2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« いよいよその時が・・・ | トップページ | ネコゴコロ »

真夜中の台所

たま父が夜中の三時からお仕事だというので、たまの飼い主は真夜中に弁当を作ろうと台所に立ちました。

電気をつけて台所でカチャカチャやっていると、おふたりがワラワラとやってきましたよ~。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃん、変な時間に寝て、起きてしまったようです。

警戒するたま。

この後、春ちゃんは危ないので寝床へと連れて行かれました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見送り、どこか勝ち誇った表情のたま。(笑)

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・飼い主も知らない、“台所の掟(おきて)”なるものがあったようです。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・は・・・は・・、そうだね。

たまはすわったまま動かないのでここにいてもいいんだけど、本当はすこ~し邪魔・・・ということを、とても言えないかいぬしであった。

―昼間―

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの下でくつろいでいたところ、春ちゃんがやって来たので移動するたま。

ところが――、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかまた戻って来ましたね。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「なんなんだ~? 一体・・・。

たまの飼い主も計り知れない、たまの猫心でした~。

今日は買い物から帰ると、春ちゃんの手に首を押し付けてクネクネしていました。

来られるのはイヤだけど、自分から触りに行くのはいいみたいですね・・・。

ランキングに参加しています↓

んもぅ~、たまの複雑にゃ猫心、わかんニャイ?

Photo_8複雑なのか単純なのかわからないたまに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« いよいよその時が・・・ | トップページ | ネコゴコロ »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
たまちゃんも、春ちゃんを監視しなくてならなくなって
の~んびりできなくなってきたかな??
パンチしちゃうほど、ビックリしちゃったのね~。

ミーミーも同じで、触られるのは好きではないのに、自分からはクネクネ寄ってくるんですよ~。
仲良く、同じおもちゃで遊ぶ時が楽しみ!

ここのところ寒くて、体調崩さないでくださいね。

こんにちは、たまママさん。

掟。
台所ではおっさん座りをしてじっとしている。

たまのおっさん座りは、自然とやるようになったんですか?
仕込んだんですか?
素朴な疑問。
扉の前に陣取るのは少し反則ね~。

少し、春ちゃんに心を開いたのでしょうか?
それとも気まぐれなネコ心??
少し距離が縮まったのはまちがいないですね~。
小さい手に顔をこすり付けてくねくねする大きなたま。
想像すると笑えます♪

たま父サン、夜中の三時出勤ご苦労さまです~
わぁ…そのような時間に行く事もあるのですか~。うちは夜10時か12時のどちらかです。働くお父さんはもちもちもちろんご苦労様なのだけれど、実のところ家族(妻…)も一緒にチョッピリ大変だったりしますよね(^◇^;)コソッ
特に体調が悪い時なんかはお弁当作りに立つのもキツいって時もあるけど、夫が出掛けるのだから踏ん張らねば…、出掛けたら寝られるんだし…、の一心で無理をしたり(笑) ママさんも妊婦時代など相当頑張られたはず。
でも本人が一番大変なんですよね。←…と、いつもここに戻り(笑)頑張ろうね!ってなりますね(笑)ウヒヒ。お互い日常の疲れに気をつけて頑張りましょうね!
たまちゃんが(決めて)守っている掟とやらも(笑)そのうち春ちゃんにズババババ~っと破られること間違いなしっぽいですね(笑)
目を三角にして怒るたまちゃんを想像してしまいます(*^m^*)プププッ
でも、たまちゃんを応援したくなりますなぁ~!

たまちゃんはもうちゃんと春ちゃんを“家族”と認識しているみたいですね~(^w^)スリスリ

こんばんは、tokoさん。
おぉ~~!w(゚o゚)wミーミーちゃんも同じで、触られるのはキライだけど、触るのは好きなんですね?なぜでしょう?
複雑な猫心、たまはわかってくれにゃきゃ困る!と言いますが(笑)、私にはよくわかりませ~~ん。。。┐(´-`)┌
tokoさんもやっぱり、わかりません?
今は春ちゃんはお風呂にはいっているので、たまは私の横でオッサンしてくつろいでいます。
春ちゃんがもう少し物心つくまで、たまも逃げ回る日が続くかも~・・・。でも少し大きくなったら良い遊び相手になるんじゃないかな?と思っています。(*^-^)
tokoさんの辺りは最近寒いのですか!?ここらはもんのすごく蒸し暑くて、大体クーラーをかけています。
寒くなったりしたらほんとに体調崩しそうですよね!tokoさんも
お気をつけ下さいね~~。。。

こんばんは、りっこさん。
どうやらキッチンマットはたまのテリトリーのようですね(゚ー゚;。それにしても知りませんでした。たまが、くつろいでるように見えて、キッチンマットの掟に従っていたとは(笑)。
たまは一歳くらいからオッサン座りをするようになりました。残念ながら、仕込んで覚えるような猫ではないのです!(笑)ヽ(○´3`)ノ ニョホホ
最初珍しかったので、「かわいいね~」と言ってそばに寄っておなかや頭をなでていたので、それが嬉しかったのかよくオッサンするようになりました。
春ちゃんはまだ何にも知らない赤ちゃんなので、何でも触りたがり、触るだけでなくギュッと爪を立てて握る癖があるので、たまも怖いみたいです~。でもね、散歩から帰るとスリスリして挨拶しに来てくれます。もうずいぶん慣れたみたいですよ!(*^-^)
春ちゃんがもう少し優しく物を触るようになってくれれば・・・、その時は良いお友達になれるかも。。。( ^ω^ )

こんばんは、ちっちょんさん。
ふふふ・・・(o^з^o)同じ~私もちっちょんさんと全く同じですよ~!
働く夫はしんどくて大変だけど、その準備をする妻も生活のリズムが狂ってしまう・・・。そうそう、「後で寝りゃいいんだから」って思いながら、黙って耐えとります!(笑)なんだか心強くなりますねっ♪(*´v゚*)ゞニャハハ
でもたま父の夜勤やら、夜中から仕事・・・というのはたまにで、普段は普通に朝から仕事なのですが、ちっちょんさんのご主人は毎日夜勤ですか?だったらすご~く大変ですね。。。ちっちょんさんも夏バテなどに気をつけてくださいね。お互い頑張りましょうね~!ヽ(´▽`)/
たまはもう春ちゃんを家族と思っているみたいです。たまののんびりした時間を邪魔されてムカッとくる時もあり、でもいないとどうしたの?と気になり、私と一緒に散歩から戻ると「あ、帰って来たの。」とちょっと嬉しくなり挨拶に行き・・・という感じです。
そんなこんなで、以前よりたまも忙しくなったみたいですよ~(笑)気が引き締まって、ちょっと痩せたりして(゚m゚*)

こんばんわ
春ちゃん随分と動けるようになったんですね・・・ほんとうに
早いな~~この間生まれたと思っていたのにな~~。
台所の掟?なんだろう~~?やっぱり・・じーっとしている事
なのかな~~?
たまちゃん春ちゃんがくると離れちゃうけど又戻ってくるなんて
可愛い猫心。
そしてスリスリ~そのうち春ちゃんが、おもちゃ貸して
くれるかもしれませんね~(笑)
ガラガラを「あい!」なんて貸してくれるんでは~~ますます
可愛い春ちゃんとたまねぇさん・・・気になりますね!

たまの飼い主さんへ
モモですニャ。大変やねぇー、たまちゃんのパパも飼い主さんも・・・夜中ニャんて、オイラのパパは起きてたためしがニャいよ。
ところで、オイラ、たまちゃんの気持ちが少しわかるような気がするニャ。
実はたまちゃんは飼い主さんの愛情が春ちゃんとたまちゃんのどちらにあるのか心配なのニャ。
複雑な気持ちだニャ~。

こんばんは、のんさん。
そうなのです。私の中では春ちゃん誕生の日はまだまだ感動の日であり、ついこの間あったばかりの事のように思ってるんですが、もう生後8ヶ月にもなりました。
・・・は・・・早い~~!(゚0゚)
たまは、台所ではいつも動かず、私の足元でじーっとしているので、たまなりにここではゴソゴソしてはいけないと思っているみたいですよ~(゚ー゚;。春ちゃんはまだまだ、進入禁止・・・ですね!(笑)
ここ2、3日を見ていると、たまは春ちゃんを、「それほど怖いものでもない」と分かってきたようで、よく近づいていくようになりました。でもくつろいでいる時に急にやってくると怒っているのでまだまだ見張ってなきゃいけなさそうです~。。。
そのうち仲良く遊んでくれれば~・・・と、期待しています!(*^-^)

こんばんは、モモちゃん。
たまの父は、お仕事が早かったり遅かったりいろいろだから、お弁当もいろんな時間に作らなきゃいけないんだよ。たまパパは大変だけど、私は後で寝れるからね~♪たまパパが行ったらすぐ、横に春ちゃん、足元にたまのいるふとんでグガ~~と寝ちゃうんだよ(笑)。
モモちゃんに言われてハッとしたよ。たまは、私が春ちゃんのために過ごす時間が長くなったから、「つまんニャイにゃ~」と思っているのはわかっていたけど、愛情がどっちにあるか気になっているのはわからなかったよ。そう言われてみれば、たまの行動からしてそうに違いないね。
たまを心配させないようにますます気を配ることにするよ。ありがとう、モモちゃん。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の台所:

« いよいよその時が・・・ | トップページ | ネコゴコロ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック