2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« わが家に戻って | トップページ | ついに進出!? »

ありがたや。

―土曜日のこと―

いいお天気なので、たまがベランダに出たいと催促しています。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいはい わかりましたよ。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

あけてやると、大きなお尻をふりながらルンルンで出て行きました。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

わわわ またあんな汚い所で・・・。

最近、脱走防止用に置いてあるレンガのザラザラ感がお気に入りの様子。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

ひなたぼっこ満喫中!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「でもどうせ逃げられるんだよね。」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「あっ!」

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「けどほかの事に気をとられているうちにいつも逃げていくんだよね。

土曜日の午前、珍しくたま父が休みだったので、たまの飼い主たちがのんびり過ごしていると、たまもなんとな~くのんびりするようです。

しばらくして見てみると、

「わっ!何?その顔は~~

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

薄汚れてました・・・。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お昼から、三人で宝塚のほうにある、中山寺というお寺に行きました。

ここは確か、去年の7月頃、春ちゃんがまだおなかに居た頃に、義母たちと安産祈願に訪れたお寺です。  

妊娠中期に入り、やっと体調も落ち着き始めた頃だったな。

あの時はちゃんと赤ちゃんがおなかで育ってくれるか、そして無事産む事が出来るか、いろいろと不安もありましたが―――、

今こうして春ちゃんも無事生まれ、みんな元気でお礼参りに来ることが出来て本当に良かったです!

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

感謝!感謝!でいっぱいです。

ところが・・・・・、

お礼参りで納めるお札やらお守りやらすべて家に忘れ、「また今度出直そうか・・・」ということでお参りだけしかできなかったのでした。

休みボケ、まだ続いているようで・・・・。

ランキングに参加しています↓

んにゃ?ボケてるって?いつものことですニャ・・・。

あきれてものが言えニャイたまに、ポチッとお願いしますニャ。 

Photo_10

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« わが家に戻って | トップページ | ついに進出!? »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪
この気持ちが大事です。シミジミ…
独りで生きてく事なんて出来ないんだし、周りに支えられ今の自分がいる…
(^人^)感謝♪…本当にこれだね。

去年は二人で行った場所に、これからは春ボンと三人になるのですね。
色んな事があったかぁちゃんには「感無量」…だね。
でも、お礼参りに行って納めるお札を忘れるなんて…
かぁちゃんらしくて、何となく嬉しくなったpeeko

たまちゃんも、すでに薄汚れておりますが^^;
それも元気な証拠!(^人^)感謝♪
「じ」は洗っていないのでかなり自然に薄汚れています。
これは(^人^)感謝♪…の範ちゅうではない。(;´д`)トホホ

おしりふりふり。
ひなたでくねくね。
むしをのがす。

すべて、うちの「ま」と同じような行動…
これはいけない予感がするわ…

うちはベランダがない1F住まいのため。
晴れた日はまりもと一緒にひなたぼっこ。
家の中にいても。
外に出ても。
たいしてすることが変わらない「ま」…
唯一の楽しみは。
目(眼球?)が細くなること♪

春ちゃんはまぶしいのでしょうか?
まゆげがいい感じに下がってます☆

お天気良くて、みんながのんびりしているとたまちゃんもうれしくなるんでしょうね~
ランもベランダに出してあげたいけど、汚れるのが気になっちゃって~
もちろん危ないのもあるんですけど!

春ちゃんと一緒にお礼参り。。。
本当に赤ちゃんを無事に出産できたって幸せな事ですよね
これからも元気に育つように応援して~ってお願いしなくっちゃね!

最初は無事生まれれば、と願っていたのに、いざ生まれると元気に、とか健康にとか欲が出てしまいますが、春ちゃんのガーゼとお手手のミトンがちょっぴり痛々しく感じてしまいました
春ちゃんが痛みとか痒みで苦しまないように、そして早く良くなりますように…
私もお願いします

こんばんは、peekoさん。
ほんと・・・、タンタンのぶろぐでもpeekoさんが周りの人々にありがとうと言っておられたように、私もありがとうという気持ちを忘れずにいたいと思います。
自分が無事子供を産めたのも、たまや自分たちが元気でいられるのもいろんな人々の支えがあったからだとつくづく思います!
peekoさん、いつも温かいコメントを、ありがとう。
そしていつもブログを見てくださってありがとう。。。(/ ^^)/
ハイ、お礼参りに必要な物を全て忘れてお礼参りにいきました。自分で言うのもなんですが・・・・・、
実に私らしい・・・!o(;△;)oトホホ
気を取り直して、また今度出直します。。。
あら、「じ」の付く方は薄汚れてるんですか。でも猫って洗っても洗ってもあっというまに薄汚れますね・・・。でもじどちゃんって、あまり薄汚れているようには見えないですね。
まず、あのキョーレツに個性的なお顔に目がいくせいかな!?(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、りっこさん。
まりもちゃんも虫を逃すんですか~!(≧∇≦)
猫って虫なんかが大好きで、一度見つけたら絶対逃がさないものだと思ってたので、たまが特別ドンくさいからだと思ってたんですが(笑)、さすが体型が似ているだけあるワ!(゚m゚*)・・・ということは、「じ」の付く方も・・・!?
まりもちゃんはお外も家の中も、一見変わらない様に見えて、実はおめめで日向ぼっこの楽しさを語っているのですね?
私は、猫の目が朝の光と昼の光で違う色に見えるんですが、りっこさんはそう思ったこと、あります?朝の光では緑色がかって見えるんですよ!(゚▽゚*)
春ちゃんの眉が下がっていることに、よくぞ気がつかれました~!(笑)はい、垂れ眉なのです!夫似です。。。(笑)

こんばんは、misarinさん。
春ちゃんの顔の傷を気遣ってくださってありがとうございます~~!(*v.v)。
生まれつき爪を立てて思いっきり顔を引っかくクセがあるのか、すぐ顔がただれてミトンが手離せません!いつもミトンをしているので、手を使って物で遊んだりする発達が遅れている気がしますが・・・、しょうがないかなと思っています。
そうですね、最初は無事生まれてくれれば・・と思っていても、だんだん欲が出てくるのでしょうね。でもその時は、原点に戻って、生まれたときの気持ちを思いだしてみようと思います。
今も凄く泣いていて、なかなか最近ではブログをする時間もなくなってしまい、焦ったりもしますが、、、皆が元気でいられるのだからそれは仕方がない、また自分の時間が持てる日が来るさと考えたりします。(*^-^)
それにしてもmisarinさんはお忙しいはずなのにきちんとブログを更新されていて素晴らしいです~~!w(゚o゚)w

おはようございます
あはは~♪
たまちゃん、小顔になったー!
楽しいベランダ遊びが増えると、シャンプーの回数も増えてしまいますね(u_u。)

お守りなどを忘れてちゃいましたけれど、お礼参りをすると
気持ちがスッキリ&ホツとしますよね~。
よかったよかった!
出産まで、いろいろ大変だったので感謝感謝!ですね。
でも、1番偉いのは、1番がんばった...おか~しゃんですね。

こんにちは、tokoさん。
はははっ!ψ(`∇´)ψ 小顔メイクしたみたいですよね。ホコリで・・・(笑)。ベランダ掃除しようと思いつつ、まだなんですよ~!するとよりにもよって一番汚い所でス~リスリ・・・(@Д@;。あまりに楽しそうなのでとめることも出来ず・・・。
安産祈願をしたので、お礼参りもちゃんとやらないと!・・と思ったけど、お守りやお札を忘れては、お礼参りはできないようです(涙)。。。
けれどとりあえずお参りだけして、お札などを納めるのはまた今度にしようと思います(o^-^o)。
妊娠中のことを思い出すと、懐かしいような、でもやっぱり、体がきつかったなぁ~とつくづく思います。それでも今こうして、母子共に元気でいられることがなによりで、感謝感謝!です。(*^-^)
tokoさん、見守っていてくださってありがとう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがたや。:

« わが家に戻って | トップページ | ついに進出!? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック