2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 夜食の後には・・・ | トップページ | ふみふみは忘れませんニャ。 »

たまの顔

猫は表情が少ない・・・とよく言われますが、

毎日よ~く見ていると、なかなかいろんな顔しているんですよね~。

「たまさん、おはよう。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「最近たまの顔見ただけで、何考えてるのかかあちゃん大体わかるんだよ。エッヘン

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ふっふっふ・・・・

 “にゃ~んか小腹すいたけどニャ、

 朝ごはんいつ食べたっけ~??

 あ、さっき食べたとこだったニャ・・・。

 はぁ~、晩ご飯まではにゃがいよニャあ~

 ま、しょうがにゃい。寝て待つか・・・。”

ってとこかな!? どーだ!

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・もしかして、図星だった!?

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

久しぶりにお天気がよく、ひなたぼっこしたそうなのでベランダに出してやりました。

それなのに、あれれ~?

たまがベランダに出たとたん、太陽の光が弱~くなってしまいました。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいそうに。つまらなさそうです。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「そう・・・、もう中、入るか?」

と思ったら、

 Photo_7   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「またおひさま出てきたね~ ヨカッタヨカッタ♪

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「その笑顔、怖いからやめーーっ! 」

ランキングに参加しています↓

わかりやすいたまに、ポチッとお願いします!

Photo_9

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 夜食の後には・・・ | トップページ | ふみふみは忘れませんニャ。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはよう。たまさん。たまさんには、前髪もあるんですね。
なんと、人間らしい。うらやましいです。
母は、ネコさんの、性別が、わかります。
外ねこさんは、よくあたりますよ。
たまさんは、人間らしい顔つきなのでわかりやしいですよね~。そうそう。昨日の春チャン、リラックマみたいでかわいいですね。

こんにちは~。
エ~?たまちゃんは、すっごく表情豊かなニャンコちゃんですよ~。
私は、ずーっとそう思ってました。
今のたまちゃんは、『ゴハン命!』かな??
最近のミーミーも、そうなんですよ~。
なんかお腹のボヨ~ンがボヨヨヨ~ン!になったみたいです。1日、6食くらい食べてますんで!(反省してま~す。)

おひさま出てきてよかったね♪
その笑顔で、たまちゃんの嬉しさが伝わってきました~。

こんばんは、フィガロの母さん。
そうなのです。たまには前髪もありますよ~。(o^-^o)センター分けです。オカメのようです!(笑)
でもたしかにたまは人間ぽい顔をしてるかも・・・。時々眉間にしわをよせて、しみじみと何か考えてるような顔をしてる時もあります。何か考えてる・・・・というのは、飼い主の思い込みだと思いますけど!(;´Д`A ```
フィガロの母さんは猫さんの性別がわかるのですか!それはすごい。私はよく分かりません。。。雄のほうが雌より大き目かな・・・?くらいしか分かりません。見分け方に何かコツでもあったら教えてください~!(゚0゚)
春ちゃん、リラックマみたいですか!そう言われてみれば・・。“タヌキのぬいぐるみ”とも言われました(笑)。着ぐるみっぽいということは確かみたい・・・!(≧∇≦)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
たま、表情が豊かですか?でも、顔に、頭の部分しか模様がないので表情は見やすいかも・・・・。(゚ー゚) でもtokoさんの、ミーミーちゃんとムクちゃんも面白い表情しますよね~!ムクちゃんの、怖い時に目をキョロキョロさせているところなんかすごく可愛くて好きです~!(*^m^)
あらら・・・、ミーミーちゃんも今食欲すごいですか?食欲の秋はとっくに終わったはずなのに・・・、なぜでしょうね~??(;´д`)猫はおなかのたれ具合で、太ってきたのがすぐわかりますよね~(笑)。
たまも一日5食くらい食べてます。一日分の量は決まってるのですが、いつも少~しだけオーバーします。春ちゃんが時々大声で泣くので、ストレスになってるのかなー?って思ってあげてるのですが・・・・。
お日様が出てきたら表情がコロッと変わるたまです!でも・・・・、もうちょっとかわゆく笑ってほしいものです。( ̄Д ̄;;

私もオス雌の違いがだいたい分りますぅ。
オスのほうが骨格が大きくて顔も大きいような。。

一番下のたまちゃんのランランの写真、あんまり
可愛いのでPCにコピーさせていただきました。
たまちゃんの真上から撮った顔が好き。(「たまin台所」写真)
たまちゃんの特徴のある下顎が特にかわいい。

おネコ様は表情がないですかぁ~?
まぁ、たまちゃんはその存在が可愛いのですが…
でもかぁちゃんもたまちゃんの顔をみただけで、何を言いたいか分かるなんて大したもんです。
…食べる事だけだからか…プー!(*≧m≦)=3

ベランダのお散歩もお陽さまが出てないとつまんないよね。
ネコはお陽さま「命」だから。

最後の”♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン”の邪悪な笑顔。
fuスタッフに大ウケでした。∑d(≧▽≦*)OK!!

日本猫は日本猫らしくが一番です。

ニャンちゃんたち、表情豊かですよね。
もちろん、たまちゃんも・・・。
関心のあることは、やっぱり食べることですか。
それと日向ぼっこ。
太陽が現れて良かったですね。
でも、最後の写真、ちょっと微妙な微笑みですね

こんばんは、おぴさん。
なるほど・・・・、やっぱり猫も、雄のほうが骨格が大きいんですね~。そういえば、姉の家で飼っている猫がオスなのですが、太るともんのすごく大きくなるのです(笑)。真っ黒だし、山みたい・・・。たまは太ってももともと小柄なのでコロコロしてるだけなのですが。。。(^-^;
エッ!Σ(`0´*)たまのコワイ笑顔、可愛かったですか!?さてはおぴさん、変顔好きですな?(笑)だって、じどちゃんといい・・・・(゚ー゚;
たまの口元、いつも文句言いたげでしょ?実際よく文句言うのですよ。「にゃう~うにゃうにゃう~」って。朝晩食器洗いの時、いつも文句言ってます。かなりうるさいです・・・。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
猫は表情が少ないので何を考えているか分からない・・・という人もいますが、毎日一緒にいてじっくりみていると、なかなかいろんな顔していますよね~。
そうそう、たまの考えていることはおそらく食べることが大部分だろうと・・・( ̄▽ ̄)だって・・・、私が台所に立つたびに視線を感じるのですもん!(笑)
猫はお日様命ですね。。。お日様に当たって、にょほほんとほほ笑んでいる優しい顔を見ると、無欲だなぁ~って思います。
あ、邪悪な顔、ウケました?うほほっ♪ おぴさんも邪悪顔がお好きなようですよ~(笑)。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ミヤンビックさん。
猫さんはよくみていると、いろんな顔しますよね!(◎´∀`)あまりかまいすぎると、ものすごく迷惑そうな顔もします(笑)。
そうです。たまは毎日ごはんを食べて、明るい場所で日向ぼっこができればそれだけでとても満足なようです!・・・・ちょっと、ごはんの量は多いようですが・・・!
最後の写真は、嬉しかったので笑ったのですが、ちょっと太陽がまぶしくて変な顔になったようです。でも意外にウケているようで、嬉しい私です!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまの顔:

« 夜食の後には・・・ | トップページ | ふみふみは忘れませんニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック