2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ちょうど遊びたかったんニャ♪ | トップページ | たまvsハト »

春は名のみの~♪

今日も昨日に引き続き、鼻がかゆくてかゆくて・・・

とうとうたまの飼い主は、今年から本格的に花粉症の仲間入りをしてしまったたようです!ひぃ~ん

洗濯物も、パタパタとよ~くはたいてから入れないといけませんね~。

もう黄砂も二回ほど来たとか!?

春は良い季節なのに厄介なものがいろいろと飛んできますね。

・・・ん!?

たまがさっきから何か言っています。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「なあに?たまさん。」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ?

 あ、はいはい、お天気がいいからベランダに出たいのね。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

ぶつぶつ言いながら出て行きました。

「たま、お外はどう~?

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そう、やっぱりたまには分かるんだね~。」

それから、

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の向こうに隠れたり、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

うっそぉ~~

植木鉢に顔つっこんだり・・・

とにかく楽しそうにしていたかと思ったら、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・あれ?何やってるの?

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「え?もう入るの?」

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「なによなによ!外に出たいとか入りたいとか、わがままなんだから~

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ベランダでの~んびり日向ぼっこするのは、まだちょっと寒いようです。

ランキングに参加しています↓

ニャ!やっぱりおうちの中からお外を見るのが最高ニャ!

Photo_7 寒がりたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ちょうど遊びたかったんニャ♪ | トップページ | たまvsハト »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃんの本心はね、かあちゃんが一緒にベランダに
居てくれるか、窓を開けたままかあちゃんが見ていて
くれないとイヤなの。
でも照れくさいから、寒さのせいにするのさ。。ふん

(´ ▽`).。o♪♪
たまちゃんも「春のにほひぃ~」を感じる季節になったんですね。
ここの処東京はめっきり冬に逆戻りの寒さで、とても春のにほひぃ♪は嗅げません。
ベランダ越しの日差しは温かいくなってもお外はまだまだ。。サブッ

「花粉症」も妊娠・出産で体質が変わると治まる…と聞いた事があるんだけど、かぁちゃんは今まで無かった「花粉症」が出てるのですか?
逆のパターンも有り!なのか?
今まで「花粉症」に苦しんだ事のないpeekoも出産すると「花粉症」になるのかしら。。
ちょっと嫌だわ~←予定もないのに悲しい悲鳴。。( p_q)

こんにちは。
春の日差しに誘われて、お外に出たのはいいけれど...
そう!まだ寒いのです。ミーミーの散歩と同じです~。
張り切って出たのに、風にあたったとたん玄関に舞い戻ること...しばしば!
それでも、すぐに忘れちゃうみたいで、こりもせず催促してくるんですよねー。

それでも、たまちゃんベランダでた~っぷりと春のにおひを楽しんだかな~。

こんばんは、たまの飼い主さん。
まだまだお外は寒いですけど、季節は春なんですね。
たまちゃん、女の子ですね。
きれいなお花とコラボってますね。
うちの前は桜並木になっていて、桜が咲く頃が待ち遠しくて
仕方ないんです。
たまの飼い主さん、花粉症ですか。
私も目がシバシバして、くしゃみが出るんですが
花粉症じゃないぞって自分に言い聞かせてます。

o(_ _)oこんばんわ~
たまちゃん、あっちこっちで春の準備はあるけど・・・
まだまだ風は冷たいよね~~私はまだ、
ババシャツが脱げません~。
ベランダの永いは禁物ですよ。
雨のあとは花粉が飛ぶっていいますよね~。
我が家は私の母が60歳の時くらいになってからの
花粉症で可哀想な位目がショボショボ・・私もなるのかな
と思うと嫌ですね~~。

たまちゃんがガラスの向こうで起こってる顔^^いいな~。

こんばんは、おぴさん。
さすが猫博士のおぴさん!(笑)たまの本心をよく見抜いてらっしゃいますね~♪(゚m゚*)仰るとおりです。たまはベランダお散歩中に戸を閉められるのがキライなのです!しかししかし、ベランダには結構ゴキブリがいるのです!!Σ(゚д゚lll)そういえば私の妊娠中、ベランダが汚かったのが気に入ったのか、同じゴキブリがずっと住み着いておりました( ̄Д ̄;;。あの子、最近見かけないな・・・(笑)。
それか、私が花をいじったりしていてずっとベランダいいると、たまも一緒になって土を掘りに来たり、花をかじりにきたりとずっといるんですよ。
寒さのせいにしているたまですが、本当はひとりベランダに放り出されるのがイヤなのです。。。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
そうですか、東京のほうは昨日も寒かったのですね。。。こちらは今日がとっても寒かったです。そうそう、日差しは暖かいんですよね。でも一歩外に出ればウッソ~ッ!\(;゚∇゚)/っていうくらい寒い!(笑)マンションでは、ベランダが南側にあるのですが、南側の外と、北側の外では温度が全然違うのですよ。リビングにいると春のような陽気でも、玄関から出たら冬だったりします・・・。
そうか、もしかしたら出産などで体質が変わったのかもしれません!去年までは大したことなかったんですよ~。花粉症は鼻が出るだけでなく、頭もボ~ッとして結構辛いです。peekoさんは全然なんですか?うらやましい!普段から気合が入っているからかもしれませんね。
peekoさん、予定ないのですか(○^ε^○)。だけど、今は予定がなくても、わからないですよ~。出会いは突然ですから!(*゚▽゚)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
お散歩好きのミーミーちゃんでも、お外が寒くて引き返すことあるんですね~。でもすぐに忘れてまた催促するなんて、ミーミーちゃんらしい!( ´艸`)
ミーミーちゃんは冬でもお散歩するんですね。でも、すごいと思います。猫さんが冬にリードをつけてお散歩するなんて。(゚m゚*)家に猫がいると、なんとなく私も外に出るのが億劫になってしまうんですよ。猫と一緒に家でゴロゴロしたくなってしまうのです。特に冬は・・・。でもミーミーちゃんと一緒にお散歩に行かなきゃと思うと、健康にも良さそうですね♪

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
たま、いっちょまえに女の子してるでしょ?(笑)実はあの後お花をかじって怒られるんですけどね・・・(;´д`)
新しいおうちは、前が桜並木なんて・・・・ステキ(*´ェ`*)桜はいいですね~。花の時期はもちろん、散ってからも葉が青々としてすがすがしいですよね。桜の時期まであと一ヶ月・・・。楽しみですね~(o^-^o)
おぉ、はなのお世話係さんも花粉症の症状があるのですか。花粉症は頭がボーッとするし、ねむくなるので辛いです。。。でも、自分に言い聞かせるのって大事かもしれませんね。認めてしまうと花粉に負ける気がする!(笑)
奈良も杉、多そうですね。気合で春を乗り切ってください!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
ババシャツはあったかいですね~♪最近ではババシャツも、薄手であったかいものなど売っていますね。私も腹巻が、まだまだ外せそうにありません・・・(゚ー゚;。
雨の後は花粉が飛ぶんですかー!?知らなかったです。それで昨日はひどかったのかも・・・。昨日突然始まったのですよ。もう鼻かんでばっかりでした。
花粉症は去年まで大丈夫だったのに今年突然始まったりするみたいですね。・・・そうですか、お母様は60歳になってから・・・。年齢に関係なくなるのですね~。やっぱりなってしまうと、ショックですね。とうとうなったか~!って。。。
たま、不機嫌そうな顔しているでしょう?(≧m≦)文句を言ってるんですよ。鳴き方も、文句を言ってるときは“にゃ~お~わ~~~~ぁあ!”って、長~いのです!(笑)

こんにひは。猫語です。春ですねー。ぽよーよん、たまさん。いつみても、いいですねー。
ベランダでの、ひととき癒されています。
春ちゃん、この頃、どうですかー

こんにゃんは~、フィガロの母さん。
これも猫語です!(笑)
昨日今日はまた冬に戻りましたが、これが過ぎればまた一段と春らしくなりそうですね。(◎´∀`)
たまは相変わらずぽよよ~ん、ふにゃにゃ~んとしていますよ~。
ベランダでも寒いながらも楽しんでいるようです。でも2,3年前は、無理矢理隣の家に行ったり、手すりの上に飛びのってヒヤヒヤさせられたりしましたが、やっぱり年でしょうか。ただうろうろするだけになりました。でもやっぱり猫なので突然何をするか分からないので気をつけてはいますが・・・・・(^-^;
春ちゃんも相変わらず元気にしていますよ~♪色がとても白くなり、太ってやわらかくトウフのようです。BCGを受けに行きましたが、他の子達と比べて大きかったです(;´Д`A ```。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春は名のみの~♪:

« ちょうど遊びたかったんニャ♪ | トップページ | たまvsハト »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック