東の王子の第三夫人だったら、私のブログも見てもらえないですから~。

こんばんは、ちっちょんさん。
ちっちょんさんが言う、コハチャンの開き・・・・・。頭がこちらで仰向けで、カエルのようなお顔(笑)、そしておちりが割れている!
想像して、うっふ~~ん((w´ω`w))。。。。。!(笑)
ちっちょんさん、それは誰が見てもヘンタイと化しそうですね(笑)。
よく私も、アザラシ状態で寝ているたまの下っ腹をモミモミしていると、足で手をパシッとけって、「ヘンタイ・・・」と言いたげな目でにらまれます(笑)。
コハチャンのおちり・・・(≧m≦)かわいいんでしょうね~。たまのおちりも普通にしてれば可愛いんですが、よくキャットタワーの上で、「見て」という感じで私の顔におちりを向け、シッポを上げて見せるんですが、それはちょっと・・・(笑)。
猫心の魅力。。。よく、「猫は何考えているか分からん!」という人がいますが、そんな猫心は一緒に暮らしてこそ分かる魅力なのかもしれませんね~!人間から見て、そのつかめない部分が、「うん?何が言いたいの?」とか「何をしてほしい?」とか「こっちにおいでよ~」とか言わずにはいられない、愛しく、気になってしょうがないところなんでしょうね!(o^-^o)
そして、猫心がちょっと分かった瞬間は、すごぉく幸せな気分になったりするのですよね!

こんばんは、たまママさん。

爪とぎしてるときの尻(笑)
何をやるときも腰が引けてるたま、見ていて飽きないですね。

たまねぎには何かつらい思い出があったんでしょう。
ね、たま♪

複雑なネコ心。
ぽよネコどうしならわかるかしら?
私はたまママさんに魅了されて。
サンドでパンだに手を出しそうです…(笑)

こんばんは、りっこさん。
たまの大きな尻、見てて飽きないでしょ?(笑)私がすぐにたまのお尻をモミモミしてしまう気持ち、分かっていただけますでしょうか。( ̄▽ ̄)
私の知らないところで、タマネギでいやな思いをしたのかな?調理中に足元でたまがくつろいでいて、生タマネギのかけらが降ってきて、食べてしまったとか!?(笑)で、ひとりで泣いてたとか・・・。
私はたまのことでは、「なんでやねん」と言いたくなることばかり。ぽよネコ仲間のまりもちゃん、おせーて・・・(笑)
今日もたま家はお昼ごはんはサンドでパンだのサンドイッチでした~♪おかずの残り物なんかも何でもはさめてめんどくさがりの私にはピッタリかも~(^-^; あっという間に出来るのは確かですよ!(v^ー゜)ブイ!!

解かる分かる~^^
私も「なんでやねん」「何がしたいねん」って、猫にツッコミ入れてます。解せぬと思いながら、尽くしてしまう・・・飼い主心、猫は気づかないんだろ~なぁ・・・
たまちゃん、ポールでの爪とぎ、後ろ足もやるんですね~ポール4本足使い、初めて見ました。
お尻の柄も、コメント見てて「おお!こんなトコがグレー!!」たまの神秘に触れた気が(笑)
↓ キッチンマットにも掟が!恐るべしたまルール。掟に照らし合わせると、たまねぎは、不法侵入。キッチンマットに近づくなんて、10年早いんだよ、たまねぎ。ww

こんばんは、ほんなあほなさん。
「なんでやねん」な気持ち、分かってもらえます~?(*´v゚*)ゞ
猫ってツッコミどころがいっぱいあるんですよね(笑)。そんなところが見ていて飽きなくて面白い!そして何よりかわいくてしょーがないのです!(*´Д`*)ね。ニョホホ
たまはよく四本全部の足で爪をといでいます。だから変な体勢・・・。苦しくないのかな??って思うのですが、本人が満足そうなのでいいかな??(笑)
お尻の柄、へんでしょ?よくカメラをかまえていると、このおしりをカメラのほうに向けてシッポを立てるんですが・・・・、加工なしには載せられません(笑)。
なるほど、タマネギがキッチンマットの近くにあるのが気に入らなかったのかもしれませんね。たまにとっては掟破りだったのかも(○゚ε゚○)プッ 10年かけて、春ちゃんと一緒に成長するんだ!タマネギ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネコゴコロ:

» 子犬の飼い方口コミサイト [子犬の飼い方口コミサイト]
子犬の飼い方口コミサイトの口コミを集めました [続きを読む]

« 真夜中の台所 | トップページ | 三次元のたま。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック