2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの楽しみが~・・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間のこんな日は。 »

たまは覚えていた。

いつものようににょほほんとキャットタワーでくつろいでいるたまですが、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

たまの飼い主は、ちょっと感動しているのです。

「たま・・・・、たまって実はすごぉく賢い子だったんだね。かあさん、知らなかったんだ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんあまり褒められないので、キミ悪がっています。

「ちゃんと覚えてたんだね、びっくりしたよ。」

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

というのは、

昨日、たまの飼い主の学生時代の友人が家に遊びに来てくれました。

もちろん、友人が家に入ってきたとたん、あわてふためいてベッドの下にかくれたたまさん。

昼に春ちゃんも連れて一緒に買い物に行き、夕方また戻ってきました。

たまの飼い主は、もちろんそれから友人が帰るまで、たまがずっと姿を現さないものと思っていたのです。

ところが―――

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

  で・・・出たきたーーー!

実はこの友人は、たま家がまだこの家に住み始めて間もないころ、一度家に来たことがあるのです。

当時たまはまだ一歳になっていませんでした。

その時はまだ子供だったので、少し出てきてなでてもらったりして可愛がってもらいました。

たまはこの友人のことを、ちゃんと覚えてたみたい!

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

他の人が来ると、絶対姿を現さないのに・・・。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

甘えてなでてもらったりしてます。

信じられない光景・・・。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「かあさん、たまのことあんまり頭が良くないと思ってたんだ・・・。

たまさんまだ子供だったし、絶対覚えてないと思ってたよ。」

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

たま父もびっくりするような、たまの一面を見たのでした。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。

たまさん、昨日で5歳になりました!ヽ(´▽`)/ これからもどうぞよろしくです!

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。

ランキングに参加しています↓

たまの頭悪いと思ってたって~?

ちゃんと聞いてたたまに、ポチッとお願いしますニャ。 

Photo_8

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまの楽しみが~・・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間のこんな日は。 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん5歳になったのか。
ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
ネコにとって何も心配のいらない平穏な時代だね。
あぁーー…若さが羨ましい…

昨日はかぁちゃんもお友達と楽しい時間を過ごしたんだね。
たまちゃんを「おバカかも…」と思っていたなんて失礼なっ!
ネコって居心地のいい人の事は覚えてるんだよ。
それはたまちゃんでも同じ。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…

かぁちゃんとたまちゃん、二人にいい時間が流れて良かったね。

飼い主さん、こんにちは!
たまちゃん、ご無沙汰~~~^m^
&5歳おめでとう
これからも熟女パワーで楽しませてくださいな♪
春ちゃんも大きくなりましたね!
月日が経つのは早いものだなぁ・・・シミジミ

そうそう、猫って好きな人は(嫌いな人もかな^^;)何年経っても覚えてるみたいですよ。
たもやんももう10年以上前に一度だけ会ったダンナの叔父を覚えてたようでした。
だから猫はおバカではないのですよ~
バカな振りしてるだけ。
ねっ、たまちゃん^m^

こんばんわ~~たまちゃん!お誕生日おめでとう!!
すごいな~~たまちゃん賢い子!何年も会ってないのに・・
覚えていたんだね~~。。
お友達も感動したでしょうね~~再会・・もう一つのドラマかな
いつも人見知りのたまちゃんにかーしゃんもびっくりでしたね!
ときには癒し、ときには賢い!たまちゃんなのね~~!

こんばんは、peekoさん。
たまは四年前と変わらないので、四年もたったんだなぁ~という感じです。5歳・・・。そうですね、まだまだ元気なお年頃!
今日も追いかけっこしてたら風呂場にドドドーッと逃げ込み、そのまま「ブラッシングしてくれるまで、ここ動かニャイ!」と言い出しました・・・。
そうなんです~!たまの飼い主はたまのことを、てっきりおバカさんだと思ってたんです。幼い頃ホントに凄いおバカだったので( ̄◆ ̄;)。
でもね、知らない間に賢くなっていたようなのです。
居心地の良い人・・・。たまの頭には、四年前に「かわいいね、綺麗だね」と言いながらナデナデされたのがとても心地良い記憶としてインプットされたのですね~(^-^;。。。
私は楽しい時間だけど、たまは隠れてばかりでかわいそうだと思ってたので、出てきてくれて良かったです♪

たまちゃん、5歳ですか。
おめでとうございます。
たまちゃん、ちゃんと覚えてるんですね。
偉い!
うちのニャンたちは、ヒトには人見知りしません。
誰にも近づいていきます。
でも、ネコには、ネコ見知り・・・。
というか、威嚇しますね
ネコ嫌い、ヒト好きの不思議なニャンたちです

コンニチハ~ たまちゃん、5才のお誕生日おめでとう~
えぇ~っ!?たまちゃんは隠れちゃうタイプでしたか~。なつっこいキャラとお顔(笑)をしていると思ったのですが意外だなぁ
でもママさんのお友達のことを記憶していてご挨拶しに行ったのですね~(*^_^*)そりゃあママさん嬉しかったでしょう!
「ワタチ、お姉ちゃんになったんですよ」って言いたかったのかも~~~(T◇T)カワユス~~
ちっちょん、とっても萌えとります(笑)
いいなぁ、私もたまちゃんなでなでしたいなぁ。
私も先日、25年来の親友のお宅へ遊びに行き、ぶっ通し7時間おしゃべりして来ました。この友達とはこんなのはざらでご飯支度があるから「チッ もうこんな時間だよ。早いねぇ」などと言い合って切り上げるものの喋り足りず、続きはまた近いうち~と別れます(笑)
いやぁ 友達っていいですよね!最高にリフレッシュできますよね~
喉?平気です(笑)笑い過ぎて顔が少し小さくなったような気がします(笑)ッテカ。

こんにちは、みゅうさん。
「こざる」と呼んでいたたまの幼少時代、最近のことのような気がするんですが、もうあれから5年たったなんて~~・・・!月日が過ぎるのは早いものです。(*´ェ`*)それに猫は、大きくなったらあまり見た目が変わらないので時の過ぎるのがわかりませんね(笑)。
たまも仔猫時代よりは落ち着いたものの、いまだに家の中を元気に走り回っているし。。。
10年以上前に会った叔父さんを覚えているなんて、たもやん賢いですね!w(゚o゚)w
たもやんは不思議な力を持ってそうだとは思ってたんですが(笑)、猫は記憶力がいいんですね。知らなかったです!
う~ん、猫って知れば知るほど深~~いんですね。友達のところに恐る恐るだけど近づいていった時は、なんだか感動してしまいましたよ~。

こんにちは、のんさん。
たま、5歳になりました!(*^ω^*)ブログを始めた頃はまだ2歳の終わり頃だったのに、時がたつのは早いものです・・・。
たまにとっては突然春ちゃんがやって来たり、知らないおうちで過ごしたり・・・と、激動の2年間だった(?)かも・・・(笑)。
そうなんです、たまは癒し系だけど、おつむのほうはチョット・・・(ρ_;)だと思ってたんですが、意外や意外で本当にビックリしましたよ~。
猫ってどうやらなかなか記憶力が良いそうですね。たまにとって、昔一度会ったことがある人がまた家に来る・・・ということは初めてだったのですが、シマちゃんもそんなこと、ありましたか?

こんにちは、ミヤンビックさん。
ふふふっ( ´艸`)・・・ビックくんとミーヤンは、ミヤンビックさんたちと同じ、人間だと思ってるのかもしれませんね~!(笑)
そういえば、シロちゃんを見る目はいつもちょっと厳しいものがありますもんね!(笑)
私の実家のコロ(犬)もそうです。お散歩中、犬が近づいてくると、「わたしゃ、犬には興味ないんだワン!」と怒ります。(;´д`)
たまは、まだまだ仔猫のようにちょかちょかしたところもありますが、もう5歳になりました。5歳の誕生日に、たまの知らなかった面を再発見した私です~。(゚0゚)

こんにちは、ちっちょんさん。
そうそう!親しいお友達と話をすると、どんどん話したいことが出てきて尽きないんですよね~~!(≧∇≦)
晩ご飯のしたくがぁ~とか思いながら、もう少し、もう少し・・・と。でも、25年来のお友達と、今もたびたび会ってお喋りができるなんて、いいですね~。(*´Д`*)
私はその友人とは十数年たちますが、もうすぐ結婚して遠くへ行ってしまうと聞き、もうあまり会えないな・・・と思うとちょっとさみしかったです。女の人は、結婚すると遠くへ行ってしまってなかなか会えなくなってしまうから、25年来のお友達、とっても素敵だと思います!
たまも、いつもは怖がりで隠れたら絶対出てこないんですが、それがわかって、勇気を振り絞って挨拶に来たのかも・・・。ますます、猫って深ぁい!!(*゚ー゚*)
ちっちょんさん、萌えとりますか!(笑)私も、萌え萌え~ッと来ましたよ♪(笑)
それにしても、おしゃべりに小顔効果があるとは知らなかったです!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまは覚えていた。:

« たまの楽しみが~・・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間のこんな日は。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック