2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« なぜだ!? | トップページ | わが家に戻って »

にゃかにゃか忙しいのです。

前回のブログでは、せっかく取り付けた鯉のぼりに全然興味のなかったたまさんでしたが、今日は―――

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら近づく先には・・・、

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

強風に吹かれてパタパタ揺れる鯉のぼり!

たまさん、興味しんしんです

しかし、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「あ~、コラコラ

勢いあまってベランダから落ちると危ないので、この後家の中に入れられてしまいました。  一階だったら好きなだけ遊ばせてあげられるんだけどな・・・。

その後、

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

またキャットタワーの上で何か叫んでいます。

「ん!?鯉のぼりにケンカ売ってるのかな?

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さっきまでオドオドしてたわりには、えらく強気に出てますな。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「家の中からだとつお~くなるのかい??

・・・と思ったら、

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

相手はハトだったみたい。

窓辺では、なにかと忙しいたまであった。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日から(もう今日になってますね)実家に行き二泊してきま~す。

コメントのお返事は水曜日にさせていただきます。 

ランキングに参加しています↓

ごうるでん・うい~く、楽しんでるかニャ?

たまはけっこう楽しんでるニャよ♪

Photo_8 ポチッとよろしくお願いしますニャ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« なぜだ!? | トップページ | わが家に戻って »

」カテゴリの記事

コメント

勢い余って”あらっ、あたち空飛んでるの?”って
ことになったらアブナイもんね。うんうん

外の鳩相手に、エラク強気なお顔と態度。。。はいはい、
強いですね~、カッコイイですね~。うっくぅ~ パチパチ
ぜったい自分でもそう思ってるよ。あたちのこの横顔、
高島礼子みたいってね ふふ

空威張りと内弁慶と、根拠のない自信に満ちてる
たまちゃんが。。と~ってもカワイイ。
あれ? どなたかにますます似てきた?

鯉のぼりにパンチして勢いあまって、落ちたら困るもんね~~
でも興味深々できっとシッポぶんぶん~~振ってたんでしょうね~
警備班のたまちゃんはにゃかにゃか忙しいね~
パトロールはちょっとお休みして・・・・みんなでゆっくり~
してきてね。

そうですね、落ちたら大変ですものね。
我が家のクーちゃんは2回落ちた事があるの、
怪我無かったから良かったけれど
今考えるとゾッとしますよ。
なのでたまちゃんもお部屋で見ているのがいいわね。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
たまちゃん、鳩さん相手にやけに強気じゃーーん!
たまちゃんの口の動きを見てたら「カカカカ…」って言ってる様に見えるんですが…
これうちでは♂がやる行動です。(*≧m≦*)ププッ
♀もやるんですね~~(*≧m≦*)ププッ
あ…「じ」はやりませんよ。
あいつはお気楽主義の為、鳩さんには興味を示しません。アチャ・・・(ノ_< ;)

マンション飼いの一番の危険は転落事故です。
鯉のぼりに夢中になってるたまちゃんを、お家に入れたのは正解!
peekoは以前飼ってた子に恐怖心を植え付ける為に、「こんなに怖いぞーー…!」っと逆さまにしてみせました。←かなりスパルタ( ̄^ ̄)

鯉のぼりが春ボンの健やかな成長を見守りますね。

ほんとー たまちゃん忙しそうですニャ~(笑)
やる事があるところを見るのって嬉しいですよね!(文がややこしいニャ;ペコリ)
特に鳥相手はハッスル度高いですよね!
思えばうちの周りに鳩が来た事って無いナァ。カラスは常に居ますけど、うちのお嬢はカラスにナメられがちで、勇ましく窓に張り付いて狙ってるっぽいんですけど時々窓の側まで旋回されたりして…コレには私もモンスターペアレントじゃないですけど(笑)ムカついてます!コルァ~(`ω´)カラスめ~!ウチの子に~(笑)プププッ
たまちゃんくらい迫力があると(笑)カラスにも勝てるかも!たまちゃん、来いや来いや~とカッコイイじゃないですかー!
コハチャンは何だかんだカカカカ言っても腰が引けてますからマダマダです。
◇ご実家ではきっと“はるちゃんフィーバー”だったでしょうね!
ママさんもご家族の皆サンにはるちゃんをまかせて久々にゆっくりできたのでは?
普段頑張っているのですからのんびりして来て欲しいニャ~
たまちゃんもどう過ごしていたのかお聞きしたいですぅ。

こんばんは、おぴさん。
はははははっ(≧∇≦)高島礼子!!(笑)
そうそう、根拠のない自信だけ満々にあるもんだから怖いのですよねっ!そこは人間の子供と同じかも知れない・・・。なんて、自分の子供の頃のことなんですけどね~っ!(;´▽`A``。はははっ
「あたち、空とんでるの?」という状態になるのも不思議ではない・・・。
でもそんな「一体何考えてるんだー!?おいっ」と言いたくなるところが、猫って信用しすぎていると危なくて、またたまらなく可愛くて、追い求めても掴みきれなくていいのですよね~(*´ェ`*)。。。
そうそう、たまがますます似てきたという、「じ」の付く方はGW明けてもまだ「お~さぶ・・・ヒーター付けてくれ~」と言ってるのでしょうか(笑)。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
風の強い日は、鯉のぼりが目の前でヒラヒラしているので、「ニャゴニャゴッ(もっと近くで見たいからお外に出してくれニャ)」と言うので出してやると、鯉のぼりを狙って飛び掛りそうな態勢をとったり、背伸びしたりするのでヒヤヒヤものです!\(;゚∇゚)/キャーッ
三日間、パトロールをオヤスミして実家に帰りました。のんさんもどこか行かれました?毎年GWはどこにいっても混むので実家に戻るのにちょうどいいです。(^-^;
たまは母に甘えてかつお節やまぐろ節をたくさんもらっていました。たまにはそんな日もいいですよね(笑)。。。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、にゃんこさん。
猫ってあまり信用していると、時々とんでもないことをやらかしてくれたりするので・・・・( ̄Д ̄;;、いつもベランダに出す時は見張っています。
クーちゃん、二回も落ちてケガをしなかったとは、ラッキー猫ちゃん♪ですね(*^-^)。ヨカッタ!でももう落ちないでね~っ!
でも運動神経の良い子の方が、油断して落ちるのかも・・・と、最近思うようになりました。たまはドンくさい猫なので、家の中で高い所によく上っていますが、意外と落ちたことないんですよ。。。
でも、油断は禁物!なので、風の強い日は要注意ですよね(^-^;。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
うくくく・・・・(*≧ε≦*)猫が目の色を変えて飛びつくはずのハトさんに興味がないとは、いかにもじどちゃんらしくて・・・!! ぶはははーっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
・・・失礼しました。
だって、じどちゃんが鳩を真剣な目で見つめて「カカカカッ」なんて言ってるとこ、全然想像できないもんで・・・(笑)。でも鳩にもしごはんをとられたら、怒ってドドドドッって走って追いかけそう(笑)。
・・・ハイ、たま、「カカカカッ」って言ってます。あら、♂の行動だったのですか(@Д@;。女の子らしく育てたつもりなのにな・・・(笑)。
peekoさん、猫ちゃんに恐怖心を植えつけるのはいい方法かもしれませんね。だって猫は怖さを知らなさ過ぎる~~っ!って私も時々思うもので。。。スパルタ教育の成果はどうでした?(゚▽゚*)
春ボンはまだ鯉のぼりで喜ぶ年でもないので、今はたまに買ってやったような感じです!魚の形だし!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ちっちょんさん。
そうそう、やることがあるのを見ていると、なんだかこちらも嬉しくなりますよね!家の中でいてても、結構生活を楽しんでくれてるんだな~なんて(*^-^)。
窓辺には時々前の電線に鳩がやって来ます。その時はなんだかいつもと違うミョウな感じになるのですぐに分かります。でも、カラスはないです!カラスがベランダに来たらすごいことになりそう!!来て欲しいな、カラス(笑)!
でもカラスはすごぉく頭がいいそうなので、コハチャン、お外に出られないことを知られててナメられちゃったんですね?
いやいやっ、コハチャン、黒々として大きなカラス相手にちょっとくらい腰が引けてても逃げないなんて勇ましいではないですかっ!たまは、絶対逃げますよ(笑)。相手は鳩だし、遠くにいるから強気になってますけど。。。
実家では、仰るとおり春ちゃんフィーバーでしたよ~!( ̄▽ ̄)最近春ちゃんが皮膚が荒れて、目が離せない状況にあるので、家事をやってもらえるのは凄くありがたかったです。ごはんを作ってもらえるというのは、幸せ♪なことですね。
たまは母にスリスリしにいって、可愛がってもらってかつお節やらマグロ節やらをもらってワシャワシャ食べてグーグー寝て・・・・・。たまさんなりにいつもとはちょっと違う三日間を過ごし、ゴキゲンそうでした!(o^-^o)

お久しぶりです。
5月と言えば、やっぱり鯉のぼりですよね。
たまちゃん、興味津々ですね。
巨大なお魚ですからね。
ニャンちゃんのサガってやつですか・・・。
魚さんの次は、鳥さんですか。
窓辺は、ホントに大忙しですね

お帰り、たまファミリー\(^ω^\)
ご実家ではのんびり出来た事と思います。
母って有り難いよね~
あっ…これは嫁に行った後の想像ですが。((^┰^))ゞ テヘヘ

peekoのスパルタ教育!
最高の実績・効果がありました。(=`^´=)エッヘン
マンション飼いのうちの子は、それ以来ベランダで抱き上げるだけでシッポを膨らませて怯えていました。←これでいいのか?(笑)
ただしお隣の方は「逆さまにした時に暴れてかえって落としちゃうかも…」と言っていました。
確かに非常に危ない行為です。
くれぐれもマネしない様に…(=`^´=)

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうです、魚さんの次は鳥さんです!(笑)マンションでも、三階ならいろんなものがやって来ます。虫さんもやって来ますし( ̄▽ ̄)。
でも動くものばかりなので、今にも飛び掛りそうでちょっと怖いですよ~。虫を追ってベランダでピョンコピョンコ跳ね始めた時は、ビックリして慌てて家の中に入れました!(lll゚Д゚)ヒャーッ
そんな時は「庭のある広い家だったらなぁ~~」なんてちょっと思いますね・・・(^-^;。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
昨日の夕方みんなで実家から戻りましたヽ(´▽`)/。実家では母が食事も洗濯もやってくれて楽なんですが、やっぱり家に帰るとホッとします。たまも思いっきりホッとしてるみたいですよ!実家でののびのびしてたんですけどね・・・・(゚ー゚;
ヒャーッ!peekoさんのスパルタ教育の逆さづり、よほどこたえたんですね?!( ̄◆ ̄;)トラウマになったのかも・・・(笑)
ご心配ありがとうございます~。。。
でも確かに、逆さにして暴れたら最後・・・かもしれませんね!猫って恐怖の瞬間になると我を忘れて大暴れしたりしますもんね。たまはきっと暴れるに違いない!一度爪をイスのクッションに引っ掛けてとれなくなって、大暴れして大変だったことがあるので・・・。

ご実家でゆっくりできましたか?
私も連休は2泊実家に行ってのんびりしてきました~

たまちゃん、窓際で見る時には春ちゃんのこいのぼりに興味なかったのに、近くになったら手を出さずにいられなくなっちゃったのね~
ちょっと遊ばせてあげたい気持ちもあるけど、危険ですものね
仕方がニャイ!!

おお~
強気なたまちゃん最高~(≧∇≦)b
そして勝ち誇った顔がいいですね♪
きっとたまちゃんの騒ぎ勝ちね(´∀`*)ウフフ
ランはニャ、ニャ、ニャとかケケケケ…とかしないんですよ~
大騒ぎはしますけど

春ちゃん、よだれでかぶれちゃってるんですね
可哀相に…
クリームとか塗ってますか?
ミユはオムツかぶれとかしないように全身に使えるローション(ジョンソンベビーのスージングナチュラルズ)を塗ってます
ローションをたっぷり塗ってる時はかぶれないけど、旦那が塗った時は塗り方が少ないので顕著にかぶれてます
お肌に合う、合わないがあるけど、なかなかオススメですよ~

こんばんは、misarinさん。
misarinさんもご実家に帰られてたんですね~。実家に帰ると家事をやってもらえるのがありがたいな~って思いますね!o(*^▽^*)oウホホ
鯉のぼりは、風の強い日はずっと揺れているので、たまが外に出せとうるさいんですよ。で、出すと背伸びして触ろうとするのでかなり危険です!もしものことがあってはと思い、風のあまりない日に出してやることにしました。喜んでくれたのはいいんだけど・・・・(;´д`)トホホ…
ランちゃんは穏やかな子なので、ケケケケ言わないんですね。たまはね、ニャニャニャニャニャッとかカカカカッとかかなりヘンですよ!(笑)動画を撮りたいのですが、ちょっとおかしくなってて撮れないのが残念なのですー!
春ちゃんはよだれが多く出るようになってからかぶれ始め、かなりひどくなってジュクジュクしてきたので皮膚科に行ったんですがステロイドも効かなくて、しかたないのでガーゼを顔に貼って、かぶれにくいテープで留めていたらずいぶんましになってきました。
赤ちゃんって何も言わないのですごく気を遣いますね・・・(´・ω・`)。ここのところずっと春ちゃんが顔をかかないように見張っていたので疲れてしまいました・・・。
ジョンソンベビーのスージングナチュラルズ・・・ですか。シアバターはずっと塗ってたんですが効果がよくわからないので、今度からそれを見つけたら買って塗ってみます!
何でも試してみないとね!(゚▽゚*)ありがとうございます、misarinさん。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: にゃかにゃか忙しいのです。:

« なぜだ!? | トップページ | わが家に戻って »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック