2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ベビーティアーズ | トップページ | 雨でもいいことあるよ♪ »

たまの流行り。

猫には場所や行動などに、“最近のお気に入り”があるようなのですが、

たまの最近の流行は、どうやらこれのようです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

誰も怖がってくれないので、やけくそになってますね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ひと休みですか・・・。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「なるわけないでしょ!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・。

でも、眠っているふりをしながら、飼い主が通ると、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び好きの血が騒ぐ!!(笑)

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

現在、離乳食を食べている春ちゃんですが、

「今日はさつまいもですよ~♪

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏ごししたんだけど、やっぱりイモはのど越しが悪いようで、あまり食べてくれませんでした。

なかなかむずかしいな・・・。

上から視線を感じて見上げると、

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・朝ごはん食べたんだから、そんな目で見ないで・・・。」 

ランキングに参加しています↓

ホントに朝ごはん食べたっけニャ?

思い出せニャいたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Hontoni 食べました!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ベビーティアーズ | トップページ | 雨でもいいことあるよ♪ »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんみー!
たまちゃんのうっらめっし~♪はいつもあの場所ですね(笑)
たまちゃんなりに恐怖スポット?(^-^;)も吟味しているのかしらね(笑)
でも恐怖顔に迫力が出て来ましたね!(笑)
春ちゃん、さつまいもはまだイマイチでしたか。大人の私達は大好きなのにネ(笑)もうちょい大きくなったら美味しいと気が付きますねきっと!
春ちゃん、なんだか凛々しくなって男の子らしくなって来たじゃないですか!赤ちゃん赤ちゃんしていたお顔が異性を感じるようになって来た~~(笑)キリリッ!
ほっぺもキレイ!カイカイが治まって来たみたいで良かったですね!
男の子はママ似の子が多いと聞きますがどうですか?ママカナ?パパカナ?
タワーから見下ろすたまちゃん、面白い…
コハチャンも同じ顔しますよ!猫の表情は本当に楽しいですニャ\(≧▽≦)/
タワーの穴にハマるたまちゃんに萌えぇ~♪

こんばんは、たまの飼い主さん
たまちゃんはうらめしや~がマイブームなんですね。
前々回のブログの夜のうらめしや~は、少々怖かったかも??
たまちゃんの信念というか、怨念というか、こもってたのかも
しれませんね
サツマイモって大人になってものどに詰まりそうになったり
しますもんね。
私も大好きなんですけどね~

たまちゃん、うらめし~が流行りなんですね!
あの格好のまま鳴いたりしているの?!
お手手がとっても可愛い~
でも、まるで罠が仕掛けられているみたいですね~(´∀`*)ウフフ

春ちゃん、離乳食はよく食べてくれるのかな?
そういえば、ミユもジャガイモ、サツマイモはイマイチだったかも
ミルクと混ぜて少し水分多くすればいいかな?
ミユはとろみをつけたりんごをすったのが大好きでした
あとはレトルトに結構お世話になっていたなぁ

こんばんみー!ちっちょんさん。(◎´∀`)ノ
そうなんです、なぜかうらめしにゃのときはいつもあの場所!
しかも本気でビックリさせようとしてるのか、気づくとあの場所であのかっこで、じっとこっちを見つめてるんですよ~(笑)。怖いというより、かなり笑えます!!(≧∇≦)ギャハハ
そういえば・・・・、春ちゃんは近頃、女の子と間違われなくなってきました!「男の子ですよね?」とよく言われます。やっぱり男の子らしくなってきたのかな??毎日見ていると変化がわかりにくい・・・かも。
ほっぺはお薬を塗ったり塗らなかったり・・・。でも以前よりはましになってきたような気がします。
それに何より、飲み薬のおかげか夜中にかゆがって泣くことがなくなったので嬉しいです~♪
一時は、春ちゃんも可哀想だし、私もかなりフラフラになっていたので・・・(@Д@;。。。
どっち似なのでしょうーー!?なんだか二人ともに似てるような、似てないような・・・。でも鼻と口は私に似てるような気がしますが、色は真っ白で夫似・・・。顔の形は丸顔でおじいちゃん似・・・(笑)。いろんな人にちょっとずつ似てるみたいですよ~~(*^ω^*)これからまた変わってくると思うと、楽しみです♪
コハチャンもあんなお顔で見下ろします?(笑)猫は何にも言わなくても、表情だけで笑わせてくれますよねー!
人が食べるのを見るのは興味があるみたいなんですが、イモには興味がないみたいで、近づかなかったです(笑)。

こんばんは、はなのお世話係さん。
たまはかなり、うらめしやにハマッてるみたいです。日に何度もあの場所でああやってますから・・・。(;´д`)
エッ!夜のうらめしや、ちょっと怖かったですか!?
ちょっとでも怖がってくれたの、はなのお世話係さんだけかも・・・(笑)。私は見るたびに笑ってますよ~。
サツマイモ、甘くて美味しいから絶対食べてくれる!と思ったのに・・・、ちょっと飲み込むたびに口をモゴモゴさせたりのどに引っかかるのかセキをしたりでダメでした。
確かにイモは一気に食べるとつまってむせますよね。美味しいのに・・・残念!(´・ω・`)
オレンジやりんごの果汁はゴクゴク飲んでくれるんですが、野菜は好き嫌いがあるようで・・・。材料を選ぶのもなかなか難しいです。

こんばんは、misarinさん。
でしょ~?うらめしにゃは“罠”なのかもしれません。
「はは~!(`∇´)何やってるの~!」とか言いながら近づいたら、ガブッとやられますよ!面白いかっこでおびき寄せるという・・・(笑)。
たまは、見てもらうのも、触ってもらうのも、写真を撮ってもらうのも好きなので♪
やっぱりミユちゃんもサイツマイモだめでしたか。春ちゃんはジャガイモは好きみたいなんですが、おかゆとかカブとかニンジンとか、甘くないものはあまり食べてくれません・・・。
ミルクと混ぜるというのはいいですね♪(゚▽゚*)今度試してみます!
レトルトはよく食べてくれました?春ちゃんはまだあまり食べてくれないので、レトルトを買ってももったいないかな・・・と思ってまだ試していないのですよ。

たま家の恐怖スポット。。あはは。うけちゃいました。

うらめっし。。って、むしろ”飯”->”めし”。。?
”めしくれ~”。。?

1枚目のたまちゃんの歌を「はっやめし、はっやめし、うっれしいなぁ~~♪」って歌っちゃうのはpeekoだけ?
いや、きっとおぴさんも歌ってる。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

春ボン、大きくなったねぇ~シミジミ…
東京の御姐さん(御が漢字になってヴァージョンアップ)もビックリよ!
皆さんが仰る通り、男の子っぽくなってきて御姐さんも嬉しいわん♪
…益々松坂大輔に似てきたけど、一体かぁちゃんとたま父のどっちに似てるのかはっきりしてちょーだい。

こんばんは、おぴさん。
たま家の恐怖スポットである廊下・・・!(笑)
たまは気づいていませんが、飼い主たちにとってはおもしろスポットなのです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ただ、通る時は大きくまたがないと足を思いっきりつかまれるので注意が必要です。。。(笑)
ありゃ~~、たまさん、何か言っていても、やっぱりごはんの催促に聞こえちゃうΣ(;・∀・)。
その後のキャットタワーからの視線といい・・・・、やっぱりpeekoさんも曰く、「はっやめっし」に違いニャイ!?

こんばんは、peekoさん。
peekoさんとおぴさんが、「めしくれ」とか「はっやめっし」だとおっしゃるので、うらめしにゃのかっこが私にもごはんの要求のスタイルにしか見えなくなってきましたよーー!(*≧m≦*)
歌のメロディはやっぱり“おべんとおべんとうっれしいな~♪”でいいでしょうか?(笑)
春ボンはますます男の子っぽくなりました?毎日見ていると変化がよく分からないんですよ・・・。でも、数ヶ月前の写真を見るとやっぱりかわったな~と思います。
頭の割合が小さくなりました!(^-^;
母たちに聞いても、「さぁ~~?どっち似かな~??」と曖昧なことを言われます・・・。
peekoさん!私もpeekoさんに誰似なのかはっきりしてもらいたぁ~い!(笑)
ところで、春ボンがも少し大きくなったら、「東京の御姐さんって・・・?( ̄○ ̄;)」と、怪しがったりして・・・!!ψ(`∇´)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまの流行り。:

« ベビーティアーズ | トップページ | 雨でもいいことあるよ♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック