2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ついに進出!? | トップページ | 雨の日の暇つぶし。 »

薬をのんだら・・・

ここ最近、春ちゃんの顔のかぶれがひどくなり、かかないようにいろいろと工夫をしていましたが・・・・、

Kao  

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか良くならないので、昨日は皮膚科に行って診てもらい、飲み薬と塗り薬をもらってきました。

ステロイド剤なので一時的にですがかゆみは治まったようで、昨夜は久しぶりに泣かずにぐっすり寝てくれ、たまもたまの飼い主たちもゆっくりと過ごすことが出来たのでした。

かゆがって泣くのはかわいそうで、見ているのも辛い!! ・・・ものですね。

ああ、このまま治ってくれればいいんだけど・・・・

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

で、今日はゴキゲンで、またリビングでゴロゴロしていると、たまさんがやってきました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんだかブツブツ言ってるので、文句があるのでしょうか。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ん? たまの城??

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

攻め込む・・・って・・・。まだ勘違いしてる・・・?

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「?なんだったのでしょう?かーちゃんにもよくわかりませ~~ん。

なんとなく一周してみたたまであった。

ランキングに参加しています↓

たま、負けニャイよ~~!

“何か”と戦ってるたまさんに、ポチッとおねがいします。

Photo_6

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ついに進出!? | トップページ | 雨の日の暇つぶし。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらあら、春ちゃん可愛いそうに。
早くよくなるといいですね。
アトピーで無ければいいですね。
ネットのお顔が痛々しいです。

春ちゃんがハイハイする様になると
たまちゃんどうするかしらね。
我が家にいた先代の風ちゃんは
子どもたちが赤ちゃんの頃は
全然手出さなかったんですよ。
猫さんって結構分かってる事があるんですよね。

春ボン、また一段と大きくなったね~
トップの写真がお隣の「危ない占い師 たま」(*≧m≦*)ププッ…と張り合ってる感じでステキッ★( ^ω^)おっおっおっ

痒みは非常ーー…に辛いもんです。
春ボンもお薬が効いてグッスリ眠れたらいいね。
でも、リビングに進出して来た春ボンに勝負を挑むたまちゃん。
結局は「鳥さん…」に行っちゃうのね。ププッ
まぁ、たまちゃんなりに一周して満足したのでしょう。ウンウン
これから益々、一人と一匹の距離が縮まるね。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

※↓のコメ返しについて…
「いつも…」なんて水臭い事言わないでちょーだい。
peekoはたま&かぁちゃんが好きなの。
(春ボン&とぅちゃんも好きよ。ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪)
peekoは好きな所に行く。
peekoは自分勝手なのっ!

痒いのって辛いですよね。
それを見てる方も辛いと思いますよ。
早く良くなりますように。
アレルギーの検査とかされたんですか?

たまさん、春ちゃんに縄張りを荒された感があるんでしょうか。
うちの場合はワンコが相手ですけど、縄張り争いの喧嘩が
絶えません。
春ちゃんに手を出さないたまちゃんはえらいですよ。

夜も痒くて泣くなんて、よっぽど辛いんでしょうね
それを見ているかぁちゃんも辛いですよね
寝不足もまたキツイし…

ステロイドって聞くとちょっと心配になっちゃうけど、期間を間違わずに使って上手にお付き合いできると、とってもいいお薬だと思います
このまま春ちゃん、痒みが治まってくれるといいなぁ

たまちゃん、春ちゃんが気になるのね~
春ちゃんもたまちゃんの事を目で追って、これからどんな風になっていくのか楽しみ♪

あと、春ちゃん、離乳食始めたんですね!
うちはようやく卒業って感じかな~
とは言え、ミユだけ別な事が多いけど。
好き嫌いなく沢山食べてくれるといいですね

ほんとに赤ちゃんの肌は敏感だから春ちゃんもかいかい~が
我慢できず寝られないのね・・
早くよくなるといいですね。
春ちゃんの周りを一周しながらあんよをふがふがっ、して
ぶつぶついいながらたまちゃんはど~~~~したいんだぁ~?
春ちゃんもお目目でたまちゃんを追ってますね~~♡
ハイハイが楽しみ~~~でっすね。

言い忘れましたヽ(´▽`)/たまのおかーさんも風邪気味なのですね、疲れたりするとひき易いですから春ちゃんの事で寝不足になったりするでしょうから、無理しないようにしてくださいね。
寝るのが一番ですけどなかなか寝たいときに寝られないでしょうから春ちゃんが寝てるときは横になって体休めてくださいね。

冒頭の春ちゃんの写真にちょっとびっくり。
大きくなったのと。
かゆそうなのと…。

しゃべれないから泣いて何かを訴えるんですね。
たまママさん、不規則な生活大丈夫ですか?
お体、ご自愛してください。

たまはきっと。
鳥に気を取られて。
春ちゃんを忘れたのでは?

ひとつに熱中すると前のこと忘れるたま。
熱中時代☆
しっぽはきれいな黒なんですね~。

こんばんは、にゃんこさん。
夫婦とも、肌が弱いので、遺伝してしまったのかもしれません・・・(´・ω・`)。今は塗り薬と飲み薬でなんとかかゆがらず、機嫌よく過ごしてくれています。夜も泣かずにいてくれるのは久しぶりで、ホッとしています~(^-^;。
ほんと、アトピーでないことを祈るばかりです!
そうですか、猫さんって賢いんですね。。。風ちゃんは、きっと相手が赤ちゃんだということを分かっていたんでしょうね。
生まれる前はたまさん、赤ちゃんの上に乗ったりするんじゃないかと心配もしましたが、意外や意外。ほとんど近づきません・・・。
泣き出すと「うるさいニャ・・・」という感じで違う部屋に行ったりして、たまなりに居心地よく考えて過ごしてるようにも見えます!(o^-^o)

こんばんは、peekoさん。
春ボンの上の写真、そういえば、占い師たまと張り合えそうなほどヘンだわ・・・(笑)。たまねぎボーズという感じで、面白いでしょ?( ´艸`)
・・・なんて言ってる場合ではないんですけどね!(;´д`)ははは
今まで、なるべく自分で治そうと思い、顔をかかないようにいろいろ工夫していましたが、かゆいということ自体が春ちゃんにとってはすごく辛いことなんですよね・・・。やっぱりしばらくは薬に頼るのがいいのかもしれませんね。。。
たま、リビングに進出してきた春ちゃんに、「興味はあるけどちと怖い・・・。でも、でも、ここはたまの場所にゃんだゾ~!分かってる!?ぷんぷんっ。・・・あ、鳥。」
という感じ!?(笑)猫が思っていること考えるのは楽しい~!ですネ♪ψ(`∇´)ψ
ガタガタぶろぐですが、「好き」と言ってくれてありがとうございます~~!ウレヒ~~(涙)。。。
これからも“自分勝手”なpeekoさんでいてください!ヽ(´▽`)/

こんばんは、はなのお世話係さん。
はなちゃん、今もたろくんと縄張り争いを繰り広げてるんですね~(゚m゚*)。きっとたろくんは元気で動き回るからだと思いますよ!春ちゃんは赤ちゃんで動けないので・・・。争い甲斐がないんじゃないかな・・・?(笑)
春ちゃんはまだアレルギーの検査はできないみたいなんですよ。一歳までは肌が荒れても、なにが原因かというのははっきりしないみたいです。
ただの敏感肌ならいいんですが、アトピーだったらかわいそうなので心配しています(´・ω・`)。
ご心配してくださってありがとうございます~!。。。
焦らず、地道に治して行くように頑張ろう!と思っています。

こんばんは、misarinさん。
痛いのも辛いけど、かゆいのも辛いですもんね!!(。>0<。)
ステロイドはちょっと・・・とか、赤ちゃんに薬を飲ませるのは・・・とか思い悩んで自然に治そうと頑張っていましたが、やっぱりかゆい思いをさせるのはかわいそうなので、病院でもらったお薬でかゆみを抑えることが出来てよかったな。。と思っています。
しばらくは病院通いが続きそう・・・。でも焦らず頑張ろうと思います!
おふたり、お互い興味はありそうでしょ?(笑)春ちゃんはたまのことを、不思議そうに見つめています。「ボクとはちょっと違う?」と思っているのかも!
これから仲良くなってくれることを願っています。(o^-^o)
ミユちゃん、離乳食が終わったんですね~。みんなと同じ物を食べれるようになってミユちゃんも喜んでいるでしょうね♪
春ちゃんはやっと始めたばかりで、なんとも言えないヘンな顔をしながら食べていますよ!(笑)

こんばんは、のんさん。
いつもお気遣い、ありがとうございます。。。(p_q*)
おかげさまで、皮膚科でもらった薬を飲ませてからは、かゆさが治まってきたのか夜泣くこともなくなり、私も夫もたまも、そして春ちゃん自身も、穏やかに夜過ごせるようになりました~♪(◎´∀`)ホッ=3 
まだ治ったわけではないのですが、とりあえず良かったです!!
おとといごはんも作らず寝込んだからか、体も楽になりました♪
たま、何がしたいのかよく分からないんですけど・・・・。ひそかにライバル心を燃やしてるのかもしれませんが、相手が動けないので今はにおいを嗅ぎに行ったり、たまのしたい放題・・・かな!?(^-^;
ハイハイが本当に楽しみです!たまさんもその辺で好きなときにオッサン座りが出来なくなるかも・・・。

こんばんは、りっこさん。
さすが、ポヨ猫仲間の飼い主さん!(笑)ポヨ猫の習性をよく観察しておられる・・・(≧∇≦)。。。
熱中時代・・・そうです、たまは春ちゃんに集中していたものの、鳥が目に入った瞬間に、頭の中は鳥一色になったようです。まりもちゃんも、こんな感じですか??
なんだか、猫をずっと見ていると、「おいおいっ!」ってツッコミたくなりません?(笑)「なんだそりゃ!?」とか・・・!(笑)
春ちゃんは、網をかぶせたり包帯でぐるぐる巻いたりいろいろしていましたが、今は何もしていません。やっぱり薬の威力はスゴイです。。。かゆいのが治まるのが一番ですもんね。
体のことを気遣ってくださってありがとう・・・ヽ(´▽`)/。毎晩泣いてたので私も疲れてましたが、今は元気です!
そうそう、たまのシッポはよ~く見たらシマ模様です。ネズミのような(笑)。

あはっ、かわいいなあ。春ちゃん、マスクメロンみたい。。
(ほらぁ、高いメロンってよく、あみあみのサック着てるでしょ。。)

アトピーはかゆ~いのです。
私が小学校二年生の夏、全身アトピーで頭からつま先まで、
ぐるぐるに包帯を巻かれて、『ミイラ少女」と呼ばれました。
これほんと!あの頃はステロイド剤が無かったから。。

この分ですと、たまちゃんと春ちゃんは『当然のように」
姉弟として育ちそうですね。よかったよかった。

結論を忘れた。。
さてアトピーですが、私は思春期後ほぼ完治しました。
心配な~い。

こんばんは、おぴさん。
はははっ・・・(≧∇≦)ほんとだ!たま家には手の届かない、あみあみの高~いメロンみたいです~(笑)。
メロン状態にしたり、ミイラのように包帯を巻いたりと、いろいろ工夫しましたが、いったん皮膚がただれてしまうとなかなか薬なしでは良くならないものですね・・・(;´Д`A ```薬を使うようになる前は、苦労しました。。。
ひや~~、おぴさんはアトピーで苦労されたんですね・・・。アトピーでかゆそうな方を見かけるたび、つらいだろうなと思います。
薬がなかったら、ミイラ少女になってしまうのも今回のことでわかりました。皮膚を治す為、かかないようにするためには肌を何かでくるむしかありませんから・・・!
でも完治してほんとに良かったですね。大人になってからも治らない人もたくさんいるようなので。
自然と治っていったのですか?
私もあまり深刻に考えすぎず、皮膚科に通いながらゆっくり治すつもりで頑張ろうと思います!(o^-^o)=3

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 薬をのんだら・・・:

« ついに進出!? | トップページ | 雨の日の暇つぶし。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック