2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの流行り。 | トップページ | たまの楽しみが~・・・ »

雨でもいいことあるよ♪

雨の日は、朝から日向ぼっこもできないので、

お外に興味はないようで、食卓についてます。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

鮭を食べるつもりかな・・・?

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は、前々からやらなきゃと思いつつ、なかなか手を出せなかった“仕事”を二つ済ませました。 

一つはベランダの掃除。

水をたくさん流すので雨の日に・・・と思っていたので思い切って大掃除しました。

だいぶ前にバケツをたま父が踏んで割ってしまったのを忘れてて、「あーっしょうがないのでゴミ箱をバケツ代わりに・・・。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッカピカになりたまも大喜び!?

そしてもう一つは、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

ボロッボロのキャットタワー。

爪とぎロープがほどけてしまって、むき出しになったプラスチックの穴に、たまが爪を引っ掛けて取れなくなって、夜中に大騒ぎ!

という事件がちょっと前に起こったので、とりあえずたまの爪を切ったのですが、また伸びると危ないのでこれも修繕!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても、早速たまチェックがはいります!(笑)

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に召したようで・・・。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「どーいたしまして

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

・・・この張り切りようだと、またあっという間にボロボロになるんだろうな・・・。

近いうちにポールを下の段のと入れ替えようと思った飼い主であった。

雨の日もそれなりにいい事あるよね、たま!

ランキングに参加しています↓

張り切りすぎて、ちょっと疲れましたニャ。

お昼寝中のたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_8

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまの流行り。 | トップページ | たまの楽しみが~・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

「雨の日は基本何もしない」が信条のpeeko
かぁちゃんの前向きさに頭が下がったわ。オソレイリヤス

たまちゃんもお気にのキャットタワー修繕してもらって良かったね。
「明日からまた暴れてやるっ!」の意気込みを感じます。

☆かぁちゃんに一言
「どーせ」って言葉は封印した方がよくてよ。
「どーせまたボロボロになるし…」
「どーせまたすぐ散らかるし…」
この「どーせ」って言葉が家の崩壊に繋がるらしいの。
今更その事に気付いたpeekoは「どーせ…」これが口癖になりつつあるのだ。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

こんにちは~雨の日は雨の日なりに
たまちゃんちは楽しんでるね~うちもやりたいのよ~
ベランダ掃除!ほこりや砂がいっぱいいつの間にかたまるのよね。
キャットタワーの修繕も何度か拝見します~(゚ー゚;。
たまちゃんバリバリとがんばっちゃうんだね~~。

たまちゃんの気合が入ったお顔・・・かっこいいぞ~!
ベランダでゴロゴロしてももう~汚れないね!

ママさん、こんばんみー!後回しにしていた事をやるというのは本当に決心がいります!
えらいセヨ~(笑)
私は掃除が苦手。急に家に来られたらおしまいなナイプです(^◇^;)
たまちゃん、早速タワーをチェックするなんて可愛いじゃないですか~
嬉しいのですね!
また張り切って愛用してマッチョなたまちゃんになってネ!ムキムキ~
爪が引っ掛かった時、ものすごい騒ぎました?コハチャンも一度そういう事があって、まだ子猫だったのにまるで化け猫?を思わせるような騒ぎっぷりでこっちが恐ろしくなりましたよ~(笑;)ちょー怖かったのでしょうけど何事かと思いますよね(笑)
ママさん、今日はりっこサンのライブの日でしたね!きっと最高のライブになったでしょうね。今頃は終わって胸一杯かなぁ。タンタンの曲、泣かないで歌えたかしらね(*^_^*)報告が楽しみですネ!

こんばんは、peekoさん。
peekoさん、雨の日はどうぞ休んでください!
昼間は動物病院でのお仕事、夜は飲み会・・・!( ̄▽ ̄)でお忙しいpeekoさん、雨の日くらい思いっきり休まなきゃお体がもちませんよ~~!
たまがまたキャットタワーで暴れまくるぞ!とノリノリだったので、その日のうちにたま父にキャットタワーの爪とぎポールを下の段のと入れ替えてもらいました。(^-^; これでまたしばらくは大丈夫と思います♪そうそう、爪もこまめに切らないと・・・ですネ!
・・・ふむふむ。「どーせ・・・」この言葉は禁句なわけですね?
なるほど、でも確かにそうかも!(@Д@;
確かに、キャットタワー修繕してもどうせすぐにボロボロになるし、家を掃除してもどうせすぐ散らかるし、たまさんブラッシングしても、どうせ次から次に毛が生えるし・・・。
あぁ、ダメダメ、だからってやらなかったら我が家は三日で崩壊するーー!(笑)
peekoさん、これから口癖は、「あたりまえのことをバカになってちゃんとやる」コレなんかどうでしょう?(笑)
これ、たま父が今読んでる本の題名。かわった本読んでるでしょ?(笑)私は読んでないから中身は知りません。( ̄▽ ̄)わははーっ・・・失礼しました。

こんばんは、のんさん。
たまは雨の日になると、お顔がどよ~~ん、毛はペト~ッ、シッポはブラ~ンと、なってしまうので、その前に元気をつけようと、私はいろいろと頑張ってしまいます。(^-^;
ベランダはあっという間に汚れてしまいますよね!屋根はあっても外は外!もうあちこちドロッドロで、中腰になってブラシで磨きまくったので腰が痛くなってしまいました(。>0<。)ウゥ
のんさん、私のようにならないように、ベランダ掃除の際は休み休みしてくださいね・・・。
はて、キャットタワーを修繕するのは何回目か・・・。10回はいってるんじゃないかと。(汗) でも今回はポールを入れ替えたので、しばらくもつと思います♪
ベランダが綺麗になると嬉しいですね!たまもヒヤヒヤせずに出してあげられそうです!(o^-^o)

こんばんは、ちっちょんさん。
今までずーーっと後回しにしてきたベランダ掃除、「もう、今日しかない!(*`pЗ´q)」と、気合を入れまくって取り掛かりました!ちっちょんさんもお掃除は苦手なんですね!?私もですよ~。追い込まれないとやらないタイプです・・・。
たまは、私がキャットタワーを触っていると必ずやって来ます。「にゃににゃに~?たまのおうちに、にゃにしてるの?」と言いながら(たぶん)。
実はマッチョなたま、これからも毎日バリバリッとやってますます鍛えるつもりのようです!(笑)
わかりますよ!コハチャンの化け猫っぷり、ちっちょんさん、びっくりされたことでしょう。
たまも化け猫になったので私は全身冷や汗が出ましたから~!こっちはもうどうしたらいいのかわからなくてドギマギしますよね。(;´д`)もう化け猫に変身することがないよう、気をつけたいです。。。
りっこさん、今はのどがかれちゃってるかもしれませんね!(^-^;それに、fufufuの皆さんも!(≧m≦)
本当に報告が楽しみです!タンタンの曲、素敵ですね。。。

もう6月だから梅雨のいやな季節ですよねー
そう!雨の日は雨の日にしかできないお仕事ができますよねん。
ベランダもきれいになって、
爪とぎも補修できて、たまちゃんチェックはかかせませんね。
ふふおもしろい。
私は雨が降ると車を洗います。
結構周りで笑われてますが・・・
キャットタワー、うちもかなりボロボロになって
天井まである新しいのを欲しいんだけどねえ。
ネットでいつも見てばかり・・・

こんにちは~。
お久しぶりです!ようやくブログ再開しました!
これからも、またどうぞお付き合い宜しくお願いします。

最近のたまちゃんのブームは、‘うらめしや~!”なんですね~。でも、やっぱり、あんまり恐くないなァ~!
だってー、たまちゃんは愛嬌があって可愛いから、恐いなんて思えない~♪

春ちゃんは、もう離乳食なんですね。動きも激しくなってきて、子供の成長は、ほんとにスクスクって感じてます。

ムク&ミーミーも、相変わらずドタバタやってます。
気持ちが滅入っているときも、猫の存在は大きかったです。

こんばんは、komezoさん。
今週末から関西のほうが梅雨入りするかも・・・ということです!早い、早すぎる・・・(@Д@;
雨の日は家の中も暗いし、湿気でペトペトするしで、だらんとすると一日中何もしたくなくなってしまうので、雨の日にするとちょうどいい!ということをするに限りますよね♪
komezoさん、車を家で洗えていいですね~。うちはマンションで立体駐車場なので、最近全っ然洗っていないんですよ~!\(;゚∇゚)/ドロッドロで汚い汚い。
新しいキャットタワーを探されているんですね。
上まであるやつということは、突っ張り式になっているやつですね?私もそれが欲しかったんですが、なかなか高さが合わなくて。
ちょうどいいサイズのが見つかるといいですね。(*^-^)猫ちゃんたち、大喜びするでしょうね♪

こんばんは、tokoさん。
ブログ再開されたんですね!ヽ(´▽`)/お元気そうで、良かった~。
とてもお忙しいんだなぁと思っていました。長くブログを続けていると、いろいろなことが起こりますよね・・・。
こちらこそ、よろしくお願いします!!(o^-^o)
たまブームの“うらめしや”は、全然怖くありません。それどころか見るたびにプーッと笑ってしまいますよ~。昼寝中のアザラシみたいで。(笑)
春ちゃんは離乳食をパクパク食べるようになってきました。いろんな物に興味を示すようになってきたのも見てて面白いです。
家の中の癒しの存在は、やっぱりたまですね♪
猫がいつもと変わらず元気でいてくれるだけで、つらい時にも心が和みますよね。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
またムクちゃんとミーミーちゃんの元気な姿が見れて、私も嬉しいです。

い、い、一番下の写真、久々のとってもたまちゃんらしさが
復活で、お、おぴはとってもうれしいよ~~~。

キャットタワーの将来がとても不安。

家のキャットタワーはそりゃひどくボロボロで、
ここまでボロボロになると、「前衛芸術作品」の粋に
入ります。はい
たまちゃんタワーもボロの極みを追求してね。。。

雨の日に頑張ったかあちゃんは偉い!!
どうしても雨だと気分が落ちて何もやる気がしません
でも、最近ミユがお散歩が日課になっちゃって雨の日でも行きたがって困っちゃうんですよね~
この間は小雨の中、長靴履いて行ったら水溜りをピチャピチャするのが楽しくなって帰りたがらなくなって困っちゃいました
今から梅雨が憂鬱です。゚(゚´Д`゚)゚。

たまちゃんはベランダも綺麗になって、キャットタワーのツメとぎも復活してかあちゃんに感謝しなきゃね!
とっても満足そうなたまちゃん、とっても可愛いです

こんばんは。
食卓に着いたたまちゃん・・・。
まるでこれから食事を始めるようですね。
雨の日に、頑張りましたか。
ベランダはキレイになりましたね。
キャットタワーも補修されて・・・。
たまちゃん、大喜びですね

こんばんは、おぴさん。
そうかぁ~~!前衛芸術家作品の域に達すれば、キャットタワーも補修しなくていいんだ!(゚▽゚*)さすがおぴさんだわ!(笑)素敵(笑)けれどもう補修してしまい、ついでにたま父に下のきれいなポールと入れ替えてもらいました。
芸術の域に達するには、まだまだ長そうです~。(≧∇≦)
一番下の写真は、たまが雄たけびを上げた瞬間に撮りました!「やったるぜぃ!」と気合がはいりまくってるでしょ?
今日もお尻をふりふり、バリバリとかいてましたよ~!(笑)

こんばんは、misarinさん。
misarinさん、私は現在、腰がイタタタなのです~(。>0<。)中腰になってブラシでベランダを磨きすぎました・・・。情けない。
もうすぐ梅雨に入りますね。
でもミユちゃん、お散歩を楽しみにしているなんてかわいいですね!(*´Д`*)春ちゃんはまだまだ歩けそうにないので、うらやましいです。私はお散歩大好きで、春ちゃんが生まれる前はひとりでブラブラしていたので、今もベビーカーだけど、一緒に散歩するのがとても楽しいのです。
暗い雨の日でも、ミユちゃんと一緒だとパアッと明るくなりますよね♪o(*^▽^*)o
たまはキャットタワーを修繕して、「きれいになったよ!おいで」と言うと分かっているのか、いつも飛び乗りってきて、シッポを高くして張り切るんですよ(笑)。そんな表情を見るとやっぱり嬉しいですね!

こんばんは、ミヤンビックさん。
どういうわけか、お天気の悪い日はいつも私が食卓につく前に、もうイスに座っているたまです。
「外は雨だし、しょうがないからごはんでももらおうかニャ~」という感じなのかも!(笑)
雨の日はたまが元気がなくなるので、元気をつけてもらおうとちょっと張り切ってしまいました。
今日もベランダで長い時間散歩をしていたので、きれいにしておいて良かったです~(;´▽`A``ゴロゴロしてもほこりがつかないのはやっぱりいいですね♪
時々掃除しよう!と心に決めました!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨でもいいことあるよ♪:

« たまの流行り。 | トップページ | たまの楽しみが~・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック