2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 好きなものはニャイけれど。 | トップページ | 二度目の滝。 »

おもちゃとたまさん。

春ちゃんが、薬でいったんおさまったものの、またカイカイーッし始めたので、

やわらかいタオル地の布でミトンを作ることにしました。

そしてあまった布で、たまのおもちゃも・・・。

Sakana  

 

 

 

 

 

 

 

 

でけた。

さて、反応はいかに!?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

口の周りをとがらして、集中してますね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

来た来た!早すぎてブレてます。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい高速です!(笑)

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに早い動きできたんだ!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

・・・・と、とにかく、たまさん大ハッスルの夜であった。 

―今朝―

アザラシ化したたまが、転がっていました。

「またそんなど真ん中に寝転がって・・・寝床行ってきたら?」

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、キャットタワーにくくってぶら下げておいた魚のぬいぐるみは、紐がほどけ、かなり毛羽立っていました。

飼い主が寝静まった後も、一人であそんでいたようで・・・。

ランキングに参加しています↓

今日は曇りニャし、のんびり過ごしてるたまに、

Photo_8 ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 好きなものはニャイけれど。 | トップページ | 二度目の滝。 »

」カテゴリの記事

コメント

春ボン、またカイカイ~~出ちゃったのか。。*((艸д・。`*)゜*。
痒ぃ~~のはホントに辛いんだよ~~
でもかぁちゃん手作りのミトンで掻きむしりは少し治まったかな?

ところで…おたまさん。
春ボンの残り布で作って貰ったお魚のおもちゃ。
すんごくお気にじゃないのぉ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ♪
かぁちゃんのカメラワークをしても追い付けない程の高速な動き!
やっぱり「じ」より若さを感じるわ。

でも次の日の”トド”の状態。。
筋肉痛と見た。
「おたまさん、次の日に筋肉痛が来るのは若さの証拠よ」
by 片隅のお姐ちゃん。

こんばんわ~♪
春ちゃん可愛そうですね~またカイカイになっちゃったのね゚゚(´O`)°゚早くよくなるといいのにね。
器用なかーしゃんですね~たまちゃんのおもちゃも、作っちゃうなんて~すんご~い。
作ったかいありですね~~すんごいたまちゃんの動き!
こんな動きのたまちゃん・・・初めて見た?気がする・・・・
どんだけ・・・すごいんだ!
次の日あざらしになるほど遊んだんだね~~\(;゚∇゚)/
わたしも1歳8ヶ月の孫を2.3日面倒を見てたから・・・
昨日はあざらしでした。。

こんばんは、peekoさん。
春ボンはやっぱりカイカイーッがなかなか治まらないようです(;ω;)。飲み薬は多少効いてるものの・・・、ステロイド薬もずっと塗れないし、顔を冷やしたり汗をこまめに拭いたりしているのですが、なかなか治るのは先のような感じです。。。
すご~く柔らかい生地のミトンなので、かいてもあまり酷くならなくなったので、作って良かったです~!(*´v゚*)ゞドへたくそミトンで写真にも出来なかったのですが(笑)いろいろやってみるもんですね!
お姐さん!お姐さん!(笑)たまが今日は、一日中だらだらと寝ております!(笑)天気も関係あるかとは思うのですが、やっぱりお姐さんの言うように筋肉痛ではないかと・・・(@Д@;。
もしかして、「じ」のつく方はいつもこんなかんじなのかなぁ・・・なんて!(笑)

こんばんは、のんさん。
そうですか、赤ちゃんが生まれたばかりで、のんさんが上の子を見てあげているのですね(*^-^)。
私は、春ちゃん一人ですが、もう一人いたら一体どうなっちゃうのだろう!?なんて思うのですよ。
お嫁さん、すご~く助かっておられると思いますよ!!のんさんもお体に気をつけて、アザラシになってゆっくり休んでくださいね!小さな子はとっても可愛いけれど、目が離せない分、お世話はきっと疲れることでしょうから(*^ー゚)b゙!!。
たま、遊ぶ時はけっこうスゴイんですよ。1mはとぶんですよ~。最後には疲れて口をパカ~ンと開けます!(笑)でも近頃あまり思いっきりたまさんと遊べなかったから、私も久しぶりに大ハッスルのたまを見ました!
まだ衰えていないようで、ちょっと安心♪(*^m^)=3

わお~
手作りなんて、ステキなかぁちゃん!!
私はそういうの向いてないんですよねぇ~
たまちゃん、大ハッスルで、作った甲斐がありますね
たまちゃん、こんな動きもできたのね~と感心してしまいました(´∀`*)ウフフ
春ちゃんも一緒にリビングで過ごすっていい時間ですよね~
ご機嫌なお顔の春ちゃんに癒されました~
でも、またカイカイが出てしまったんですね
夏場は薄着になるし、目が離せなくなっちゃうのかしら?
早くカイカイが治まりますように…

こんばんは、misarinさん。
たまの大好きなおもちゃは、羽がついているやつなんですが、それで遊ぶと家中ホコリだらけになるので、タオル地だとつかみやすくていいかな?と思って作ってみました。(*^.^*)
ほんとはもっと面白そうなのを作りたかったんですが・・・・、なにせ不器用なもんで(汗)、単純な物になりましたが・・・。
でもなかなか大喜びでしょ?(*゚ー゚*)たまは新しい物好きなので(笑)。
そう!これから夏が本格的に始まるので、ますますカイカイが悪化するんではないかと心配しています!
もう、顔が真っ赤で・・・(;д;)、ヒドイもんですよ~。。。
でも一歳くらいまではこのようになる子が多いそうなので、焦らず気長に頑張って治していこうと思います!

あっははは、たまちゃん、やっぱり若いなあ。。
おりこうにオトナシクしてる春ちゃんには良い娯楽だし、
たまちゃんにはストレス(?)発散になるし、一石二鳥。ふふ

アトピーは普通の湿疹程度に考えて、あんまり気にしないで
いると、知らないうちにだんだん良くなっていくと思いますよ。


こんばんは、おぴさん。
たま、見かけによらずなかなかジャンプ力あるでしょ?( ̄▽ ̄)
いつも老猫のようにまったりしてるかその辺で寝転んでいるもんだから・・・、俊敏な動きなんてできないような気がするんですが、意外や意外!(笑)
でもね、やっぱりその後は充分な休息が必要のようです(笑)。。。
アトピーのヒドイ人はいつもすごくかゆそうでカリカリかいていて、とてもつらそうなので、春ちゃんもアトピーになったらかわいそう・・・と、思いますが、悪いように考えず、いろいろと工夫をしながらゆっくり様子を見ていこうと思います!(◎´∀`)
あせらず、気長に・・・が大事ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃとたまさん。:

« 好きなものはニャイけれど。 | トップページ | 二度目の滝。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック