2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« おもちゃとたまさん。 | トップページ | イヤにゃことするよ。全く! »

二度目の滝。

若葉の季節、五月。

毎年五月は一番いい季節!暑くも寒くもなく、空は快晴!

という印象があるのですが、今年はあまりお天気が良くないですね~。

でも、今日はたま父が休みになったので、お天気を気にせず出かけることにしました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

朝からたまさんがまた“にゃちほこ”してます・・・。

「・・・今日も見事なニャチホコぶりですな~・・・。 ところでなあに?それは。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・だそうです。

特異体質ですな。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

こそばしてもらうと更にいいみたい。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はどこに出かけたのかというと、有馬温泉の奥にある、“鼓ケ滝”という滝です。

去年の夏、大きなおなかでひーひー言いながら坂道を登って見に行った場所。

近いし、蒸し暑かったので涼みに行くような気分でまた行くことにしました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

湿気があると、木々もより青々と見えます。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんを抱っこして見せています。

「ほ~ら、滝だよ。(滝にも)また、来ました。赤ちゃん、無事生まれました。

たまの飼い主の頭の上に滝が落ちてるみたいですね。

たま父のカメラワークはちょっと・・・

しかし、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんはすぐ横の石の間から流れている水のほうが興味があるみたいでした。

「滝はそれじゃないんだけどね・・・・

まだあまり遠くのものはよく見えないのかな??

同じ場所だけど―――、また違った心境で何度も行くのもいいものですね。

ランキングに参加しています↓

おりこうに夕方までお留守番してたたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Otennki_2

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« おもちゃとたまさん。 | トップページ | イヤにゃことするよ。全く! »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

1年で一番いい季節…のはずなんだけど。
確かに最近は異常に暑くなったり、急に蒸し暑くなったり。
やっぱり近々地球に異変が???

たま家の近くにはいい場所があるんですね。
森林浴にはもってこいっ!
春ボンのカイカイィィィーーも少し治まるかも。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そしておたまさんの自慢の”にゃちほこ”は何に対してのもの?
たま父が居て「アタシ嬉しいぃぃ~」のにゃちほこ?
おたまさんの腰のライン、最高!
peekoもマネしてやってみたら、腰が痛くなった。。(||li`ω゚∞)

だ・か・らぁ、”ここ、かい~の”だってぇ。ふふ
あれ? そういえばなんとなく、”うれしいとこうなるの”の顔、高島礼子に似てきたような。。

アトピーといえば、私が小学生の頃は”病名”がただの
”慢性湿疹”でした。(戦前か。。?)
12歳頃から、ほぼ完治しましたが、やっぱりステロイド軟こうの
”べトネベート”(薬局で買える)が家に常駐しています。
忘れた頃やって来る、ワルイ奴なんです、アトピーって。
でも、軟膏ですぐ治ります。だ~いじょーぶ。

こんばんわ
たまちゃん出ました~お得意のニャチホコですね!
いいところですね~~滝や森林浴はほんと心も体も癒されます。
TVで有馬温泉もインフルエンザの影響で旅館やホテルのキャンセルが多くて困ってるとか・・・かーしゃんがいった場所も
観光の方がくるところなんですか~?
これからは紫陽花の季節ですね~。
春ちゃんは滝わかったかな・・?
大きなお腹でいったところですよね~~覚えてますよ~。
春ちゃんもきっと「なんだか来たことあるバブゥ?」なんて~
思ってるのかな・・・(笑)

こんばんは。
みなさん、お元気そうですね。
この季節の滝見物・・・。
新緑がキレイで、いいですね。
春ちゃんも、きっとゴキゲンだったことでしょう

こんばんは、peekoさん。
今は爽やかな季節のはずなんですが・・・、妙に蒸し暑い日がありますよね。冬も暖かかったし、なんだか不気味です~~。(lll゚Д゚)
有馬温泉までは車で30分ほどなんですが、私の好きな場所で、一人でもよくウロウロしに行ってました。これからは春ボンと一緒にウロウロ出来ると思うと嬉しいです♪o(*^▽^*)o
そうか!森林浴はカイカイーッにも良さそうですね。母乳を良くしようと、どくだみ茶なるものも買ってみました(笑)。ダメもとで・・・。
あらら・・、peekoさん、にゃちほこポーズにチャレンジなさって腰を痛めたとは・・・。アリャ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノコリャ~
でもね、このニャチホコポーズ、ヨガにあるんですよ!!その名も猫のポーズと言うそうです!
そういえば、妊娠中のヨガで私もスクワットをして膝を痛めてしまいました。今も痛いです。
やはりムリは禁物みたいですね~~。
peekoさん、どうぞお大事に・・・!!(;・∀・)

こんばんは、おぴさん。
あ!そうでしたね!(笑)ここ、かい~の。だった。(ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャ 確か、しっぽの上の部分が。でもこの後、お尻のまわりをコソコソかいてやってもウットリしておりました(笑)。全体がカユイのかな!?(@▽@;
そういえば、目を細めてるこの冷めた笑み・・・、猫が高島礼子のモノマネしたらこうなるかも~~!(笑)。もうすぐ五歳になるたまさん。ようやく大人の貫禄が出てきたのでしょうか・・・・。出てない出てない!ブンブンヾ(;´Д`A
でもアトピーって、治ったと思ってもポツンとまた急に出てくるもんなんですね~。
私も唇に湿疹ができて、今も治ってないんですよ。アレルギーらしいです。ベトネベート、私も持ってますよ!でもいったん症状は治まっても、なかなか内面から治さないとまた出てくるんですよね・・・。
アレルギーは、もういやだーー!キーッ(#`皿´) とならずにじっくり付き合うことが大事なのかもしれませんね。。。

コンニチハ!
みんなでお出かけ、とっても気持ち良さそうで癒されました~
一緒に涼んでしまいましたよ(*^_^*)ウフッ
春ちゃんも色んな景色を見せてもらって楽しかっただろうな!
ほんとだ~(笑)ママさんが脳天から滝に打たれてる~(≧▽≦)ワハハハ!
面白い写真が撮れたじゃないですか!(笑)おとーさんナイスだと思ーう(笑)
ニャチホコ、グラマーなたまちゃんがよりセクシーに見えますな。ムチムチウッフン…
ママさんはそんなことないよ~と言うかもしれませんが、たまちゃんは美人ですよね!
タワーの上でブハ~ッっとしてる写真が一枚ありましたが(笑)美人だって寛ぎますもの“有り”です(笑)
唇の湿疹とは口唇ヘルペスかな?私もよく出るんですよぉ。体力が落ちている時にプクッと水ブクレが… 嫌なもんですよねぇ!
ママさんもお疲れで大変だと思うけど健康に気をつけて、ますます子育てを楽しんで欲しいです(^з^)/""

こんばんは、のんさん。
はい、たまさんお得意のニャチホコです!(v^ー゜)ブイ!!
ゴキゲンな時によくこのポーズをとるみたいなんですよ。頭よりお尻のほうが上に来るなんて・・・ね。人間じゃ考えられないー!(笑)
去年の夏のブログ、覚えていてくださったんですね♪そうです。あの日は暑くて、おなかが重くて、でもつわりがおさまって気分が良かったのを覚えています。
また同じ場所に、こうして無事生まれてくれた赤ちゃんを連れて来る事が出来てとても嬉しかったです。o(*^▽^*)oそうですね、「ここ、来たことあるバブゥ」と思ってるかもしれませんね~!(笑)
有馬温泉は、インフルエンザの影響は多少ありそうなものの、でもいつもと変わらない活気がありました。駐車場もいっぱいで、「ありり??」と・・・。滝にも観光の人がいましたよ。マスクをつけてる人も全然いなかったです。でも温泉に入る人は少なかったのかな?・・・ナゾです!(@Д@;

こんばんは、ミヤンビックさん。
今が一番、緑が綺麗な時ですね*:.。.(゚▽゚*)。お天気がどんよりして悪い日でも、青々した所に行くと落ち着きます。不思議なものですね~。
この滝は、昔、滝の水が落ちる音が、辺りの岩にこだまして、太鼓を叩くようなポンポンという音がしたので鼓ケ滝というそうなんですが、今は地震などでくずれてしまって、ほとんど後で作られたそうで、もう音はしません。
昔のポンポンという音も聞いてみたかったなとちょっと思います。(*^-^)
春ちゃんも涼しくて気持ちよかったのか、ずっとご機嫌でしたよ!

こんばんは、ちっちょんさん。
久しぶりに緑がいっぱいの場所に行ったので、とっても気持ちよかったです(*^-^)。緑の中で食べるおにぎりは美味しいですね~♪
春ちゃん、まだ遠くのものは「???」という感じで、よくわからなさそうなんです。近くのものばっかりじ~っと見つめてて(笑)赤ちゃんの目にはこの世の中はどんな風にうつっているんでしょうね?自分のことを思い出そうにも、忘れてしまっているから、あれこれ想像しています。(*´Д`*)
たま父の写真はいつもちょっと・・・・(汗)。よけいな物が入ってたりして。今回は笑いましたよ~~!(ノ∀`) アチャー
たまさん、美人ですかね!?そう言ってくれるのはちっちょんさんだけかもー!(笑)母には、「かわいいけど美人ではない」とよく言われてます~・・・。なんだろうそれ!(笑)
私の唇の湿疹は、結局なんだかわからないのです。何けんも皮膚科にいきましたが、結局皮膚がバリア機能がなくなっているとか。ワセリンなど塗ってますが、もう何年も治らないんですよ。
ほんと、顔に何かできるというのはいやなもんですね。。。(´・ω・`)
ちっちょんさんもお仕事などでお疲れになる時もよくあるでしょうね。やっぱり体は大事ですよね。。。近頃そう思います。
どうかお体大事になさってくださいね。
私もよく食べよく寝て、頑張りますよ~~!o(^▽^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の滝。:

« おもちゃとたまさん。 | トップページ | イヤにゃことするよ。全く! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック