2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまは覚えていた。 | トップページ | おすわり »

梅雨の晴れ間のこんな日は。

関西は、もう梅雨に突入したようです。

ジメジメした季節の始まり始まり・・・。

と思ったら、今日はカラリと晴れて明るいいいお天気!

梅雨の晴れ間のようです。

というわけで、たまの飼い主は春ちゃんを連れて散歩に行きました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな風に誘われて、ベビーカーを押しながら遠くまでふ~らふ~ら

赤ちゃんを連れて、この道を歩くのは夢でした。

家の中がぐちゃぐちゃのまま出てきたから、早く帰って掃除しなきゃ~。

でも、もうちょっとだけ・・・。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと、もうちょっとだけ~。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

でも、そろそろほんとに帰らないと・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

帰ったら、たまがベランダに出してほしいというので出してやると、

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?やけにお行儀が良いですね。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

はははっ おりこうというのは、

もうふとんや洗濯機にオシッコしないとか、隣のおうちに脱走しないとかいうことで・・・。」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。 日向ぼっこはのびのびしていいんだよ。」

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・。

こうしていつものたまに戻ったのでした。

ランキングに参加しています↓

もちろん、うらめしにゃもまだやってますニャ♪

Tama お天気の日はごきげんなたまに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまは覚えていた。 | トップページ | おすわり »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~嫌~な梅雨入りですよね・・・!
で、そんな中でも晴れた日は有意義にすごさないとね~~。
春ちゃんもきもちよさそう~~(*゚▽゚)ノ
お家に帰れば、たまねえさんもベランダへ~~おっと!
お日様の日があとわずか~~間に合ってよかったね!
おりこうさんの意味が勘違い~?たまちゃんらしい・・
先日のブログの事ですが~
シマは家の孫以外の人は来ると「だれ?だれにゃ?」って感じで
クンクンと匂ってますね~その人の足とか靴とか、かばんとか、
で微妙な距離で「じ~」とみております(≧∇≦)

こんにちは、のんさん。
梅雨期間中の晴れの日は貴重ですよね!ちょっとその辺を・・・のつもりが、風も爽やかで気持ち良いのでついつい遠くまで行ってしまいました。(゚ー゚;
家に帰ってから大忙しです~。
家ではたま姉さんもベランダのお散歩を長い時間楽しんでいました。日の当たるところであったまっては、また日陰に入って・・を繰り返していましたよ♪
シマちゃんはお客さんがきても隠れないんですね。でも、しばらくま~るいおめめで怖い人ではないかを見つめているんですね~。(○^ε^○)
たまはソファの下かベッドの下から絶対出てきません!
シマちゃんのようにお客さんをクンクンしに出てきたら可愛がってもらえるのに~・・・。c(>ω<)o

かぁちゃん、夢が叶って良かったね。
本当に嬉しい現実だね。
でもこの嬉しい現実はまだまだ続くんだよ。
…うぅ~~嬉い♪

ちょいとお聞きしますが…
たまさん、お布団や洗濯機でお粗相とな?
もうお姉さんのくせに?
まぁベランダで寛ぐのは良しとして、かぁちゃんのお手伝いはしっかりして下さいね。
(粗相の後の布団洗濯&洗濯機のお掃除をしなくてもいいようにm9(^Д^)プギャー)

あっ…m9だ!(笑)

こんばんは、peekoさん。
ありがとうございます。。。そう・・・そうなのです。ベビーカーを押して、青々としたあの道を通るのは夢だったのです~!(*´Д`*)
だから、時間を忘れて、どこまでもどこまでも歩いていきたい気分でした。楽しいな~♪楽しいな~♪と思いながら家に帰ったら、ぐっちゃぐちゃの家の中を見て我に返るのですが・・・(笑)。
はい!たまさんはお姉さんのくせに、隙あらばトイレ以外の所でお粗相をしようと考えております。最近夏なので、ふとんでは寝たくないようですが、洗濯機はちゃんとフタがしまっているか常にチェックしている私です。。。(涙)
うっかりしてあけたままにしていると、たまが「キャッホ~ッ♪」と喜んで中にダイビングしてショ~~~とやっております。(;д;)あわ・・・あわ・・・
きちんとお手伝いできるようになるのに、あと何年かかるのでしょう。(゚ー゚;
ところで、“m9”というのは何ですか?(゚0゚)ホエ?

m9…
タンタンブログで使った顔文字にも付いていて”疑問おばさん”のおぴさんが
「m9ってなぁに~?」と聞いていました。(笑)
peekoは顔文字の一部と思っていたんだけど
「はなまるさん」が教えてくれました。
人差し指を指してるのを正面からみた図…らしい。スバラシーー

あ…そんだけです。
失礼しまぁーーす。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

梅雨の晴れ間・・・。
気候的には、お散歩に最適ですね。
春ちゃんも、ご機嫌ですね。
たまちゃん、お行儀良いですね。
って、思っていたら、元に戻りましたか

梅雨の晴れ間は貴重ですよね~
洗濯物も沢山したいし、お掃除も、お散歩もと思うと体が1つでは足りませんね!
春ちゃんのお散歩コースいいですね~
日陰があって、ちゃんと舗装された歩道で・・・
私もこんな所でお散歩したいなぁ

たまちゃんのおりこうさんはそういう事だと思ったのね~
ホント、ちょこんとベランダで座っているたまちゃん珍しい!
そうそう、日向ぼっこは伸び伸びとね

こんばんは、peekoさん。
はははっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙“疑問おばさん”のおぴさん!(笑)
そ・・・そういえば、どこかでこのm9の文字を見かけたようなと思っていたんです!Σ(;・∀・)ごめんなさい、peekoさん。完全に忘れてしまってました。教えてくださってありがとう!!
そうそう、おふとんや洗濯機でオシッコする悪い子には、指を差して笑ってやってください。p(`ε´q)プンスカ

こんばんは、ミヤンビックさん。
梅雨の晴れ間・・・にしては、ずいぶん長いみたいですね。(゚ー゚;
どうやら今週いっぱいはお天気が良いようで、嬉しいです!
猫ちゃんたちにとってもお日さまは嬉しいですもんね♪
散歩も、お天気が良いともったいないような気がしてついつい遠くまでフラフラと歩いていってしまいました。後で疲れて後悔するのですが・・・(笑)。
お行儀よいたまは・・・・・、見慣れないのでヘンでしょう?(笑)お行儀の悪いたまのほうが、たまらしいかも!( ̄▽ ̄)

こんばんは、misarinさん。
晴れの日はしたいことがどんどんあふれてきて、ホント忙しいですね!(o^-^o)梅雨を越すと暑くなってしまうので、今はまだ気持ちがよいですね♪
春ちゃんのお散歩道は、川沿いのサイクリングロードなのですが、人も少ししか通らなくて川沿いなので風も吹いていて木陰がずっと続いているのでとても気に入ってます。桜の季節はまた良いのです~♪( ^ω^ )
たまが妙にお行儀が良いと、なんだか気味が悪いです(笑)。どこか具合でも悪いんじゃないかとか、脱走する計画を練ってるんじゃないか・・・とか(笑)。
いつものように地面に寝そべってクネクネしているほうが安心するんですよね~!( ̄▽ ̄;)ははは

こんばんは~★
遅くなりましたが....
5歳のお誕生日 オメデトー
Happy birthday~TAMAcya~n

関東も、梅雨入りしました~。
梅雨の晴れ間は、空気の汚れも雨に流されて、気持ちいいですね~。
春ちゃんも、草の上にゴロンして、くすぐったいくらい気持ちよかったかな??
たまの飼い主さんの夢もかなって、良い日でしたね。
たまちゃん、ピシッ!として、おね~さんしている~!なんて思ったら....普段のたまちゃんにもどって、私の顔もほころびました~。

こんばんは、tokoさん。
ありがとうございます~♪o(*^▽^*)o たまは5歳になりました!5年間病気やケガなく、元気でいられることに感謝しています。これからもず~っと元気でいてほしいと願っています!
関東も梅雨に入ったのですね。長い長い梅雨・・・。ジメジメして気も滅入りそうになるけど、猫さんと家で楽しく過ごしたいですね♪(o^-^o)
梅雨の晴れ間なのがもったいなくて、ついつい遠くまでブラブラ歩いてしまいました。
お天気の良い日に春ちゃんとゆっくり散歩ができてよかったです~!ヽ(´▽`)/ 夢も叶いましたよん♪(笑)
たまは長い時間お行儀良くしているのはやはりムリだったようです。あのあとまた溝でクネクネして、薄汚れて家に入ってきましたよ~~・・・(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間のこんな日は。:

« たまは覚えていた。 | トップページ | おすわり »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック