2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ありがたや。 | トップページ | 薬をのんだら・・・ »

ついに進出!?

~昨日のこと~

散歩から帰ってきたら、たまがトコトコとやってきて、こちらにお尻をむけてポテンと倒れました。コレ、いつものこと。(笑)

意味は不明です。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、面白いのでカメラを撮りに行ってパチリ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こらこら 家で寝てたくせに疲れるな~!」

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

たまが深刻な表情でブツブツつぶやいています。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?進出?

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

近頃ふとんの上では退屈がるもんだから、リビングに枕を敷いて寝かせていると、転がって床の上でゴロゴロしています。

「どんどん活発になってきたからね。」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「ホ?何が?

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「勝負・・・・って、何がー!?

 ちょっと、たまさーーん・・・・・!

ランキングに参加しています↓

たま、負けニャイから・・・!

なんだかすごく気合の入ってるたまさんに、ポチッとお願いします。

Tama

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ありがたや。 | トップページ | 薬をのんだら・・・ »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

え~たまちゃん、春ちゃんに勝負を
挑むのかあ?
なんかやる気まんまんな感じ。
もしかして続きがあるのかしら?
春ちゃん、日に日に大きくなって子供の成長は早いですね。
なんか勢いでハイハイもできそうな雰囲気。
そうだね、たまちゃん、負けてらんねーぞ!

とうとう春ちゃん、活動開始!?
そろそろたまは…毛玉と化すにゃ…(汗)

歩いてきて。
いきなりポテンと倒れる。
どうして。
こうも毎日毎日。
「おさんぽ日和 たま日和」に来ると、うちと同じ光景が見れるのでしょうか??(笑)
やっぱり、ぽよネコの行動って似てるんですね。

こんばんわ~
春ちゃんはもぅ自分でゴロゴロできるのですか?
こりゃ~たまちゃんも?
にゃわばりが・・・・と思ってるのかな?
ぐふっ!これからが、楽しみ~たまちゃんの決意に満ちたお顔
なにで勝負なのかな?
三寒四温についていけず、先日風邪を引いて寝込んでしまいました、たまちゃんのお家のみなさんも気をつけてくださいませ~。

ついに進出してきましたか。。
意を決して勝負って。。?
た・の・し・み!

玄関で春ちゃんの”ボクを忘れてる。。”が
何故かひじょうに可笑しかった。。ふふ
でも、ママがたまちゃんの写真を撮り終えるまで、
お利巧に待っていられる春ちゃん。。。エライ!

わーぉ!春ちゃん、リビングデビュ~しましたか!新しい光景にきっと楽しんでるだろうなぁ(笑)寝返りは上達して来ましたか?リビングだと回転しまくって行けるとこまで行っちゃいそう~
たまちゃん…春ちゃんが怪獣化する日が近付いて来たよ~~(T▽T;)ドウスルベ!?
でもたまちゃんは高い所が好きだから非難できて安心かニャ~
◇コロンと寝転ぶのは喜びの表現なのでは?
帰宅した時とか嬉しくてコテッと(笑)
うちのコハチャンは二階でのみの生活なんですけど、私が外出から戻ったり下で家事とかして戻ると決まってコロンコロンします。トイレの数分でさえもコロンコロン。ちなみに戻りが遅いと号泣して呼んで?たり…。私も「オーバーな子だよぉ!」とか言いながらめっちゃ嬉しいです。夫にはごくたま~~にやってもらえるみたいですよ(笑)フッ
たまちゃんもきっとおかえり~ってコロンコロンしてたのでは!

とうとう、春ちゃんも始動ですね!
これから色々目が離せなくなりますねぇ

テレビの横の棚とかかなり危険ですぞよ!!
あとは床の汚れ(ホコリとか毛とか)が気になってきますねぇ
春ちゃん、お肌が弱そうなので、余計にかなぁ

たまちゃんも油断大敵!
戦闘開始かな(´∀`*)ウフフ

こんばんは、komezoさん。
たま、なんだか気合入ってるでしょ?(^-^; 時々近くによって行ってますが、春ちゃんが「だーっ!!」とか言うとビクッとして逃げています(笑)。
ほんとに赤ちゃんの成長は早いものです。この前お礼参りにお寺に行ったら、お宮参り(生後一ヶ月目)の赤ちゃんがたくさんいて、すごく小さくてかわいくて、懐かしいような気がしました。ほんの4ヶ月ほど前のことなのに、もうずいぶん前のような気がします。
たまは全然変わらないのに・・・ね!(゚m゚*)

こんばんは、りっこさん。
まりもちゃんも、同じですか!w(゚o゚)wそれは何だか感動!!
そ・・・そうか、行動が似ているのは、やっぱりポヨ猫だから!?(笑)
帰宅したら、猫がトコトコ歩いてきて目の前でポテッと倒れるのは、姉の家の猫もそうなんですよ!しかも面倒くさそうにするらしいです(笑)。そういえば、姉の猫もかなりポヨポヨです!Σ(`0´*)
でもこの行動、かわいいやら面白いやら・・・・!私はすごく好きなんですけど、りっこさんも??(*^m^)
春ちゃんは活動を活発化させつつあります。
早く大きくなろうとしているのか、今日はカボチャをたくさん食べました(笑)。大食らいのたまと張り合っているのでしょうか・・・(汗)。。。

こんばんは、のんさん。
気温がコロコロ変わるので、風邪をひいてしまったのですね。大変でしたね・・・。(´・ω・`)もう大丈夫ですか?
実は私も具合が悪くて今日はごはんも全く作れず、春ちゃんの皮膚科にだけ行ってあとは寝込んでいました。
顔をかゆがるのでつきっきりでいたので疲れたのかも・・・。でも風邪もちょっとあるのかもしれません。。。
たま、何かを決意したような顔ですが・・・・
一体何を考えてるのかは私にもわかりましぇ~~ん!ヽ(○´3`)ノ
もうすぐハイハイするようになったら、また何か新たに決意し直すかもしれません!(笑)

こんばんは、おぴさん。
たま、床の上でゴキゲンな春ちゃんを首を伸ばして凝視・・・。
絶対何かを決意した表情でしょ?(笑)
でももうすぐ、じっと床にすわってもいられなくなって、高い所から見つめるようになることでしょう。(゚m゚*)
春ちゃんはベビーカーにのっていると静かなので、買い物から帰って、荷物だけ冷蔵庫に入れていて、「あーー!春ちゃんおろすの忘れてたー!Σ(`0´*)」なんてこともあるんですよ・・・。小さい声で、「うぉ・・・うぉ・・・」とか言ってるだけなんで・・・。(笑)
最近顔がただれ、今日は皮膚科に行ってかゆみ止めの薬を飲ませたら眠いようで寝ています。
この時間に泣いていないのは、久しぶりです。。。

こんばんは、ちっちょんさん。
春ちゃんは昼間は機嫌が良く、ふとんの上でいるのも退屈だと思うので、ソファに座らせたり、リビングにつれてきたりしています。一生懸命動こうとしている姿が可愛いんですよ~♪(*^.^*)
たまは固まって見つめてますけど・・・(笑)。
寝返りはまだうまくできず、いったんうつ伏せになったらそこから動けないみたいで、最初はルンルン♪ですが、しんどくなってきて泣き出します!そのうちコロンとうまく回転するようになったら・・・・・、たまが追い回される日も近いかな!?( ̄▽ ̄)
コハチャンはちっちょんさんのことが大好きなんですね~~!(゚▽゚*)
ちっちょんさんを見ると嬉しくなって、武者震い・・・!?の代わりに、コロンコロンせずにいられなくなるんでしょうね!
ちっちょんさんの、コハチャンのことがかわいくてたまらない気持ちが分かりますよ~~。
猫はクールで知らんぷり・・・と言う人もいるけど、そんなことないですね。喜びを体中で表現してくれるんですから!(o^-^o)
たまは・・・・、
体中で「おかえり」を表現してくれているわりには、あの無表情な顔は何でしょう・・・?( ̄◆ ̄;)

こんばんは、misarinさん。
今、春ちゃんは静かに寝ています。こんな夜は久しぶりです。
というのも、今日ついにまた皮膚科に行って、飲み薬と塗り薬をもらって飲ませました。そしたら眠いみたいでよく寝ています。
今朝起きたら、また顔をかいて、汁で顔がドロドロになっててすごいショックでごはんも作れなかったのです・・・。(;ω;)
ステロイドはなるべく塗りたくなかったけど、それでかゆみが治まりゆっくり眠れるのなら仕方ないですね。。。
私も久しぶりにすごく楽!最近寝不足でフラフラしていたもんで。(;´Д`A ```
春ちゃんは離乳食もリビングで食べ、リビングでいる時間が長くなってきました。たまさんは気が気でないようです!(笑)
なんだかひとりで戦闘態勢に入ってますし・・・((・(ェ)・;))。
でもいざとなると、たまには食器棚の上という安全地帯があるので大丈夫かな??

ママさん、おはよーございます。お疲れなのにコメのお返事をどうもありがとうデス~。
皆さん宛てのも読ませてもらって総合するとママさんの奮闘ぶりがすっごく分かります…
体調も崩しちゃったのネ。やっぱ寝られる時は寝ておいて下さいネー!でも、気分転換になったりして大丈夫でしたらまたおしゃべりしましょうね!無理だけはしないで下さいヨンッ
春ちゃん、お薬が効いて寝んねできたんですね~!友達の子が赤ちゃんの時に聞いた話と同じでした。ずっと泣いたりグズったりで寝てくれなくて、原因は湿疹の痒みだったそう。春ちゃん、痒くて眠れなくて、疲れて寝ちゃうって感じだったんですね(T_T)ハルチャン…
ママさんの気持ち(薬に対する)よく分かります~。でも赤ちゃんでも大丈夫な薬(当然ですよねヘヘッ)でしょうからネ(*^-')ホッペタの汁々も痒いのも治ってくれるといいですね。
ママさんも一生懸命ですし無理が重なっても逆に少しホッとした時とかでも身体にド~ッと来ちゃったりしますからネ。くれぐれも美味しい物食べて(笑)健康でいて下さいネ!コメ欄にも先輩達がたくさんいらっしゃって心強いですね!私は子育て経験が無いので応援だけネ~o(^з^)oオー!
たまちゃんもママを頼むよ~ …って大丈夫カナ(笑)

もちろん、大好きです☆

とことこ。
ぽてん。
じーっ。(私を見る)

この流れがたまらない!!
「ぽてん」の時の独特の音(床に体がつくときの「ぽふ」みたいな)に癒されます☆

だ…だめだ。
いつの間にかぽよネコフリークになっている自分がいます!!

こんにちは、ちっちょんさん。
お優しい気遣い、ありがとうございます。。。(;ω;)
最近本当に、全くパソコンに向かう時間がなくて、夫に春ちゃんを見てもらってる間にちょこちょこーっと記事を書いたりコメントを書いたりという状態だったので、「そろそろ限界かも。休止しようかな・・・」と思っていたのですが、とりあえず薬が効いてかゆがらず寝てくれるようになったので、昨日はほんとに楽でした~。
これからもボチボチでもブログを続けていけそうかな?と思っています!(○^ε^○)
でも一時的に効いているだけなので、これから・・・・なんですけどね!
いろいろ工夫してなんとか少しましになってきたかな?と思った時に、朝見たらかいてドロドロになってたときは、なんだかヘナヘナ~~と力が抜けて・・・(;´д`)。そのままほとんど一日寝込んでしまいました。
これからも病院通いをしながら、根気強く治して行こうと思います!
ちっちょんさん、応援ありがとうございますヽ(´▽`)/。
昨日寝込んだら元気になりました!今日もモリモリ食べて頑張るぞー。
でも、春ちゃんが泣いても、たまさんが元気でいてくれるので嬉しいです。(o^-^o)。

こんにちは、りっこさん。
ははは・・・(≧∇≦)そうそう!その、猫が倒れる時のポフッという音がたまらない気持ち、わかりますよ~~。くくく・・・
で、まあるい目でじっと見つめる。これはもう、立ち止まってモミモミしないわけにはいきません!(笑)
すごくかわいくてたまらないんだけど・・・・、それにしても、一体なんなのでしょうね?あの行動(゚ー゚;。。。
りっこさん、完全にポヨネコフリークになっちゃいましたね?( ̄ー+ ̄)うししし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ついに進出!?:

« ありがたや。 | トップページ | 薬をのんだら・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック