2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« かゆいようで・・・ | トップページ | お掃除びより »

和食は素晴らしいらしい。

     ボ~~・・・

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃちは~~、

たまですニャ。

ニャ?かあちゃん?

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんにゃら、散らかったお部屋でおひるねしているよ。

そうそう、昨日はニャ、またかあちゃんかんちがいしたらしいニャ。

どうやら胸にかたいところがあったらしいんニャよ。

それでニャ、「ガンかもしれない!って大騒ぎニャよ。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんを産んだ病院に電話して、早速診てきてもらったらニャ、「母乳がかたまってるだけ」だったそうニャ。

・・・あきれたよニャ。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

でもニャ、にゃんでも早く診てもらったほうがいいそうにゃよ。・・・って、こわがりかーちゃんが言ってたんニャけど・・・。

そうそう、食事はニャ、やっぱり和食が一番体にいいそうニャ。

ごぼうとかニンジンとか大根とかサトイモとかをお味噌汁に入れたりするとすご~くいいそうニャよ。

そういえばかあちゃん、ちょっと前にケーキをバクバク食べてたニャぁ・・・。

あれもお乳をあげてる今はあんまり良くにゃかったのかも・・・。

とにかく・・・・

みんにゃも気をつけてニャ。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あ、そうそう。

この前たまのピチピチギャル時代の写真をかーちゃんが載せたとか?

んも~~!勝手ニャことするんにゃから~

エ?  にゃかにゃかカワイかった・・・・? 

んじゃ~、もうちょっとあるんにゃけど、・・・見る? ニャフ

 

Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

 

これはたぶん生後10ヶ月くらいかニャ?今のおうちにきたばっかりの頃ニャよ。

こんにゃところに入れられて・・・、かわいそうニャたま・・・。

・・・・にゃ~んちゃって 

ホントは自分で出られるんニャけど!

 

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

にゃかにゃかかわいいにゃろ?

エ?自分で言うニャって?

こ~んにゃに顔も細かったんにゃよ。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャニャ?もちろん今も細いけどニャ! フンフン

当時かあちゃんはまだデジカメというもんを持ってにゃかったそうにゃから、あんまり写真がにゃいそうニャ。

これは携帯電話で撮ったそうにゃよ。

たまのピチピチギャル時代の写真はこれくらいかにゃ~・・・。

ま、もちろん今もピチピチギャルにゃけどね!

ランキングに参加しています↓

「おはよう、ぶたまんギャル

かーちゃん、起きてたの・・・?

Photo_8 ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« かゆいようで・・・ | トップページ | お掃除びより »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

可愛いな~~たまちゃん、
物干し竿にけけられちゃって・・・
顔がシャープだったんだね~たまちゃん~。
でも今のたまちゃんのプクプクも・・・
とっても可愛いニャ!

かーしゃんびっくりしたんだね~硬いお乳で!
でもすぐ見てもらってなんでもなくてよかったね!
春ちゃんやたまちゃんのかーしゃんですもん~なにか
あったら大変よぉ~・
美味しいご飯も食べれなくなっちやう。
全は急げっていうもんね~よかったよかった!

こんばんは、のんさん。
そうなんですよ!今とは全然違って顔がシャープだったのです!仔猫の時なんて見事な逆三角形で、家に来たお客さんにも「ブサイク」と言われて私はショックを受けたことも!(笑) 今はぷっくぷくで、逆三角形はどこへやら~~??(;゚∇゚)という感じです!
私は普段あんまり気にしていないくせに、気になったらいつも速攻病院へ行くんですよ~(;´д`)。もう責任がありますもんね、やはり体は大事にしないとな~って・・・。そう、もう美味しいケーキも食べられなくなっちゃう・・・(;ω;)・・・・って、それが良くなかったそうなんですケド!やっぱり母乳をあげている間はあまり油とか乳製品を採らない方がいいと言われました。これからは気をつけます~。。。

健康管理は、やっぱり食生活が基本ですよね。
分かってはいるんですが・・・。
なかなか実践するのは難しいですね。
物干しのカゴに入っているたまちゃん・・・。
カワイイですね。
でも、ちょっと怖かったかもしれませんね

こんばんは、ミヤンビックさん。
食べる物って気をつけないと・・・・って思いながらも、毎日のことなのでついあまり考えず、好きなものを偏って食べてしまったりしますよね~。でも体の調子が悪くなって、いつも気づく・・・という感じです~(@Д@;これからは一度見直してみないとなって思い、良いきっかけになったかもしれません。
たまは、この後物干しのかばんからピョンッと飛び出したのを覚えています。じ~っとしてたから、下りられないのかな?って思っていたんですが・・・・・、私と遊んでくれてただけだったみたいですよ~!(笑)

ああ~
乳腺が詰まっちゃったんですね
私なんて、入院中から硬くなって、看護婦さんにマッサージ(乳搾り)してもらって大変でしたぁ
産前の乳首マッサージが足りないのよ!って怒られちゃいましたけどね~
硬いのを放っておくと熱を持って出なくて大変になるので、こまめにチェックした方がいいですよ!
私は何度も詰まってボウル片手に自分で出してましたぁ
一箇所だけ詰まる事もあるんですよ
そうそう、甘い物は母乳が出すぎちゃうから良くないみたいですね~
しかも、母乳の成分が母親の食べ物によって変わってくるみたいなので妊娠中以上に食事は気にした方がいいみたいです
と言っても私は好きなもの食べちゃってましたけどね

たまちゃんのピチピチギャル時代見させてもらったよ~
うん、うん
可愛かったよ~♪
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今日のも可愛すぎ(≧∇≦)
もっともっと可愛いたまちゃんみたいわぁ

よかったですね、ガンじゃなくて(o^-^o)
かたいしこりみたいなのがあるとビックリしてしまいますよね!!

たまちゃん、捨て猫だったなんてビックリです。今はぷっくりとしていてかわいらしく、もらわれてきて幸せなんでしょうね

うちの実家の猫は、コタツかクッションの上にずっといて、18歳くらいからあまり動かなくなりました。ご飯はたくさん食べるのでまだまだ元気でいてくれると思ってます☆たまちゃんが家具や台所の上に乗っているのを見ると、うちの猫の若い頃を思い出して懐かしいんですよ!
たまちゃんの写真を見るとすごく癒されます(^▽^)/

こんばんは、misarinさん。
いつもアドバイス、ありがとうございます!o(_ _)o
そうなんですよ~、私は最近甘いものをよく食べてて、やっぱりきわめつけがケーキだったみたいですよ。でも食べた物がこんなに顕著に母乳にあらわれるなんて・・・・!(゚0゚)食べ物って大切ですよね~~。。。misarinさんも母乳が詰まって困ったことがあったのですね~。私は今まで詰まったということがあまりなかったので、「ガンか!?」って焦りました!ちょっと大げさで恥ずかしかったですが・・・(;´▽`A``。そうそう、一部だけが詰まるって思ってなかったので。助産師さんに乳腺の話を聞いて、なるほどな~って納得しながら帰ってきました。愛猫と幼い子供がいるのに、気をつけなきゃいけませんよね~。ウンウン
えへへ~♪ピチピチギャルのたま、かわいいですか?当時デジカメを持っていたら、もっとたくさん写真を載せられたのになぁって思います。でもね、もっと小さい頃は、すっごくぶちゃいくだったんですよ。でもそのぶちゃいくさがいとおしくなって、手離せなくなったんですけど・・・(*´ェ`*)。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、りんさん。
はい!ガンじゃなくて良かったです♪♪♪
私は心配性なので、す~ぐ病院にすっとんで行くんですよ。別に病院が好きなわけじゃないんですけどね~(笑)。
でも近頃乳がんになる人が凄く多いそうですね。これからは一年に一回は検診に行こうと思っています。(゚ー゚)
たまは、昔の逆三角形顔は考えられないくらいぷっくりしてきました。拾った当時のあの恐ろしいほどのガサツさは、生きていく為にしかたなかったのでしょう。今は盗み食いしなくてもごはんが出てくるから、のほほ~んとしていますよ~。(*^.^*)
ご実家の猫さん、19歳というと人間でいうとかなりの高齢ですよね。あまり動かなくなるのも無理はないですよね。。。でもまだまだ食欲があるというのは嬉しいですね。“食べる”ということは、「生きていこう」っていう意志の表れですもんね。
たまも今は食器棚の上がお気に入りのようですが、そのうち乗れなくなっちゃうんだろうなぁと思いました。でもその時はその時・・・ですよね(*^-^)。低い位置で、またお気に入りの場所を見つけることだと思います。
たまを見て心を癒してもらってると思うと、とても嬉しいです。たまにはこれからもずっと元気で楽しく過ごしてもらわなきゃ~って思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 和食は素晴らしいらしい。:

« かゆいようで・・・ | トップページ | お掃除びより »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック