2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« みんな揃って抜け毛のしいずん。 | トップページ | 和食は素晴らしいらしい。 »

かゆいようで・・・

ここ数日、春ちゃんがあまり寝なくなってきました。

夕方頃や、夜中はずーっと泣いている・・・という状態に!

顔を見ると、湿疹がたくさんできて、小さな手でポリポリ、頭もポリポリかいているのです。

心配になってお医者さんに診てもらうと、アトピーではなさそうとのこと。もう少し様子を見ましょうということで、お薬を貰ってきて、塗ってはいるのですがやっぱりかゆそうです・・・。

かいて赤くなった顔で、こちらを見てニッコリするのがかわいそう・・・

そんなわけで、また更新もぼちぼちしかできなくなってしまいました。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ブログをはじめてから撮りつづけた写真がすごーい量になっていたので、少しずつ整理していっているのですが、その中でこんな写真が出てきました。なつかし~い・・・!

 

Natukasii  

 

 

 

 

 

実家に居た頃。細い!

とにかくゴソゴソしていて、夜中、皆が寝静まったら家中荒らしまくるので、猫砂の横にくくられていました。 これでおとなしくなったのかな?

 

Kunya  

 

 

 

 

 

 

ああ細い!細い!(笑)

 

Uemu  

 

 

 

 

 

 

 

こちら、すご~く見にくくてすみません! 今の家に引っ越してきた日のものです。

ここはどこにゃの?どうちてこんにゃトコに連れて来たの?」という表情!

 

Tiisai  

 

 

 

 

 

 

 

慣れない場所でビクビク、小さくなっています。

今では誰よりも堂々たるものですが・・・・。

他にもあるのですが、また次回の記事で載せたいと思います。

―今朝―

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

とうちゃんとおかずの間に割り込むたまさん。

こんなに父ちゃんのことがすきなのに・・・・、

たま父:「行ってきま~す。」

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?とーちゃんのお見送り、しないの?

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の奥でつぶやいただけ。(笑)

―――バタン。

 

K  

 

 

 

 

 

 

 

 

実は苦しい胸の内。

ランキングに参加しています↓

父ちゃん行ったね。かーちゃん、あそぼー♪

Photo_4 ゲンキンたまに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« みんな揃って抜け毛のしいずん。 | トップページ | 和食は素晴らしいらしい。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますヽ(´▽`)/
たまちゃんの子供の頃の写真が見られるなんて....
うれし~♪
逆三角形のお顔が頼りなさげで、なんともカワユイわァ!

桜がチラホラ咲き始めても、寒いもんね~たまちゃん!
ミーミーみたいな風の子は別として、ストーブは身体の一部だもんね~。
もうすぐ暖かくなるから、その時は元気に‘いってらっしゃ~い”ですね!

おはようございま~す。
たまちゃん、ち…ちっちゃ
メッチャかわいいじゃないですか。
いや、今もちっちゃいとは言えませんが
別のかわいらしさがありますよ。
それにしても、子猫の頃の写真が残ってるってのは
すごく羨ましいです。
うちのはPCと共に壊れてしまいましたもの

たまちゃん小さくて可愛いぃ><・・・
春ちゃん湿疹ですかぁ・・うちの孫もすんごぃ~ガサガサ
の時が今の春ちゃんぐらいの時かなぁ・・
ほんと可愛いそうな位ガサガサ赤ら顔でしたよぉ・
お薬のんだり検査したりとアトピーではなかったですけどね
大きくなるにつれ治ってきましたが
早くよくなって寝れるといいのにね~~。。
おとうさんも優しいんですね。。食べにくくてもたまちゃん
をのっっけて食べてるなんて・・暖かくなったらお見送り
してあげてね・・・たまちゃん!

春ちゃん、調子はどうですか?
赤ちゃんが痒がっているのをみるの辛いですよね
アトピーじゃないといいですが。アトピーだと耳の後ろが切れたりしちゃうみたいですね
あと、かき跡が気になるようなら、手袋(ミトン?)とかはどうでしょう?ミユは使ってないですが、よく使っている子を見るので。
ウチはダンナがアトピーなので、ミユに出たら…と心配していましたが、今のところ大丈夫そうです
春ちゃんも一時的な物でありますように!

たまちゃん、こんなやせっぽちな時代があったんですね~(ごめんよ、たまちゃん)
今のまん丸たまちゃんからは想像つきません(*´∀`)アハハン♪
まん丸たまちゃんはそれはそれでとっても可愛いんだけど、子供の頃の可愛いらしさには勝る物がありませんね

はじめまして☆
タンタンのブログから来ました。たまちゃんがかわいくて、いつものぞかせてもらっています!(タンタンブログとセットで読んでます)たまちゃん、すごく細かったんですね~ でも今もコロコロしていて、すごくかわいいですよ(^▽^)/ じ〇~ちゃんやたまちゃんの毛の色がすごく好きなんです☆ 

実家に19歳の老猫がいます。たまちゃん4歳でしたっけ?まだまだ若い!!子供の時にお家に来たんですね。

またコメントさせてくださいね~☆

こんばんは、tokoさん。
たまの子供の頃は・・・・、すごくサル顔で・・・(´・ω・`)誰かに貰ってもらおうと思ってたのですが、「こんなサル顔では貰ってくれないかも」と心配したものです。結局手離せなくなったわけなのですが。(^-^; 最初は飼おうと思っていなかったので、小さい頃の写真はあまりないのですよ~。
桜がちらほら咲き始めましたね~(*^.^*)。でもまだまだ綿入りのジャンパーが手離せません!たまも朝は玄関には行く気がないようです(笑)。玄関と遠い所から見つめてる姿は笑いますよ!ホントに~!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
あらら・・・、はなちゃんの写真がPCとともに壊れちゃったんですね~。それはショックでしたね。。。私もたくさんためた写真、そろそろCD―Rに移したほうがいいかも!((・(ェ)・;))
たま、今は巨大なひよこ饅頭のごとくポッテリした姿が可愛かったりしますが、昔は子ザルのようにコソコソしていて、でも寝るとおなかがポコンとふくれていて体が細いんだけれど柔らかくって、顔はぶちゃいくでしたが、仔猫独特のかわいさがありました~。懐かしい気分になります。。。(*´ェ`*) まだもう少し写真があります。また載せますので見てくださいね~♪

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
のんさんのお孫さんもやっぱり湿疹できたのですね~・・・。今も顔をかいて、傷だらけになったので、肌触りのいいミトンを買ってきてかぶせました。それでもゴシゴシやっていて、私も気が気でない状態です~(´・ω・`)なかなかパソコンも落ち着いて出来なくって・・・。
けれどお孫さん、アトピーにならずだんだん落ち着いてきて良かったですね~。春ちゃんも落ち着いてくれればいいのですが・・・。
たまは手のひらに乗るほど小さい時もあったんだなぁと、写真を見て懐かしくなりました(*´ェ`*)。人間も猫さんも、子供の頃って小さくて柔らかくて、可愛いですね~。
たまはお見送りはまだ気が向かないようですよ(笑)。「とーちゃんごめんニャ~」と、心の中で叫んでいるようですが!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
赤ちゃんがかゆがってるのは凄くかわいそうですね~。小さい手であちこちポリポリ掻こうとするのは!ミトンは何枚か買ってあるのですが、ミトンをすると小さな傷がたくさん出来ると聞いたのでしていなかったら、爪で掻いてヒドイことに!それで柔らかいミトンを買ってきて、今日からそれをはめることにしました。何かと心配事が起きてくるものですね~(;ω;)
ミユちゃん、お肌ツルッツルでとってもキレイっていつも思ってました。春ちゃんもミユちゃんのようにツルツルになってくれればいいのですが・・・・。
たまは拾った時カリッカリのやせっぽっちで、恐ろしくお行儀の悪い猫でした(@Д@; 今はその時と比べると、ずいぶんポヨポヨになって、大人しくなりました。でもやっぱり仔猫の頃って懐かしいですね~。チョコチョコしてふにゃふにゃ柔らかくておなかがポッコリ出ていて・・・。頼りない感じがすっごくかわいいですよね。

はじめまして、りんさん。
タンタンブログからきてくださったんですね!ヽ(´▽`)/ いらっしゃいませ~~♪(笑)ウフフ・・・タンタンぶろぐのおかげです~。ありがとうございます!
たまは今はかなりポッチャリしていますが、昔はすごく細かったんですよ~。捨てられていたので、栄養失調になっていたのかもしれません。。。それにすごくガサツで・・・・(@Д@;サルからちゃんと猫になってくれるのかな?って心配していましたが、なんとか猫らしくなってくれました(笑)。
じどちゃん、私も大好きです!じどちゃんの模様ってめちゃくちゃかわいいですよね♪本当に個性的な猫さんですね。たまもちょっと“おかめ”っぽい模様してるでしょう?(笑)
おぉ~!りんさんのご実家には19歳の猫さんがいるのですか!w(゚o゚)w凄いご長寿さん!どのようにして過ごしているのか、知りたいです!また教えてくださいね。
何でもない平凡なブログですが、どうぞこれからも見に来てやってくださいね。o(_ _)oペコッ よろしくお願いします~~!

コンニチハ!春ちゃん、カユカユでかわいそう…「かゆいよ~」と言えないだけにもっとかわいそうになっちゃいますネ(;_;)早くかゆい時期が治まってくれるといいですネ!見守るお母さんも心配で大変だと思いますが体調崩さないようにして下さいネ!
暖か陽気になって来たし、日中できそうな時は三人でお昼寝をして寝不足に打ち勝って下さい!
◇たまちゃんのおチビな写真、なんて可愛い!細くてヒョロ~ンとしてるけど耳がたまちゃんしてますネ(笑)いたずらっ子だったんだぁ\(≧▽≦)/可愛いなぁ!
◇お父さんの食事風景はいつ見ても微笑ましいo(^-^)oお父さんも幸せ感じているのでは~?
うちはもうもうお母さんっ子で。私が長く居ない時にだけ夫を頼り甘えるというよくあるパターンです(`∀´v)ヘヘンッ
お見送りも似たような感じです(笑)やはり優先順位がありますよね~プププッ
でもなんとコハチャンは餌よりも私?みたいなのですよコレが!例えば餌をあげて「コレ食べて寝んねしててネ」と部屋を出ようとすると「え?」みたいな顔をして時には口からポロッと餌を落とし(←チョット笑えます)後を追って来るんですよ~~~(T▽T)可愛いくて泣きそうになります(笑)
で、ここでチュウチョしてしまうと遅刻魔がさらに遅刻魔になってしま

わーっ また切れた\(≧▽≦)/
確認したんですけどオカシイなぁ(笑)スミマセンおしゃべり好きで(*^_^*)お恥ずかしい~
次回から気をつけますね(笑)
※やっちゃいました~peekoさん(笑)


では続き、読んで下さいね(笑)
で、遅刻魔になるわけでぇ~(笑)
でも私が出掛けてしまったら帰宅するまで爆睡しているらしく、「寂しそうにはしていない!」…と、ペケの夫が頑張って言っていました。フフッ
まぁ、留守番が平気な事はわかっていますが、なるべくなら用事を早く済ませて帰ってあげたいですよね。
正直、私の方がベッタリちゃんなのかもしれません(^_^;)

こんばんは、ちっちょんさん。
春ちゃんは、昨晩もちょっと目を離したら顔をカイカイして傷だらけになってしまってビックリしました!Σ(゚д゚lll)ガーン! 慌ててサイズの大きすぎたミトンを縫って小さくして手にかぶせたらそれからは傷は出来てないのですが・・・・。ほんと、早く治ってくれればいいのですが・・・。
私の体を気にかけてくださってありがとうございます。。。(ρ_;)おかげさまで、私はここ最近授乳間隔も長くなり、寝不足から解放されました~♪(*^-^)
たまのチビ時代、すごく顔が細いでしょう?まさか今のような“つぶれまんじゅう顔”になるなんて・・・(笑)。
はははは~っ(・∀・)!コハチャンはちっちょんさんが大好きなんですね~。(`∀´v)ヘヘンッ←これでやったぜぃ♪という気持ちが分かりますよ~~(笑)。お口からポロリとごはんを落としながらもちっちょんさんの後を追うコハチャン・・・・、ちっちょさんじゃなくても涙が出そうな可愛さ・・・・!!o(;△;)oウオ~ン 遅刻魔になっちゃうのもムリはありませんー!ウンウン。 そんなにちっちょんさん大好き!なコハチャンなら、おとうさんの、ちょっと悔しい気持ちもわかりますね~。
ほんと、そこまで思われていると、なるべく早く帰ってコハチャンのそばにいてあげたい気持ち、よく分かりますよ!
すご~くコハチャンのお顔が見てみたくなりました。
お忙しそうなちっちょんさん、今は季節の変わり目でお天気が不安定ですので、お体壊されませんように。。。(*^ω^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かゆいようで・・・:

» 忍びよる♪忍者!!!!美猫さま♪ [Ribon2::BIGFOTOBLOG]
写真  動物 [続きを読む]

« みんな揃って抜け毛のしいずん。 | トップページ | 和食は素晴らしいらしい。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック