2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 春は名のみの~♪ | トップページ | 寒い雨の日は。 »

たまvsハト

朝からたまがキャットタワーの上で真剣な顔をしていると思ったら、

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

様子が変です。

 

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

「なんだなんだなんだ!?

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

視線の先には・・・・、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「ほう、珍しい。

ここらではあまり鳩は見かけないのですが、たま~に前の電線に止まっている事があるのです。

普段あまり生き物と触れ合っていないたまには、緊張感を与えてくれるお客様のようです。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

まだ何か言ってます。

しかし、―――

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ハトも忙しいようです。

「たま~、鳩からは見えないと思うよ。」

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

―――飼い主は知っている。

たまが勝てるのは、アリくらいまでだということを。

てんとう虫くらいになると、怖いみたいで逃げるのです・・・。

~おまけ~

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

ま~た、ヘンなカッコで寝てる~。

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

頭が体にめり込んでいるように見えるんですが・・・。

ランキングに参加しています↓

たま、ハトさんにゃんかに負けにゃいもん!

つお~いたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_11

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 春は名のみの~♪ | トップページ | 寒い雨の日は。 »

」カテゴリの記事

コメント

うふふ。そうそう、私も知ってますよ。たまちゃんが勝てるのはアリくらいまでって。もう少し大き目の虫たちは捕まえられないたまちゃんを見て”どんくさいねこでよかった~。”なんて言ってましたものね。でもそれがたまちゃんの魅力。いつもかわいいたまちゃん、大好き。

こんばんわ~たまちゃんハトさん発見したのですね~~~。
にゃ、にゃにゃにゃ~とおしゃべりしてるんですね~
うちのシマも必ず鳥がいるとしゃべってますけど
「かかってこいにゃ」~~と言ってるのかな?
全然関係ないですけど・・・
今日は雪なんか降っちゃってますよ~3月なのにね~
たまちゃんはほんとに可愛い寝方しますね~。
夜かーしゃんが「ぷっ!」と微笑む姿がめにうかびま~す。

こんばんは、ガトーさん。
お久しぶりですね~!ヽ(´▽`)/お元気そうで、安心いたしました。
日本はまたここ数日真冬に逆戻りですよ~。今日は雪も降っていました。(((゚Д゚)))さぶさぶ
だいぶ前の記事、覚えてくださったんですね~!感激♪♪♪
そうそう、たまはテントウムシくらいの大きさの虫にたじたじして、最後は見失ってしまいましたね。ドンクサたまらしいですよね・・・。
ハトは、たまに気づいていないので怖くないようです(笑)。もしほんとに向かってきたら、家の中にいるにも関わらず、きっと慌ててソファの下に逃げ込むことでしょう。。。( ´艸`)プププ

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
そうなんです。朝のパトロール中、見つけたようですよ。小刻みに、「ニャッニャッニャッニャッ・・・」とずっと言っているので、何事かと思いました!シマちゃんも鳥とお喋りするんですね~♪シマちゃんは一緒に遊ぼうと言ってるのかもしれませんね。たまはね・・・・、遠くにいるものには強気なのです(笑)。
今日は本当に寒かったですね。きっと今、春と冬とが競い合ってるのでしょうね。もうすぐ冬が負けるのですが(^-^;。それにしても、ここ数年雪の降る日が少なくないですか?ここらでは(兵庫)、毎年冬には一度は雪が積もったそうなんですが・・・、最近は全然です。。。
たまはヘンな寝方でいつも笑わせてくれますよ~。イモムシみたいでしょ?(笑)見つけたとたん、ニヤニヤしながらカメラを撮りに行く私です!(≧m≦)

こんにちは~
にゃにゃにゃってたまちゃんの興奮ぶりが
よくわかります
かかってこい~って本当にかかってきたらどうする~?
そうね、君はアリくんとなら対等に戦えるけど、
それ以外は・・・・
でも努力は認めるよ!
安心してお鼻ぺちゃで寝てるのね。
苦しくないのか・・・

こんにひは。猫語です。たまさんも、鳥さんに反応しますか。
フィガロもやっていますよ・絶対かってる。みたいです。
どの猫も、外みて、おこっているのですね。
ソウソウ、フィガロは、クシャミをすると、このごろおこるんですよ。こわいです・・・・

こんにちは、Komezoさん。
もう、すごい興奮するみたいですよ~。相手はかかってこないから、安心して興奮してます!(笑)
komezoさんちの猫さんたちも、鳥を見たら興奮します?猫って、鳥を見たとき「ケケケケケッ」ってなくそうなんです。たまもケケケとまではいかないけど、ニャニャニャニャニャッと、普段にないなきかたをしてました。(○^ε^○)
そうそう、アリくらいなら・・・ね、やっと対等に戦えるのです。でも大きいアリだとちょっと逃げ腰!(笑)・・・どれだけ弱いんだぁ!(;゚∇゚)
ほんとに、猫って鼻の穴が小さいのに、鼻ペチャで寝て息できるんですかね・・・!?すごく疑問です!(=゚ω゚=;)

 ☆ ☆ ☆

こんにひは~、フィガロの母さん。
フィガロの母さん、最近猫化してきました?(笑)
フィガロちゃんも鳥さんに反応するのですか。やっぱり「ニャニャニャニャニャッ」とヘンななきかたをしますか?いつもの、「アオ~ン」などという鳴き方とは全然違ったので、何事かと思いました!(@Д@;
ありゃりゃ・・・、フィガロちゃん、クシャミをすると怒る!?初めて聞きました。。。いつも鳥さんと勝負して絶対勝ってるもんだから、戦闘態勢に入っていたりして!(笑)「はっくしょん!」「ニャニャ!?やるか!?」なんて・・・。(゚∀゚)

ふむ、たまちゃんは”おっとり”(ドンクサイとも言う?)
してるのね。お嬢様猫なの。ふふ

うちの末猫はお育ちが良い(?)もので、
”獲物”の正しいいたぶり方を知らないの。
だから、セミでもヤモリでも動くものならなんでも
一撃で昇天させちゃうの。
しかし~彼女の本心は殺生ではなく、ちょっと
遊びたかっただけらしいけど。
っと言う訳で、いつも、無念にも昇天しちゃった”獲物”を
前足でちょんちょんとつついて、「もう死んじゃったのぅ?つまんな~い」と
話しかけております。

もちろん後始末は私です。はい

こんばんは、おぴさん。
たまは・・・・・、仔猫の時からガサツなくせに動きが鈍い猫でした・・・。本当は虫とももっと遊びたいようなのですが、ウカウカしてるうちにすぐ見失うんですよ~!ヽ(○´3`)ノ 向かってくる虫は小さくても苦手なようで、たじたじ後ずさり!(笑)最後には、「かあちゃん、怖い・・・」という目で私を見つめます。。。( ̄Д ̄;;
そうですか、おぴさんの末猫さんは、お育ちが良すぎて虫との戯れ方を知らないわけですね?でも、でも、一撃してくれるほうがいいですよ~。いたぶりいたぶり遊んでいたら、私なら「も・・・もうそのへんで勘弁してやっておくれ~(;д;)」と猫さんの遊びに割り込んでしまいそう!(笑)
ひえ~!死んだ虫の後始末はつらいですよね~!(;゚∇゚)。。以前夫の実家にいた猫は、寝床の前に、モグラの頭を並べておりました。ゾゾッ!(((゚Д゚)))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまvsハト:

» 黒猫のタンゴ♪タンゴ♪ [Ribon2::BIGFOTOBLOG]
写真 猫 [続きを読む]

« 春は名のみの~♪ | トップページ | 寒い雨の日は。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック