2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« さくらさくら~ | トップページ | 意外と力が強いんです。 »

それは徐々に、しかし確実に・・・

春ちゃんが、こんなに大きくなりました~。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

まんっ丸のこの顔、ますます誰かに似てきたような・・・・。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「晩ご飯はまだまだです!

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことは、ないっ!」

今日も曇り空。 日向ぼっこできないたまの頭の中は、ごはんのことだけになってるようです。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

また~ また~ そうこうことをする・・・

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・やめなさいっ。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近、春ちゃんが退屈なようで、ベビーベッドの上から台所に立つたまの飼い主を見ようと体をそらして頑張っていたのですが、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

それは桜を見に行った日の夜―――、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにオムツを替えた後、クネクネしているので面白いなぁと思って見ていると、ついに―――

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

「あーーっ!

   寝返りをうったーー!

 

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

  

でもうつぶせになったらまだ戻れないみたいですが・・・。

――――と、いうわけで・・・・・

 

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

 

↑ごはんが近くなると嬉しくなるらしい

たまさん、こうやって好きなときに好きな場所でゴロゴロしてられるのも今のうち?だったりして。

 

Photo_11 

 

 

 

 

 

 

 

 「普通のごはんです。きっぱり

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。

たまは気付いていませんが、

徐々に徐々に、活発になってゆく春ちゃん。

さ~て、今後のたまさんの運命は、いかに!?

ランキングに参加しています↓

ニャ?春ボンが大きくニャってきてるって?

そうかニャあ・・・??

よくわからにゃいたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_13

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« さくらさくら~ | トップページ | 意外と力が強いんです。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(*'▽'*)わぁ♪
春ボン、ホントに大きくなったねぇ~
笑い顔に力強さを感じるわ。
益々似てきたのは”松坂”じゃないのね。←peekoは益々松坂似と確信している。

誰でも(たまちゃんでも)出来ると思っている”寝返り”…そっかぁ~春ボンにとっては”初寝返り”なんだね~。シミジミ…
この事を喜んでる両親・テキサスの片田舎のおばちゃん・東京の片隅のお姉ちゃんがいた事を、春ボンが小憎らしい言葉を吐くようになった時に是非教えてあげてね。ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)←たま母(笑)

これからもっともっと春ボンの行動範囲が広くなった時の、たまちゃんが見物ですわ。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

春ちゃん~初寝返りおめでとぅ~~~\(^O^)/
パチパチ~~~
お顔もま~るくなって~たまちゃんとはり合ってます?
寝返りのあとのジタバタもほんの一瞬~すぐ戻れるように
なるでしょうね・・・そして・・・次はハイハイ・・・
たまちゃん~ご飯の置き場所がかわるよ、きっと・・(゚ー゚;
クネクネしてるとやってくるぞぉ~春ちゃんが・・・・!
今後の春ちゃんの成長とたまちゃんが楽しみだわぁ~~♡

こんばんは、peekoさん。
春ボン、なんだかすごくたくましそうでしょ?顔だけ(笑)。体はまだまだ平均より小さいんですよ。そのうち大きくなってくれればって思っています。(o^-^o)
peekoさんに松坂大輔に似ている似ていると言われていると、ほんとに似てきたような気が・・・!Σ(`0´*)ウン、確かに上の写真なんて、バランスがすごく似てるわぁ~~(笑)。。。
そうですね、“おばちゃん”と“お姉ちゃん”がいることを教えますよ~。・・・なんて、おぴさんに怒られますぞよ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(笑)でも、“いた”などと過去形は寂しすぎるじゃあありませんか~~!これからも末永く、よろしくです。エヘエヘ
これからたまがどうなるか、私も楽しみなような怖いような・・・。どうぞ柱の陰から見守ってやってください♪♪

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
ありがとうございま~すヽ(´▽`)/。春ちゃんの初寝返りは突然でした。まだまだだと思っていたのに!
顔もたまに負けないくらいまん丸でしょ?(笑)
今はまだうつぶせになったら戻れず、しばらくもがいた後苦しくなって泣き出す・・・という状態です。すぐに戻れるようになるんですね?で、次はハイハイですか。本当に赤ちゃんの成長は早いですよね~。
あぁ!そうか!w(゚o゚)wたまのごはん置き場も変えなきゃ~~。確かに今の場所は絶対ひっくり返されますね・・・。
今後、一体どうなるのか!?春ちゃんが動き回るようになった時のたまの反応を、また見ていてくださいね~~!(゚▽゚*)

だんだん春ちゃんも活発に動くようになってきましたね☆
もうちょっとしたら…たまは「おもちゃ」と化すことでしょう(汗)

たまがごはんをおねだりしてくねくねしてるのも。
お皿をなめて気を取り直してるのも。
…そういうごはん系は、どうしてもfuの「じ」を思い出してしまう私です(汗)

こういうかわいいネコと暮らしたかったです(泣)

なで、テキサスの”おばちゃん”と東京の片隅の”おねーちゃん”なのだ?。。点点点
テキサスの”おねーちゃん”とお呼び!ふふ
まっいいか。春ちゃんの初寝返りを喜ぶ気持ちは同じ。
たまかーちゃん、子育てがんばってるね。えらいえらい。
もう一つのハードルと跳び超えたね。
あれよあれよと言う間に、ズリズリと這うようになるのね。
たまねーちゃんの猫生の変化の日も近い。ふっふっふ

そういえば、やっぱり春ちゃんとたま嬢の雰囲気が
似てきたか。。姉弟だからね。。ふふ

おお~
祝☆寝返り!ですね!!
これからどんどん動いてきて目が離せなくなりますぞよ~
ご飯の場所もそうだけど、トイレの場所も考えておかないと、キャットフードくらいなら食べても害はないでしょうけど、砂はねぇ。
ってミユは何度か猫砂食べちゃったけどねヽ(´Д`;)ノアゥア...
今も、うつ伏せで顔起こせないと窒息しちゃうからかなり危険だしね~
首がちゃんと持ち上がるようになるまでは結構大変だったなぁ
寝返りはするけど、首が持ち上がらなくてえ~んえ~ん、って…
ちょっと前の事だったけど、随分前だったような感じもするな~
ちなみにミユは3ヶ月で寝返りしたから相当早いよね(;・∀・)

たまちゃんと春ちゃんが似てきてる??
確かにそんな気がするねぇ
おぴさんもおっしゃってるけど、姉弟だから仕方ないね(´∀`*)ウフフ

こんばんは、りっこさん。
ヒャー!∑(゚∇゚|||)動きまわる、ふわふわしたおもちゃ、春ちゃんにとってどんなおもちゃより面白いに違いない・・・・!どうしよ~どうしよ~(笑)。想像すると恐ろしいですが、その日が来るのも近そうですね。。。(゚ー゚; 今でもたまが歩いているのを、動きを止めて目を丸くして不思議そうにじーっと見つめていますよ。どうやらすごく興味があるみたい!(゚m゚*)
そういえば、たまと「じ」の付くお方がどこが似ているかというと、ポジティブ・キャットなところが一番似ているかもー!「コラ!も~ちょっと反省しなさい!(*`ε´*)ノ」なんてよく言って怒ってますから~。(笑)
「余の辞書に反省の文字はニャーイ!ふんふんっ」という感じ!?こんな猫ですよ~!一緒に暮らすとなかなかタイヘンですよ~~(笑)。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
ははははっ`(゚∀゚)`;わかりました。東京のおねーちゃんと、テキサスのおねーちゃん!おねーちゃんがいっぱいいて春ボンは幸せだわ・・・・(笑)。
でも本当にそうですね、たまの猫生の一大変化の時!ですよね~。今までの~んびりと暮らしてきたのに、突然床をズリズリと這い回る生き物に追われることになるのですから!(@Д@;春ちゃんが寝返りを打つようになってから今までよりすごく手がかかるように!これからやってくる爬虫類期を思うと、ちょっと怖いです・・・。
春ちゃんの顔がますます横広がりになってきて、たま化してきました。一体どこまで丸くなるのかちょっと心配です~・・・。う~ん、やっぱり姉と弟、血がつながって・・・・・ナイナイ!!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
そうなんです、ついに初寝返り!!(・oノ)ノ びっくりしましたよ~。まだまだだと思っていたので!
あ~、そうだ!トイレも何とかしなきゃ~。どうしよう・・・((・(ェ)・;))。。。絶対猫砂食べますよね。またどうにか考えます~。エェッ!ミユちゃん、猫砂食べちゃったんですか。・・・大丈夫でした??(汗)
春ちゃんは今日でちょうど生後五ヶ月になりました。そう考えると、ミユちゃんってほんとに寝返りが早かったんですね~。それから首がちゃんとすわるまで長かったから大変だったでしょうね。
今までは仰向けのまま動けなかったので、寝てる間に近所のスーパーにパーッッと買い物に行ったりしていましたが、動くので危険なのでそれも出来なくなりました。目が離せないってこういうことなんだなぁ・・・と実感してます~。(^-^;
ね?たまと春ちゃん、なんとなく似てきているでしょ?
やっぱり一緒にいると似るのかな~?・・・なんて(○^ε^○)。実は私とたまも似てたりして(笑)。

お久しぶりです。
春ちゃん、大きくなりましたね。
表情も豊かになって・・・。
寝返りも出来るようになったんですね
たまちゃんが、お姉さんふりを発揮して、寝返りを教えたのかな。
寝返りは、たまちゃんの十八番ですねよ

こんばんは、ミヤンビックさん。
春ちゃんは生まれたときから比べるとほんとに大きくなりました。体重も三倍ほどになって、顔もまん丸に・・・。表情もコロコロ変わるようになって面白いです!o(*^▽^*)o
ははははっ!そういえば、たまは寝返りは得意ですよね♪今回もごろごろ寝返りを打ってますしね~(笑)。そうか・・・・、たまから教わっていたのか!w(゚o゚)w でもそこはやっぱり猫、うつ伏せになったはいいが、そこからの戻り方を教えるのを忘れていたようです(笑)。今も戻れずに泣いてるみたいです・・・。行かなきゃ~~(@Д@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: それは徐々に、しかし確実に・・・:

« さくらさくら~ | トップページ | 意外と力が強いんです。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック