2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 大好き♪ブラッシング。 | トップページ | なぜだ!? »

まだまだ手離せません。

水曜日、芝桜が今見ごろだということで、見に行くことにしました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

おふたり、何か話してますね。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

三田永沢寺 花のじゅうたん

よく見ると花の一つ一つが桜の花に似ていて可愛い。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

着いたら観光バスなどもどんどんやってきていて、そう広くはない敷地にすっごい人!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり寝てますね・・・。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにピンクのじゅうたんを敷き詰めたようでとても綺麗でした。

山なので、夕方になるとガクンと気温が下がります。

一時のあの夏のような暑さはなんだったのかな??

最近またすごく肌寒いですね!

やっぱり夜は足元にヒーターは欠かせません。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの足元には、ぬくぬくの猫も欠かせません。・・・・・ん!?

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

水滴を落とされようが、ジャガイモの皮が降ってこようが、ヒーターがあれば特に気にしないたまさんでした~。

ランキングに参加しています↓

「んにゃことを気にしてるようでは、真のヒーター好きとは言えませんニャ!」

・・・・・だそうです。まだまだ寒がりたまに、ポチッとお願いします。

Photo_6

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 大好き♪ブラッシング。 | トップページ | なぜだ!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
はるちゃんとたまちゃんお話してますね~~♪
もうソファーにお座りできるんだ!
その後寝返りの方はどうですか?得意げにしてるのかな~~?
芝桜綺麗とっても綺麗~まだ私は、見に行ったことがないのですよ~今度ぜひ見に行きたいな~。
でも春ちゃんは気持ちよくねてますね~~(o^-^o)
たまねえさんも・・・じゃがいもの皮が降ってこようが、水滴が
落ちてこようがおかまいなしなのね。。。よく寝てるぅ。
さすが・・・・キョウダイ・・・なのかな??

春ちゃん、だいぶ首がすわってきたのかな~?
ソファーにちょこんと座って、
たまちゃんとお話してるなんて!
これからどんどん春ちゃんとたまちゃんの
2ショットが増えていきますね~
楽しみ♪
芝桜、綺麗ですね~☆
春ちゃんはベビーカーだと寝ちゃう事が多いのかな?
でも、暖かい日差しと春の香りを感じているでしょうね
たまちゃんは暖かいヒーターの
ぬくもりを感じているね(´∀`*)ウフフ

こんばんは、のんさん。
春ちゃんはまだまだ頭が重いようで、体を起こすと首振り人形のようにグラングランしてます(笑)。だからソファにもたれさせています。でもだんだんズルズル~ッてずれてくるんですよ!(゚ー゚;早くお座りができるようになってくれればいいなぁって思っています♪
たまさん、春ちゃんに興味津々みたいで、よくにおいをかぎに行ってます。そんなたまを春ちゃんは目をまあるくして不思議そうに見つめていますよ!(o^-^o)
芝桜はこの時期毎年見に行っています。桜の形をした小さなお花がたくさん集まっていて、とっても可愛いです♪いつまでもお花のじゅうたんの景色を眺めていたかったけど・・・・、寒くなってきたので帰りました。。。(;´д`)サブ~
のんさんもお近くに芝桜のある所があれば是非行ってみてくださいね!可愛いお花にきっと心癒されますヨ♪
そ・・・そうか!どうもよく寝るお二人だと思ったら、兄弟だからだったんだー!!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
近頃春ちゃんがヨダレで皮膚がバサバサになり、こするのでジュクジュクしてきて、包帯を巻いたりこすらないように見張っていたりでいろいろ工夫していますがなかなか治らなくて困っています・・・。(´・ω・`)私たち夫婦、ふたりとも皮膚が弱いので似てしまったのかも・・・。ブログ見させてもらっていますがコメントもなかなか出来ずにいるのですよ。。。ごめんなさい。。。
春ちゃん、おすわりができるようになったら今より遊べるようになって、顔も引っかかなくなるかな?と期待しています。ランちゃんとミユちゃんのように、たまとも仲良く遊んでくれたら最高なんだけど・・・!(笑)
芝桜はとっても可愛いお花です♪桜ほど華やかではないけれど、たくさん種類があって色も微妙に違い、楽しかったです!(o^-^o)
春ちゃん、散歩中いつもほとんど寝ていて、「景色見ようよ!」って思うけれど、外の空気を感じてくれてるんだろうな~と思います。
そうそう、たまはまだまだヒーターのぬくもりを感じているのが一番みたいですよ!(笑)幸せそうな表情でしょ?(* ̄ー ̄*)
また近頃寒いですよね。もう五月だというのに!

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
出勤前にいいモノ見させて頂きました。
芝桜…キレイですぅ~~
今が一番見頃なのでしょうね。
混雑はGWだから仕方ナシ!
春ボンも爆睡のようだけど、キレイなお花の周りはキレイな空気がいっぱいだから気持ちいいんだね。

たまちゃんと春ボンのツーショット。
だんだん意識下の距離が縮まって来たような…
いい姉弟になるね~…楽しみっ

そりゃーー、ヒーターが付いてたらジャガイモの皮なんて気にしないわよ。
「じ」はおやつ箱の開く音には敏感だけどね。

こんばんは、peekoさん。
ご出勤前にブログを見てくれているんですね~。o(*^▽^*)o
芝桜は毎年見に行ってるんですが、なかなか可愛いお花で、ピンクなんだけど、紫がかっている色が綺麗です!
でもすごい人で・・・・。そうか!そういえば世間はもうゴールデンウィークなんだ・・・。うちはまだ夫が仕事なので感覚なかったです。。。混んでるハズだ・・・。(@Д@;
最近たま、春ちゃんの顔を覗き込んだりしています。春ボンもたまの顔を不思議そうにじーっと見つめてます。ふたりの間に何かが起きつつある!?(笑)かも!(*≧m≦*)
「じ」の付く方がおやつ箱の音に反応して笑みを浮かべるところを想像して、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!・・・思わず噴出してしまいました~。(笑)おやつ箱の開く音、ちゃんと覚えてるんですね!
たまも、ヒーターをつける「カチカチッ」という音を覚えているに違いニャイ!


わぁ。
ピンクのじゅうたんみたいでとてもキレイですね♪
心が洗われますね。
まだまだ子供にはわからないでしょうけど。
もう少し大きくなったらまた見せてあげたい景色。

そしてもう少し大きくなった暁には…たまは…。
おもちゃに…。


「じ」はおやつ箱をあける音。
「た」はヒーターをつける音。
「ま」は缶詰をあける音。
みんな音は違うけど。
それぞれに興奮して脂肪を揺らす姿は似てる(笑)


こんばんは、りっこさん。
ヒャッヒャッヒャッヒャッ・・・ψ(`∇´)ψ そうそう、りっこさんご想像の通り、カチカチッという音がするとブルンと脂肪を揺らしながらやって来るのです。今日もそうでした。
近頃寒いのでまたヒーターをつけています。ヒーターと・・・それと、フードの入っている引き出しを開ける音にも反応しますよ~!
アラ、「ま」のつく方はパカッという音に反応するわけですね!( ̄▽ ̄)やっぱりシーチキンやコーンの缶詰にも間違えて反応したりします・・・?(笑)
一度、「じ」と「ま」と「た」を並べてみたいって思うのは私だけ!?(笑)
花のじゅうたんはとても色鮮やかで綺麗でしたよ~!
自分の子供の頃のこと、綺麗な景色など見ても良さがあまりわからなかったなぁと思い出します。
でも私も年々、綺麗なもので心洗われた気分になってきて・・・。大人になったということかな!?(=´Д`=)ゞわははっ

もちろんシーチキンも、コーンも、ミカンも。
缶詰なら何でもOK☆

実家の「みなこ」は、缶をあけると…ごろごろ転がって頭をぶつけて喜ぶそうです。
あけてるのはコーンの缶ですが(汗)

「じ」「ま」「た」
並ばせた時の予想は。
ネコ嫌いの「ま」がシャー!!!!!と威嚇すること間違いなしです(泣)

こんばんは、りっこさん。
はははっ・・・(;´▽`A``やっぱり、缶詰という缶詰全てに反応しちゃうのですね!
みなこちゃんが頭をぶつけて喜ぶ様子を思い浮かべると、か・・・かわいい!!(*´Д`*)ドキーン でも、直後にコーンの缶だと知ってショックを受けると思うと・・・(笑)なんともかわいそう~~!( ̄◆ ̄;)
たまもね、今日は漬物のパッケージを破っていると、どこからともなくストトトトッってやって来ましたよ。どうやらいなばの焼き鰹を封を切ったと勘違いしたようで・・・。
ありゃりゃ!「ま」がシャーと威嚇して、「じ」は「はらへった~」とどこかへ去ってしまい、「た」はコソコソッと逃げて、JIMATAは即、解散!?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ手離せません。:

« 大好き♪ブラッシング。 | トップページ | なぜだ!? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック