2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« こんにゃ日もある。 | トップページ | それは徐々に、しかし確実に・・・ »

さくらさくら~

おとといの話ですが・・・・・、

「たまさん、ちょっとみんなで出かけてくるよ~。

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・おしり、こげるぞ・・・。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

この後ヒーターを消されたたまさん、すごすごと食器棚の上へのぼっていくのであった。  

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

たまの飼い主たちは桜がもうギリギリ見ごろだということで、篠山(ささやま)というところに行きました。

篠山までは車で約一時間。

春ちゃんが生まれてからはずっと近所をウロウロしてばかりだったので、たまの飼い主はわくわくです!

着いたらすごい人でしたが、あたりは桜だらけ!

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

24℃という暖かさで、ヒラヒラと花びらが舞っていました。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃん、ずっと寝てますけどね・・・・。

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

篠山城跡のお堀の周りも桜だらけで夢のよう~~

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

たまだったら水があると知らずにダイブしそう。

 

5  

 

 

 

 

 

 

 

日本っていいなぁ~~。 ポワワ~~ン

そんなわけで、今年最後の桜の花を満喫したたまの飼い主たちでした。

春ちゃんにとっては初めての桜。・・・でもポカポカ気持ちいいのかほとんど寝てました。

今日の雨で、ほとんど散ってしまうことでしょう・・・。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

――――――さて、

月曜日からはまた、日常生活の始まりです。

    バサーッ

「あ~重たかった~・・・

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

買い物が終わると、必ず入るたまチェーック!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「あーもう! 踏むな踏むな~~

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ないっ!きっぱり。

相変わらずの日常。。。。

ランキングに参加しています↓

たまだって、タワーのてっぺんから桜見てるのよ。

タワーの上からお花見してるたまに、ポチッとお願いしますニャ。 

Photo_7

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« こんにゃ日もある。 | トップページ | それは徐々に、しかし確実に・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですねサクラ。
散り際のサクラも吹雪の様でいいですよね。
私も先週サクラ見てきましたが
サクラ吹雪に成ってました。

↓たまさんお風呂に入って綺麗ですね。
我が家もお風呂と思うのですが
数が多いので躊躇して今います。
ふかふかのたまさん可愛いです。

一昨日、たま家はたま抜きでいい一日を過ごした訳だ。(笑)

日本の桜、これは見なければ損!…と言う感じですよね。
車で1時間のドライブも丁度いい感じだしぃ。。
いつもたま&春ボン&とぅちゃんのお世話に追われてるかぁちゃんにとって、いいリフレッシュになったね。
しかもかなりいいシュチエーションじゃないですかぁ~。
お堀を埋める桜の花びら…たまちゃんじゃなくても、飛び込みたくなるわ。
peekoは残念ながら、今年の桜に縁がありませんでした。
でも色んな方がブログでお花見シーンを更新してくれたので、後悔はありません。( ̄^ ̄)
かぁちゃんの桜が見納めかな?

たまちゃん、重い買い物袋の中には貴女の”おやつ”はありませんよっ!(笑)

さくら、綺麗~(*^o^*)写真で十分満喫させてもらいました~!
…でももう最後ですか!ウーン、せめてもう一度ぐらいミンナでお出掛けしたいですよね!春ちゃんもパッチリ目が覚めている時に…(笑)
でも春ちゃんと一緒に見た今年のさくらはとっても思い出深いことでしょう!(*^_^*)ハッピー☆
私が住むまちはこれからなんです。まだ「寒い」という言葉が出るくらいですから写真のおとーさんの半袖姿に「おぉぉ…」といった感じです(笑)
ママさんのおうちではヒーターは活用中のようですね(゜o゜) 室内は少し肌寒いのカナ?それともたまちゃん専用?
たまちゃん、おしりを直付けして大丈夫ぅ?(笑!)チボんだ部分はやけどしやすいと思いますがプププッ
買い物チェック、コハチャンもします(笑)たまちゃんの後頭部がコハチャンのとタブりました(笑)
友人が来た時などは友人のバッグの中をチェック!(-.-;)コラコラコラ…
でもいろんな事を思い、考え、やっているんだろうなぁと思うと可愛いですよね~(*‘‐^)-☆
◇ポチっとのたまちゃん。超☆超キュートです!ヒーターにおしりを付けている子に見えませんッ\(≧▽≦)/ソンナタマチャンガスキ!

こんばんは、にゃんこさん。
にゃんこさんも桜を堪能されたんですね~。満開の桜もキレイですが、私ははらはらと散り始めているところが大好きです!上を見上げても桜、下も桜のジュウタンのようになっているのが風流ですよね~。(*´ェ`*)
た・・・たしかに、にゃんこさんちの猫ちゃんたちをお風呂に入れるのは躊躇します!ウンウン。うちはたまだけなのに、それでも躊躇しまくっていますよ。猫を洗うというのは一匹でも大仕事です。でも近頃あまりにも汚れていたので洗ったのですが・・・・、肉体労働ですね(笑)。。。それにバスタオルでふいたりするのもなかなか大変ですよね。
でもきれいになると、やっぱりたまには洗ってやるのもいいなぁ~なんて思いますね♪(o^-^o)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
ははははっ!そうですね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 満開の桜を楽しんだ一日に、主役のたまはいません(笑)。ごめんよ~~\(;゚∇゚)/
そうそう、桜の時期に桜を見なかったらすごく損した気持ちになりますね。peekoさんは今年は時期を逃しちゃったわけですね。私は去年がそうでした。つわり地獄で、家の中の窓のない暗い部屋でモグラ生活を送っていたのです。全然桜どころではありませんでした(汗)。。。
でもpeekoさんもきっと来年は今年の分も二倍、キレイな桜が楽しめますよ!ヽ(´▽`)/
桜を見てお祭り気分を味わった後は、またいつもの重~い食料の買い込みの仕事が待っております・・・。またたまがいろんなものを踏みまくってチェックしてますよ~。いつも細かくチェックしに来るのですが、絶対自分のおやつを探してるんだと私は思うのですが・・・・・、どうでしょう?(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ちっちょんさん。
桜、去年はつわりで見れなくて、今年は一段と綺麗に見えました!o(*^▽^*)oでももうかなりはらはらと散っていたので見納めだな~と思いました。桜の散り際はちょっとさみしいですよね~。
そうですね、春ちゃんにとっては初めての桜・・・でも本人は寝てばっかりでしたが・・・、私にとって三人になって見る桜は思い出深いものになると思います!(゚▽゚*)
ちっちょんさんのお住まいの所はまだなんですね!?じゃあこれから・・・。満開の時期に、うまくお天気が良くなればいいですね~。ここらでは今日の雨で一気に散ってしまったと思います。でもじゅうぶん堪能したので満足♪デス!
昼間は気温が高くても、朝晩は家の中はヒンヤリするんですよ。足元をあたためるのにちょっとヒーターをつけたら、たまが居座ってしまい、消すに消せなくなる・・・・という感じ!(笑)気持ち良さそ~におなかを出してまどろんでいる姿を見ると、消すのがかわいそうで。。。(;;;´Д`)ゝ
ははははっ!コハチャンの後頭部、たまとだぶっちゃいました?買い物チェックする姿はなかなか面白いですよねっ!( ´艸`)プププ「もぅ気はすんだか~~?」なんて言いながら、チェックし終わるまで見つめてしまう私でーす。でも、お友達のバッグの中に顔を突っ込まれたらちょっと焦りますね(笑)。早く引き留めないと、そのまんまバッグに入ってしまうかも・・・!Σ(;・∀・)
ポチッとのたまの顔、幼く見えて私も気に入ってます♪いつもふてぶてしい顔で寝転んでますが(笑)、こんなきゃわゆい顔もたまにはするんですよ~~♪(*^.^*)ウフウフ~ン

こんばんわ~すてきな公園ですね。
桜だらけ・・・・ほんとにこんなステキなところはないですね~。行ってみたい・・・・
春ちゃんも今年は寝花見?ですけど来年はきっとちょこちょこ歩いてるんでしょうね~~♡
たまちゃんお尻こげるぞぅ!買い物チエック!はかかさないんですね~ドスドス、ドスドスと・・
かーちゃんのおやつはありそうだけどね~!

こんばんは、のんさん。
本当に桜だらけでびっくりでした!(゚▽゚*)この篠山というところは秋も山がいろんな色に色づき、美しいのですが、春も桜だらけで、でもすっごくたくさん人がいてベビーカーで歩くにはちょっと大変でしたが・・・(@Д@;。。。
春ちゃんはほとんど寝花見でしたよ~(笑)。よだれをプクプク噴きながら熟睡・・・(゚ー゚;。そして夜になり活発になってゴソゴソ動き回ってました。寝返りを打つようになったんですよー!この日の晩、初めてでした。
あ・・・、買い物のなかの私のおやつ、気付かれちゃいました?(笑)主婦は甘いものが必要ですから・・・。おほほ(○^ε^○)でも、たまはなしでーす!そう、まだダイエットは続いているのでした!

とーちゃんがひまがとれてよかったね。

たまかーちゃんの撮る写真はほんとうに綺麗。

Peekoは”桜の花”ではなく、”カラスの巣”
の成る木をアップしてましたよ。季節感あるよね。くふ

毎週おなじようなパターンで始まる”猫中心生活”は
きっとこれからたまちゃんがいる限り続くのであーる。
だって猫ってやっぱり家中で一番エライんですから。。ふふ

うわ~w(゚o゚)w
桜大好きな私には、たまらない~♪
桜と水辺って、ナイスロケーション!

これよ!これなのよ!
私が、撮りたくてしょうがなかった風景!
水に浮かぶ、たくさんの花びら!
‘花いかだ”っていうらしいです。

たまちゃん、今日もチェックに忙しいですね~。
あははー!オヤツがなかったのね~!
これも、たまちゃんを思っての、おか~しゃんの愛情なのだ!

こんばんは、おぴさん。
あ~!(゚▽゚*)おぴさん、お久しぶりです~♪♪♪時差ボケはもうすっかり治りましたか!?(笑)うっふふ~
たま父が休みの日曜も、なにやかやといろいろあり、久しぶりの行楽で楽しかったです♪(o^-^o)桜、とっても綺麗であたり一体うすももいろで夢のようでした。
桜は日本の花というイメージが強いですが、おぴさんの暮らすテキサスでは桜の木はあるのですか?
peekoさんのカラスの木、見ましたよ~!一瞬まりもが風に吹かれて飛んできたのかと思いませんでした!?(笑)そんなわけないですけど~!ι(´Д`υ)アセアセ
昨日たまがベランダの隣との仕切り板をむりやり外して隣の家に脱走しました。なっかなか帰ってこず、もう心配で心配で・・・。その後何食わぬ顔で帰ってきて、怒る私を無視してわっしゃわっしゃとカツオぶしを食べて食器棚の上に寝に行きましたよ。
ほんとに、そんな姿を見てると一番エライとしか思えません!!(# ̄З ̄)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
桜があたり一体咲いている風景って本当に夢みたいですよね~。tokoさんのブログで見事な桜の写真を見て、今年は絶対花見に行きたい!って思ったんですよ~。去年は妊娠中で家にこもってましたので・・・・(゚ー゚;
“花いかだ”ってよく聞きますが、水に浮く花びらのことをいうんですかー!(゚0゚)知らなかったぁ~~
水に浮く花びらをじっと見つめてたんですが、花びらが重ならずにビッシリ水面を埋め尽くしているんですよね。パズルみたいに。重なったものは風に吹かれてまた空いている水面に落ちるようです。面白いですよね!
そうそう、たまのことを思って、私はおやつを買わないわけなのです!ε=( ̄ヘ ̄)フンフン でも自分の分はたっぷり買ってきたのであります。エヘ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さくらさくら~:

» うつ気味だと思ったらビタミン・ミネラルを [ウォーターサーバーなら天然水のマイウォーター]
以下のような症状を抱えている人はビタミン・ミネラルを補給してみましょう。 【血行... [続きを読む]

« こんにゃ日もある。 | トップページ | それは徐々に、しかし確実に・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック