2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの顔 | トップページ | かあちゃんのお買い物。 »

ふみふみは忘れませんニャ。

今日も朝から雨模様・・・。

たまもあきらめ顔でキャットタワーの上でションボリしていたら、お仕事に行く前のたま父がやってきました。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

嬉しそうです。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「コラコラ、お尻をふるんじゃない

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

かなり甘えております。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「悪い!?

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

どうも今日は晴れそうにないし、眠いのでみんなでゆっくり昼寝をすることにしました。

「たまも来たね~。さ、ねよねよ

 

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ん?

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ、フミフミね。 寝る前にはいっつもやるよね。」

 

Photo_7

 

 

 

 

 

 

 

 

「それをしたら眠りモードに入れるわけね~。ふむふむ(())

 ・・・・で、いつまでやるの?

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・たまさん? ちょっと・・・?」

 

Photo_9

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・怖いよ。

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

「く・・・・来るな!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ふみふみ中は自分の世界に入るたまであった。

ランキングに参加しています↓

起きたらお手入れも忘れにゃいたまに、ポチッとお願いしますニャ。 

Photo_11

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまの顔 | トップページ | かあちゃんのお買い物。 »

」カテゴリの記事

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
たまちゃん、今日は変なお天気だったね。
peekoの家のベランダが崩壊しました。(ノ◇≦。) ビェーン!!
たまちゃんもションボリ気味だったけど、出勤前のたま父とラブラブでテンションアゲアゲね。( ´艸`)ムププ
かぁちゃんも入れてほしいみたいよ。( ´艸`)ムププ

たまちゃんの”フミフミ”…チョー可愛いいぃーーー!
寝る前はいつもやるんですかぁ?
この”フミフミ”はかぁさんを思い出してやる行為ですよね。
そんで「みっつ踏んでは…」何の為なのぉ~
気になってpeeko今日は眠れないわぁ~

こんばんは、peekoさん。
ベランダ、崩壊!?Σ(`0´*)な・・・なぜ!?(笑)
でも・・・、peekoさんが崩壊に巻き込まれなくてなによりです。(゚ー゚;
たまは、時々キャットタワーのてっぺんで「とーちゃん好き好き(#^ω^#)」しております(笑)。お尻をプリプリ振って、体をくねらせて、見ていてすごく面白いんですよー!時々落ちかけてます(汗)。私は・・・遠慮しときます!(笑)
私は毎日昼寝をしています。それが趣味なのです!春ボンを横に寝かせ、たまをふとんの上に乗せ、雑誌を見ながら眠りにつく至福のひととき・・・!(*´ェ`*) はい、根っからの怠け者です。。。寝る前にはいつもふみふみしていますよ~。それがまた、長いのです!ずっと豚のようにぶごぶご言ってます。
賽の河原ではみっつ積んでは西を向き・・・だったと思いますが、たまの替え歌は・・・??何だったでしょう!?私にも分かりません!┐(´-`)┌
peekoさん、すみません。たまのつぶやきは気になさらず眠ってください~(笑)

おもしろいなあ、おもしろいなあ。。
どっかの時代劇で高橋英樹が悪代官を成敗する前、
仰々しく鼓の音と共に登場する時の”えっらく笑える”
登場文句みたい。。たまちゃん最高~ ふふ

猫がふみふみしている時って、完全にトランス状態に
入ってるような気がします。
母を思い出してるのかあ。。


こんにちは~
たまちゃんはお父さんがだ~いすきなんですねえなんていい子なんでしょう
あんなふうに甘えられたらなんでも買ってあげたくなる~

フミフミたまちゃんもサイコーヽ(´▽`)/
フミフミ中は自分の世界に入ってしまいますよねえ。
ウチの猫も自分の世界に入ったまま眠りにも入ってしまいます。めっちゃかわいい

フミフミ可愛いですね。
我が家前にブログでも書いたけど
ミントおかあさんがしっかり育てたので
このフミフミほとんどやらないの。
チャーちゃんが私に抱っこされて甘える時くらいなんです。
なのでたまちゃんのフミフミ
とっても可愛いです。

こんにちは。おまた全開のたまさんもかわいいですね
腰のわるい母には、超うらやましいです。
母もこんなかっこうしてみたーい。
うちのふぃがろねいちゃんは、フミフミめったにしません。毎日とは、うらやましいですな。
かわいいお姿をみれるとは。
たまさんは、おとうさんが、すきなんですね。
フィガロは母が大好きらしいです。

お家の中で暮らしていても、やっぱり天気が良い方が好きですよね。
たま父さんが優しく慰めてくれたから、いいよね。
毛布の上でのフミフミ・・・。
たまちゃん、職人並みこだわりで臨んでますね。
ハンパじゃないのその精神は見習いたいですね

たまちゃんはとうちゃんが好きなのね~
やっぱりおんにゃの子だからかしら?
私はおんにゃの子は飼った事がないのでそういう経験がないんですぅ

たまちゃんもふみふみしてから寝るのね!
ランは夜寝る時だけ毛布をふみふみして眠りについてます
そっかぁ。
父や母の為にふみふみしてるのねぇ
真剣な顔、何処の子も一緒ね(´∀`*)ウフフ
たまちゃんはゴロゴロ言わないですか?
ランは夜寝静まった寝室で一人でゴロゴロ言わせてます

こんばんは、おぴさん。
春ちゃんの夜泣きが全くおさまらず、こんな時間になってしまいました・・・。(;д;)
たまのつぶやき、おもしろいでしょ?(笑)
高橋英樹の悪代官を成敗する時の文句・・・、わかります、わかります。(○^ε^○)桃太郎侍ですね~!?
でも、確かそこはえらく笑うようなシーンではないような・・・(笑)。
猫はお母さんのお乳を飲んでいた頃を本能的に思い出してお乳をもむようにフミフミするのですね。時々毛布をくわえてやってますよ~。たまは幼い頃に捨てられたけれど、お母さんの胸でお乳を飲んでいた頃もあったのかな・・・と考えると、ウッ(ノд・。)なんだか切なくなりますね~。。。でも今、ゴキゲンに暮らしているのでたまの産みのお母さん、安心してくださいって思ってます!(*^-^)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ひろっぺさん。
はじめまして~!ヽ(´▽`)/でも、タンタンのぶろぐでお会いしていますよね。
たまはたま父のことが大好きですよ!いつもクネクネして甘えています。たま父もそんなたまが可愛くていつも朝は挨拶していますよ。(o^-^o)
フミフミ中は、目がどこを見ているのかわからないし、ひたすらぶごぶご言ってるので面白いですね。手を広げたり、ふとんをキュッとつかんだりしている姿がなかなか可愛いですね~♪
ひろっぺさんの猫ちゃんたちもフミフミするんですね♪そのまま眠りに入るなんてかわいすぎー♪(≧m≦)フミフミしているうちに安心して眠くなるのかもしれませんね!
ひろっぺさんはたくさん猫ちゃんとワンちゃんを飼っておられるのですね。
これからもお邪魔いたしますので、どうぞよろしくお願いします!o(*^▽^*)o

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、にゃんこさん。
そうですか、おかあさんがちゃんと育て上げた猫ちゃんはフミフミしないのですね~。知らなかったです。ミントさんの子供ちゃんたちは、今もずっとお母さんと一緒ですもんね。( ^ω^ )ほんとに幸せな猫ちゃんたちだなぁといつも思います♪
たまは幼い頃捨てられて、お母さんと離れ離れになったので、よくフミフミするのかもしれません。・・・なんか、考えたらかわいそうになってきます~!(;ω;)私がちゃんとおかあさんとして可愛がってやらないとな~って思います。。。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、フィガロの母さん。
たまのおまた全開の姿をうらやましがってくれる人はフィガロの母さんだけだと思います!(笑)確かに・・・・・、人間でこれが出来る人はあまりいないような・・・( ´艸`)かなり体がやわらかいですよね。
フィガロちゃんはフミフミしないのですね。あまりさみしくないのかも。たまは春ちゃんがきてからフミフミが増えたような気がします。やっぱりちょっとさみしいのかな?なんて思うのです。
やっぱりフィガロちゃんにとって一番は母さんなんですね~♪たまは父ちゃんも好きですよー。女の子だからなんでしょうか?クネクネしてまん丸おめめで見つめて甘えています。たま父もそんな姿がたまらないらしく、ちょっと姿が見えないと、いつも「たまちゃ~ん♪」なんていつも呼んで探し回っています!(笑)( ̄▽ ̄)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ミヤンビックさん。
やっぱり家の中にいても、外のお天気はずいぶん関係あるみたいですね!晴れていると家の中全体が明るいし、湿気も少なくて気持ちいいのかもしれませんね。
たま父に慰められ、ここぞとばかりに甘えていますよ~!(笑)
毛布の上でのフミフミは、いつもかなり長時間やっています。「もう寝たいんですけど・・・」って思います(・(ェ)・;))。。。顔を見ると、一点を見つめて心ここにあらずといった感じで面白いけどちょっとコワイですよ~。
ははははっ!本当に、たまのフミフミは職人技のようですね!(笑)これだけは誰にもゆずれニャイ!という感じです~!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
春ちゃんがずっと夜泣きで泣いていて、先ほどやっと解放されました・・・(;д;)。
たまは私もたま父も両方好きなようで甘えますが、実家の犬のコロ(女の子)は明らかに男の人が好きです!もう、全然違います。実家に泊まったら、最初はお愛想程度に私のふとんで寝ていて、途中でスーッと夫のふとんに入っていきます(笑)。夫だけでなく、お客さんなど男の人にはみんなそうです。やっぱり女の子だなー!(゚0゚)って思いますよ~。
たま、父母のためにフミフミしているみたいですね・・・(笑)。私にはそこのところ、ナゾですが!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ランちゃんもやっぱり真剣な顔でフミフミしてるんですね?目が一点を見据えていて、ちと怖いですよね・・・。冬用毛布はランちゃんとたまにとって、恰好のフミフミ材料なのですね~。
あ、やっぱりゴロゴロ言ってます?(゚∀゚)たまもゴロゴロ・・・というか、豚みたいにブゴブゴ言ってうるさいんですよ・・・(笑)。

こんにちは~♪
たまちゃん、とうちゃんさんが大好きなんですね~
うちも、ムク主人・ミーミー私なんですー。やっぱ、同性同士よりも
馬が合うのかなあ?

おッ!今日も元気にふみふみぶごぶごしてますねー。
いいなァ~いいなァ~♪
ふごふごした後の毛布って、ビチョビチョになってないですか~?ムクもミーミーも、ぶごぶごしなくてちょっと寂しいです。
初代ミーミーは日課でした。初代ムクは、耳をチューチューして、くすぐったかったな~。なんか思い出しました。

こんにちは、tokoさん。
おぉ!w(゚o゚)wやっぱりtokoさんちも、女の子はやっぱりお父さんが好きなんですねー!これはもう確実ですね。( ̄▽ ̄)そういえば、ムクちゃんよくご主人の上に乗っかってますもんね!(*^m^)それにしてもなぜなんでしょうね?すっごく不思議!匂い・・・とかあるのでしょうか?
たまは毎日ぶごぶとしてますよ~。たまに毛布に顔を押し付けたり、毛布をくわえたりしていますが、大体はフミフミしているだけなので、あまりベチョベチョにはなっていないです。
初代ミーミーちゃんとムクちゃんはベチョベチョにしていました?それにしても耳をチューチューするなんて、可愛くてたまらないでしょうね~~!(*´Д`*)耳たぶの柔らかさがいいのかな・・・?
私はたまの鼻息が間近で聞きたくて、たまの鼻先に耳をよく近づけてます。そして嫌がられてます。悲し・・・。

こんばんは、たまの飼い主さん
とうちゃんの前ではデレンデレンですね。
たまちゃんもフミフミするときは悦に入るんですね。
うちのにゃんこも最近は一緒のお布団で眠るんですが
その前にフミフミに没頭しますね。
声をかけても振り向きもしない

こんばんは、はなのお世話係さん。
父ちゃんの前ではクニャクニャになるたまです!(笑)たまはすごくポーズをとる猫なんですよ。私が見つめても、いつもコテンとひっくり返るのですが、とうちゃんにとるポーズはまたちょっと違う気がします。尻をふりながらスリスリ、クネクネするのです。(;´д`)見てたらすごーく面白いですよ!
はなちゃん、お世話係さんと一緒に寝ているんですか!w(゚o゚)wはなちゃんのことなので、「さみしいやろうから、一緒に寝たるわ。」とか言いながら来そう!(笑)
フミフミし始めると、何も聞こえなくなるんでしょうかね?何だか見ているこっちも、邪魔してはいけない!っていう気になるのが不思議ですよね~。((・(ェ)・;))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふみふみは忘れませんニャ。:

« たまの顔 | トップページ | かあちゃんのお買い物。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック