2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« にゃかにゃか忙しいのです。 | トップページ | ありがたや。 »

わが家に戻って

こんばんにゃ。

たまですニャ。

昨日、みんにゃでたまのおうちに戻ってきましたニャ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

  あっ・・・

またヒーターであったまってるとこ、見られちゃった~?

やっぱりここでこうしてるのがたま、一番かもしれにゃい・・・。

そうそう、今日もずっと雨が降ってるんニャよ。

ごうるでんうい~く、雨ばっかりだったニャ。

今日ニャ、かあちゃん雨の中を春ちゃん抱っこして、とうちゃんのぜんそくのお薬もらいにお医者さんに行ったら、休みだったそうにゃ。

ガーーン!! なんで!?病院、つぶれたか!」

って思ったら、今日は木曜でお休みだったそうにゃ。

かあちゃんね、すっかり今日は月曜日だと思ってたそうニャ・・・。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

“休みボケ”ってやつ? ・・・ニャヒヒッ♪

そうそう、かあちゃんの実家では、たま、かつお節をたくさんもらったよ。

たまが小さい頃過ごした所にゃから、ゆっくり出来たんにゃよ。

たまのお部屋もあるしニャ。

「たまさん、引きこもりに見えるんだけど・・・。

 たまのお部屋↓

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んにゃ?ちょっと狭そうだって・・・?

でもたま、ここがお気に入りにゃの。

最初いろいろ物が入ってたんにゃけど、たまがムリヤリここに入るようになったから、ここをたまのお部屋にしてもらったの。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠くにゃったらここで寝るんにゃよ。

そうそう、三月で10歳ににゃったダックスフンドのコロちゃんも、元気にしていたよ。

ちょっと太ったから、今まただいえっと中みたいニャ。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

コロちゃんもタイヘンだよニャ・・・。

そんにゃわけで、今日は雨だし、にゃんだか眠くって、

かあちゃんが遊びたそうにしててもちょっとだけ相手ににゃってやってるんニャよ。ふふん

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

おうちに帰ったらやっぱりちょっと疲れが出たみたいニャ。

今日はゴーロゴーロして過ごしたんニャよ。

ニャニャ!?いっつもゴロゴロしてるって? 

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

ランキングに参加しています↓

たまだって、ちょっとは気をつかったりするのよ。

お疲れたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Tama

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« にゃかにゃか忙しいのです。 | トップページ | ありがたや。 »

」カテゴリの記事

コメント

「じと~」が「じど~」に見えた私は末期でしょうか??(汗)

ごーるでんういーくがはじまっても終わっても。
マイペースなやつですね、ネコってやつは。
ヒーターで温まる姿も。
貫禄のアルたま。

さよなら余分3兄弟、「じ」「ま」「た」♪
DAKARAではなくて。
JIMATAで売り出せそうな気がしますね(何の芸をしてくれるやら)

ちなみに実家に帰っても。
「ま」はまったく気を使うこともなく。
実家ネコを威嚇し。
若い男(弟といとこ)に媚を売り。
かつお節をもって歩く母について歩いたうえに威嚇するという。
自分勝手をやっておりましたとさ。
めでたしめでたし。

こんばんは、りっこさん。
わははははっ!!(≧∇≦)末期です!
それはかなりの末期症状ですよ!(笑)
・・・って実は、私も記事を書くとき想像してたりして(笑)わははっ
余分三兄弟“JIMATA”!!う・・売れなさそう~~!!(ノ∀`) アチャー
そうそう、猫にはゴウルデンウイ~クもなにもありませんね。あ、まりもちゃんにとってごうるでんうい~くは「なんか違う家に連れてこられたニャー。??ま、いいや。いつも通り、いくか!」ドスドスドスドス・・・!!という感じ?(笑)
ははははっ 若い男性がお好きとは、やっぱりおんにゃの子ですなぁー。(*^.^*)
たまも、やっぱりとうちゃんへの甘え方と私への甘え方は少し違うみたいですよ。パソコンの邪魔をするのも、私の場合画面の前にドスンとすわり、こっちをにらんでるんですが、夫の場合はマウスの上の手にスリスリしに来るらしいです・・・。
う~ん、そっちのほうが可愛いじゃないか(# ̄З ̄)プンプンッ!なんて。(笑)
  

こんばんわ~~
我が家に帰ってヒーターにあたるのが唯一・・至福のときなのかな~~きっと。
でもたまちゃんとかーしゃんの里帰りたまちゃんのお部屋もあってなんともうらやましい=
コロちゃんも元気そう~~(隠れコロちゃんフアンです)
GWはお天気よくなくてがっかりでしたよね~ほんと。
明日は晴れそうですよね。
私なんか、普段でも今日は何曜日?何日、何年??なんてボケてるのに・・・GWのおかげで・・・・大ボケです(笑)
でもね・・・なぜかゴミの日はちゃんとできるのはなぜだろう?!

あっそうかぁ、たまちゃんにとっても『実家」なのよね。
たまちゃんも里帰りはやっぱり楽しいよね。

じゃが、『自分ち」は気を使うことなくて一番楽だよね。
え?たまちゃんも気を使う?猫って気をつかう?

今回は(も?)たまちゃんも一緒の帰省だったのですね!
たまちゃんも、ランも実家でストレスなくいてくれるのは本当にありがたいですよね!

おお~
たまちゃんには専用ルームがあるんだぁ
いいな♪
たまちゃん、コロちゃんの事心配しているけど、自分はどうなんだ~~い??
って私もダイエットしなきゃなのよぉ
授乳やめてからかれこれ4キロも太っちゃってヽ(´Д`;)ノアゥア...
夏に向けてたまちゃんも一緒に頑張らない??

春ちゃんのヨダレかぶれ、結構ひどいのですね
ミユはヨダレはほとんど出なかったので春ちゃんのような心配がなかったんですが、成長と共に色々な悩みが出てきて大変ですよね
最近の私の悩みはミユが暴力的だという事…
ランを叩いたり毛を毟るのでダメって言っても言っても面白がるだけで。母なんかは手を叩けばいい、なんて言うけどどうしたものかと(´-ω-`)
子育ては悩みの塊ですね

おかえりなさ~い♪
ウン ウン。またやる事イッパイな日々だけど我が家が一番ですよネ~。
ご実家に帰省中は「ゆっくりしてるカナ~美味しいもの食べてるカナ~」と嬉しい気分になってたのですけど、帰って来たブログを見たらすごくホッとしました。ウフフ。
◇連休明け=月曜日という感覚、仲間ですから!ドンマイ~
でも年々、ただの勘違いも「思い込み」に発展して苦労するんですよねー…(-"-;)ドヨ~ン
ママさんは若いしまだ大丈夫よ!それにママさんのお人柄を見てると微笑ましくなるからいいなぁo(^-^)o
◇おとーさん、ゼンソクのお薬飲んでるんだぁ。夜勤とかあるし心配ですね。お大事にして下さいネ。
世の中のおとーさん達、いつも頑張ってくれてありがとう!
連休中はちょっとブーブー言ってしまいましたが(笑)本当に感謝ですよねッ ヘヘッ

P.S.わたしの住むまちではやっと桜がチラホラ目に付くようになって来ましたよ。

我が家が一番…それ何となく分かるわ~~
最近実家が遠くて”のんびり・ゆっくり”出来ないpeeko
いい子ぶっちゃうの…" "(/*^^*)/ハズカシ
たまちゃんみたいに”マイルーム”があるといいんだけど…

ダックスのコロちゃんに、たまちゃん。。
このたま家のネーミングセンスはpeeko好み!
今時?感がいいですわ。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
だってうちも「タビ」に「じ」…だもんねぇ~(笑)

とぅちゃん、喘息のお薬飲んでるんですか?
peekoも季節性の喘息に悩まされる事があります。
あれは苦しい…ゴホゴホ
とぅちゃん、お大事ね。

こんばんは、のんさん。
実家では三食ご飯を作ってもらい、洗濯もしてもらい、私は春ちゃんの世話をし、たまやコロと遊ぶだけでよかったので楽でした~~♪(笑)
たまも元々母にごはんをもらっていたので、母が台所に立つと、イスの背もたれの上に乗って「おくれニャ!」と催促してました!私はイスが倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたけど!(@Д@;
のんさんはコロちゃんのファンでいてくれてたなんて感激!コロも私にとっては大切な犬なのです。ヘルニアになったりいろいろありましたが、今は10歳とは思えぬツヤで元気いっぱいです!(o^-^o)
しかし、ゴミの日だけはちゃんと覚えていらっしゃるのは・・・、さすがですね!(゚0゚)やっぱりちゃんと“主婦”されているのですね。
私はいまだに朝起きれなくて、夫が時々遅刻しかけて朝からドタバタしています。。。はぁ~・・・情けなや。(ノ_-。)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
たまは実家は好きなのですが、キャリーバッグに入れられるのがキライなのでちょっとかわいそうです・・・。かなり大きめのに入れていますが、やっぱりニャーニャーないています。
はははっ・・・(;゚∇゚) 一日5回はかつお節の催促に行くなど、私から見ても気をつかってるようにはとても見えないんですけどね(笑)・・・、本人曰く、「猫なりに気をつかって疲れた」そうです。
でもね、帰ってきたらやっぱりすご~くのびのびして嬉しそうなんですよ!「やっぱり我が家が一番ニャ♪」と、体中で表現しているようなのです!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
たまは車ではキャリーバッグに入れられるのでちょっとつらいみたいですが、着いたらなかなかくつろいでいます。
ランちゃんも思いっきりくつろいできたみたいで・・・(≧∇≦)。ランちゃんらしいくて面白いなって思っていました!
え!?misarinさん、ブログを見てすごく細いんだなぁ~~(゚0゚)えぇなー(笑)と思ったんですが・・・。私は・・・、店の中の鏡にもあまり映りたくないんですよね(涙)。。。子供を産んでからはウエストニッパーがないと外にも出られなくなっちゃって。(´;ω;`)ウウ・・・
ミユちゃん、色白なのに皮膚が強いのがうらやましいです。春ちゃんはかなり弱いみたいで。ほっぺ全体に、今もガーゼを貼り付けています。そうしないとすごい力で引っかいて、すぐに顔中ジュクジュクになるのですよ~。
うぅ~ん、ミユちゃん、暴力的・・・なんですか。動画などではあまりそうは感じないですが・・・。ミユちゃんは活発な子なので大きく見えますが、まだ一歳ちょっとですもんね。いろいろ覚えていくのはこれからですよね。根気よく教えておられるようなので、きっとしてはいけないことなど分かってきてくれるんじゃないかな?と思うのですが。。。
春ちゃんは男の子なので、その点、これからもいろいろ悩ませられるんじゃないかな~((・(ェ)・;))と思います。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ちっちょんさん。
水曜日の夕方実家から戻り、・・・またいつもどおりのドタバタした日々に戻ってしまいましたが!( ̄Д ̄;;それでもやっぱり自分のしたいようにして、我が家ってやっぱりいいもんですね~!(*^-^)たまもそう申しております(笑)。かつお節など何度ももらってご満悦だったみたいですけど・・・!
うぅ!! ・・・勘違いが思い込みに・・・。ヒヤリ。
私もね、近頃思い込みで喋ってしまったりして反省することがよくあるのですよ。ちっちょんさんの気持ち、凄くよくわかる~~(汗)。賢く、落ち着いた人間になりたいな~なんて思いながら、理想と現実はまだまだ大きな隔たりがある私です。。。(;´д`)トホホ…
おととしの秋頃から、夫が突然ぜんそくになってしまいました。私が働いていて、あまり掃除機をかけてなかったのです。やっぱりたまの毛や、ハウスダストが原因みたいで・・・。ほんと悪いことをしました。今は気をつけています。薬を飲みながらも元気で働いてくれて、ほんとに感謝!感謝!ですね。(o^-^o)
な・なんと!w(゚o゚)wちっちょんさんの街では今から桜の時期に入るのですか!ちっちょんさんは寒い所にお住まいなんですね~・・・。こちらはもうあたり一帯、新緑で、木々もモリモリしていますよ(笑)。今日なんて夏日で、半袖でも暑かったくらいでした!もう完全に初夏です!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
peekoさんのご実家は遠いのですか・・。あまり遠いと、また帰らなきゃならないことなど考えるとあまりゆっくり出来ないですよね。
でもご実家でいい子してしまうというのはちゃんと自立しておられるからだと思いますよ!わたしは・・(;´д`)家を出て四年たつというのにいまだに色々やってもらってますから~・・・(汗)。
ほんとだ!peekoさんも短い名前がお好みなんですね!「タビ」「じど~」は私も大好き♪とってもかわいいと思います!(゚▽゚*)コロ、たまというと、よく「適当に名前つけた?」なんて言われるんですが、じっくり考えてつけたんですよ~~!(笑)昔から犬や猫を飼うのが夢だったので、やっぱり昔ながらの名前になってしまったのかも・・・。(=´Д`=)ゞははは・・・
peekoさんも喘息気味なんですね。私は喘息の苦しみがわからないのですが、すごく辛いのでしょうね。。。
私が掃除をさぼっていて、元々のどが弱かったとーちゃんを喘息にしてしまいました。アレルギーというのは一度なるとなかなか治らないものですね~(´・ω・`)ショボーン。今は反省し、薬なしで過ごせるのを目指して、なるべく毎日掃除するようにしています。。。
peekoさんもどうかお大事になさってくださいね。

こんにちは~
また復活したよ~よろしくお願いしますね~
おっ久々コロちゃんだあ!
ダイエットも大変なのよねえ。
実家でゆっくりされましたか?
私は母親と一緒に住んでるから実家っていうものが
ないんですよ。ちょっとうらやましい・・・
たまちゃも相変わらずヒーターの前占拠してるし。
いいなあ、飼い主さんちのほのぼのさが伝わるわ。
GWも後半雨続きで寒かったし、
我が家の猫たちもストーブの前から離れなかったよ。
ぬくぬくとした顔がたまらんのです。

こんばんは、komezoさん。
komezoさん、ブログを復活されて嬉しいです!もしかしたら、もう再開されないんじゃないかな・・・?とちょっと思ってしまったので。。。でも、良かった~~(*´ェ`*)。
久々に、コロ登場です!ちょっと顔に白髪は増えましたが、10歳にしてはかなり元気です。食欲も相変わらず、とどまることを知らず・・・ですし!(汗)
実家といっても、自分の家と同じようなマンションですが、やっぱりたまに帰るとなんだかホッとして、気が抜けたようになります。でまた、自分の家に戻るとホッとするんですけど!(笑)何だか不思議です。(^-^;実家の存在は。。。
最近またお天気が悪くて冷たかったりしましたね。猫ちゃんたちのストーブでぬくぬくしている時の表情ほど安らぎを与えてくれるものはないですよね。
でも暖かくなってきたので、そろそろ“のびねこ”が見られそうですよね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わが家に戻って:

« にゃかにゃか忙しいのです。 | トップページ | ありがたや。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック