2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« せーしゅん? | トップページ | 夜食の後には・・・ »

まだ少し寒いんだニャ。

―昨夜―

たまさんが見当たりません。

食器棚の上にも、ふとんの中にも、パソコン部屋にも、どこにもいないのです。

「あれ~?あれ~?」と探し回ると、

「・・・いた。」

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑風呂場。

「さっきから呼んでるのに~。

 そんなとこで何やってるの・・・?」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「真っ暗なのに、さみしくない?」

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そ・・そう。

ところでおなかをあっためてるのはいいけど、もうすぐ冷たくなるよ。

出ておいで。」

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

あっそ・・・。ほうっておこう・・・。

明け方、のしのしと飼い主のふとんの上にのってきたのは言うまでもありません。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、今日は一段と花粉がすごくなかったですか!?

たまの飼い主はもう、あたまが「イーッ」 となるほど鼻がかゆくてかゆくて、鼻をかみすぎて鼻の下がカピカピになったので、油を塗って、今はテカテカしています!

でもやっぱりいいお天気だから・・・と思い、春ちゃんを散歩に連れて行くことにしました。

  

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

たまはまだ肌寒いようで、日向ぼっこで体を温めています。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「たま、かあちゃん、春ちゃん連れて散歩行ってくるわ。お留守番しててね~。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・年々面倒くさがりになってくるね・・・。

散歩の支度をしていると、たまが春ちゃんをしみじみと見つめています。

「ん?どうしたの?

 

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

「コラコラ かわいそうと言うな 」

そうそう、ひと昔前は、赤ちゃんに日光浴をさせましょうと言われていたそうです。

でもここ最近は、オゾン層の破壊などで、日光浴はさせず、外気浴をさせましょう。と言われています。

赤ちゃんの皮膚は大人より弱いので、皮膚ガンになりやすいとか・・・。

日光浴はダメで外気浴はさせたほうがいい・・・、ちょっと難しいです。

ランキングに参加しています↓

あ、おかえり~。

すっかりあったまったたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_10

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« せーしゅん? | トップページ | 夜食の後には・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お散歩いいですね・・・
母は、としをとったせいか、花粉症がひどくなくなって
しまいました。目がかゆいだけ・・・鼻ズまりは、出なくなりました。春ちゃんは、うまれたときから、たまがいるので
花粉症にはならないでしょうね。たまさんの後姿がかわいいー。黒いのが,髪みたいでいいな。
すごくセクシーです。
フィガロは、顔が黒いので、・・・・・・・・・
昨夜は、2人で寝たんですよ。はじめてでした。
かわいかったです。子供とねていたときを、おもいだしましたよ。

たまちゃん、昨夜はヒーターを消されてから風呂場に避難したんですね。( ´艸`)ムププ
”カエル三兄弟”が一緒でも明け方の寒さには敵わなかったんだぁ。
そりゃあ、かぁちゃんのお布団の上の方が温かいもんね。のしのし。。

雨上がりの今日は”花粉”が凄かったようです。
気温も上がったし…
でもpeekoは全然平気です。(* ̄ー ̄*)ふふん!!
やはりアレルギーは皆無なのでしょう。
全員が”花粉持ち”のfufufuでは「お腹に虫がいるから…」といぢめられてますが…( p_q)エ-ン

春ボンのお散歩スタイル。。可愛いなぁ
外気浴はいいけど日光浴はダメ…ホントに難しいね。
とにかくお散歩していい気分がいいって事よね。

たまちゃん、かえる三兄弟と仲良くお風呂場でくつろいでいたのね~
確かにお風呂の蓋の上は温かいものね!
ホント、にゃんこは居心地のいい場所を見つけるのが上手です!!
私も花粉症、辛いですよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
今年は何だか例年よりもひどいような気がします
薬は飲まないようにしているけど、やっぱりお鼻の下がガサガサです><
今日は本当にお散歩日和でしたね~
ウチは今日、ようやく確定申告やってきました
ミユがちょこまか動いて結局おんぶでしたが、10時半頃行ったんですが、色々と面倒で結局2時位までかかっちゃいましたぁ(;´ρ`)チカレタヨ・・・
お陰で今日はいつも以上に肩がガチガチです
話はそれちゃいましたが、春ちゃんは完全防備でお散歩に行くんですね!
とっても可愛い格好!!
日光浴と外気浴違いはわかるけど、なかなか難しいですね~
今までは紫外線もそんなになかったからいいけど、これからは日焼け止めもちゃんと塗って気をつけなければならないですね!

こんばんは、フィガロの母さん。
フィガロの母さんは、花粉症がましになってきたんですね!(゚0゚)一度なったらひどくなる一方だと思ってたので・・・・。ましになってきて良かったですね~。私も何かのきっかけで良くなればいいな~(○^ε^○)
たまの頭の模様、面白いでしょ?( ´艸`)うちでは“のりあたま”と呼んでいます!おにぎりにのりをかぶせたみたいなので・・・。でも、ちょっとずれてますが!(笑)
セ・セクシーですか!?∑(=゚ω゚=;)セクシーとは縁がないたまさんだと思ってましたが・・・・、そうかぁ、年をとってきて、たまも大人の色気が出てきたのかな・・・?(笑)
昨日はフィガロちゃんと一緒に寝たんですね~。母さんの隣で寝たのですか?この前はよく怒っていたフィガロちゃんでしたが、最近は怒っていないのですね?フィガロちゃんも、母さんに甘えたい時があるのですね~(*^.^*)。うふふふ・・・かわいいですね~♪
たまは、最近温暖化のせいか、ふとんの中に入らず上で寝ています。上で寝られると、布団が動かなくてちょっと辛いです・・・(汗)!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
そうそう、ヒーターも消え、お部屋が寒くなったら、冬はここに来ることを忘れていました。でも今年は風呂場に来たのは初めてなんですよ~。急に思い出したんですかね(笑)。。。夜中に、“ズシッ”とくるのですよ。で、布団を引っ張っても動かなくなるのです。寝ぼけた頭で、「・・・来たな?」と分かります!(;´ε`)
やっぱりー!?花粉が多かったんですね~。今日は鼻が凄まじくかゆかったはずですね!peekoさんはアレルギー皆無だなんて、うらやましい限りです。私はいろいろあるのですよ。敏感肌だし、花粉症じゃないのだけが救いだと思っていたのに・・・(´;ω;`)グスン。。。おなかに虫がいてもいいよう~!(笑)アレルギーは辛いです・・・・。
外気浴・・・というのが、よくわからないのです。とりあえず直射日光には当たらないようにしていますが・・・。ベビーカーで揺られて、なんだかゴキゲンにしているので、この調子でいいのかな?(゚m゚*)


 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
確定申告、お疲れ様でした!(o^-^o)ミユちゃんを連れて・・・、本当に大変でしたね。eーtaxなら、パソコンでもできるとはいっても、ややこしい場合はやはり聞きながらでないと出来ないですしね・・・。もうちょっと簡単にならないのかな~?って思いますよね!(´・ω・`)
misarinさんも花粉症で困っているんですね。鼻の下がガサガサなの、わかりますよ~!もう、顔中がかゆくって!日に何度も、「キーーッo(#゚Д゚)」ってなって鼻かんでます!(笑)
やっぱり今年は特にひどいんですね?私、今までほとんどなかったんですよ!突然です。ショックです・・・。
そうですね、五月は一番紫外線が強いというし、ますます気を付けないといけませんね。
春ちゃんは完全防備でお散歩しますよ~。でもそろそろちょっと綿入りの防寒着は暑いかもしれませんね・・・(;´д`)。また春物の服買わなきゃ~♪♪♪

さすがにたまちゃん朝方になって”凍えて”、
布団の中に吸い込まれたって感じですね。ふふ
これも経験のうち。だんだん歳とるに従って猫も賢くなる?

春ちゃんのお散歩スタイル、たぬきのぬいぐるみみたいで
めっちゃくっちゃ可愛いです。

出産後体質が変わることはよくあることらしいです。
義姉が以前は髪の毛がテンパだったのが、出産後
直毛になりました。喜んでるけど。。

花粉症のバヤイは「音もなく」つつぅ~っと垂れてくる
やっかいなヤツですよね。。おほっ
お鼻の下をおだいじに。。。ふふ

お湯のはってあるお風呂は暖かいですからね、
我が家も5ニャンが子どもの頃よく乗っていましたよ。
最近では、お風呂入っているとお湯を飲みに来ます
しかし、たまちゃんもですが
何処の家の猫さんも暖かい所は分かる様で
冬は暖かいところ、暖かいところと移動します。

私が子育てしてる頃は
日光浴させましょうと言われました。
今は外気浴なんですね。
確かに私が子育てしていた
20年ほど前よりくらべると
環境的に違ってきているかもね。

こんにちは、おぴさん。
朝方にね、ズシッと何かがのってくるのが分かるんですよ。(゚ー゚;「お~、さぶさぶ・・・」という感じで!(笑)
猫もやっぱり年をとると賢くなります?そういえば、すこ~しずつ落ち着いてきてる感じはするのですが。以前は何度か風呂の中に落ちて、水浸しで家中走り回ってビショビショ・・・\(;゚∇゚)/ヒエーッ ということがあったのですが、最近ないな・・・。少しは学習したのかも!
た・たぬきのぬいぐるみ!(笑)そう言われたら確かにタヌキっぽい・・・。色といい、ずん胴な形といい・・・、あぁ、もうタヌキにしか見えなくなってきたわ~(゚0゚;)
ははははっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙お義姉さん、テンパが直毛になったなんてビックリでしょうね!女性は一生のうちにいろいろと体に変化が起こるといわれますが・・・・、予想外の変化ですね!(笑)でも良い変化で良かったですよね~。
花粉症、もうひどいのですよ!朝起きるなり、「カイーーッ」で起きますから・・・。狂ったように鼻をかんで、カイカイカイ・・・と顔も洗って・・・(;д;)。。。もう、良くならないのですかね。。。ショボン・・・

 ☆ ☆ ☆

こんにちは、にゃんこさん。
にゃんこさんちの5ニャンがお風呂のフタの上に乗っているところを想像して、かわいいだろうな~とニンヤリ・・・(○^ε^○)。今は風呂の湯を飲みに来るんですね。たまも、キレイな水を入れてあるのに、時々風呂の中に入ってピシャピシャピシャ・・・と汚い水を飲んでますよ~。あれ、猫の不思議行動ですね。どうして~?っていつも思います!(;゚∇゚)
少し前までは、太陽に当たることはいいことだと言われていたのに、最近は太陽に当たってはいけないなんて、怖い時代ですね~。本来生き物は太陽の力で生きているのだから、日光に当たるのが普通だと思うのですが、避けないといけないなんて!
これからどんどん日光が強くなるので・・・、ますます難しいです!(;´д`)

こんばんわ
かえる3兄弟と寂しくなかったけどやっぱり寒くなっちゃったんだね~~たまちゃん(゚▽゚*)
春ちゃんお散歩スタイル可愛いですね~~~♡
日光浴、外気浴、なんだかややこしいですね~
確かに昔より紫外線は強いんですね~なるほど・・・
お散歩スタイルを覗き込むたまちゃんも可愛い~♡
窓際でひなたぼっこのたまちゃんこの上ない幸せそうなお顔
だわ~ほんと猫でよかった!ってお顔ですね
よかったね、たまちゃん!

こんばんは、のんさん。
夜はポカポカあったかいお風呂も、明け方になると水気の多いさむ~い場所になるようです(゚m゚*)。どうやら一晩の間にも、その時間によって居心地の良い場所を点々としているようですよ~。シマちゃんもそうですか?
へへへ・・・、春ちゃんのお出かけスタイル、かわいいですか?この服は、来年まで着られるようにサイズの大きい物を買ったのでブカブカです!(笑)顔が埋もれてますよ~。(○^ε^○)
紫外線の問題は結構深刻なようですね。赤ちゃんの肌は大人より弱いので、気をつけなければならないそうなんですよ。でも外に出したら日光には当たるし・・・、難しいです。。。
たまの“つぶれ顔”、幸せそうでしょう?(´艸`)プププ こんな顔しているときに、「さぁ、たま、お散歩いこうかー!」なんて言ってみると、すぐさま食器棚の上にのぼってしまうこと、間違いなしです!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだ少し寒いんだニャ。:

« せーしゅん? | トップページ | 夜食の後には・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック