2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 目が覚めたので・・・ | トップページ | たまもたまも! »

たま流、雨の日の過ごし方

―朝ごはん時―

「たまちゃん、おかあさん、ごはん食べにくいな・・・。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

自分のごはんをすでに食べ終わり、まだ足りなかったのか、飼い主がごはんを食べ終わるまで、膝の上でがんばっています。

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「テレビ見てたな・・・?

箸を目で追うたま。

  

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

―――で、何を狙っているのかというと・・・、

 

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花にまぶしてあるかつおぶしを狙っております。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

今日は昨日から引き続き雨・・・。

家の中も薄暗いのです。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

窓の外を眺め、残念そうなたまさん。

「今日も日向ぼっこできないね~。

そんな時は・・・・、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・なるほど!

それからしばらくして見に来ると、

「ん?」

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

↑寒かったらしく、もぐった。

今日は一日中雨だ!と判断したのか、夕方までこの状態で過ごし、出てきてから自分のごはんを食べると、

―晩ご飯―

お次はたま父のサバを狙っております。

 

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

 

「たま、さばはミソだらけだから食べれないよ。」

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても箸の先を目で追っています・・・。

この後、かわいそうに思ったたま父に、味噌の付いていない所をもらい、満足げな表情で毛づくろいにはげむのであった。

日向ぼっこが出来ない日・・・、たまなりの楽しみ方があるようです!

ランキングに参加しています↓

でもやっぱりお日さまが一番にゃたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 目が覚めたので・・・ | トップページ | たまもたまも! »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
たまちゃんはたまちゃんなりの雨の過ごし方をもってるのね
食べる事と寝ること・・・・同じかも・・ヽ(´▽`)/
器用に~お布団の中にもぐりこんだんですね~すごい
どどんとかーしゃんととうしゃんのおひざにのって
さばゲットとはおみそれしました~!
お外を見るたまちゃん・・早く雨あがるといいね!

おお~、例のテレビを見てたんですね。
私も少しだけ見て途中からお風呂に入ったので
全部は見てないんですよ。
面白いですか?
なんだかドロドロしてそうでしたけど…
たまちゃんは、家族の食卓にいつも参加してるんですね。
たまちゃんにしてみれば「みんな同じものを食べてるのに
私のは無いの?」って思ってるかもしれませんね。

雨で寒いなんて、にゃんこにとっては嫌な日ですよね~
そんな中でも楽しみを見つけるたまちゃん、さすがだわ!!
でも、たまちゃんの後ろ頭、とっても可愛い~と思ってしまいましたよ♪
邪魔でもこのまま見てた~~い(´∀`*)ウフフ

たまちゃん、粘った甲斐があったね~

こんばんは、のんさん。
ま~た昼と夜が逆転してしまいそうな私です~。(;ω;)赤ちゃんの為にも、ちゃんと戻さなくてはいけないんですが・・・。明日から、がんばるぞー!(いっつもこう?)
たまなりに、雨の日は家の中で活動しております!(笑)「かーちゃんごはんおくれー」と私を呼んだり、眠くなったらふとんにもぐり、目が覚めたらオシッコをして家の中を走り回り、ごはん時にはサバを貰い・・・。なかなか充実しているようです!(笑)
今日はまた曇り空でしたね~。明日は晴れるといいですね!(o^-^o)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
はははっ(^o^; 例のテレビ、ちょっと見てました?私、何となく一話目を見たら気になっちゃって・・・。悲しい話ですけど、気になるストーリーです!
たま、参加しなくていいんですけど・・(笑)、参加せずにはいられないみたいですよ!赤ちゃんが来てから、毎日のように食卓に現れます。お皿の上の物は取らないんですが、魚をちぎってあげると嬉しそうに食べますよ~(*^-^)サバが好物だとは初めて知りましたが。
ほんと、どうしてたまだけちょこっとしかくれないのかな~?って思ってるかも!自分の分は食べたこと、忘れてるんですから~!(;´д`)トホホ… 困ったもんです!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
たまの後頭部、まあるいでしょ?( ´艸`)プププ 時々、「その砂糖菓子おくれ」と言って箸でお鼻をつまんでやります(笑)。でも逃げません!魚のためならそんなことではめげないようです。。。
いや~、でも、重い重い・・・(@Д@;ず~っと乗られていると、足がしびれてきます!
サバはかなりお気に召したようで、少しあげたら下りてくれるかな?と思ってちょこちょこ中のほうをあげてたみたいですが、骨だけになるまでずっと乗ってましたよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たま流、雨の日の過ごし方:

« 目が覚めたので・・・ | トップページ | たまもたまも! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック