2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの撮影用ポーズ。 | トップページ | 飼い主は見ていた。 »

たまの切り替わり。

―水曜日の夜のこと―

「たまさん、明日お友達が赤ちゃん連れて家に来ることになってるんだよ。

 でもたまさん、怖くないから逃げないでここにいようね。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

「よし!いい子だね♪」

―次の日―

友達がやってきました。

たまの飼い主、お茶を入れようと台所に立ってふと食器棚の上を見ると・・・、

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ハッ! 違う部屋に行ったと思ったらあんなところに張り付いてた!

「・・・あれ、うちの猫・・・。はは」 ・・・あ、ほんとだぁ~・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

一応逃げずにガンバッてるみたいですね。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

・・・丸見えなんだけど・・・。

しばらくして、ストンと下りてきて、イタチのような態勢で別の部屋に移ったたまであった。

―そして夕方―

友達が帰ると、たまスイッチはすばやくONからOFFに切り替わったようです。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ちょっと切り替わり激しすぎない?

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫か!?

食欲は旺盛なので、大丈夫のようです。(笑)

ランキングに参加しています↓

ON/OFFを使い分ける猫・TAMAにポチッとお願いしますニャ。フフン♪ 

Photo_7

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまの撮影用ポーズ。 | トップページ | 飼い主は見ていた。 »

」カテゴリの記事

コメント

あははは!隠れてます、隠れてますね。どう見てもこれは!(笑)たまちゃんってホント気が小さいんだから。しかも上から四番目の写真、体を思い切り小さくしながらもこの得意げな顔!
イタチ姿も見たかったな~。

おひさしぶりです。
たまちゃん、相変わらずですね。
ねこちゃんは、やっぱり家族以外は、警戒心が強いですね。
 チワワ族もそうですよ。特にサスケはね。
 モモたち、パピヨン族は、その逆。
 初対面でも 「あら~、おひさしぶり。元気だった。さわって、ねえ、あそんで!」
 おおさわぎです。止められないのです。
 それに比べたら、たまちゃんのほうがいいな~。

イタチ姿でコソコソ逃げてくたまちゃんの姿が目に浮かび、思わず(* ̄ー ̄*)ニヒヒッ…となったpeeko。
そーなんだよね。
ネコってコソコソする時、イタチになるよね。ヽ(*≧ε≦*)φププッ
今回のお友達はたまちゃんのお知り合いじゃなかったのね。
東京の片隅のお姐さんがお邪魔しても、たまちゃんはイタチになっちゃうかな?
あ…テキサスの片田舎のおばちゃんが一緒じゃ、なっちゃうわね。

※いつもと違う時間に訪問ありがと☆
今日は美味しい御夕飯を頂けたでしょうか?
「いつも美味しい!」って?
失礼しましたぁ~~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

すっつれいな!
テキサスの片田舎のおばちゃまは、
赤子、動物、老人にはと~っても好かれるのだ。。
Peekoは病院の消毒液の匂いがするから、
たまちゃんに嫌われちゃうよ。ふん

たまちゃん、食器棚の上で息を殺して"置物”に
なってますね。はは
たまちゃんは「深窓の令嬢」(?)だから、
巷の人達のことが恐いのよ。きっと。

たまちゃん、良い場所に隠れてますね。
そこだったら大丈夫ですね。
人見知りするのは、賢い証拠ですね。
うちのニャンたちは、まったく人見知りしません。
飼い主が誰なのか、分かってないのかも

こんばんは、ガトーさん。
一生懸命隠れてるでしょ?(笑)頭を低くして、耳まで寝かせて息をひそめています。でもやっぱり丸見えなのがたまらしい!!(≧∇≦)ははは~ そしてなぜか得意げに見えるのがまた面白くて、見つけた瞬間、たまには悪いけど教えてしまいましたよ!「あれ!見て!」って。(○^ε^○)
イタチ姿も見て欲しかったのですが、なにしろ素早くって・・・。
こんな気の小さなたまでも、窓から網戸越しには、近所の人に「ニャオーッ」って叫んでるんですよ。家の中からだと安全だとわかっているようですよ!(笑)

こんばんは、matukitiさん。
お久しぶりです!(*゚▽゚)ノmatukitiさんと、サスケくんがお元気そうで良かった・・・。
チワワちゃんとパピヨンちゃんは同じ小型犬なのに性格が全然違うのですね~。(゚0゚)
たまも子供の頃は全然警戒心なかったのですが、マンション暮らしが長くなるとどうしても他人と接することがないので、ものすごく怖がりになってしまいました。
知らない人に会うと、シッポが太くなり、背中の毛が立って、眼が大きくなってつりあがります。。。
モモちゃん、人懐っこくてとても可愛いですね。私だったらモモちゃんに夢中になって帰れないかも~~(笑)。

こんばんは、peekoさん。
おそらく・・・・、東京の片隅のお姐さんにも、テキサスの片田舎のおばちゃんにもたまは警戒心丸出しでイタチになりコソコソ逃げることでしょう。( ̄ヘ ̄;)フゥ~~
・・・・って、おぴさんに怒られますって~\(;゚∇゚)/(笑)。それに、おぴさん曰く、おぴさんは赤子と動物と老人には好かれるそうですよっ(笑)。
peekoさん、私は今回のことで、じどちゃんの大きさに気づきました。いつもヒマワリのような存在のじどちゃん!(あのやたらと大きな花・・・)じどちゃんはいつも元気いっぱいでいてくれなくちゃ。。。ほんとに私、食欲なくしたのですよ~。( ̄◆ ̄;)
じどちゃんが元気になり、昨日も今日もご飯が美味しい♪幸せ♪

確かにpeekoは病院の消毒薬の匂いがするらしい…
何故おぴさんがそれを知ってるのか?
オフ会の時にも匂ってたのか?(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
…いい匂いさせってった気でいたのに…(o;TωT)o

かぁちゃん、今回の「じ」事件(?)には温かいコメントありがと☆
かぁちゃんまで食欲が落ちてたなんて…
りっこさんだけじゃなかったのね。(*^m^)プッ
でもpeekoも「じ」の存在の大きさを改めて実感。
あいつは大事な存在です。
これからも「じ」を可愛がってあげてちょんまげ♪

たまちゃん、知らない人には警戒心丸出しなんだねぇ
オヤツ攻撃してもダメかしら…
普段、かあちゃんからの目線でいつもたまちゃんを見ているからこういうたまちゃんはなんだか不思議…
ランは人を怖がることはないし、逃げ腰な事ってほとんどないからワンコなんじゃない?って疑問がかなりわいています

こんばんは、おぴさん。
赤子と動物と老人に好かれるおぴさん!それはきっとおぴさんがいい人の証拠ですね!(*^.^*)ウンウン たまの飼い主は、時々お年寄りに怒られます(笑)。。。
peekoさん、消毒液のにおいが~~!?「ウソ~~ッいい香りさせていったのに(@Д@;ガーン」とpeekoさんがショックを受けておりますよ~~(笑)。
あの食器棚は、鬼瓦と同じで、魔よけとして猫の置物がくっついているのです。職人さんに頼んで作ってもらいました。・・・ウソです(笑)。
エーー!?たまが深窓の令嬢!?ψ(`∇´)ψギャハハハ
あののり頭が~!?(笑)

こんばんは、ミヤンビックさん。
たまの人見知りは・・・、昔はあれほどではなかったのですが、長年他人と会わないうちにどんどんひどくなってしまいました。(´・ω・`) でも、どうやらまだ子供のうちに会った人のことはそれがたった一度だけでもしっかり覚えていて、そう怖くはないようです。猫って不思議ですよね~~!(゚0゚)
そう考えると生後一年までの期間は重要なのかもしれないなと思います。
はははっ!ビックくんたちは、全く人見知りなしですか。でもきっと猫さんはとっても賢いから、ミヤンビックさんのこと、頼りになる飼い主さんだとちゃんと分かっていると思いますよ~!(*^ー゚)b

まゆげ猫のモモこと桃太郎ですニャ。
オイラにはたまチャンの気持ちとっても良くわかるのニャ。オイラも知らニャい人がマンションに入ってくると同時に身構えちゃうのニャ。
それにしても、隠れてる(つもり?エヘヘ)時のたまの目がカワユイよニャ。まぁ、人のこと言えニャいけど・・・。
いたちみたいな格好もオイラわかるよ。だって、オイラもたまチャンと一緒でおなかを低くして、アンヨも這いつくばるようにして歩くのニャ。いわゆる戦闘員のホフク前進ってやつでしょ。
ヤッパ、たまチャンはオイラに似てる!親戚かもニャ。
また来るニャ~。

たまは、よくそんな高いとこにのぼれるニャ。
わしはにゃかにゃかのぼれんのじゃ~。

まりもの心の叫びです。
やっぱり若さゆえの運動神経!?
なれない人がこわいんでしょうか?
「ま」は宅急便屋さんが来ても喜んで出て行くのに~。
そのかわりネコを見ると威嚇です☆

こんばんは、peekoさん。
オフ会でいい香りをさせていったのに、おぴさんがズバリ!!(笑)それはギクッとしますね~!(≧m≦)
でも、消毒液の香りは獣医さんの勲章みたいなもの!と私は思います♪でも確かに猫やワンコたちには避けられちゃうかも・・・(;´д`)たまが近くに寄ったら、診察台の上のように白黒の岩みたいに固まったりして・・・(笑)。
「じ」が元気になって、私の食欲もまた回復しました~( ^ω^ )またごはんだのお菓子だのをモリモリ食べております!
やっぱり「じ」にはいつも元気でいてもらいたいなとつくづく思いましたよ~。
タンタンの、涙ぐんだようなおめめが印象的・・。fufufuの皆様もタンタンもじどちゃんもブログを見ている人々も、みんな、つながっているんだなと思います!

こんばんは、misarinさん。
そーなんですよ~!
ブログでのたまは、いつものびのびして人懐っこい姿を見せているのですが、これはカメラ越しだからこそ見れる姿なのかもしれません・・・。
実物のたまを見ると、隠れて出てこないのが普通なので・・・。
たまが人見知りすることを知って、「ええ~~!?たまちゃんは人見知りするの~!?w(゚o゚)w」と驚かれることもしばしばなのです。
ランちゃんは確かにワンコのような面を持った子ですよね。(゚m゚*)見た目はかわゆい猫さんなのに、そのゆったりおおらかなところからして、まるで大型犬のような!(笑)
でもランちゃんのそんなところ、とっても魅力的だと思います♪

こんばんにゃ、モモちゃん。
たまですニャ。
モモちゃんに親戚かもと言われると、本当にそうじゃにゃいかという気がしてきたニャ・・・。
たま、赤ちゃんの時のことは覚えてにゃいんにゃけど、かーちゃんが言うには「たまはドブ川沿いをひとりで歩いていた」そうニャから。(。・w・。 )
いじわるかーちゃんは、たまの姿がイタチとか置物とか言って笑うんニャけど・・・・、モモちゃんはたまの気持ち分かってくれるんだニャ。たま、嬉しい・・・(*´ェ`*)。
ここはたまのおうちにゃのに、全然知らにゃい人が来るのは恐怖にゃの。悪いことされたことはにゃいんニャけど・・・、でもやっぱり怖いンにゃ。
気づいたらホフク前進ににゃってるんニャよ。(汗)
あ、モモちゃんはやっぱり、怖い時も眉は八の字ににゃるのかニャ?(笑)ニャフフ

こんばんにゃ、まりもちゃん。
たまですニャよ。
まりもちゃんは高いとこ上れにゃいのかニャ?たま、乗るのは簡単にゃけど、降りる時はちょっと怖いんニャよ。精神統一してから下りるンにゃ。まず深呼吸をしてニャ、それから目標をじっと見つめてニャ、それから・・・
話が長くなるのでたまの飼い主に代わりました。(;´▽`A``
まりもちゃんは、高い所に上って隠れなくてもいいから登らないのかもしれませんね~。(*^-^)
宅急便屋さんを喜んでお迎えするなんて、まりもちゃん、ふて寝だけじゃないんだねっ!(笑)ちゃんとお仕事しているんだ♪かわいいね、まりもちゃん。
でも、猫ちゃんを見ると威嚇・・・。きっとまりもちゃん、気分はりっこさんや私たちと同じ、ヒト科なんですね?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまの切り替わり。:

« たまの撮影用ポーズ。 | トップページ | 飼い主は見ていた。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック