2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たま、吠える! | トップページ | まだまだ手離せません。 »

大好き♪ブラッシング。

最近抜け毛のシーズンということもあり、毎日お風呂場でたまさんをブラッシングしています。

それがたまもとっても嬉しいようで・・・・、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?何してるの?」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂場の前で座り込み、催促することもしばしば・・・。

「あ、はいはい。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

クネクネしながら動き回るので、なかなかときにくいんですけど。

「さて、今日はこのくらいにしとこうか。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・もう抜ける毛もないくらいといたんだよ。あんまりやり過ぎると皮むけるぞ。

―その後、たま父がお風呂を洗いにきました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

まだ頑張ってるたま。 

父が困ってます。

「たまちゃん・・・、シャワー出すから、ぬれるよ・・・?

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱりあきらめきれないたまさんでした。

また明日ね。。。

ランキングに参加しています↓

皮むけたら、痛いかニャ・・・?

でもやっぱりブラッシングしてほしいたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_7

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たま、吠える! | トップページ | まだまだ手離せません。 »

」カテゴリの記事

コメント

たま父、エライッ!
風呂掃除をするなんて…
まぁ、かぁちゃんは皆のお世話で大変なんだから、それ位はやって貰いたい処だけど、一般的には父はしてくれないのよね~
うぅぅぅ~~…いい父だっ!
peekoの処にも来てっ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

たまちゃんは、ブラッシングが好きなんですね。
peekoとしては、シャンプーよりブラッシングをお勧めします。
猫は基本的に身繕いをしてキレキレするから、無駄毛のお手入れしてれば自然とキレイでいられるはず。
…って自分のうちのネコをシャンプーしていないpeekoの言い訳かしら。

あっ、うちの子って「じ」の事ですから…
する訳ないじゃーーん。

こんばんは、peekoさん。
たま父には、お風呂掃除だけやってもらっています。お忙しいpeekoさん、たま父に家事をしてもらいます?(笑)でも、できるのはお風呂掃除と猫砂の掃除くらい・・・・かな?(笑)
たまはブラッシング大好きですよ~♪
もう、クセになるみたいで(笑)終わってからもしばらくお風呂場に一人たたずんでいます。
でもあまりときすぎてもハゲそうだし皮膚を傷めるかな?と思って一日一回にしているんですが・・・。
猫はシャンプーしなくてもいいのですね?そうかぁ。(゚0゚)そういえばうちは全然シャンプーしていないというお宅もありますよね。あ、「じ」のつく方もそうですよね!(゚ー゚;
たしかに猫はあちこちなめてキレキレしているから、それで充分なのかもしれませんね。この前シャンプーしたばっかりなのに、ホコリだらけのところでクネクネするからもう薄汚れてるし~~!(;д;)
ところで「じ」の付く方をもしシャンプーしたらどうなります・・・?なんだかスゴイことになりそうな気が・・・・(笑)\(;゚∇゚)/ワー! ギャーッ!

たま父、お風呂掃除と猫砂掃除ができるのなら優秀、優秀。

家の猫もブラッシングが大好きです。
ブラッシングされてる猫は鼻の穴をふくらませて、
他の猫に「へん、あたちは愛されてるのよん。ど~だ!
うらやましいだろ~」と言うような顔をします。
ブラッシングを愛情の表現だと思うみたいです。

こんばんは、おぴさん。
はははははっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ブラッシングされている猫の顔を想像したら、おかしい~~っ!(笑)ぷぷぷっ
そうそう、猫さんはブラッシングされているとすごく幸せそう・・・。
愛情の表現・・・・、なるほど。そうですね。(*´ェ`*)ブラッシング中はすごく気持ちいいのだろうし、飼い主をひとりじめに出来る時間。特におぴさんはたくさん猫を飼っておられるので、ブラッシング中の猫さんが得意げな表情になるのもわかりますよ~。(笑)
たまも、これからも毎日ブラッシングしてやろう!って思いますね。(*^-^)

うちではシャンプーは2度しかしたことないです…。
生傷いただくことになるので(泣)

ブラッシングは大好きですよ☆
ゴロゴロいって喜びます。
いくらか毛足が長いので。
ごっそり抜けて、「ま」2号ができそうです(汗)

それにしても。
お風呂場で座るたまにゃん…「ま」の座り方とそっくりだわ…。

「ま」4.2キロ。
ライバルはたまにゃんでしょうか??

抜け毛の季節ですよねぇ~。
オエオエしないように、できるだけブラッシングして抜け毛を
食べないようにしないといけませんね。
しばらく忘れてたので、早速うちのにゃんこもブラッシング
しようと思います。
うちもシャンプーは嫌いですがブラッシングは大好きです。

こんばんは、りっこさん。
たまも、シャンプーはほんとに数えるほどしかしたことないのですよ。するほうは大変だし、たまもあまり喜んでくれない・・・どころか大騒ぎで助けを求め続けているので・・・・!でもすごく黄ばんできたらしょうがないのでシャンプーします。((・(ェ)・;))
「ま」2号ができそうなほど抜けるんですか!?(笑)そ・そうか・・・!まもりもちゃんは毛足が長いからいくらか太って見えるわけですね?(汗)∑(゚∇゚|||)だって・・・、だって・・・、
たまは5キロあるのですから~~!o(;△;)o
まりもちゃんといい勝負かなと思ってたのに、たまのほうがはるかに重かったのですね。。。
たまは確かに毛足の短い猫なのです。濡らしてもほとんど変わりません。
体重の順番は、「じ」→「た」→「ま」でしょうか・・・。もしかしたら「た」→「じ」→「ま」だったりして・・・( ̄◆ ̄;)(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
抜け毛の季節真っ盛りですね。
そう思い、最近毎日せっせとブラッシングしていたら、家中にふわふわ浮いていたホコリが少なくなりました。
たまも喜んで毎日私を風呂場に誘います(笑)。風呂場に物を取りに入ったりすると、どこにいてもピューッととんできますよ~( ̄▽ ̄)
はなちゃんもブラッシング大好きなんですね!猫さんにとったら、ブラッシングの時間は飼い主さんとの大切なコミュニケーションの時間なんでしょうね!(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大好き♪ブラッシング。:

« たま、吠える! | トップページ | まだまだ手離せません。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック