2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 二度目の滝。 | トップページ | お膝にちょこん。 »

イヤにゃことするよ。全く!

今日は春ちゃんのポリオワクチンの日。

3,4ヶ月検診の時以来行った会場は、その時よりさらに大きくなった赤ちゃんたちで賑わっていました。 

あちこちから「ワゥ~~」「バブゥ~~」の声。春ちゃんもそれに紛れて「うぉうぉ~」などと叫んでいました。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

朝からゴキゲンに、飼い主の足元でゴロゴロしてくつろいでいるたま。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「それは良かったですね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「そ・・・そう?」 

――――しかし、

夕方には、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・まだ怒ってるの?」

すご~くゴキゲンななめになってしまってますね。

それになんだか耳がヘン!!

実は、

たまの左耳のはしっこに内出血のあとがあったので、「何だろう?」と思ってみていると、後ろ足で、すごい勢いで耳をカイカイしているのです!

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ! とした飼い主。

そういえば近頃、よくベランダのはしっこで日向ぼっこしているたまさん。

↓脱走しないか監視されている。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

とか言ってますが、油断は出来ませんね。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

外であんなことしてるから、ダニがくっついたんだ!

と思い、耳そうじをし、首に薬をぬりました。

それですっかり気を悪くしてしまったようです・・・。

Photo_6   

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・やる気、あったのか??

とにかく、それからはもうカイカイしなくなりました。

どんどん暖かくなってきて、虫も活発になってきたようですね。

ランキングに参加しています↓

せっかくのお昼寝びよりだったのににゃあ・・・。

耳をほじほじされたかわいそうにゃたまに、ポチッとお願いしますニャ。 

Photo_8

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 二度目の滝。 | トップページ | お膝にちょこん。 »

」カテゴリの記事

コメント

いやなことをするのは、いつもかあちゃんって
決まってるのよね。うちもそう。だから、嫌われ役。
こっちはいつも暑いので一ヶ月もつはずの、
”アドバンテージ”が3週間おきに付けなくちゃなりません。
得にうちのマーブルちゃんは”ノミ・アレルギー”のため、
ノミに噛まれると、カイカイのカサブタができます。
痒いのでそこの毛をむしるので、背中がハゲハゲになります。

またまた、”嫌われ役”の活躍の頃になりました。とほほ。

たまちゃん、せっかくご機嫌だったのにプンプン怒っちゃいましたねぇ
鼻息が荒らそうなのがよく分かるわん♪
イカ耳だし~(´,_ゝ`)プッ
そっかぁ
ダニか…
ベランダといえどもお外には変わりがないですものね
でも、早期発見でよかった!
お外は気持ちいいけど、色々と困っちゃう事も多いのね~
やる気を無くしてお外に出たがらなくなるといいのだけど…

こんにちは、おぴさん。
いつも夜中に春ちゃんが泣き出すので、これからは夕方パソコンに向かうことにしました~(^-^;。
「マーブルちゃん・・・」うひゃっ♪かわいいお名前!けど、ノミアレルギーだなんてかわいそう。猫にもやっぱりアレルギーはあるんですね~。
アレルギーで苦労するのは人間だけじゃないんだ・・・!Σ(`0´*)
テキサスというと暑いイメージがあるのですが、やっぱり暑いんですね。暑いと人間は動きが鈍くなるのに、虫とか菌ばっかり活発になるんですよね・・・(@Д@;
マーブルちゃんの健康を思うおぴさんの親心、「ま~たよけいなことをしおって・・・」と思われるのは辛いもの!!わかりますよ、おぴさんの切ないお気持ち(笑)。
でも心の底ではマーブルちゃん、愛情を受け止めてくれているはず!・・・たぶん(笑)。

こんにちは、misarinさん。
ゴキゲンたまさん、かわいそうに、不機嫌たまさんになってしまいました。((・(ェ)・;))
でも仕方ない!逃げても追いかけてつかまえ、耳そうじしますよ~!(`・∞・´)フンフンッ
イカ耳、左だけなんですよ。左耳だけ掃除したので。両耳ともすると、両方垂れ下がり、羊さんになります!(笑)なさけな~い表情になって笑えます!たぶん、耳がスースーするんでしょうね。
ベランダにちょっと出ただけですぐにダニにやられて・・・。お外はいろんな意味で猫さんにとってはキケンなんですね~。
でも今は何事もなかったかのようにスッキリしているみたいですよ!(o^-^o)そしてベランダにもまた楽しんで出ております。。。(汗)

そうですね。
虫もごそごそと動きだす季節ですものね。
我が家は、お散歩に出るココアミントは
1年を通してレボリューションをしています。
お外から持ち込まないようにしないと
アッというまに広がりますから。
たまちゃんもお気をつけくださいね。

はい、はい…嫌な事する代表選手のpeekoでございますよ。(;´д`)トホホ

たまちゃん、お耳の裏がカサブタになるほど「カイカイィィィ~~」…してたの?
確かに”イカ耳”になってるし。( ´艸`)プププ
これからの時期、虫共が活発になります。
家で予防できる事はしておいた方が無難かも…

因みにpeekoも虫にはアレルギーがあります。
ノミに刺されたらひどくなるので、プロパーに「フロントラインはヒトに効くか?」…と聞いた事があります。
…効かないらしいです。(p_q*)

こんばんは、にゃんこさん。
そ・・・そうか~!(@Д@;にゃんこさん家は、一匹の猫さんがノミを持ち帰ると他の子たちにもパーッと広がってしまうわけですね!?
みんなでいっせいにカイカイーッし始めたら大変ですもんね!!\(;゚∇゚)/ギャーッ
今は虫がとんでいたり、お花がたくさん咲いていたりと、猫ちゃんたちがお散歩するには気持ちいい季節だけど、気をつけないといけないこともあるんですね・・・。
でもにゃんこさんがいつも見ていてくれるので、猫ちゃんたちも安心ですね♪(*^-^)
たまも、ベランダといえども一応家の外なので・・・・、
気をつけたいと思います!

こんばんは、peekoさん。
プロパーさん、( ̄◆ ̄;)←こんな顔になりませんでした?(笑)
でも、フロントラインを付けたくなるくらい困っていらっしゃるんですね~~!
ノミアレルギーを持ちながら、動物たちのお世話をしているpeekoさん・・・(ノω・、)ウウゥ フロントラインは効かなくても、何か他に効くお薬があればいいですね。。。
そうですね、動物病院の方は確かに嫌われ役の代表選手かも!動物たちの幸せを思ってのことなのに~~!(涙)
そういえばたまは、動物病院に行って診察台の上に乗ると、まず「お手やわらかに」と、獣医さんの手をペロリとなめます。で、次に岩のようにかたまって動かなくなり、鼓動はバクバク・・・。そして最後には必ずオシッコ・・・。やっぱり相当怖い存在のようです。(;´д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イヤにゃことするよ。全く!:

« 二度目の滝。 | トップページ | お膝にちょこん。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック