2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« それ、なあに・・・? | トップページ | 今日も頑張っております。 »

お仕事終えたら・・・

夜中、たまの飼い主が台所に行くと食器棚の上からたまが顔を出しました。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっとお茶でも飲もうと思って。

ところで、今日はそこで寝るの? 」

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

「そう、夏場はやっぱりそこが涼しいんだね。」

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

おにゃすみ。 ところで戸、閉めたいんだけど・・・顔はさむよ・・・

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

朝、たま父が出勤時、

たま父「たまちゃん、行ってきます。」 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

窓からお見送り。

これはたまのお仕事のようです。

いつもは玄関まで見送るのですが、暑い日はここにいると風が通るので、窓から見送ることもしばしば。

「さて、片付けるか・・・。

―――――でも、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びたカエルのような姿で眠る春ちゃんと、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

その足元のタンスの上では、朝のお仕事を終えて寝る準備の整ったたま。

そんなふたりを見ていると、たまの飼い主も・・・・

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・片付けは後にして、ちょっとだけ寝よかな・・・

ついつい誘惑に負けそうになるのでした~。

ランキングに参加しています↓

お仕事とお仕事の間にはじゅうぶんニャ休憩が必要にゃの。

Photo_8 よく食べよく寝るたまさんに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« それ、なあに・・・? | トップページ | 今日も頑張っております。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、たまの飼い主さん。
梅雨の時期って、こんなにも暑かったかしらって思えるくらい
毎日暑いですね。
うちのワンニャンも冷たい床の上で眠ることが多いです。
2コマ目のたまちゃん、赤いマントを着たスーパーマンみたい。
シュワッチって、空を飛んでるみたいに見えますよ。

かぁちゃんに質問!
夜中にお台所に行った時、たまちゃんがあそこにいるのはかぁちゃんが寝るのを待ってるのですか?
一緒にお布団に行こうと待ってるのかな?
だとしたら…なんてイジらしいんでしょう。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

misarinさんの記事に”ウシガエル”の事が載ってました。
春ボン、それに匹敵するきゃわいいぃ~カエル寝だわ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

眠い日は逆らわずに寝るのが一番。
かぁちゃん、いつも頑張ってるもん。フレーフレー♪

こんばんは、はなのお世話係さん。
ほんとに毎日暑い・・・(@Д@;。去年も春ちゃんがおなかにいたので暑く感じたのですが、今年は更に暑い気がして何もする気になれません~。
オバサンになってきたのか、年々暑くなってる気が・・・(汗)。
たろくんもはなちゃんも、冷たい床で伸びてます?(*^m^)たまも、これ以上伸びられないというほど伸びていますよ~。
赤いマントのスーパーマン・・・!(笑)ほんとに、そう言われてみれば!“飛べないスーパーマン”ですね(笑)。

こんばんは、peekoさん。
たまは、近頃いろんなところで寝るのですよ~!夜も元気なときは、私が寝に行くのを待ってたりしますが、眠いときはさっさと寝に行きます(笑)。
食器棚の上から私をじーっと見ているうちに眠くなって一晩そこで過ごすこともしばしば・・・。
最近はパソコン部屋の、タンタンのブランケットがお気に入りでそこで朝まで寝ることも多いのですよ~(o^-^o)。大事なブランケットがまた毛だらけになってきたので掃除しなきゃ~~♪
misarinさんのウシガエル、見ましたよ♪私はカエル好きなので「キャワユイ(*^.^*)」って思ったのですが・・・。春ボンも暑さのせいか、いつも伸びたカエル状態で寝ています。
peekoさんにがんばっていると言われると恥ずかしい気もしますが・・・(笑)調子にのってこれからもたーんと寝ようっと♪(笑)えへへ~

モモですニャ。たまさんの気持ち、オイラわかるニャ~。オイラもここんとこはパパの部屋のパパ椅子で寝てるんニャけど、窓からの風が気持ちいいんよ。やっぱ、夏の陽気ニャら涼しいとこが一番だニャ~。ねぇ、たまさん。また来るのニャ~。

はじめましてです。
たまちゃんの、可愛い上に、何か、凄い存在感を感じて、今月の過去ログ、遡って見ました。幸せそうで、表情豊かな猫さんですね。
子育て真っ最中との事。たまちゃん、春ちゃんに誘われてのお昼寝もアリじゃないかと・・*^^*
また寄らせて頂きます。

たまちゃん、暑い時はそんな所で寝るのね~
ちゃんとマット?ひいてあるからたまちゃんのお気に入りの場所の1つなのね!
ランは必ず寝室で寝てます
暑い時は床の上、でも基本はベッドの上で家族4人で一緒に寝てますよ~

カエルのような春ちゃん…
ミユは寝返りするようになってからうつぶせで寝てばかりでこういう格好をほとんど見なくなっちゃいました
ちなみに、私のブログに載せていたのはヒキガエルだったようです(;・∀・)
私も一緒にお昼寝(朝寝か?)賛成です!!!

食器棚やタンスの上に、たまちゃん専用の敷物があるんですね。
良いですね。
どこでも、寝れますね。
夏の涼しい朝は、ちょっと寝には最適かも。
みなさんで、休んで下さい

オハヨーゴザイマス!
月曜日の朝だぁーい(^w^)ガハハ~
月曜って普通はゲンナリこられる方が多いと思いますが、フフッ(≧ε≦)やる気がみなぎるちっちょんです!※やる気とは、昼寝とかため撮り録画を観るなどです!(笑)
今週は夫が日勤なのでホントこんな事言うと悪いのだけれど(ママさんとおんなじよ~)楽です。キッパリ!(笑)
コハチャンらぶ☆過保護第一!の私は、日勤の週は外出など最低限にして、夜勤明けで夫が日中居る週にコハチャンを夫と一緒に寝かせ思いきりフラフラ出歩きます(笑)リフレ~ッシュ!
夫は爆睡してしまうためコハチャンはゴハンもあたらず夕方まで寝ていることもしばしば…。でも過保護かあさんにとって平気なんだな、という事が色々と分かり良いですけど(笑)
パパさんもお仕事ご苦労様です。帰れない日とかあるのですね(>_<)仕事が忙しいという事は感謝だったりするけど…普通に働いてくれさえいればいいですよね(=゜-゜)…健康第一ですもの!でも春ちゃんの成長が力になって頑張ってくれていますね!
男はつらいよ!
…と心ではいつも労う気持ちでイッパイなのに、日勤の週が楽しみなちっちょんであった。ウヒッ。
↑たまちゃんのポチッとコメみたいに書いてみたよ~(^_^)vニャハハ

こんにゃちは、モモちゃん。
モモちゃんも涼しいところがお好きかニャ?たま、だ~い好きニャよ♪
でもニャ、クーラーの風は気持ち悪いからキライにゃ。(;-ω-)
かーちゃんがクーラー付けたら、たま、違う部屋に避難しているんにゃよ。
人間もクーラーにゃんかつけにゃいで、たまやモモちゃんみたいに涼しいところ探して、そこでじっと寝ていればいいのににゃあ。涼しい場所探すのヘタクソにゃんだから・・・。
ね、モモちゃん。そう思わにゃい?(* ´З`)=3

こんにちは、はじめましてです~(◎´∀`)ノ
ご訪問、ありがとうございます!!「ほんなあほな」さん。
たま、存在感があるといわれたのは初めてで、たまも飼い主も喜んでおります~!(o^-^o)太っているせいかも・・・(笑)
でも、顔が人間ぽいと言われたことがあります。私も時々、人間ぽいかも~って思うことがあります。怒っている時など、目がつりあがって口の周りがふくらんで、いかにも怒ってそうな顔になったりするんですよ~。(゚m゚*)
「ほんなあほな」さんは3匹の猫ちゃんを飼っておられて、とっても賑やかそう~♪
楽しそうなブログ、これからもお邪魔します!
これからもどうぞよろしくお願いしますね!ヽ(´▽`)/

こんばんは、misarinさん。
たまは夏と冬ではお気に入りの寝床が違うのです。冬はダイニングの食器棚の上、夏は台所の食器棚の上です(o^-^o)
でも夏の食器棚の上のフリースはちょっと暑いかも・・・。またガーゼの敷物に変えてやろうと思っています。
ランちゃんも一緒に家族四人で・・・。いいですねぇ~。(*´ェ`*)
うちはまだ夫だけ別で寝ています。最近たまが足元で横になったりもしています。でもやっぱりみんなで一緒に寝られれば楽しいですよね♪
春ちゃんもミユちゃんと一緒でほとんどうつ伏せで寝ていますよ~。苦しくないのかって思いません??(゚ー゚;
でも赤ちゃんって顔がまだプクプクしていて扁平なので、下を向いて寝れるのかもしれませんね!(笑)大人だったら絶対ムリ~!
私はカエル好きなんですが、アマガエル意外はあまりみたことなかったのですよ。
ヒキガエルって平べったい形をしているんですね~~!(゚0゚)

こんばんは、ミヤンビックさん。
夏の涼しい時間は少しだけですね~。そんな時間に気持ち良さそうに寝ているのを見ると、吸い込まれそうになります(笑)。
猫はやわらかい物が大好きで、布など敷いてあるとすぐに上に乗ってきません?(゚ー゚;
たまは洗濯物を床に置いたままにしているとすぐ乗って毛だらけにしてしまうのですよ。
それでたまの好きな場所には敷物を敷いています。(*^ー゚)b 満足げにその上で寝ていますよ♪
食器棚の上のフリースは毛だらけになってきたので、そろそろ新しいものと替えてやらなきゃ~と思っています。(*^-^)

こんばんは、ちっちょんさん。
うぅ・・・貯め撮り録画・・・。私も見たいよ~~っ!(。>0<。)でも近頃全然見られなくて・・・。好きな番組を撮るのさえ忘れて「あーっ!また忘れた!(;д;)」てよく叫んでいます。
ちっちょんさんはコハチャンのこと、とっても大事にしておられるんですね~(*^.^*)。
出かけるときの、「エッ?出かけるの?わたちを置いて?」というような顔を見るとせつな~くなりますもんね。ウンウン、わかりますよ。
ご主人がいる時だと、安心して寝かせてお出かけできますよね~♪たとえご主人が爆睡で夕方までごはんが出なくとも(笑)、一緒にいてくれるだけでコハチャンも安心なのでしょうね!きっと。(*^-^)
あははは・・・(*^▽^*)日勤の日が楽しみなちっちょんさん!
実は私もなのですよ。
もうすぐまたたま父が通し夜勤でご飯を作らなくて良いのです。イエイ♪(笑)
たま父が苦労する日が楽しみになりつつあるワルイたまの飼い主なのです。。。ニャハ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お仕事終えたら・・・:

« それ、なあに・・・? | トップページ | 今日も頑張っております。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック