2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« それは徐々に、しかし確実に・・・ | トップページ | ハトにゃのに。 »

意外と力が強いんです。

昨日はまたまた久しぶりにショッピングモールに買い物に行きました。

近頃食料以外の買い物をしていなかったので、買わなきゃいけないものがたくさんあり、紙に書いて行ってたというのに・・・・・、

「え~と、春ちゃんの靴下と帽子・・・・、う~ん、 いいのがないなぁ・・・。フライパンは・・・と、重いな~・・・ 自分の服は・・・・と、う~ん、う~ん・・・、

何が着たいのかわからな~~い!

と、いった具合で・・・・・、

ほとんど必要なものも買えずに帰ってきたのでした。あ~疲れた・・・。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

日曜日に初めて寝返りを打って以来、動けるようになったのが楽しくてしょうがない様子の春ちゃんは、起きている間はだいたいモソモソ動いていて、

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

寝返りを打ってうつぶせに → 苦しくなって泣く → たまの飼い主が抱き上げたら泣き止む → 仰向けに寝かす → 寝返りを打ってうつぶせに

の繰り返しですごく忙しくなってしまいました~

そんな中、たまが隣のベランダとの境に置いてあったダンボールの板を無理矢理めくって隣家に脱走

かつお節でつってみたものの戻らず、2、30分たってからなにくわぬ顔で帰ってきたのでした。

最近、“わたしゃもぅ大人ですからニャ、冒険するよりも日向で寝そべっているのがにゃによりニャよ。にゃほほん” という顔をして油断させておいて、突然やらかしてくれたわけです。

しかもああ見えてなかなか筋肉質で力が強く、重いレンガでダンボールを押さえてあったのに、すごい力でレンガを動かして隙間に頭を突っ込んで脱走したのです。

そんなわけでレンガは二個置かれることに。

そして、 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「そこはもう開けません。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「かーちゃんに心配をかける悪い子はお外にはでられません。」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「まったく  隣には行ったらダメだと言ってるのに、脱走したのをもう忘れたのか!?」

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・んまっ!

その後、仕方がないので家の中をウロウロし、また出入り禁止の場所を無理矢理こじあけて入ろうとしたらしいが、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

へっへっへっへ~♪

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

たまがふすまを開けられないように、戸を敷居から外して開けにくくしてあったのに、またまた凄い腕力でこじ開け、勝手に入るようになっていたので、つっぱり棒をされてしまったたま。

目でうったえます。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そんなこんなでたまにとって退屈な一日が過ぎようとしているかというと、

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「またいいもの見つけたか?」

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

夕方までお隣の鯉のぼり見物を楽しむのでした。

そして今日も―――

Sosite  

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりハマッてるみたい!?

ランキングに参加しています↓

たまもあれ、ほしいニャーッ!

鯉のぼりのとりこになったたまに、ポチッとお願いしますニャ。Are

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« それは徐々に、しかし確実に・・・ | トップページ | ハトにゃのに。 »

」カテゴリの記事

コメント

(`∇´ )にょほほほ♪
春ボン、数日見ないうちにまたすんばらし~く人間っぽくなったわぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
人間らしく=たまかぁちゃんが忙しく…なるほど。
これからその状況になるであろうpeekoには、いい勉強になります。¢(ーー;メモシトク・・・

たまちゃんもそんな華奢な腕なのに(笑)案外力が強いのね。
マンション住まいの一番困るのは「これ」ですね。
お隣への進入!
かぁちゃん、peekoは”カニ棒”でつったけど、どーかしら?
暇コキたまちゃんも、鯉のぼりに夢中になれて良かったじゃない。ヾ( >▽)ゞウキャ
うちの「じ」は、夢中になれるモノが無くて、年中暇コキです。(泣)

こんばんわ
春ちゃん動けるようになって楽しいんだね!
でもまだまだ・・たまねぇさんみたいにはゴロゴロはできないもんね・・・「助けてくでぇ~」とかーちゃんを呼ぶんだよね~
そんな忙しいかーちゃんを心配させたたまねぇちゃん。
戻ってきて「ほっ。」
侵入禁止場所もあるけど鯉のぼりをみてまた「にゃ~にゃ~にゃにゃ♪」とおしゃべりしてるんだね~~たまちゃん。
しっかし・・・・力あるんだね~いつ・・鍛えてるんだ?
心配かけちゃだめですよぅ~~~。

こんばんわ~☆
たまさんの行動を見ていると、うちのネコの若い頃を思い出してなんか懐かしいんです(^▽^)/ キャットタワーがあれば楽しかったんだろうなぁ・・

たまさん、お隣まで行って遊んできたんですね!!うちの猫も若い頃、実家の2階のベランダから隣のお家のベランダに飛び乗ったり、2階の窓から飛び降りて脱走したことがありました(;´Д`)隣の家のベランダで気持ちよく寝ている三毛猫に飛びかかって行き、噛みついたり・・よく隣のおばあさんに怒られてましたよ!

ほんと春ちゃん大きくなりましたね~これからたまさんと遊ぶようになるのかな?

「じ」ちゃんとたまさんのキャラがとても好きで、毎朝、朝食のジュースを飲みながら見るのが習慣なんです←って今は深夜ですけどねっ

たまのファンです
沢山の猫プログの中でもたまがいちばんと思いますよ。
もちお母さんプログがおもしろくキレイでもあるからかもだけど、今日のプログはかなり寂しい気分になりました。。
たしかに お隣さんをガジガジして脱走したたまさん よくないけど たま 今が一番オネエさん時期でいろんな事が興味ある中学生みたいなもの マンション生活だから野放しにできないにしても レンガを二重にしたわけだし・・・ 少しくらい部屋の外にだしてあげては?
ふすまもいじわるして開けれないようにしたりして・・
春ちゃんが生まれる前までは たまと遊ぶ時間があったっけど やはり子育てしてると 猫なんかにかまう時間なんてないですよね。
たまにとっては春ちゃんが生まれても たまはたま時間で かあちゃんにとってはそうではないのはアタリマエだけど(たまをかまう時間が春ちゃんに費やされるからです)
もし 春ちゃをずっと部屋に閉じ込めて 外が見れて 出たくても出れないとしたら??
自分の子供と猫とじゃ違いますかね?
じゃ 自分だったら??
部屋にとじこめられ 以前は相手にされてたが 今は前みたいに相手もされず 興味ある場所もシャットアウト!
辛くないですか?
たまの母ちゃんと言うより 単なるたま猫の飼い主と名乗ったほうがいいんでは?
春ちゃんとは違うでしょ?
たまはそう思ってても かあちゃんは短たる猫の飼い主としか感じませんけど・・・
たまとかあちゃんの間にすごい絆があるかもしれませんが 最近のプログで感じたので意見いたします。

こんばんは、peekoさん。
春ボンが徐々に変化していくのに気づいてもらえました?これからおぴさんの言う“爬虫類期”に入りそうで、私も覚悟せにゃいかんなぁ~って思っています!ε-( ̄ヘ ̄)
以前とんでもない勘違いをした私でしたが、やっぱり今回も勘違い!?peekoさん、こんな状況になる予定ありなのですか!?∑(゚∇゚)ワクワク またまた違ったらごめんなさい!!
たまはね、ぷよぷよしてばっかりで筋肉なんてなさそうなのに、意外と脂肪の下は筋肉質なんですよ!重い引き戸も閉まっていると手で開けて出入りしてます。でもまさかレンガまで動かすとは・・・・!わたしゃびっくり(@Д@; 
カニ棒って、かにかまのことですか?そうですね、いざと言う時の為に、かつおぶしだけじゃなく違う物も用意しといたほうがいいみたい・・・・。
あらっ(゚ー゚;「じ」の付くお方は夢中になれるものがないのですか?でも、年中ヒマをこきながらスタッフさんたちの足音に耳をすませているじどちゃんが私は好き♪((*´ε` *))

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
そうなんです、今日も何度、「助けてくでぇ~~」と呼ばれたことか・・・(つд⊂)エーン でもこの時期を経て、どんどん力をつけ、興味を持ち、成長していくんだなぁと思います!(o^-^o) もうすぐイスに座れるようになったら、私も今よりちょっとは楽になるかな??
私が忙しそうにしているのを見て、たまが更にパニックにさせてやろうと思ったのかも・・・。いずれ帰ってくるだろうとは思いつつ、やっぱり戻るまで心配で心配で・・・。でも、お隣との間の板は避難用通路でもあるため、あまり大きすぎる物も置けないんですよ~。でもダンボールを留めているレンガの数を増やしたので、さすがのたまもこれは動かせないだろう!ε=(`ε´)って思います。
たまは幼い頃からムキムキ体質で、「筋肉質な猫だ」って言って笑っていました。だから今でも結構すごい力なんですよ~~!どこかで隠れて腕立て伏せしてたりして!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、りんさん。
りんさんの猫さんもたまのような行動をとっていたんですね~。(o^-^o)
そうですね、キャットタワーというものが出てきてからあまり年月がたっていないですもんね。大きな物なので買おうか迷いましたが、やっぱり大活躍しているので買ってよかったなって思っています。(*^-^)
二階から飛び降りて脱走・・・というのは心配ですね~。でも何事もなくてほんとに良かった。猫は時々思いがけないことをやらかしてくれますよね。まさかって思うようなことを。目を光らせている時にはそれがわかっているのかおとなしくしていて、油断している時に限って脱走したりしません?ι(´Д`υ)アセアセ もう大人だし、落ち着いてるだろうからっていう油断がダメだったみたい・・・。
春ちゃんはこれからいよいよ目が離せなくなってきました。たまが追いかけられる日も、近い!?(゚m゚*)
fufufuスタッフさんたちの間でも、「じ」のお方とたまのキャラがかぶっているという話もちらほら・・・。(笑)朝食のジュースを飲みながら、ホッと一息いれながら見えてもらえるブログが私の理想なんですよ。ウレシイです~♪o(*^▽^*)o 

こんばんは。
たまの心配をしてくださり、ありがとうございます。o(_ _)oペコッ それにいつもブログを見てくださっているんですね。いつも楽しく見てくれているのに、さびしい気持ちにさせてしまってごめんなさい。。。
でもね、ブログで記事として載せているのは、たまの日常生活の中のごく一部なのですよ。この日のたまには、お外に出て行けなくされた、と、押入れに入れなくされた、と、鯉のぼりを見て楽しんだこと意外にも、いろんなことがあったのですよ。
北側の部屋が窓が開いていて、そこから廊下を通る人に声をかけてもらったり、ブラッシング、家の中を追いかけっこ・・・。
確かに春ちゃんができて、たまと夢中になって長時間遊ぶ・・・というようなことは出来なくなってしまいました。しかし私はたまのことをとっても大切に思っていますよ。(○^ε^○)ベランダにいけなくしたというのも、春ちゃんに気を取られている間にたまにもしものことがあったら・・・という思いからで(実家の猫が行方不明になってから一段と心配性になったというのもあり)、じっと見ててあげることの出来る時は出してあげています。だからそんなにご心配しないでくださいね。
子供ができて家族が増えても、私たちにとってたまは以前と変わらず大切な家族なのですよ。

春ちゃん、かっわいい~。
ふっふっふ、これからが体力勝負ですよ。
現在「虫虫さん」時代に入ったから、もう少しすると、
恐怖の「爬虫類」時代がくるのだ。体力つけてがんばってね。

私の知り合いが、以前猫を拾いました。さて、
どこで拾ったのでしょう?じゃーん。
彼女が住んでる高層マンションの11階のベランダ
(彼女のベランダ)の手すりの所で、みゃーみゃー
泣いていたのだそうです。
どうやら、上の階の人が猫をベランダに置き去りにして
引っ越して行ったらしいの。(ひどい!)
それ以来、そのサーカス芸モドキの猫チャンは彼女のうちの
愛猫になりました。チャンチャン。一見落着。
。。ということで、マンションのベランダは猫にとって
「楽しくて、危な~い」所なのです。
たまちゃん、帰ってきて良かった良かった。

ほ~んと春ちゃん、男の子らしくなって来たぁ!プクプクほっぺがおっこちちゃってますニャ~(≧▽≦)カワイイ!
寝返りもちょー楽しんでるみたいで「どうダ!」って表情にも見えますネ(笑)スゴイネ春チャン!
もぉ~メキメキと活発になって目を離せないですよね!春ちゃんのお仕事に寝んねもあるのが救いですニャ(*^_^*)ヤレヤレ
すると今度はたまちゃんの出番!ママさんとのまったりタイムで「かぁちゃん、お疲れ」って癒してくれてるのでしょう。そして再び「ウェ~ン(戻して~)」…(^_^;)ハイハイ
私はママさんの愛を一杯感じますよ。生活の仕方が変わるのは当然です。そのような中、たまちゃんが怪我もなく安全に暮らせるように願うママさんの思いは元気なたまちゃんを見れば伝わります。
忙しいと思いますがこれからも可愛いたまちゃん&春ちゃんの様子を見せて下さいネ~!
ガンバレ~(*^_^*)
◇太っているようで筋肉質っていうのわかります!うちの子もパッツンパッツンで、お腹だけプヨプヨなんですよ。小太りには間違ないですけどネ(笑)

こんにちは、おぴさん。
今日は雨なので、虫虫さん時代に入った春ちゃんも、たまもず~っと寝ています。ε=(○^ε^○)ふぅ~。
虫虫時代はとても忙しいものなんですね~~(汗)。今までひたすら仰向けで寝てくれていた頃が懐かしい・・・。とにかく動けるのが面白くてしょうがないようで、ふとんから転げ落ちたことも昨日は三回ほど・・・。うつ伏せになって泣いて助けに行くというのが一日何十回とありますね~。(@Д@;ヒャ~ッ 体力持つかな??
それにしても12階に置き去りにされた猫ちゃん、無事で今は幸せになって良かったですね~。平気で恐ろしいことをする人がいるものです!(-゛-メ)
一階下に下りてきていたということは、落ちてひっかかったのかな?・・・ナゾですね。
でもその猫ちゃんが強運の持ち主で良かったですが、ベランダってほんと危ない・・・。以前は手すりに飛び乗ったこともあり、本当は目を離せないんですが・・・、今回はちょっと油断してました。ι(´Д`υ)アセアセ

 ☆ ☆ ☆

こんにちは、ちっちょんさん。
ありがとうございます~(*^m^)。。。ほんとは今までと同じだけたまと遊び、同じようにブログを続けるというのが理想ですが、思うようにはいかないものですね・・・。これからもブログを続けていく為に、少しずつ形式を変えていこうかななどと考えてもいます。
今は春ちゃん寝てくれているんですよ~。夜中に何度も起きたからかな?でもこれからもますます目が離せなくなるでしょうね~。\(;゚∇゚)/
たまも今は寝ています。猫は雨の日は晴れの日の倍ほどよく寝ますね。本当はベランダにも好きなだけ出してあげたいけれど・・・・・、やっぱり一番心配なのは事故ですね。ゆっくり見ていてやれない時は、思い切って出さないほうがいいかなって思っています。もしも・・・ということがありますから!
コハチャンもお腹以外は筋肉質なんですね~!o(*^▽^*)o力、強くないですか?たまは特に背中のほうが凄いので、重い引き戸もなんでも開けちゃいますよ~(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 意外と力が強いんです。:

« それは徐々に、しかし確実に・・・ | トップページ | ハトにゃのに。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック